3か月ぶりの着物


久々の着物を着倒す会

着物を着るには良い季節になりました。着物を着倒す会(会員2名)にて3ヶ月ぶりの着物。わたくしは全然着倒せてない今日この頃です。

着物

着物を着倒す会、メンバー兼会長(わたくし勝手に決めさせていただきました)の千鶴さん。

引越したことにより、お互い遠くなってしまいましたが、車があればどこへでも行きます!着物で片道1時間以上のドライブでした。

着物

いろいろあやしくなっていましたが、なんとか着付けられました。この日は小紋を。千鶴さんがお召の緑のしぼり柄小紋がとても素敵です。

あれこれ着物撮影会♪

着物

最近、自撮りの腕を上げたという千鶴さん。

着物

せっかくの着物姿ですから、良い形で残したいですよね。しかし、アップは避けたいところです(^^;)

ドリンク

ブルーベリー・ラッシーとマンゴージュースをいただきました。

撮影は続く

帰り際、お店の前でそれぞれのショットを撮影。

千鶴さん

千鶴さん

久しぶりに会って話せて楽しかったです。千鶴さん、ありがとう(^-^)また着物で会いましょう!

今井京子

しばらく離れていた着物ですが、もっと着てあげないとだな…と思いました。

今井京子

無理なく着る機会を作っていきたいと思います。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

FMヨコハマ☆突撃レポ生中継!


まずはランチで桃太郎♪

教会近くにある桃太郎ラーメンでランチ♪

桃太郎ラーメン

マルセ先生、いくみちゃんと♪

麻婆ラーメン

私は麻婆ラーメンをいただきました。美味しかった(≧∇≦)

桃太郎ラーメンのご主人は愛さんのゴスペルの生徒さんなんです。

FM横浜

そして、そこにFMヨコハマの突撃ランチ取材!

パーソナリティーのほずみんさんです。なぜこのような運びになったかというと、FMヨコハマさんの方から玲子ちゃんの「賛美クス」を紹介したいとB.Bサイトに直々にメールをいただきまして、急遽教会で賛美クスを突撃レポ!ということになったのです。

ランチ紹介コーナーも探していらっしゃったようで、これはぜひ桃太郎ラーメンを!と紹介しましたところ、突撃に来てくださったというわけなのです(≧∇≦)

生中継で今まさに喋っている声がラジオから流れてくるという状況で面白かったです。

桃太郎ラーメンさんはいつも満席で外で待っている人もいるという人気ぶりです。

いざ賛美クス!

FM横浜

この日のメインイベント、賛美クス!

教会にほずみんが来てくれました!玲子ちゃん、マルセ先生を紹介。

FMヨコハマ

ゴスペルクワイアのディレクター愛さんを紹介。

黒豆柴クロスちゃん

クロちゃんを紹介(うそです)…この日はクロちゃんも教会に来ました(≧∇≦)

FMヨコハマ

生中継スタートし、賛美クス始めたらいきなり金の帯!

FMヨコハマ

FMヨコハマ

FMヨコハマ

踊り終わった後のインタビューでは、テンポの良い掛け合いが!

FMヨコハマ

炸裂してます(笑)

FMヨコハマ

マルセ先生も炸裂!

そんなこんなで、一部を終え、インターバルを置いて、なんと第2部が!2時間後に再び生中継。

休憩中も炸裂

マルセ先生が芸人であることをはじめ、この教会はバラエティーに富んだタレント性溢れるメンバーが多く在籍しているので、最初の顔合わせからぶっ飛んでおりました(笑)

FMヨコハマ

FMヨコハマ

FMヨコハマ

休憩中は、芸能界の裏話やらあれやこれやが飛び交い笑いの絶えない和やかな時間。

FMヨコハマ

いくみちゃんは、ほずみんに逆インタビュー。将来の指針となるお話が聞けたかな?

FMヨコハマ

スタートと共に角笛を吹き鳴らす練習のいくみちゃん。頑張って!

