フラッシュ現る!?


フィーリングの危うさ

人はいとも簡単にフィーリング…感情的なものに左右され支配されてしまいます。感情的なもの…気持ちは、上がったり下がったり非常に不安定なものであって信頼できるものではない。そこに軸を置いてしまうとどんどんおかしな方向へ行ってしまいます。

では、どうしたらいいか?感情的なものは、思いからやってきます。思いがおかしいと感情的なものもおかしくなってくる。だから自分の思いによって感情をチェンジしていかなければなりません。自分の思いが変わることによって、フィーリングが変わっていきます。

その思いを変えるにはどうしたらいいか?言葉に出して宣言していくことです。よい言葉を。「御言葉」を。

何を口に出すかはとても重要なこと。言葉にはとてもパワーがあります。思っているだけでは事は動かない。口に出して宣言することで現実が変わっていく。思いが変わっていきます。それには正しい言葉を発しなければならないわけです。自分の思いよりも(おかしくなっている思いよりも)、御言葉(みことば)が大事であることを決断する。そっちを選び取る。

自分も経験ありますが、フィーリングに支配されそうになった時に、とにかく御言葉を宣言し続けました。そうすると本当に思いがチェンジしていき、正しい方へと導かれていく。神様の言葉にはとてつもない威力がある。喜びと平安があります。

長い一日

朝の学び→賛美礼拝→午後の学び、その後諸々ありまして長い一日となりました。その締めくくりに…

マルセ先生&英一先生

マルセ先生、英一先生、ふきちゃんと遅めのディナーを。マルセ先生とふきちゃん見切れすぎ(笑)

今井京子

英一先生にこのようなふきちゃんとの2ショットも撮っていただき…

白いトウモロコシ

まるでフルーツのような甘さと言われる、白いトウモロコシもいただきました。

いろいろあった一日、皆さまお疲れ様でした!

1オクターブ高い声

そしてこの日も

マルセ先生

マルセ先生は、通常より1オクターブ高い声で、「クロちゃん♪可愛い~~~(≧▽≦)」とクロちゃんをムギュ~~~ッと羽交い絞め…あ、いえ、抱きしめておられました(笑)

本当に、目の中にいれても痛くない!!といったマルセ先生。クロちゃんへの愛が溢れています。

この写真出したってことは、やっぱりこれも出さないとですよね。

英一先生

英一先生となすがままのクロちゃん(笑)

お二人から目いっぱい愛情を注がれているクロちゃんなのでした(^^♪

佐伯玲子

長い一日の〆はこれで。

英一先生による、目にもとまらぬスピードで踊る玲子ちゃんを押さえた写真。

フラッシュ!?…(フラッシュって知ってます?超高速で走る能力があるアメコミのヒーローです)

それは日光オリーブの里キャンプでのことでした。速すぎて透けてます。

日光にフラッシュ現る!(笑)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

東京の神田で「主の臨在」が爆発! BY:マサ.オクデ先生賛美レッスン♪


爆発的賛美を解き放ち、主の栄光から栄光へ!!

昨日10日(土)、チャーチオブプレイズ賛美リーダーでミニスター、マサ.オクデ先生による、「爆発する主の臨在を生み出す方法」スクール後編が、チャーチオブプレイズ東京教会にて行われ、賛美奉仕者の一人としての、大きな油注ぎと学びを受ける事が出来ました。

マサ.オクデ師

「賛美の力」の凄さを、またまた改めて痛感するスクールでした。賛美は止めているものを打ち破り、前進させる力があります! 何故なら、賛美は敵の王たち(闇の支配者)を縛るからです。「賛美」は、この地上に「主の臨在」をもたらす「天国のシステム」なのです。天国では24時間、御座の周りで賛美が捧げられているのです。それを見たダビデは、この地上で「ダビデの幕屋」を作り、「天国のシステム」を地上で行ったのです。

マサ.オクデ師

ダビデが、主の契約の箱をダビデの町に運び入れる時、ダビデは、かーなーり激しく、感謝感謝の超ウルトラ.テンション.アゲアゲのエポデ一丁で踊り、奥さんのミカルをドン引きさせましたが(iiサムエル記 6:20)、そんなダビデを、神様はとても愛されたのです!このダビデの「主の臨在を求め、喜ぶ激しい賛美」こそ、「主の臨在」を強め、運び、爆発的に解き放つのです!!

マルセ先生

(我らが”マルセ先生”、まさに「ライク.あ.ダビデ」の御人でございます!)

