平安を取り戻した日


神様の計らいに感謝♪

本日の主日礼拝は、賛美とメッセージ前に、ハロウィン前日という事もあり、霊的戦いのオーソリティ、「滝元順」先生の動画メッセージを聴講致しました。

滝元順

【エペソ6:12】

「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

 

人間の力だけで頑張っても変えられない事があります。どんなに頑張っても、問題を根本的に解決させるには、神の介入なくしては出来ない….おやびんも、そういう経験をたくさんしてきました。祈って一瞬で好転するものもあれば、長い期間かかるものもあります。神様の最高のタイミングというものを待つ忍耐も必要です。それには固い土台の上に立つ、全き信仰が必要です。偉そうに宣っておりますが、まだまだアタクシめも発展途上中であります……^^;)

16-10-28-08-00-08-396_deco.jpg

(寝グセを「魔法使いサリー」ちゃんのパパにされたおやびん…ジャックオーランタンのイタズラか!?(笑))

一人で頑張らず、神様と共に戦い勝利していく。もう既に「イエス様」が、十字架上で、悪魔の業を打ち滅ぼし、私たちを勝利者にして下さっているのだから、戦いと云っても「勝利する」戦いなんですよね!ビクトリー!!

ジーザス

【ヨシュア1:9】

「わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」

今朝、私の中で大きな変化がありました。魂の領域に於いてバトルしていた事柄に、光が差し込んだ様な出来事があったです。そして今朝、以前よりもパワフルに祈る事が出来たのです!

日光

その晴れやかな思いで家を出たら、ばったり教会メンバーのSさんと遭遇! ウチの前を通り道にされているとは伺っていたのですが、会うのは今日が初めてで一緒に行く事に♪….その時、今朝の祈れた事柄にドンピシャな話題が飛び出し、結果、マルセ先生はじめ、皆さんに「執り成し」の祈りをして頂く事が出来ました。一人で祈っていた時の何倍、何十倍、否、それ以上の「力」を感じました。

天国

私が神様に近づいていたつもりでも、まだまだ「自分の力」でなんとかしようと、遠くで頑張ってしまっていたのだと気付きました。祈って頂いている時、灰色の荒波がサァ〜と引いていくのを感じ、その後、私の心には、大きな「平安」が訪れました。今日、執り成しの祈りをして下さった、マルセ先生はじめ、ちゃんマタイ英一先生、教会の兄弟姉妹の皆さんに心から感謝いたします。そして、私がどんな時でも、私から離れず、いつも側にいて下さるジーザス、あなたの愛に感謝いたします。ハレルヤ!

ジーザス兄さん

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ

賛美クスぺージ用

14695307_1032743133509110_1025057335635587380_n

茅ヶ崎で行われる「ユニバーサル音楽祭」、愛さんがディレクターを務める「湘南Joyゴスペル」のステージに、急遽、賛美クスで一曲参加する事となりました!!

なにわゴスペルフェスタ

「湘南Joyゴスペル」

11/5 (土)12:55~13:20頃、JR「茅ヶ崎」駅のペデストリアンデッキステージにて、ハレルヤ!します!宜しかったら、私たちと歌い、踊りませんか!!

◉B.B Wonderlandブログ

「10/13 FMヨコハマE-ne! ~good for you~」の名物リポーター、ホズミンさんが、「賛美クス」に挑戦しに、主イエスの恵み教会に来て下さいました!なんと、2回の生中継が入り、とっても盛り上がりましたよ~!

FMヨコハマ

http://bbw.redaatore.com/?p=17538

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「超たのしかった~♪」

放映新社 佐伯玲子

http://bbw.redaatore.com/?p=17858

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ブルドーザーのような…


完成☆ラフランス酵素シロップ♪

ラフランス♪

ラフランス

2週間前に仕込んだラフランスの酵素シロップが出来上がりました(≧▽≦)

ラフランス酵素シロップ

まるでハチミツみたい。濃厚な色のシロップ。

ラフランス酵素シロップ

初☆ラフランス酵素シロップ!でした(^^♪

ブルドーザー京子

こんばんは。ブルドーザー京子です。

決して女子プロレスラーとして入門したわけではありません(笑)

