輝く!!「若手お笑いライブ」と「シニア劇団」旗揚げ公演観劇に感激!!


ホリプロ「笑売塾〜フレッシュライブ〜」

先週は、私が演技講師を始めてから教えた&教えている、生徒さん達が出演されるステージが立て続けにあり、其々お招き頂き、とっても楽しい時を過ごす事が出来ました。

ホリプロ笑売塾

今回は撮影出来なかったので、この画像は1年前のものですが、先ず一つ目は、9/15(木)、ホリプロが手がけているスクール事業「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」(通称:HIA)のセクションの一つである、お笑いスクール「笑売塾」、2016年度(15期生)の子達の、中間発表会「フレッシュライブ」を観に行きました。少しの期間のレッスンでしたが、みんなの猛烈な元気と、笑いに対する貪欲爆発スピリットに、私のお尻にも新しい火が付く程、エネルギーを貰ったものです。もちろん、まだ発想が浅かったり、荒削りな部分は有りますが、皆んな、前だけを見て前進するパワーを感じましたから、大いに期待したいと思います。そして来年の春には、卒業ライブが有り、そのライブネタの出来で、バナナマン等が在籍している「ホリプロコム」に所属できるか否かが決定するそうです。挫折して辞めてしまう子も多い世界ですが、どーか簡単に夢を捨てないで、頑張って実現して行って貰いたいなと思います! そしてこれからも、このご縁を大切に、「笑」を育てる働きをしていきたいと思いました。

笑売塾

スタッフのTさんから、「是非、何かコメントを書いてやって下さい。」という事で、一組ずつ感想を書かせて頂きました。暗がりでネタ観ながら書いていたので、字は汚いわ、一部イミフコメ有るわでお恥ずかしいものになっちゃいましたが、「もっと此処をこうすると、更に良くなる」みたいな、気付いた事を頑張って書き込みました。公開レッスンみたいなノリでしたね(笑)。来年の卒業ライブも、楽しみにしています!

高田馬場のシニア劇団「陽だまり座」旗揚げ公演

9/17(土)は、私が講師を務めております、「放映新社」に所属するシニアメンバーの生徒さんが立ち上げた劇団、「陽だまり座」の旗揚げ公演作品「雨森、砂の国」という作品を観劇させて頂きました。

陽だまり座

劇団メンバーは全員、定年を迎えた&子育を卒業した方ばかりの、平均年齢なんと65.7歳のシニアメンバー! (因みに「笑売塾」は、平均年齢約22.5歳前後)….第二の人生を謳歌するべく、若い頃に憧れていた芸能界に飛び込んだ、逞しくて、エナジー全開の皆様による舞台は、これまた沢山吸収するものがありました。皆さん、まだ芸歴は「若手」の方が殆どかと思うのですが、「団塊の世代」を生き抜いて来た「重さ、深さ」は、技術的な”若さ”を払拭する力が有りました。そして其の力こそが、シニア劇団の旗揚げの原動力になったのだと思います。

陽だまり座

今回の作品は、老いて行き、「子供に帰っていく高齢者たち」の姿を、笑いと悲哀をシンクロさせ描いた、社会派エッセンスとSFファンタジーが混在したような、不思議な魅力を感じさせる作品でした。来年は本作で、「シアターグリーンフェスティバル2017」に参戦されるそうです! 更に磨きのかかった舞台になる事を期待しています!頑張って下さい!