そのためには、人の目なんて気にしない! 周りなんて気にならない!(「でも礼拝の時、隣の人をどつかない気配り”愛”は必要」と、マサ先生^^;)、ただただ主に向かって信仰を持って、霊と真で喜びの感謝の賛美をささげられる!!…そんな賛美奉仕者に、アタクシおやびん、もっともっとなります!!と、宣言した、テラスの午後三時でした(バカボンパパかっ!)…..マサ先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました!! 特に、後半のアクティベーションは、とっても恵まれました!! お陰様で、今日の主日礼拝での「賛美クス」のテンションが変わりました!!

黒豆柴クロスちゃん

「まあ、なんてハレルヤです事♪」by:クロス姫(撮影:犬篠山紀信:ダンス今井さま)

これからも、もっと、「主にフォーカスし、賛美で主と交わる!」と宣言します!!!

佐伯玲子

おやびん、ダビデを目指す!!

 ダビデ

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「「聖なる7デイズ」のラストを飾ったのは、賛美クスin金沢でのイベントでした!主の栄光から栄光へ!!ハレルヤ~!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「 人生初の胃カメラ検査が決定致しました!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

「ない」ことが脳を活性化する


塗り進める

10月に向けての準備を着々と進めつつ、ちょっと息抜きで塗り絵の続きを…

ねこと花もようのぬり絵ブック

葉っぱの部分に着手。

ねこと花もようのぬり絵ブック

塗り進めます。

ねこと花もようのぬり絵ブック

いろんなことが頭をよぎるけど、何色にしようかと色のバランス見ながら塗り進める作業は、その瞬間瞬間に集中し没頭できるのがいいです。

完成!

ねこと花もようのぬり絵ブック

完成しました!

色鉛筆もいいですね(^^♪「24色しかない」…と思っていましたが、その考えは間違いでした。本当は「24色もある」です。それらを駆使して用いればいくらでも色のバリエーションは増えます。100色の色鉛筆をいつか買いたいと思っていました。が、もし100色あったとしても、気に入って使う色はいつも決まっていて、実際は使わない色の方がすごく多いのかもしれません。色のバリエーションが多い方がそれはそれで楽しいのですが、それを考えるともう欲しくなくなりました。

人間、「ない」時の方が頭を使います。物があると考えることをしなくなる。ものすごい勢いで手持ちの物を処分している今、それをすごく感じます。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

どこまで少なくできるか?


ニタキコマ

料理用とまとニタキコマ

こちらは、料理用トマト「ニタキコマ」

珍しく日本生まれの加熱調理して食べるトマト。日本ではこれまで生食用のトマトがほとんどで、加熱して調理すると水っぽく味も薄くなってしまうのが難点でしたが、こちらの加熱調理用「ニタキコマ」は、加熱することにより、より一層味が濃くうま味が出てきます。色も鮮やかなままです!

このトマトとお肉や魚、他の野菜と一緒に炒めたり、煮込みをすると、と~っても美味しいです(≧▽≦)

そうめんチャンプルー

このニタキコマと茄子、玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで炒め、塩、コショウ、醤油、豆板醤で味付けして…

そうめんチャンプルー

洋風そうめんチャンプルーの出来上がり!

実は、しらすを入れるつもりで料理を始めたのですが、野菜を入れた時点でしらすのことはすっかり頭からすっ飛んでまして、入れるのを忘れました(^^;)なので、野菜のみのそうめんチャンプルーとなりました(汗)

…って言うのを今、書いてて思い出しました(^^;)食べてる時、しらすのことは忘却の彼方。「美味し~(≧▽≦)」って、食べてたのでした(お前、大丈夫か?)

これだけでも美味しかったですが、ちょっと残念な気分。それもこれも、しらす忘れるくらい「ニタキコマ」が美味しかった!ということで(笑)次回は、しらす入れます。

必要最小限にチャレンジ

ただ今、すごい勢いで物を処分しています。少し前からそのようなことはしておりましたが、それでも生活していると物って増えてくる。まだこんなに要らない物があったとは!というくらい良く見渡すと要らないものばかり。生きていくのに、物ってそれほど必要ないと思う今日この頃です。あれも必要これも必要!と思い込んでるだけ。人間ってホント、思い込みで生きてる生き物です。必要最小限あればいい。コンパクトに身軽になりたい。

もともと物に執着しない性質なので、人が「ええ~~Σ(゚Д゚)」というようなものも、結構平気で捨ててしまいます。軽くなるっていいですね!さて、どこまで少なくできるか?チャレンジです!(^^)!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

10月から…


急展開すぎる

ちょっと前、運転中に「10月から」って聞こえてきて…もちろん1人で運転中です…10月から何かが変わってくるのかな?と思ってたんです。

素敵な場所

そしたら、

素敵な場所

ほんとに10月から急展開やんけ!なんじゃこりゃ~~!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

素敵な場所

目を白黒させながら現実に必死に追いつこうとしていました。

マインドの徹底的チェンジ

想像もつかないことが、後から後から畳み掛けられるように起きていて、それはもう早急に自分のマインドを徹底的にシフトチェンジしないと!というところまで追い詰められ(笑)

素敵な場所

それを越えての今…なんですが、本当にハッキリとした形で変わってしまった。

素敵な場所

それはもう、問答無用!…みたいな感じで(笑)

素敵な場所

なので、腹を括りました。

素敵な場所

今は、何が始まるか、これからをとても楽しみにしているところです!

