怒涛の日々


目が回る忙しさ!

水曜日から日曜日まで怒涛の日々でした。ブログを更新する余裕がなかったので、火曜日に3日分の書溜めをして予約投稿し、順次アップされるようにと初めての試みをしてみました。

仕事と諸々の準備に追われながらも2日間にわたる素晴らしい学びを受講しました。来年、3回に亘って受ける予定だった学びですが、第1回目がどうしても都合がつかなくて、急遽他の場所で私だけ1回目を一足先に受講させていただいたのです。第2回は来年になるのでちょっと空いてしまいますが、いつもと違う環境とメンバーで受けたことは、また違う刺激もあり新鮮でもありました。

感動の2日間でした。感謝です!

からの〜クロちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

今日は暑かった!クロちゃんも車の下で涼をとるってもんです。雨上がりの土が湿っていてヒンヤリしているのかな?

マルセ先生&クロちゃん

マルセ先生に愛されすぎてます(笑)

賛美礼拝と学びに感謝

賛美クス佐伯玲子

主日礼拝は玲子ちゃんの賛美クスでスタート。新曲披露!マサ先生の「Like a child 」可愛らしい振付けでした。子供のようにピュアな心で無邪気に主を賛美がテーマ*\(^o^)/*

賛美ではパーカッションを叩かせていただきました。感謝です!

そしてマルセ先生の力強いメッセージへと続き、金土日と非常に濃厚な時間を過ごしたのでした。この3日間で5、6時間くらいしか睡眠とってない(^^;;

何とか持ちこたえました。

マルセ先生&クロちゃん

クロちゃんの足…(笑)マルセ先生、これこそガッツリとクロちゃんを羽交い締めにしているのでは…?笑笑笑

イヤイヤ、ガッツリ愛情込めて抱きしめてます(^ ^)

さて、今週も怒涛です。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

主日礼拝で、賛美クス新コリオ♪「Like A Child」で主を賛美♪


 子供の様な信仰を!

本日の主日礼拝も、早めのスタートで、ゲヤス先生CDセミナー「あなたの目的と可能性を発見し、理解する」のテーマから始まり、賛美、マルセ先生のメッセージ(主の臨在と油注ぎを増加させるためのHow to)、そして再びCDセミナー「2つのの大きな敵、不安と劣等感から、あなたを自由にする方法」と、盛り沢山のプログラムで、とっても恵まれました。来年に受講する「リーダーシップセミナー」に向け、今日の学びを、しっかり自分の内に蓄えていきたいと思います。

佐伯玲子

そして、以前より主の存在が、内側で大きくなっているのを感じます….「穏やかなる力強さ」みたいなものを。とにかく、素直な気持ちで主を求める….カッコつけた理屈なんて不要! 神様は私たちの内側を見ておられる…「神の子」なのだから、子らしく素直に祈り求めなさいって♪….先週の日曜日からずっと、神様からその様なメッセージが来ていて、そうしたら….

マサ.オクデ師

このマサ先生の歌が、頭の中でリフレイン、リフレイン、ビューティ♪ビューティ♪ビューティペアの駆けめぐる青春(何言ってんだっ!)!そこで、いつもの如く「わかりました聖霊様! 明日の賛美クスは「Like A Child」をお捧げ致します! どーか、振り付けを教えて下さい。私は受け取ります!!アーーーーーメン!!」と、祈って制作に取り掛かりました。

賛美クス佐伯玲子

(撮影:ちゃんマタイ英一先生)

「こうですか?….これですか?….こんな感じですね!」と、聖霊様にお聞きしながら、対話しながらの制作作業♪….楽しい時間です(^0^)….でも、知らない人がソコだけ見たら”怖い”よね^0^;…

賛美クス佐伯玲子

でも、ちゃんと聞いて、素直に応答すると、やはり結果は早いです。あっという間に完成♪なんとなく、ずっとぼんやりとはディテールがありましたが、余り具体的にはならずでいました…でも、ちゃーんと祈り求めてから行動したら、鮮明な形となって与えられたのです。