陽だまり座

公演後にパチリ!右後方より、今回はお客様でいらした伊藤さん、本作主演の太田さん、おやびん、金子さん、甘利さんのお友達、前方は、甘利さん、青年部の彩美ちゃん。伊藤さん、太田さん、甘利さん、彩美ちゃんは、おやびんレッスン経験者の生徒さんです(^0^)/

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ

賛美クス 

◉B.B Wonderlandブログ

「賛美クスin金沢でのイベントフォトを頂きました!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「「過去は生ごみ」と、言った、あるビジネス成功者が言ってました。特に「過去の怒り」….いい加減捨てちまったらいかがでしょう。己の人生を輝かし繁栄させるために!!持ち続けてると、腐ってハエがたかって、ウジ虫わいて、臭いし、とにかく何かと良くないっす。」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ゴスペルで締めくくる一日


学びと賛美に始まり

毎回学びは深いです。この学んだことを紙面上の知識だけにとどめず、しっかり自分の中に落とし込み、そのように生きることを決断し実践していくことで実感が伴い、体験として心身に刻まれ、そこで初めて知恵となっていくのでしょうね。

感謝に始まり、感謝で終わる毎日にします!

賛美礼拝の時間は、パーカションを担当させていただきました。楽器に触れることが出来て幸せ!感謝です!

ゴスペル講座で〆!

午後は、学びの後に愛さんのゴスペル講座。久しぶりのゴスペル・レッスンです。

練習曲は「Amazing Grace~My chains are gone~」

愛さんが、この曲を作ったジョン・ニュートンについて、この曲が出来た経緯について語ってくれました。神などまったく信じていなかったジョン・ニュートンが絶体絶命の窮地に至ったまさにその時、神に出会います。奇跡を見るのです。人間というものは、神などいないと思っていながらも、最後にすがり委ねるのは神…主なのですね。

そのような経緯を知って歌うということは大切です。

ゴスペル講座

ゴスペル講座、楽しかった~(≧▽≦)歌っていいですね~♪愛さん、レッスンありがとうございました!

おまけのクロちゃん♪

いくみん&クロちゃん

いくみん&クロちゃん

雨がパラついていましたが、お部屋からクロちゃんを連れてきて会わせてくれました(≧▽≦)

いくみん&クロちゃん

3ショットいただきました!…なぜ3ショットかって?

いくみんのTシャツをご覧くださいませ。いくみんとクロちゃん、ウナギイヌの3ショットです。犬つながりってことで。

マルセ先生

マルセ先生もフレームインして4ショット…そのたびに成すがままのクロちゃん笑)

マルセ先生

マルセ先生、目の中にいれる勢い。成すがままのクロちゃん(笑)

楽しく平和な一日に感謝です!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

中休みでぬり絵に没頭


ボーっとすることを決め込む

いろいろ怒涛でそれに合わせて動いていたのですが、なんだか頭の中だけが忙しくなってしまい、何から手をつけたら…というか、しばらく何も考えたくなくなり、いつから集中して動けばいいか、準備のために動ける日が何日あるか、スケジュールを確認。この2日間はボーッとしてても大丈夫だと判断。ボーっとしようと決め込み、本当に何もしませんでした。

ねこと花もようのぬり絵ブック

中休みの後半、ぬり絵をしようと新しいページを開き…

何色にしようか悩みつつ…

なんだか幾何学模様みたい。幾何学模様って、ちょっと苦手(^^;)

どんな風に塗ろうかしばらく考えた後…

ねこと花もようのぬり絵ブック

ブルーをベースに塗り始める。なんとなく、ヨーロッパ更紗のタイルっぽいイメージ。

ねこと花もようのぬり絵ブック

色の変化をつけながら塗り進め…

ねこと花もようのぬり絵ブック

完成させるつもりはなかったのですが、ここまで来たら全部塗ってしまえ!と

完成

ねこと花もようの

最後まで塗ってしまいました。

塗る前までイメージしていたものとは全く違う仕上がりになりました。最初はもっとカラフルにいろんな色をちりばめようと考えていたのですが、塗り始めたらブルーをベースに少しだけ変化をつけようという感じになっていきました。あえて白く塗らない部分を作ったり。

こういう雰囲気は初めての感じです。

さて、ボーっとするのはここまで。今週からは目まぐるしく凝縮された2週間になりそうです。気合い入れます!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

激変の激変で新しいサイクルへ!


クロちゃん♪

クロちゃんがお外に出ていました。早速撮影!