素敵な場所

そして先ほど、また玄関ホールのサーチライトが勝手に点く…という現象が。これ、よくあります。いやな感じはしないので、あまり気にしてません。何か変化する前触れ、お知らせ的な現象ではないかと最近は思っています。これまでもそうだったから。

書いている内容と写真は、なんの関係もありませんです。

先日とっても素敵な場所へ行ってまいりました。敷地内をぐるりと散策して写真撮影。今度はゆっくり地ビールと食事を楽しみたいです(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

人生初体験….Coming soon!!


胃カメラを飲む!!の巻!!

最近、喉に物が詰まる….そんな感覚がありまして….慌てて食べる事か多いから仕方ないかと思っていたのですが、喉や胸につかえる感を感じる度合いが顕著になり、些か不安を感じたおやびんであります。そこで、意を決し、クリニックを受診!!  ナナ、ナント!!次回、内視鏡検査(胃カメラ)をする事が決定致しました!!

驚き

今まで、巨大子宮筋腫(約30㎝ 6.5kg)摘出、副鼻腔炎巨大ポリープ(イイダコ頭部大)摘出手術と、色々体験して参りましたから、胃カメラ飲むくらい、お茶の子さいさいだろうと….皆様思われるかと存じますが、アタクシ超超超〜〜〜オエオエ星人なのであります!! ちょっと、喉の奥を診る際、病院の先生が、どデカイアイスクリームの木ベラみたいなので、ベロをちょいと押しただけで即「オエッ」となっちまうのでございます。そんなアタクシが、たとえ鼻から、たとえ手打ち蕎麦ほどの太さのファイバーであったとしても、地獄の苦しみ(って、地獄行った事ないからわからんけど)ではなかろうかと…..(@_@;;;)

驚き

先生も、看護師さんも、検査技師さんも、「鼻からは、殆どの人は大丈夫ですよ。」と、おっしゃいましたが、私は、その殆どの人以外の人間ではないかと思うのです。しかも、検査時間は約10分…..アタシにとっちゃ、1000分にも感じる時間…ですから、どーにもこーにもロコモーション(何言ってんだ!?)、な場合は、麻酔を使えるという事なので、無理をせず、眠らせて頂こうと思います。そんなに怖いのなら、「最初から麻酔使えばいいじゃないか」と、思われる方もいらっしゃるかと存じます。が、これも人生経験の一つ…なんせ、生まれて初めての挑戦でありますから、先ずは「麻酔なし」で頑張ってみようと思います! イエス様、どーか苦しくなく、無事オエッとならず”終え”る事が(駄洒落ってる場合かっ)できます様に!!!!!!アーーーーーメン!!!!

黒豆柴クロスちゃん

あらま、たいへんね〜

黒豆柴クロスちゃん

でも大丈夫よっ!こうやって、寝てるうちに済んじゃうからっ♪

黒豆柴クロスちゃん

フフフッ大丈夫、大丈夫、

黒豆柴クロスちゃん

オエーーーーー!!

M黒豆柴クロスちゃん

なんてねっ(笑)  心配しない、しない♪

黒豆柴クロスちゃん

おやびんの胃カメラの管が、「手延べそうめん”揖保乃糸”(いぼのいと)」くらい細いものであります様に!

そうめん

そうめん

ありがとう….クロスちゃん(:_;)….感謝…..(クロちゃん撮影:犬篠山紀信:ダンス今井様)

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「「聖なる7デイズ」のラストを飾ったのは、賛美クスin金沢でのイベントでした!主の栄光から栄光へ!!ハレルヤ~!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日は、ゲヤス先生のCDセミナー【有害な感情にどのように勝利するか】最終章でした!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

刺激的ライフ


激しく刺されてる

久しぶりの明子さんと、メールのやり取りの中から…明子さん、「HP拝見していますが、賛美の毎日のようですね!何か重大決定?があるようで興味津々!良い方向に向かうのならぜひ挑戦してみてください(^-^)」…私、「もう急展開すぎて目が白黒しつつ必死に現実について行ってます(^^;)」…明子さん、「急展開で目が白黒ですか?大変そうですが刺激的ですね!(^^)!」