賛美クス佐伯玲子

今回のコリオは、ご年配の方も、もちろんお子様も、簡単に出来るものになっています。でも、動きの強度を変えたり、アクセントやヒネリを加えると、しっかりシェイプアップも望めますよ。

賛美クス佐伯玲子

そして、可愛い振り付けになってま〜す♪(チミは可愛い子ぶらんでええやろっ) 来月の体験レッスン、11月の賛美クス特別講座3と、特別レッスンが続きますが、この曲も体験者の皆さんにお伝えしたいなと思っています。

佐伯玲子賛美クス

心に平安を与え、必要を豊かに満たしてくださり、何より私達を愛して下さっている神様….その愛は変わらない….感謝です。神様は人を愛する様に創造されました。私も神様を愛し、人も、もっと愛する事が出来る人間になって行きたいです。イエス様が御自分を十字架にかけた者たちまで、愛して下さった様に….アタシも嫌いな人でも愛せるくらい(笑)

佐伯玲子賛美クス

余談ですが、よく「愛するより愛されて結婚した方が幸せよ」というフレーズを耳にしますが、実は逆で、「愛するために結婚する」が、いつまでも仲良く居られる秘訣なのではないでしょうかね。

佐伯玲子賛美クス

そして夫婦の間には「神様」の執り成しが常にあって….

佐伯玲子賛美クス

今度は失敗しない様に(笑)….って….そんな気、今は全然ないけどね(爆)♪ ハレルヤ〜!主に感謝!!

ダンスシューズ

ジャズダンスを久々に始めた事もあり、ダンスシューズも久々に購入。ダンススニーカーだと、ピルエットが回りにくいし、ルルベもしづらいので^^;)….主からの「賛美クスミニストリー」に、しっかりと応えられます様、踊りも真摯に取り組んでまいります。

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

佐伯玲子賛美クス

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「新たなるシーズンに向け、“賛美クス”ページをリニューアル致しました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17212

◉「佐伯玲子のブログ」

「久々にヘブンズドロップス.ランダムめくり致しました!雨を吹き飛ばす勢いで三連発!あなたにピッタリの励ましの”みことば”、有りましたか?!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17201

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

賛美クスページをリニューアルしてみました!


「賛美クスページ」

↑↑↑よろしくお願い致します!

10月から、また色々と新たに変わっていきます。50年に一度の「ヨベルの年」も、間もなく終わりに近づいて参りました。この一年…..いや、マジに「変革に次ぐ変革」の年になりましたな〜泣いたり、笑ったり、怒ったり、もう本当に忙しい一年でございました。初めての体験も、どんだけてんこ盛りだった事か(笑)….まだまだ途中のものもいっぱいありますが、(まあ、死ぬギリギリまで「やる事」は有るのでしょうが)更に上昇した「証」を語る事が出来る様、日々宣言し、主の御声を聞き行動する…前進する! そんな思いを込め、賛美クスページを上記の如くテコ入れ致しました。

金沢賛美クス佐伯玲子

ご覧頂けると幸いです。よろしくお願い致します!

 

梨

今日も、放映新社で、小野了先生(ドラマ『相棒』中園照生参事官でお馴染み)の代行レッスン最終日でした。以前担当させて頂いたシニアクラスの生徒さんが殆どでしたから、皆さんとはすっかり仲良しさんの親びん♪その様な事もあり、よく色々頂く機会も有りまして、今日はTさんから、こんな大きくて美味しい梨と….

キットカット

もう直ぐ誕生日という事で、Wさんからは、こんなに可愛い”Kit Kat”とご本も頂きました。本当に感謝でした!来月からは、また新たなクラスを担当させて頂きますが、またお会い出来ます事を、楽しみに致しておりまーす(^0^)/

エンジェル雲

明日もたっぷり一日、ご奉仕に、仕事に、頑張っていきます!! ハレルヤ〜!