黒豆柴クロスちゃん

おすましクロちゃんからの~

黒豆柴クロスちゃん

黒豆柴クロスちゃん

黒豆柴クロスちゃん

めっちゃ大きなあくびを見舞われ(笑)

黒豆柴クロスちゃん

ふぅ~(´∀`)と、一息…恍惚のクロちゃんでありました。

新しいサイクルへ

黒豆柴クロスちゃん

すごいテンポで新しいことがどんどん決まり進んでいっております。1年前に考えていたこと、観ていた未来と現在とは全く違うものとなっている。

当然、変わっていくものではありますが、それにしても全く想定外のことになっている。そして、それらの変化はこの半年の間、わずが一週間、一日…いや、一瞬で変化を受け入れ変わることを決断する…を繰り返し今に至る。マインドの早急なチェンジが必要でした。今、観ているもの観えているものはあの時とは全く違います。

黒豆柴クロスちゃん

自分でも、これどうなってんの?どういうこと?と全てが変わっていってしまうことに目を白黒させながら必死についてきた。先が観えないから恐れも出る。でも、それらを跳ね除けながらただ前を見て進んできた。「こうしよう」と思ってもいなかったのに気づいたらそうなってる現実。それはなるべくしてそうなっていることを頭の隅ではわかっていても、それを落とし込んで本当にそうだと思うまでに少々時間はかかる。自分でなんとかしようとするのはやめた。もう全てを委ねて思い煩うのをやめた。

黒豆柴クロスちゃん

そんな中での「10月から」とどこからともなく聞こえててきた声。

本当に10月からだった!9月でこれまでのサイクルは終わり、10月から全く新しいサイクルへと入っていく。こうして本当に良かったと思う。これから新しいことがたくさん始まっていくことに大きく期待しています。

ね、クロちゃん(^^♪

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

金沢賛美クスフォトを頂きました!!


「三谷産業グループお客様感謝祭」にて

先日、8月27.28日の2日間開催された、金沢の大手企業「三谷産業グループ」さんの「お客様感謝祭」のイベントステージ(全4ステージ)に於いて、(詳細は「怒涛の「聖なる7DAYズ!」その3「賛美クス in 金沢」♪♪♪」で!!)やらせて頂きました「賛美クス」の模様を、カメラマンの「松井匠治」さん、「小林泰子」さんが、撮影して下さいました!此処にご紹介させて頂きます! ありがとうございました! そして、送って下さいました、「スマイルラボ」の船本さん、感謝です! そして、雅子ちゃん、お忙しい中、お手配下さり感謝DOS!

金沢賛美クス

暑苦しいほどの笑顔だーねー(笑)♪

金沢賛美クス

エナジーくんも、フルステージ頑張ってくれましたな〜! 可愛い〜♪ありがとう〜♪

金沢賛美クス

金沢賛美クス

本当に楽しかったな♪….リハーサルでも、このテンション!

金沢賛美クス

 

金沢賛美クス

一緒に踊って下さった、お客様、盛り上げて下さったスタッフ&出演者の皆様、本当にありがとうございました!

金沢賛美クス

ぴちょんくんも、頭をプルプル震わせながら、ビートを刻んでくれはりましたね♪

金沢賛美クス

神様、雅子ちゃんという「平安の子」である友達を通して、「賛美クスミニストリー」を、金沢の地で行わせて下さった事を感謝いたします!

 

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

160904_103312.jpg

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「「聖なる7デイズ」のラストを飾ったのは、賛美クスin金沢でのイベントでした!主の栄光から栄光へ!!ハレルヤ~!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16616

◉「佐伯玲子のブログ」

「「過去は生ごみ」と、言った、あるビジネス成功者が言ってました。特に「過去の怒り」….いい加減捨てちまったらいかがでしょう。己の人生を輝かし繁栄させるために!!持ち続けてると、腐ってハエがたかって、ウジ虫わいて、臭いし、とにかく何かと良くないっす。」

http://bbw.redaatore.com/?p=16850 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

逗子ゴスペルクワイア・キッズクラス♪


高校生以来!