仮庵のお祭り最終日10月23日(日)の主日礼拝の日に、マルセ先生が一人一人に祈ってくださいまして、その時にマルセ先生を通して主が私に語られたメッセージ…録音していなかったので詳細は薄れてしまっているのですが…「あなたの打ち破りの力…まるでブルドーザーのようなあなたの切り開いていく力…それががますます強められていく。」というようなものでした。

「ブルドーザーのような」というところで、思わず吹きました。玲子ちゃんも隣で吹いていました。妹たちには、今井家の切り込み隊長と言われています(笑)

そして、これからの自分に最も重要なこと…今の自分のウィークポイントとも言いますか、「御言葉を蓄えなさい。」ということでした。

はい!ごもっともです(^^;)今の自分にとって一番の課題であります。これまで、なかなか聖書を読み込む時間を作れていなかったことを反省し、時間があるときには聖書を読み込むようにしています。すべては御言葉。これが蓄えられていないと脆くも崩れ去ってしまうのです。「信仰」の強さと「御言葉」の蓄え、この二本立てが大切なのですね。

【Ⅱテモテ2章15節】

「あなたは熟練したもの、すなわち、真理のみことばを解き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。」

【Ⅱテモテ3章16節】

「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。」

本日、私にズドンと入ってきた御言葉です。

そして、「ブルドーザー」のインパクト半端ない(笑)これ、かなりセルフイメージに影響与えます。この言葉は決して消えない、最高の誉め言葉と思います(^-^)

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

可愛さにやられるレッスン!


逗子ゴスペルキッズクワイア

逗子ゴスペルキッズは来月11/19(土)のステージに向けて猛烈練習中!本番まで1ヶ月を切りました!!

逗子ゴスペルキッズクワイア

今日は、第一回の衣装合わせ♪華やかな衣装を身につけると、やる気アップ10割り増しになる女子たち(笑)さすが女子です。男子も負けていません!ポーズをかっこよく決めてくれましたよ(^^)

逗子ゴスペルキッズクワイア

逗子ゴスペルキッズクワイア

振付間違えてたり、声が小さくてちゃんと歌えてなかったりとかあるんですが、一生懸命頑張ってる姿だけでもみんなすごく可愛いから、うっかり

ん〜〜まぁ…いっかぁ〜〜´д` ;…って、なりそうになる。

いかんいかん!!可愛さにやられるとこでした(^^;;

逗子ゴスペルキッズクワイア

ゆうか先生の笑顔も可愛い!(^^)!

逗子ゴスペルキッズクワイア

逗子ゴスペルキッズクワイア

ゆうか先生による歌の指導。

逗子ゴスペル・キッズクワイア

みんな、大きな声で歌ってね!

逗子ゴスペルキッズクワイア

ゆうか先生と子供たちのレッスン風景が可愛らしいです。見守ってしまう(^^♪

可愛さにやられまくってる

逗子ゴスペルキッズクワイア

逗子ゴスペルキッズクワイア

振りを間違えても、歌を間違えちゃっても、なんだかそれも愛嬌で可愛くて笑ってしまう。

でも、ステージに立つのだからしっかりやらないとね!

逗子ゴスペルキッズクワイア

頼みますよ!…って、みんな聞いてますか?(笑)本番まで頑張って練習しましょう!

逗子ゴスペルキッズクワイア

みんな思い思いのポーズでキメ!

逗子ゴスペルキッズクワイア

…の2秒後(笑)

逗子ゴスペルキッズクワイア

今回もお水休憩以外は休みなく一生懸命レッスンに励みました。みんなよく頑張りました!次回も宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

栄光から栄光へ! Gospel LIVE in 南青山MANDALA


週末はGospel Wonderland 2016へ

土曜日の夜は、南青山マンダラにて「ちょっと気になる大人のライブ ゴスペルワンダーランド2016」を堪能してきました。3組のゴスペルグループが出演し、そのラストを飾る4人グループIn Delightのメンバーとして愛さんが出演していたのです。愛さんは、先日のゴスペルダンスWSでもお世話になりましたし、キッズゴスペルや来年からのゴスペルダンスクラスでもこれから一緒にお仕事をしていく方であります。

南青山マンダラ

賛美リーダーやゴスペルクワイアのディレクターとしての顔は見ていますが、シンガーとしてステージで弾けている姿はお初!すごく楽しみにしていました。

始まるまでの和やかタイム♪

佐伯玲子 今井京子

玲子ちゃんと行ってきました。右は愛さんのもう一つのグループ「横浜ファンキーシンガーズ」のメンバー本郷さん。そして、先日ダンスWSにご参加くださった逗子ゴスペルクワイアの方々も続々とお見えになり、「先生どうぞ!」なんて席の確保もしてくださって大感謝でした!