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「9/17(土}賛美クス新作PV動画撮影スタート!第二弾は、マサ.オクデ先生の「SUBETEGA KAWARU」ダンサーメンバーも増加!! そして悪魔にビクトリー!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17068

◉「佐伯玲子のブログ」

「久々にヘブンズドロップス.ランダムめくり致しました!雨を吹き飛ばす勢いで三連発!あなたにピッタリの励ましの”みことば”、有りましたか?!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17201

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ヘブンズドロップス.トリプル連発めくり!


連日雨空に一石投じて晴と成る!

全くもって憂鬱な連日の雨….お洗濯モンはパリッと乾かんし、臭くなりそうだし、なんか湿気で体痒いし、仕事行く時カッパ着るのに時間かかるし、面倒くさいし、寒いのか暑いのかはっきりせんし…

佐伯玲子

でも、これだけ雨続きなのに、偏頭痛起きてない事に感謝! 日焼け止めガッツリ塗らなくていいのも感謝!雨の日デーで、たい焼きがサービスされるのも感謝! 色々それなりに探すと、良い事も有るのに気付く…マイナス部分に目を向けるのではなく、プラスを探して感謝する! そうすると、なんか意味もなく楽しくなる…心に平安が来る…喜びが湧いて来る….常にそうありたい….努めて思う事をしなくても、自然とそんな風に思える時….主の臨在を改めて強く感じます。「全てを働かせて益として下さる天のおとーちゃん、オーーキニ、オーーキニドスエ!!」

賛美クス佐伯玲子

本日のヘブンズドロップスは、怒涛のトリプル連発!!雨の日サービス!!

ヘブンズドロップス

「愛は  おもいやる  愛は 自分のやりかたを押し付けない いつも最善を望む」(1コリント13:4~7によせて)

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

ヘブンズドロップス

「神様が心配してくれる 大変なときだって 乗り越えられるようにしてくれる」(詩篇37:34.39によせて)

主を待ち望め。その道を守れ。そうすれば、主はあなたを高く上げて、地を受け継がせてくださる。あなたは悪者が断ち切られるのを見よう。

正しい者の救いは、主から来る。苦難のときの彼らのとりでは主である。

ヘブンズドロップス

「あなたを造った 神さまが あなたの家族」(イザヤ54:5によせて)

あなたの夫はあなたを造った者、その名は万軍の主。あなたの贖い主は、イスラエルの聖なる方で、全地の神と呼ばれている。

恐れず、怯まず、すべてを信じ、すべてを委ねて、大胆に進む….昨日も、今日も、明日もずっと変わらぬ主の愛….この人生は、止められまへん(^0^)ハレルヤ!

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!

賛美クス佐伯玲子

心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

賛美クスぺージ用

◉B.B Wonderlandブログ

「9/17(土}賛美クス新作PV動画撮影スタート!第二弾は、マサ.オクデ先生の「SUBETEGA KAWARU」ダンサーメンバーも増加!! そして悪魔にビクトリー!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17068

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日は慰問に行って参りました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17161

  

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

しましまねこ完成


ありかなしかと問われたら…

塗りかけのしましま猫の塗り絵がなんとか完成しました。

ねこと花もようのぬり絵ブック

有りか無しかと問われたら…「無し」の出来栄えです。

猫部分は「まぁいいか…」と思ったとしても、まわりの模様がなんだか子供だましみたいな出来栄えになってる…(~_~)もっとやりようなかったのか?と、自分に言いたい。

特に上の模様部分、自分が小学3年生くらいの時に塗ったぬり絵みたいである。

哀愁のしましま猫

ねこと花もようのぬり絵ブック

心なしか、しましま猫が哀愁を帯びています。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

磯の香そうめんチャンプルー♪


イタリアン?メキシカン?