なんとなんと!記憶を辿ると高校生の時以来です。

逗子駅

ここはどこでしょう?

逗子駅

逗子駅です!

高校3年生のときに友達と海に遊びに来ました。それ以来。なんのために来たかというと…

愛さん&京子

愛さん主宰の逗子ゴスペルクワイア&キッズクワイアで、来月からダンス&振付レッスンさせていただくことになり、本日はキッズクラスの見学におじゃましたのでした(^^♪

2008年より、ディレクター愛ミチコさんがが生まれ育った地元「逗子」にてクワイアを結成し、「人と人のつながりを大切に。」をモットーとし、みんなで楽しく歌っているゴスペルクワイア。そして、愛さんが最も大切にしていること…主への賛美!これはゴスペルの神髄です。そのようなクラスに呼んでくださって、本当に嬉しくて感謝なのです\(^o^)/

逗子ゴスペルキッズ

大人クラスは別室でディレクターの愛さんが、キッズクラスは愛さんの娘さんのゆうか先生が担当します。なので、わたくしは、ゆうか先生とタッグを組んでキッズクラスを盛り上げていくのであります!

ゆうか先生はとっても美人さん。この日は残念ながら遠くからのショットのみしかなく…。次回はバッチリ撮影したいと思います(^^♪

見学だけの予定が…

本日は来月に向けて見学予定でしたが、試しにサビのところを振付けてみよう!ということになり…

逗子ゴスペルキッズ

軽く…ということでしたが、

逗子ゴスペルキッズ

気づけば子供たちと思いっきり歌って踊ってました(笑)

逗子ゴスペルキッズ

踊るっていうより顔芸の方が激しかった気がする…(^^;;

逗子ゴスペルキッズ

子供たちにわかりやすく楽しく伝えようと、私の声がどんどん大きくなっていき、アクションも激しくなっていくのでした(笑)

逗子ゴスペルキッズ

子供たち可愛すぎる(≧∇≦)みんな一生懸命歌って踊ってくれました♪

逗子ゴスペルキッズ

まだ小さい子が多いので、一度に集中できる時間は短いのであります。いかに気を引くか(笑)これが勝負!

こまめに休憩入れながら、ゆうか先生の歌のレッスンと併せて進めていったら、1時間半がアッという間!小さな子には1時間半はとても長い時間ですが、アッという間でした(笑)

キッズダンスクラスから離れてもうずいぶん時が経ちました。こうして、また子供たちに関わることが出来て嬉しいです。そしてゴスペルに関われることも!主を目いっぱい賛美できるお仕事って幸せすぎます(≧▽≦)

愛さん、ゆうかさん、どうぞこれから宜しくお願い致します!!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

裁けば裁かれる、許さないと許されない


いつまでも怒ってる人生は損をする!

【マタイ5:21〜26】

昔の人々に『人を殺してはならない。人を殺す者はさばきを受けなければならない」と言われたのを、あなたがたは聞いています。しかし、わたしはあなたがたに言います。兄弟に向かって腹を立てる者は、だれでもさばきを受けなければなりません。兄弟に向かって『能なし』と言うような者は、最高議会に引き渡されます。また、『ばか者』と言うような者は燃えるゲヘナに投げ込まれます。

炎

だから、祭壇の上に供え物をささげようとしているとき、もし兄弟に恨まれていることをそこで思い出したなら、供え物はそこに、祭壇の前に置いたままにして、出て行って、まずあなたの兄弟と仲直りをしなさい。それから、来て、その供え物をささげなさい。あなたを告訴する者とは、あなたが彼といっしょに途中にある間に早く仲良くなりなさい。そうでないと、告訴する者は、あなたを裁判官に引き渡し、裁判官は下役に引き渡して、あなたはついに牢に入れられることになります。まことに、あなたがたに告げます。あなたは最後の一コドラントを支払うまでは、そこから出ては来られません。

