「ピーターパン」観劇その後


もちろん、飲み♪

先週の土曜日に懐かしいミュージカル「ピーターパン」を葉子さんと観に行ったわけですが…その模様はミュージカル「ピーターパン」に書いております…その後は、もちろん飲みです(^^♪

ドイツビール

有楽町のドイツビールのお店にて、わたくしはブラウンビールを♪

ドイツビール

感想や近況をシェアすべく(…と言うのは口実で、とにかく飲みたい!)、ビール片手に話に花が咲きます(笑)

ドイツビール

2杯目は、すっきりとした飲み口のビールを。食事も美味しかったです。

そしてハシゴ

まだ早い時間でしたので、もう一軒いっちゃう?ってことで、二軒目は新宿へ移動。

明太子

餃子

九州居酒屋で3種類の明太子と餃子を堪能!どちらも大好物です!(^^)!

ビール

再び乾杯!!

謎の鯖ライブ

鯖ライブ

そのお店には、「鯖ライブ」なるものがあり、なんでもお客さんそれぞれのグループ代表を決め、その人がサバに成り切って踊った後にジャンケンをし、勝ち残ったグループに素晴らしいプレゼントがあるのだとか…。

ということで、ここは葉子さんでしょう!と独断で代表に決定(笑)

葉子さん

さすがはバレエの先生です。誰よりも美しく、しなやかに鯖ダンス(どんなだよっ!笑)を踊り上げ、「ジャンケンに弱い。」と言いながら、あれよあれよと勝ち進み、ついにサバの女王に!!

すごいよ!葉子さん!!(涙)

葉子さん

「サバの女王」となった葉子さん。

鯖寿司

鯖のようにうつろな目のわたくし。

鯖寿司

わたくしも鯖寿司をいただくことができ、葉子さんには感謝感謝であります。美味しかったです*\(^o^)/*

楽しい1日に感謝♪

ドイツビール

「ピーターパン」から「サバライブ」まで(笑)すごく楽しかったです!重ね重ね葉子さんに感謝の日でありました!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

ルンバウォークと思いがけない再会


ルンバ&チャチャチャ

約10日ぶりのソシアルダンス・レッスン。

ルンバ

今回も必死すぎて写真撮る余裕なかったので、前々回からの写真で失礼いたします。

ルンバウォークが難しいのですよ~!ラテンの基本ですね。チャチャチャは、このルンバウォークから展開されていくので、ルンバウォークがちゃんと出来ないと話にならないのです。ルンバウォーク、奥が深すぎます…。何回ルンバウォークって、言ってんだ?(笑)

それくらい重要なのです!

ルンバ

しかし、覚えたそばから忘れていく自分の脳みそをなんとかしてくれ!と言いたいです(涙)

ルンバ

何はともあれ、踊れるって幸せです!踊れることがこの上ない喜びです。改めてそのことを噛みしめている今日この頃。レッスンしていただいたことに感謝!先生、ありがとうございました。

思いがけない再会!

嬉しいことに、体験レッスンの時にお会いしたスーパーレディ、和泉さんに思いがけず再会できました!(≧▽≦)その時の模様は、「ソシアルダンス初チャレンジ!」に書いております。

自分のレッスンの後に和泉さんのレッスンだったらしく、お会いすることが出来たのです。

ソシアルダンス

以前の写真より、颯爽とルンバを踊る和泉さん。今回は水玉の素敵なフレアスカートをお召しになり、キレッキレでエモーショナルなダンスを見せてくれましたよ!(^^)!お話も出来てたくさん元気をもらいました。和泉さん感謝です!

