感謝!大盛況のラテンクラス♪


昼下がりの優雅なコーヒータイム♪

起きようと思っていた時間より早く目が覚めました。水回りが気に入らないと言っていた新居ですが、なぜかこの部屋での寝心地はとても良いのであります。水回りもだんだん慣れてきましたが。

ということで午前中は掃除洗濯をしてから朝食を兼ねた昼食をとり、その後仕事に出かけるまでゆったりコーヒータイム(^^♪

コーヒータイム

優雅な昼下がりであります。

しかし!来年からは午前中と夜にゴスペル・ヒップホップのクラスが始まりますので、この優雅な時間も今年いっぱいまでです。次回ブログでゴスペル・ヒップホップの詳細をお知らせさせていただきます!

ラテンが熱い!

優雅なコーヒータイムを過ごした後は、ラテンダンスクラスのお仕事へ。10月より毎週火曜日15:55~16:55、多摩センターにあるマグレブにてラテンダンスのクラスを担当しております。

嬉しいことに、多くの方がクラスにご参加くださり、「とても楽しい!」というお声をいただいております。私もラテンのリズム、ボディームーブメントが大好きなのでどんどんヒートアップしていき、白熱したクラスになっております。自分のポリシーと言いますか、とにかく基本に時間をかけます。基本がすごく大事であり、そこが出来ていないとすべてがグズグズです。リズムトレーニングやボディームーブメントのトレーニングをみっちりやって身体に入れていき、振付は二の次です。もちろん振付もやりますけどね。

身体が出来ていないのに振付を踊っても身体は使い切れないと思います。基本があれば後は応用。振付をちゃんと踊りこなせる身体になっていきます。

今井京子

とにかく汗だくです。久々にこんなカッコしました。最近緩んでたのでこういうのは避けていた。少しはマシになったので解禁。ラテンらしくしてみました(^^♪もう少ししぼって腹筋割れたい希望です。ソシアルのラテンダンスも早く復帰したいところ…。

皆さんも、「こんなに汗かくなんて!」と驚いていらっしゃいましたが、そうです!汗だくになるのです。インナーマッスルをよく使いますからね!ちゃんと中から身体を使えばすごい運動量になるのです。

皆さんは、リズムトレーニングとボディームーブメントをみっちりやるこのレッスンを気に入ってくださっているようです。大盛況のラテンクラス、心より感謝です!

帰りはお肉屋さんで♪

レッスン終わってのんびり帰宅。

ささみチーズフライ&から揚げ

最寄駅で降りて、近所のお肉屋さんでささみチーズフライとから揚げを買って、

カボチャ

鍋にカボチャ、カボス、山椒の醤油煮を入れて蓋をして蒸し、火が通たら醤油を回しかけて絡め、ちょっと焦がして香ばしく仕上げたものと、納豆と、炊き立てのご飯で美味しく晩御飯をいただきました(≧▽≦)

来年からはラテン後、即行逗子へ移動してGospel Hip Hopクラスという具合になりますので、このゆったりと晩御飯も今年いっぱいまで。それまでこの時間を堪能致します。

 

 

 



玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

プリ造の合唱祭!


トップバッターで最前列♪

本日、プリ造の合唱祭でありました。プリ造のクラスは、なんと1番目! 一昔前の紅白だったら「郷ひろみ」のポジションですわ(関係ないねっby:恭平)

合唱祭

おかげで観る事が出来ました。1番目でなかったら、仕事に間に合わへんかったよってに! ジーザス感謝致します!空は天高く晴れ渡り、移動道中もスムーズで、何よりプリが立派に歌い上げていた事を、主に感謝致します!

合唱曲は「僕らの奇跡」

とても胸が熱くなる逸曲です。歌詞を主に向けて歌うと、「賛美」にもなる様な….「目に見える」世界が絶望的、不可能と思えるものであっても、「目に見えない」世界では、それら全てが希望に満ち、楽に可能になっている…それを信じる事の出来る「心」….とても大切です。目に見えなくとも、いつも側にいて下さる御方を信じる…ハレルヤ!ジーザス!!  だから、あきらめないで….あきらめないで….あきらめないで、アナタのお肌…(真矢みきかっ! 変なオチつけて、感動台無しかよっ!)….では、ここで一曲お聴き下さい(シカトかよっ!)…「僕らの奇跡」…..