佐伯玲子 今井京子

こんな感じで始まるまでの時間は和やかに写真撮影などしつつ…

ブラッディーマリー&ラムバック

お酒など飲みつつ…玲子ちゃんはブラッディマリー、わたくしはラムバック。ラム酒好きであります。

佐伯玲子 今井京子

レンズに向かってこんなことして見たり

佐伯玲子 今井京子

英一先生張りに玲子ちゃん不意打ち、否!こっそり面白隠し撮りをしてみたり…英一先生はいつも玲子ちゃんの隙をついて、無防備になっている表情を撮ることに命を懸けているのです。その写真は玲子ちゃんブログに多数アップされておりますのでご覧になってくださいませ(笑)

佐伯玲子 今井京子

わたくしもやり始めたら面白くなってしまい、玲子ちゃんとの写真撮影(ほぼ一方的にですけど)を楽しんでおりました。

…って!本題からかなり逸れてしまいましたが、話を戻します!!

In Delight

愛さんオンステージ!もうすごかった(≧▽≦)始まる直前、愛さんとIn Delightの皆さん。

すごいインパテーション!の白熱ステージ

In Delight

とにかくすごい!の一言。

愛ミチコ

愛さん、めっちゃカッコいいじゃないですか!!このような愛さんを初めて観ましたが、ハンパなかったです。

愛ミチコ

彼女の歌唱力はもちろんですが、強い意志をもって主に向かっていく様…そのパワーはものすごい。プロフェッショナルであることにプラス!主の栄光があるというのはこういうことなのだと思いました。プロフェッショナルだけではこのパワーは出せない。主の臨在、栄光があってこそのライブステージでありました。

In Delight

In Delight

Hallelujah!! こんな風に歌えたら気持ちいいよね!!

In Delight

改めて、愛さんとの出会いを主に感謝します。Gospel に関わる様々なことがこれからますます楽しみです。ダンスはもちろんますます頑張るけど、歌いたくなりましたね~パーカッションと歌も頑張ろう(≧▽≦)

佐伯玲子 今井京子 愛ミチコ

終演後、私は後ろに張り付いてる何かみたいになってる(^^;)

改めて、ゴスペル素晴らしいな。このインプットしたものをどうアウトプットしよう!ってなんだか内側から熱くなってきました。踊って熱くもなったし、ハァ…放心状態…。ものすごいパワーをもらいました!インパテーション溢れる素晴しいステージをありがとうございました!!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

Gorgeous Woman


約1年ぶりの再会

昨年開催したライブ、「音と舞」で共演していただいた王国ダンサー時代の先輩である、みあれさんと1年ぶりの再会♪

今井京子&みあれさん

ようやく会うことが出来ました(^^♪

オムライス

オムライスのランチ。

久々の再会にはしゃぐ

王国ダンサー時代は接点がなくお互いの存在の認識はあっても、話したことがなかったですし、時を経て再会後もレッスンだったり、メンバーと一緒に打ち上げの席で会っていたので、考えてみると…実は2人でこうして会ったのは初めてなのでした!それにビックリしたりして(笑)

今井京子&みあれさん

みあれさん、お美しいです。「ゴージャス」という言葉がふさわしい!

今井京子&みあれさん

スイーツ

スイーツもしっかりいただきました!

ノンストップ弾丸トーク!

とにかく話題がつきません。

今井京子&みあれさん

共通の話題から、お互いのストーリーから、近況報告などなど、ノンストップ弾丸トーク(笑)

今井京子&みあれさん

けっこう深い話もしました。

人と人との出会い、つながりって不思議です。この年齢になってしみじみ思うのです。引越したことにより以前よりお互い近くなったので、これから会う機会が増えるかな?また一緒に踊りましょうね(^^♪

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