バースデー・ディナー

和泉さんのバースデー・ディナーの時の写真。

左にいらっしゃる早川さんも、和泉さんの次のレッスンに入っていらっしゃったので、お会いできました!初めてのソシアルでお会いしたお二人に再会できて、これまた嬉しい日となりました(^^♪

素晴らしい日に感謝。

ハレルヤ!主に感謝です(≧▽≦)♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

愛は思いやるもの…


「ヘブンズドロップス」で主が示されたメッセージ♪

森下辰衛先生

今度の日曜日8月7日、「氷点」の著書でも有名な作家、三浦綾子さんの記念館、館長でもあられる、森下辰衛先生が再び、我が「主イエスの恵み教会」に来て下さいます。楽しく、感動的なお話がまた聴けるのを楽しみにしています! 前回、森下先生がいらして下さった際、幾つかの書籍と一緒に、たった一冊だけあった「ヘブンズドロップス」の日めくりカレンダー。インスピレーションで購入させて頂き、折に触れ、めくってはブログでご紹介させて頂いております。

森下辰衛先生

「その時、「ヘブンズドロップス」の裏に頂いた森下先生のサインです。」メッセージが深いい…染みます♪

「神様、今の私に必要な御言葉を下さい!」と祈ってめくると、そこには、ドンピシャに私の心を捉えた、励ましと、慰めと、立て上げてくださる、天の父からの「愛のメッセージ」が現れます。私はその度、「前進する力」「生きる力」を与えて頂きました。ハレルヤ〜! そして今日、現れたページは….

ヘブンズドロップス

「愛は、思いやる。愛は、自分のやりかたを押し付けない。いつも最善を望む。」【1コリント13:4~7】によせて…

【1コリント13:4~7】「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

花

自分が良いと思う事を、必ずしも相手が望んでいるとは限りません。間違った愛情の押し売りは、時として「愛憎」を生み出します。でも、望んでない事をされたとしても、場合によってはその行為を、もっと「寛容」に受け止めて、違う価値観で捉え、喜び、感謝すれば良かったのかな…と、思う事があります。逆に、自分も相手のためにと働いて、その人が大きな収穫を得たにも関わらず、「自分の実力だ!」とか「礼でも言って欲しいのかよ。」と言われた時、グーで殴ってやろうかと思った事もありました(未だノンクリスチャンの時の事です^^;)。でも、今思えば、何処かで「私のお陰だろっ!」的な、傲慢な思いもあったと思うし、見返りを期待している自分もいたと思います。昔も今も色々な問題や苦難はあります。「パンツを大量に買いたい!」とか呑気を言ってる裏で、あるんですよ^0^;)” でもね、「すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」「人」ではなく「神様」に向けて….この御言葉を握り、ポジティブな宣言をドンドンしていきます! アーメン!

黒豆柴クロスちゃん

「そうよ、そうよ、そうなのワン」…と、クロスちゃんも申しております(^0^)/// (撮影:犬篠山紀信こと今井京子カメラマン)

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「プチブラショッピングがやっと出来ました!で、お得に買いました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15841

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

パワーチャージ完了!の週明け


クロスちゃんきゃわゆい♪

夜は賛美で茅ヶ崎へ。

黒豆柴クロスちゃん

「なんですか?」…そんな表情(笑)上目づかいのクロスちゃんかわゆす(≧▽≦)

黒豆柴クロスちゃん

ほんの束の間、クロスちゃんとの心の交流の時間です。…って、違うことに興味示して、わたし全然相手にされてないしっ!(笑)

いつも胸に喜びを

パーカッションを叩き、歌い、充実した賛美の時間でした。この賛美の感覚を常に持っていられたら本当に幸せだと思う。しかし、人間は日常を過ごしていると…日常に追われていると?…それどころじゃなくなり殺伐としてしまったりなんかして…。前回記事でも書いたように、いつも喜んでいられたらなって思います。時に難しいけど、このことを胸にいつもそこに立ち戻れるようになろう!

モミジアオイ

モミジアオイ。

ハイビスカスにちょっと似ているあおい科の花。フヨウやムクゲ、ハイビスカスは同じあおい科の花なのでよく似ていますね(^^♪野菜のオクラもあおい科で小ぶりだけど、フヨウなどによく似た黄色くて可愛い花をつけます。

お庭に咲いていたので思わずパチリと撮影しました。葉がモミジに似ているからモミジアオイという名前がついているようです。クロスちゃん、お花と、目の保養や心の癒し満載!そして賛美でパワーチャージ完了!の週明けでした!(^^)!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

やっと買いました!