(否、クドイよっ!)…..何度でもお聴き下さい…..「僕らの奇跡」…

(もーいいよ!)

古代遺跡

(「古代の遺跡」って、違っちゃってるよっ!)

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

FMヨコハマ

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

賛美クスぺージ用

◉B.B Wonderlandブログ

「10/13 FMヨコハマE-ne! ~good for you~」の名物リポーター、ホズミンさんが、「賛美クス」に挑戦しに、

主イエスの恵み教会に来て下さいました!なんと、2回の生中継が入り、とっても盛り上がりましたよ~!

http://bbw.redaatore.com/?p=17538

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「お洋服頂きましたので、感謝を込めて、色んなテイスト.ショットでご紹介させて頂きました!おやびんの”その気な写真館”(笑)」

http://bbw.redaatore.com/?p=17614

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

逗子ゴスペルクワイア

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

酵素シロップとかカボチャとか


初☆ラフランス♪

引越しから2週間が過ぎ、環境にもだいぶ慣れてきました。ということで、こちらに来てから初めて作る酵素シロップは…

洋ナシ

ラフランスでございます(^^♪

これまで酵素シロップを作ってきて、洋ナシは実は初めて。梨でも作ったことはないのでどんな仕上がりになるか楽しみです。

洋ナシの酵素シロップ

仕込み初日。すでに3日経っているので、今はシロップ状態になっております。涼しくなってきたので、2週間くらいかかるかな?毎日かき混ぜて待つとしましょう。

プルーンシロップヨーグルト

こちらは、プルーン酵素シロップと果肉をかけたヨーグルト。美味しいです(^^♪

美味しすぎるカボチャ♪

毎週、有機野菜などを宅配していただいているのですが、今回注文したカボチャがとっても味が濃く、甘くほっくりしていて美味しいのです!なんていう品種だったかな?…忘れました(^^;)

カボチャと豚肉の甘辛炒め

色が濃い!

シンプルにカボチャと豚肉の甘辛炒め。醤油と酒、砂糖で味付け。山椒の醤油煮と塩カボスをアクセントとして加えました。美味しすぎました(≧▽≦)

カボチャと豚肉のカレー炒め

カボチャと豚肉、ブロッコリーのカレー炒め。ニンニクとショウガをたっぷり入れて、カレー粉、味噌、塩カボス、酒、ソース少々で味付け。これも美味しすぎてご飯が進んでしまいます。案の定、食べ過ぎて苦しくなりました(^^;)

ここのところ仕事の関係上、夕方早い時間に夕食をとることが多くなり、そのまま夜は食べない(というか、お腹が空かない)という、良いサイクルになっております。朝、昼はしっかり食べています。この調子でしっかり踊って減量したいところ。

 

 



玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

頂きました〜!「北村ブランド」


「OH! タカラヅカ」かーい?!

北村さん

元気なナイスマダム、北村さん! 元「アーチスト.レディ」として、日劇はじめ、数々の大舞台で、ビックスターと共演されていらっしゃいました、元プロダンサーであります!

北村さん

証拠写真! 手前の赤いミニスカが北村さん! ワーオ! 「レナウンガール」みたい!! そんなイカした北村さんから、おやびん、最近よく、素敵なお洋服を沢山頂いておりまして(^0^)…またまた日曜日も頂いちゃいました!! 今回は、その一部をちょっとご紹介〜♪

佐伯玲子

白上下のスーツ!(若干「クラブニュー愛」…(笑))

佐伯玲子

白ブラウス!(オスカルの部屋着風)

佐伯玲子

70年代風なビビットシャツ!

佐伯玲子

「主婦の友」のミセスモデル風ボーダーブラウス!

佐伯玲子

って、コレ違うだろっ(笑) なんだこのモンタージュ顔は!(爆)

佐伯玲子

どーも!世良公則です!「今夜こッソォ〜、オマエを〜落としてミセール♪」

佐伯玲子

て、なんだかんだゆーても、気分は「宝ジェンヌ」(笑)  北村さん、素敵なお洋服、ありがとうございました!!大切に着させて頂きます!