と、いう事です。つまりは何が言いたいかと言うと、いつまでもいつまでも過去に起こった出来事で、執念深く人を許さないままでいると、えらい目にあうよ!!って事です。大概、いつまでも人を恨んでいる人は、恨みに思っている相手の部分を己も持っていて、己に対して怒って許してなかったりするものなのです。

怒り

「そんな事はなくってよ!」って反論する前に、一度よーーーーーーく考えてみる…..案外、自分が「嫌な奴」って思っている人と同じ「嫌な部分」を、自分も持っているものです。「怒ってる心」「人を許さない心」「人をさばく心」悪魔の大好物ですわ。

悪魔

それを「足場」にして、どんどん「闇の要塞」を築かれてしまいます!何処にって?「魂の領域」つまり「心の中」「思いの中」であります。クリスチャンになると、「霊」がよみがえって、ジーザス兄さんと一緒に、天のおとうさんの右の座に座らせてもらえ、救われていても、フィルター的な部分とも言える「魂」が救われていない、解放されていない、繁栄していないと、「肉(体)」にも悪影響が出てきてしまうわけです。

怒り

更に人間関係や、ビジネスといった、この世で人間が生活していく上で必要なもの全てに影響しちゃいます。とにかくね〜、いつまでも怒っていると、無駄に疲れるだけで損するばかり。「過去の怒り」は、とっとと断ち切って、粉々に打ち砕いて、前を向いて歩こうではあーりませんか!!ハレルヤ!

エンジェル雲

先日撮影した「エンジェルウィング雲」

 

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、「賛美クス特別講座3」を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!

賛美クス

心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「「聖なる7デイズ」のラストを飾ったのは、賛美クスin金沢でのイベントでした!主の栄光から栄光へ!!ハレルヤ~!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16616

「最高の年、ヨベルの年が、間もなく終わりまーす!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16785

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今だからわかること…かな?


塩カボス♪

先日、カボスをいただきました(^^♪

カボス

フレッシュなまま焼き魚などにキュッと搾るのもよいですが、ふと「塩カボス」作ってみよう!と思い立ち、これまで作ってきた「塩レモン」「塩ゆず」に続いて早速作ることにしました。

塩分ちょっと多め

塩カボス

だいたい20~25%の塩分で仕込みますが、調べてみると50%で作っているものもありました。ということで、今回は試しに35%で仕込んでみました。

塩カボス

調理するときの手間を省くため、あらかじめみじん切りにして漬けてしまいます。これなら瓶からすぐお鍋やフライパンに入れられます(^^♪

塩カボス

1日経過の塩カボス。

毎日振って塩を馴染ませ、一日ごとに逆さに置いたりして全体が漬かるようにしながら2週間ほどで出来上がる、美味しくてとっても重宝する発酵調味料です。出来上がったら冷蔵庫で保存です。

先日、大量に作り置いていた塩レモンを使い切ってしまい、そろそろ塩レモン作ろうかなぁ~と思っていたところだったのです。思いがけずカボスをいただき、初の塩カボスを仕込むことが出来ました\(^o^)/出来上がりが楽しみ♪

カボスをいただきありがとうございました!感謝です!!

読み出したら止まらない!

10月に向かって様々なことが動き出している今日この頃。今一番大変な時だけど、10月からがとても楽しみです。

聖書をじっくり読もうと思いながら、つい日々の諸々なことに流されまくり、そのための時間を持つことが出来ず、ここのところ礼拝や勉強会の時に開く…という感じになりがちで、こんなことではいかん!と思っておりました。

そんなこんなでちょっと時間が出来た時に聖書をパッと開いて、そこから読みだしたのです。そうしたら止まらなくなってしまい、「もっと読みたい!」という気持ちが沸々と。それは実在した壮大な物語であり、霊的真理の書であると感動します。そして映画「復活」を観て魂が震える感動をした時の感覚を思い出しました。