刺激…激しく刺すと書いて刺激。激しく刺されております。刺されてる…いや!刺されて、そのまま貫通~貫かれてる(笑)

今は貫かれて泡吹いてるけど、確実に良い方へ向かうことは確信しています。ここまで来たら、激しく刺される…いや、激しく貫かれる刺激的ライフをエンジョイし始めてる今日この頃です。

明子さんとは、後日お茶しましょう!ということになりました(^^♪お会いできるのを楽しみにしています。

賛美は金のシャワー

ウクレレ

夜は賛美チームが集結して賛美でした。出かける前にも賛美したいと、超~久しぶりにウクレレを引っ張り出してきてペグのネジを締め直しチューニング。

ただ今、左手の親指関節を痛めておりまして、だいぶ回復してきたけど複雑なコードを押さえると激痛が走る(T_T)もうちょっと回復を待たないと無理かな…。早く治りますように。

賛美

また写真を撮るのを忘れまして、何回使いまわしてんだ!?って感じの写真ですが、こんな感じで今日もジャンベを叩きまくりました。

パーカッションでしたら、とりあえず親指関節は大丈夫(^^)v

パーカッション大好き!楽しすぎるッ\(^o^)/叩いて賛美して、お腹の底から喜びが溢れてきます!自然に出てくるメロディーを口ずさみ、アドリブの嵐。金のシャワーが降りまくるビジョンが観えました。毎回濃厚なワーシップタイム。

最近思い出したことがある。自分の子供のころの夢、それは「ピアノの先生」になることでした。新体操を始めてからはダンスに目覚めてしまい、そこからはダンス一直線でしたが、それまではピアノが好きで好きでたまらなかったのです。楽器…音楽そのものが大好きなんですね。また楽器に触れることが出来てとても嬉しい。それもこれもハレルヤ!主に感謝します\(^o^)/

久々の酵素シロップ

ブルーベリー酵素シロップ

遅ればせながら、ブルーベリーの酵素シロップが出来上がりました。あれからすぐかな?と思いましたが、けっこう時間かかりましたです。

ブルーベリー酵素ドリンク

早速、炭酸水で割って、ブルーベリー酵素ドリンクをいただきました(^^♪

プルーン酵素シロップ

お次は、プルーンで酵素シロップの仕込み!

これは出来上がり早いんじゃないかな…?

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

前進あるのみ!!


クロちゃん♪

ドンピシャすぎるメッセージと学びでした。人間って、すぐ後ろを見たくなる生き物ですよね。今、現在にフォーカスして、今あることに感謝して、そしてただ前を見つめて生きていく!と決断する。しかし、また揺れて後ろを見てしまう…。そんなことを繰り返してしまうもの。

それでも、ハッと気づいたら、何度でも決断して宣言して前を向いていきましょう!

黒豆柴クロスちゃん

ねっ☆クロスちゃん♪…って、寝てるし!

黒豆柴クロスちゃん

と思ったら、寝てるふりしてメッチャこちらをうかがってます(笑)

マルセ先生

で、その後マルセ先生に羽交い絞めにされてました…あ、いや、抱っこされてました~(笑)クロちゃん、からだ伸びてる~。

マルセ先生は、クロちゃんには特別の中の特別!これ以上ない!ってくらいの優しい笑顔を向け、声も聴いたことないくらいの脳天から突き抜けるほどの高い声で、「クロちゃんっっっ(≧▽≦)♪」って呼んでます(笑)

黒豆柴クロスちゃん

車の下で涼むクロちゃん♪

…からの~

英一先生

英一先生にひょいと小脇に抱えられ連れていかれ~の~

英一先生

戻ってき~の~

英一先生

カメラ目線で2ショット~(笑)

英一先生と大人しく抱えられてるクロちゃんの2ショット、かなりツボです。

本日のスポット

佐伯玲子

ババ~ン!!熱く語る玲子ちゃん。

金沢でたくさんたくさん祝福された賛美クスイベントの証をしてくれました。

佐伯玲子

「もう、こ~~~んなにテンコ盛りの祝福がっ!!」…と、この写真を観るとそんなこと言ってる風の玲子ちゃん(実際は違います笑)

ポイントをしっかり押さえながら、笑いもしっかり入れつつの証。楽しく聞かせていただきました(^^♪ハレルヤ!これからの広がりが楽しみです。

黒豆柴クロスちゃん

ね☆クロちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

クロちゃん、可愛い(≧▽≦)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