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

金沢賛美クス佐伯玲子

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「10/13 FMヨコハマE-ne! ~good for you~」の名物リポーター、ホズミンさんが、「賛美クス」に挑戦しに、

主イエスの恵み教会に来て下さいました!なんと、2回の生中継が入り、とっても盛り上がりましたよ~!

FMヨコハマ

http://bbw.redaatore.com/?p=17538

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「今日も具沢山の一日だったのだ。これでいいのだ!by:バカボンパパ」

http://bbw.redaatore.com/?p=17563

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

リズムトレーニング♪


しばらくぶりのレッスン

先日、久しぶりに英ちゃんのリズムトレーニングを受けました。soulは楽しい!リズムトレーニング大好きです(^-^)♪

リズムトレーニング

踊る英ちゃんを動画撮影。そこからのスクショ。

後ろの方でスマホを高く掲げて動画撮影している黄色のTシャツはわたくしです。

リズムトレーニング

久しぶりに楽しかったなぁ(^-^)

来年からまたクラスを受け持つので、月一でも行ける時にレッスンへ行こうと思います。アウトプットしたら、インプットしなければ!

リズムトレーニング

鏡越しに英ちゃんと撮影。

「なんかピンボケしてるけどいいの?」と言われたけど、「いや、ボケてるくらいがちょうどいい。」ということでこのままアップ。

夕方はラテン、夜はSoul♪仕事で踊って、レッスンも行けて幸せだ!英ちゃん、レッスンありがとう!!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルクワイア☆ダンスWS


午後の部

愛さん率いる逗子ゴスペルクワイアのダンスWS。ゴスペルをステージングしていく上で、ダンスは切っても切り離せないものであります。

愛さん&京子

歌ってかっこよく踊るためのWSを愛さんが以前より依頼してくださっていたのです。これは本当に嬉しく感謝でありました。

WSは午後の部と夜の部の2回で、クワイアの皆さんはそれぞれのご都合に合わせてそのどちらかに出るのですが、両方参加してくださる方もいらっしゃり、みなさんのダンスへの意欲がとても感じられました。

HIP HOPやSOULの基本的なリズムどりをみっちりやり、歌いながらカッコよく踊ってみよう!ということで、ちょっとした振付をやってみる。皆さんとっても楽しんでチャレンジして下しました!私もめちゃくちゃ張り切りまして、もう汗だく(笑)そしてラストには、来月コンサートを控えている皆さんの発表曲の振りのアドバイスをさせていただきまして終了となりました。1回2時間のレッスンをダンス経験のない皆さんが汗だくになりながら一生懸命ついてきてくださったことが何より嬉しかったです。

逗子ゴスペルクワイア

午後の部にご参加の皆さんと(^^♪お疲れ様でした!

夜の部

レッスンの流れは打ち合わせしてある程度決まっていましたが、内容についてはお任せになっていたので、基本的なことを押さえたら後は臨機応変にしておりました。午後と夜、同じ内容でやろうと思っていたのですが、夜やってみたら全然違う内容にになっていたのでした。レッスンもある意味ライブ、生ものです。ご参加のメンバーの雰囲気とか、ノリ、出来具合などで提供するものも変わってきます。その時々を察知しながら柔軟に対応していく…臨機応変、ですね!

逗子ゴスペルクワイア

来月の発表曲練習中。バトンタッチで愛さんが歌のレクチャー。

逗子ゴスペルクワイア

この様子を観ながら、動きのアクセントのとり方やキメ!などのアドバイスをさせていただきました。皆さんから「すごく楽しかったです!来年から始まるダンスクラスに行きます!!」という声をたくさんいただいたことや、自分の中で愛さんと息の合ったレッスンが出来たなとすごく感じていて、そういうことからとても達成感を味わったWSでした。

逗子ゴスペルクワイア

夜の部の皆さんと。まずは見切れモードで。

逗子ゴスペルクワイア

午後も夜も全力でやり切った充実感。感謝でいっぱいです!

愛さん、皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!来年からスタートするGospel Hip Hopがどのようになっていくか、とても楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