大盛り上がりの第2部

FMヨコハマ

もうみんな盛り上げ上手で(笑)大盛り上がりでした!玲子ちゃんのトークも冴えわたっていましたよ!!

FMヨコハマ

カメラマンとして頑張ってくれた自転車アーティストの谷さん。

FMヨコハマ

知らない間に私も撮られておりました。

FMヨコハマ

パーソナリティーほずみんさんのラブリーなお人柄とトーク。ファンになりましたです!ありがとうございました。この後、次の現場へと向かっていかれました。お疲れ様です!

FMヨコハマ

FMヨコハマ

みんなで集合写真♪

FMヨコハマ

FMヨコハマのステッカーにほずみんさんのサインをしていただき集合写真!

FMヨコハマ

こちらは、いくみん。

FMヨコハマ

この日取材を受けて大奮闘の玲子ちゃん、お疲れ様でした!

ますますの繁栄を宣言します!ハレルヤ!!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

キッズ・ゴスペル・レッスン♪


今月よりダンス部門担当

いよいよ今月から、逗子ゴスペル・キッズ・クワイアの振付&ダンスレッスンが始まりました!

逗子ゴスペル・キッズ・クワイア

歌の先生は、愛さんの娘さんである優香先生。

逗子ゴスペル・キッズ・クワイア

来月、11月19日(土)に「逗子ゴスペル・コンサート」があり、子供たちも3曲歌います。コンサートを1ヶ月後に控え、それに向けての練習を頑張っているところ(^^♪

一曲完成

前回、見学に行っていきなりサビの部分の振付をしましたので、残りの部分の振付をしてちょっと手直しをして1曲完成です!

逗子ゴスペル・キッズクワイア

最初は振付を踊りながら歌うと声が小さくなってしまい、歌を頑張ろうとすると踊りを忘れてしまったりとテンヤワンヤでしたが(笑)、練習していくうちに大きな声で大きく踊れるように!!今日一日で大きな進歩です。

逗子ゴスペル・キッズクワイア

子供たち可愛すぎる(≧▽≦)

逗子ゴスペル・キッズクワイア

優香先生とも一緒に歌って踊り練習。

逗子ゴスペル・キッズクワイア

休憩も2回くらいしか取らなかったかな?みんな集中してよく頑張ったね!

逗子ゴスペル・キッズクワイア

子供たちと一緒に歌って踊る時間はキラキラと本当に楽しく素晴らしい時間でした。

逗子ゴスペル・キッズクワイア

次回は2曲目の振付に入ります!本番まであと1ヶ月、頑張っていきましょうo(^▽^)o

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

鬼コーチ~からの~賛美


鬼コーチになる

先月より始まりました毎月2回の「坊ちゃん、ダンスで減量作戦!」…先月の模様を以前アップいたしましたが、今月さらにわたくしは鬼コーチになっているようです(^^;)

今井京子

打ちひしがれる坊ちゃん、容赦のない(ように写ってしまった)わたくし…。坊ちゃん「もう出来ません…(T_T)」 私「甘えたこと言ってんじゃない!」…みたいな。なんだかすごく鬼コーチのようです。

この後賛美集会だったので、玲子ちゃんが少し早く来ていてこの様子を知らない間に激写されておりました。

えーと、実際は違いますよ!坊ちゃん、ステップを間違えまくって足がもつれ、疲れもあってかこのようになってしまいました(^^;)

今井京子

え?撮ってたの??振り向いたら玲子ちゃんがカメラを構えていた!必死に立ち上がる坊ちゃん。

鬼コーチとなり、ビシバシとレッスンした甲斐あって、坊ちゃんは前回出来なかったことが少しずつ出来るようになってきました!この調子でビシバシ行くからねッ!(^^)!頑張れ坊ちゃん!!

この模様を玲子ちゃんブログ「贖罪の日開始!」に書いてくれています。ぜひご覧下さい!