これまで何度も学びで開いて読んだ箇所もたくさん出てきますが、一つのストーリーとして読み進めていくと本当に面白く、そしてジーザスはなんてカッコいいのだ!!とジーザスへの深い敬愛が心の底から溢れてきて止まらなくなります。でもこれは礼拝や勉強会での学びがあったからこそ理解が深まったのだと思います。そうでないと意味が分からないことがたくさんあるのではないでしょうか。機が熟したから理解できることってありますよね。

こうしてブログを書いていても様々な場面が映像で頭の中を駆け巡り、「早く続きを読みたい」という気持ちになっております。このように聖書を面白いと言って読む日が自分に来るとは思いもよらなかったです。人生って面白い。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

がんばれ!坊ちゃん!!の巻


一念発起の坊ちゃん

近ごろ身体についた余分なお肉が気になる教会のマスコットボーイ、坊ちゃん…。

坊ちゃん

タ、タイヤが…(^^;)

そんな坊ちゃんが、ついに減量を決意!

マルセ先生

マルセ先生と英一先生の薦めもあって、坊ちゃんにはダンスがいいのではないか?ということで、わたくしが「減量坊ちゃん大作戦」の任務を仰せつかり、今月から「スリム坊ちゃん」を目指すべくプライベートダンスレッスン開始となりました!

坊ちゃん

こちらは今年1月の賛美クス坊ちゃん。照れるとこのポーズになる坊ちゃん(笑)

坊ちゃん

やる気満々坊ちゃんのバックショット(笑)この時よりも一回りくらい大きくなってしまった坊ちゃんであります。

減量もですが、まずはダンスを楽しんでもらいましょう!踊ることが楽しくなれば自然と減量できるもんね(^^♪

レッスン開始!

前振りが長くなりましたが、いよいよレッスン開始です!

今井京子

ダウンのリズムどりから…。

坊ちゃんは、真剣になると目を瞑ってしまう癖が…

坊ちゃん

嫌でこのような表情になっているのではありませんです。一生懸命過ぎるとクローズアイなのであります。

今井京子

坊ちゃん

今井京子

坊ちゃん

坊ちゃん

って、坊ちゃん私に怒られてるみたい(笑)

ダウンのリズムでサイドステップをやっているところですが、真剣すぎてステップを踏みながらこのような表情になってしまう坊ちゃん。

今井京子

なんだか、いやいや私に踊らされてる風ですが、違います(笑)

坊ちゃん真剣なんです!

今井京子

私もヒートアップ。

坊ちゃん

坊ちゃん

坊ちゃん…

やっぱり怒られてるようにしか見えない(^^;)

ますますクローズアイ坊ちゃん(笑)もちろんたくさんの笑顔もありましたよ!今回は、坊ちゃんの真剣さを前面に出すべく、あえてこの表情をクローズアップしてみました(真剣っていうか苦しそうにしか見えないけど(^^;))笑

筋トレ&ストレッチ

30分間リズムどりで汗だくになった坊ちゃん。そのあとは、少し筋トレとストレッチでクールダウンです。

腹筋トレーニング

腹筋トレーニング!

体幹トレーニング

体幹をつくるトレーニング。坊ちゃん、目を離すとすぐお腹を床につけてしまうので、ここはちょっとスパルタに…。

体幹トレーニング

クローズアイ坊ちゃん再び。っていうか、マジできつそうです(^^;)頑張れ坊ちゃん!!容赦のないわたくし(笑)

ストレッチ

ラストのストレッチでクールダウン。

レッスン初日、坊ちゃんは頑張りました!

英一先生とちゃんぼつ

ラストはやはり笑顔で〆ましょう!

以前の写真ですが、ご飯を前に喜びがほとばしっている坊ちゃん。こぼれんばかりの笑顔です。

今回は初めてということもあり緊張もあったかと思いますが、レッスン中もこのような笑顔はたくさんありました。ダンスは好きなようです。スリム坊ちゃん目指し、筋トレも入れながら楽しくダンスレッスンしていきましょうね!(^^)!

お疲れ様でした!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