プチブラショッピングでめっけもん♪

今日は、いつもより早く仕事終わり、賛美礼拝まで少し時間が出来たので、前回と違うイオンに、サンバイザーを買いに行きました。

サンバイザー

ありました!! お手頃価格な上、先代よりツバが大きい!! 紫外線対策バッチリです!!バックの中に入れて移動する事が多いため、直ぐバキバキに壊してしまうのが悩みの種です。そんな訳で、”この子”からは、専用袋を別持ちしようかしら…と、思案中のおやびんであります。そして更に、もう一つ….

ラッシュガード

これも、ずっと新しいものが欲しいな〜と思いつつ、なかなか探す時間が無かったラッシュガード! サンバイザーのついでに、運良くめっけました(^0^)/// しかも、バーゲンもんで♪30%オフ〜!! イエーーーイ♪ この調子で、パンツをゲットします!!….って、その前に月末の仕事の衣装探しに行けよアタシ(爆)!!

ゴスペル・レッスン

昨日のゴスペルレッスン風景♪ 犬篠山紀信の京子ちゃんが撮ってくれてました! テンキュー京子ちゃん(^0^)¥ 左手前の逞しい背中がアタクシおやびん(爆)!

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ゴスペル・レッスンに参加♪


喜び進む人生

【ピリピ4章4節】

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」

喜ぶこと、それは神様の命令であり、人生喜びたくない状況や心境の時もあるけれど、そういうときこそ喜ぶ!喜ぶことを決める。決断する。いつも喜ぶこと、祈ること、そして感謝すること、この3つはとてもパワーあることなのです。

黒豆柴クロスちゃん

さて、ここからはクロスちゃんのフォトをはさみながら御言葉を紹介していきたいと思います。んも~ぅ!クロスちゃんてば、なんて可愛いの~(≧▽≦)それだけで喜んでしまう♪

【へブル12章2節】

「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。」

たとえ今が苦しい時期であったとしても、将来を見て喜び進む人生であること。前が見えていたら進むことが出来る。苦しみの中で見る神様の栄光…これが見えていたら進むことが出来る。

信仰とは、目に見えないものの確信であり、試練が来た時にその信仰のレベルが、喜びのレベルが試されるときなのだそうです。そうですよね。順調な時は心かき乱されないし平静を保ってしたり顔でいられる。けど、苦しく追い詰められたときにこそ、その教えのようにいられるか?主を信じ喜べるか?そこが試される。

黒豆柴クロスちゃん

【Ⅰペテロ4章13節】

「むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。それは、キリストの栄光が現れるときにも、喜びおどる者となるためです。」

キリストの苦しみ(試練)を経験した先には、復活と栄光がやってくるということ。どんなときも主の栄光を信じ喜び進んでいく人生は、本当に平安のある人生なのです。

黒豆柴クロスちゃん

草をはむはむしてる…。

今回は、喜びについて学びました。今の状態そのまんま過ぎて、深く突き刺さる…正直、今自分にとってすごく苦しい時期なんですが、それでもその先にある主の栄光を信じて喜び歩んでいこう!と、改めて心に決めました。

歌うことが楽しすぎる!

久しぶりに愛さんのゴスペル・レッスンに参加させていただきました。

ゴスペル・レッスン

嗚呼~歌って素晴らしい~(≧▽≦)!

今月、大阪で開催される「Naniwa Gospel Festival」に参加されるメンバーに混ざって歌わせていただきました。今年はフェスティバルに参加できませんが、来年は参加したいな。前日も、懐かしいミュージカル「ピーターパン」を観てきて、やっぱりまた歌いたいなぁ~と思っていたところだったので、練習に参加させていただき嬉しかったです!感謝。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