ますます濃くなる賛美

賛美礼拝

坊ちゃんのダンスレッスン後、賛美チームで集まり賛美礼拝です。

ますます濃くなる賛美。普段は出てこないようなフレーズやメロディーが歌声となって自然と出てきます。そして流れ出す水のようにそれは止まることがありません。そういう時、天からの音を降ろしてきているのだと感じます。ずっと白くて聖い光の中にいました。時折目を開けると現実的な部屋に戻ってきますが、それでもなんだか異空間にいるような感覚です。パーカッションがこんなに楽しく好きになるなんて思ってもみませんでした!主はダンスだけでなく様々なことを与えてくださる。感謝です。

そして、いろいろ変化が起きています。自分に今何が起きているのかなと…。自分にそういうことが起こるんだな…と、ちょっと不思議にも思いつつ、この気持ちを大切にしたいと思います。ちゃんと吟味しながら。

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

贖罪の日開始!


さぁ〜て、今回の断食は〜?!

先日の主日礼拝で、マルセ先生のメッセージでもお話しされていましたが、10月12日は「贖罪の日」であります!この日に「断食」をする事は、大変良いのであります! そもそも「断食」は、肉の思いを抑え、霊的感度を活性化させます。それにより、神様の御声をより敏感にキャッチ出来るようになるのであります。特に、この「贖罪の日」の「断食」は、神様の御前で己をへりくだらせ、悔い改め、きよめて、神様のみことばと霊に満たされ、己を変えて行くビックチャンスなのです!「ごはんを一日食べません!」というのも勿論良いのですが、それが出来ないという方は、毎日食べてる、飲んでる好きな物を断つ! また、Facebookやtwitter等のSNSを断つ! ゲームを断つ!  etc…何か1つでも良いので「断食」するというのでも良いそうです。おやびんは、大好きな「肉」を断ちます! と申しますのも….

内視鏡検査

今日は、先日行った「内視鏡検査」の結果を聞きにクリニック行って参りまして….殆どの数値は正常値でしたが、若干…あくまで若干ではございますが、コレステロール値だけ…気持ち高いという結果が出ました。で、

内視鏡検査

このような冊子と共に、院長先生から「牛と豚は控えてみるとか…」というアドバイスを頂きました。これはきっと、「肉の食べ過ぎだよ」という、天のお父様からの「聖なる愛のダメ出し」なのでは?….と、思いましたので牛と豚に限らず、「オールミート断食」する事に致しました!

内視鏡検査

気になっていた「ピロリ菌」は陰性でホッ(^0^)…「逆流性食道炎」も軽いものでしたので、本当に主に感謝であります! 因みに、アタクシの逆流性食道炎のフル名称「逆流性食道炎ロサンゼルス分類GradeM」って言うんですって!  「インフルエンザ」も「A香港型」とかって言うのがあるから、おやびんの「逆流性食道炎」は、アメリカンナイズされた、ハリウッド的な、ビバリーヒルズテイストの…(どんだけ自画自賛するんだっ!)まあ….そういう事です(^_^)….(ドヤ顔かっ!)…..

胃カメラ画像

これ…..火星の表面ではござません。おやびんの食道画像です。鮮明にすると放送コードに引っかかるので(どんな食道だよっ)、神秘的にボカしてみました♪(なってねぇーって!)….健康である事….ジーザス、ありがとうございます♪….さあ〜今週も盛り沢山ですよぉ〜!!

賛美礼拝

月曜日は、仕事終わりで「賛美礼拝」へ♪ 最近は、スタートしてアッという間に「御国へGO!!」の賛美チーム! 京子ちゃんがスタート前に撮ってくれました! この日の啓示もスンゴイものがてんこ盛りでした! 5777年、明けてからの一年間、めっちゃ楽しみです!! 主に大いに期待して!! ハレルヤ〜!

おまけ…激写!!THE鬼コーチ降臨!!