いただきものそうめんで、そうめんチャンプルー♪

そうめんチャンプルー

じゃこ、トマト、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンニクをオリーブオイルで炒め、塩、胡椒、チリパウダー、醤油で味付け。好みでタバスコをかける。ベースはイタリアン。チリパウダーを少々加えることでちょっとメキシカン。醤油も少々入れるので、ちょっと和風の要素もあり…という和洋折衷な味付けとなりました。

見た目はアレだけど、すっごく美味しかった(≧∇≦)

味の引き立て役♪

ここに塩レモンが入ればもっと美味しいはず!しかし切らしているので入れられなくて残念…。塩カボスが出来上がるのを待つばかりです。

塩カボス

塩カボスは、ただ今発酵中です。仕込んでから一週間が経ちました。あと一週間で出来上がり予定ですが、一か月は熟成させるつもりです。

料理用とまとニタキコマ

トマトは加熱料理用ニタキコマ。とっても気に入ってしまい頻繁に使っています。

じゃこも良い仕事をしてくれました。ちょっと磯の香りのそうめんチャンプルー…ご馳走様でした(^^♪

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

B.B Wonderland今井京子

新クラス始まります


ラテンクラスがスタート!

10月より毎週火曜日、新たにラテンダンスのクラスを受け持たせていただくことになりました!

場所と時間は後ほどお知らせいたします。以前のラテンクラスがあったスタジオから、それほど離れたところではないので(たぶん…)、ご興味ある方はご一報くださいませ(^^♪

今井京子photo:関政宏

昨年のパフォーマンスライブでのサルサナンバー。すでに一年前のことか~と月日の流れの速さに圧倒される…。

B.B Wonderland今井京子

このサルサナンバーはもう4年前…。

ソシアルダンスでラテンを少々勉強してから、ラテンの奥深さ、魅力にハマり、ますますラテンダンスへの意欲が湧いてきております。新たな気持ちでレッスンさせていただきますので、宜しくお願い致します!(^^)!

ソシアルのお勉強はただ今お休み中ですが、一段落したらまた再開したいです(^^♪

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ワーシップとアートと…


何が何でも外せないこの時間

月曜夜のワーシップタイム。これは何が何でも外せない時間であります。マルセ先生は万座へ行っているため、愛さん、いくみん、玲子ちゃん、私の4人で賛美しました。美しく素晴らしい時間です。この世にあってこの世ではない次元にいる感覚。白く眩しい光に包まれ何とも幸せで、その中で歌ってパーカッションを叩いていました。賛美はいとも簡単に様々な垣根を超えます。

賛美できたことに感謝です。

ねこと花もようのぬり絵ブック

前日、次の塗り絵に着手。下絵はこのようになっております。細かい…できれば遠慮したい(^^;)どんなふうに塗ったらいい?自分の好きなタイプの模様ではないので、正直どう扱っていいのかイメージが湧きにくい…。

それでも塗り始める

この塗り絵ブックにはたくさんの作品があり、その中には自分の好きなタイプとあまり好みでない絵があります。今回自分の中で決めたルール…1ページ目から順番に塗り進める。好き嫌いせず、苦手なものを飛ばさずに順番に塗っていくこと。これまで、好きなページから塗っていたのですが今回はそうしてみようと思います。

ねこと花もようのぬり絵ブック

パッと浮かんだイメージで塗り始める。

ねこと花もようのぬり絵ブック

永遠とこの細かくて同じ模様をグラデーションつけながら塗りつぶしていく…。地道な作業です(^^;)なんか、ニットの網目みたい(笑)

ねこと花もようのぬり絵ブック

ニットを編み上げるがごとく、とりあえず猫部分は塗り終えました。カラフルしましま猫の出来上がり。

さて、周りの模様は何色にしようかな?色鉛筆で塗るのが楽しくなっている今日この頃です。

今週から怒涛ですが、塗り絵をする時間は何気にありそうかも(^^♪

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