月曜日の賛美礼拝の前、隔週で「ダンス今井様」こと京子ちゃんが、チャンボつ(坊ちゃんの別呼称)に、ダンスを教えられていらっしゃいまして….おやびん、ちょっと早めに着きましたところ、アーーータ!!

今井京子

こ、こんな場面に遭遇!!

今井京子

京子ちゃん、ダンスレッスンになると、さすが!!厳しいざんす!!  愛さんのゴスペルレッスンはシゴかれそうで怖いからと、優しそうな京子ちゃんのダンスを志願したチャンボつ…ところが!!…ステップを失敗して直ぐ立ち止まってしまうチャンボつに、「直ぐあきらめない!!何事も中途半端に終わらせちゃダメ!!」と、京子先生の激が炸裂!!..おやびん、己に置き換え肝に銘じるシーンも(^0^;)…チャンボつに「京子先生も厳しいでしょ!愛さんも京子ちゃんも、教える時は皆んな怖いよ〜!」と、言ったら、すかざす京子ちゃんが「坊ちゃん、アタシ怖くないよね〜ね〜怖い?! ん?!…あははははは〜(笑)」…京子ちゃん….それが「怖い」ざんすって(^0^;)

今井京子

まあ、京子ちゃんの名誉のためにも、そんな竹刀持ってシゴくなんて事はしておりませんので、(誰も思ってないわっ!)ご安心ください。でも、その甲斐あって、チャンボつくん、サイドステップからのボックス、ダウンでリズム取りとか、色々出来るようになってきてますよ!! いいぞ!!その調子だ!!頑張れ坊ちゃん!!目指せ「ブロードウェイ」!!

今井京子

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスぺージ用

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「新たなるシーズンに向け、“賛美クス”ページをリニューアル致しました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17212

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日も盛りだくさん過ぎて、書ききれませんでした^0^;)」

http://bbw.redaatore.com/?p=17370

  

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

週末はBlue Note 東京♪


インコグニート・ライブへ♪

今年も行ってきました!Blue Note東京でのインコグニート・ライブ♪

image

ライブ前に軽く一杯。いざBlue Noteへ!

image

約一年ぶりのインコグニート。昨年は年末でした。

Blue Note東京

今回は自由席でしたが、アリーナの一番前上手側のテーブルに座ることが出来ました。ステージすごく近いです*\(^o^)/*

ワインをボトルで

Blue Note東京

ポルトガル産「マルケス」という白のハウスワインをボトルで(笑)

久しぶりにワインを飲みました♪

豚肉のリエット

豚肉のリエット♪ワインが進んでしまう!

踊りまくるBlue Note東京

やはり演奏が始まるとジッとしていられませんでした(^^;;めちゃ踊った!

そしてパーカッションが楽しく、もっと叩けるようになりたいと思っている今日この頃なので、パーカッションの演奏を食い入るように見てしまいました。

そして、ラテンリズムの素晴らしすぎるソロパートになったら見るより踊る!…みたいな、もう身体が黙ってはいませんでしたね(笑)

私達の席はちょうどキーボードエリアだったのですが、途中キーボードの方がCDをお客にプレゼントする演出があり…すぐそばの最前列カップルの男性に渡すというシーンがありました。思いがけずもらえるなんて嬉しいですよね。…って、思っていたのです。そしたら…

終演後

Incognito

「素晴らしいダンスをありがとう」…終演後にこのメッセージを書いてくれたのは

トム・オグレイディ

キーボードのトム・オグレイディ

めっちゃ踊ってるの見られてたようです(笑)そして!

「CDをプレゼントする時、近くに座っていたカップルの男性に渡すしかなかったけど、本当は君に渡したかったんだ。」と言われ、めっちゃ嬉しくて舞い上がる。そしてさらに「君のショーはどこでやっているの君のダンスを観にいきたい。」と言われた!

マジですか?たとえリップサービスだとしてもめちゃくちゃ嬉しい!笑顔が優しいトムさん、ありがとう(涙)

バネッサ

アメージングな歌声のバネッサとも話すことが出来て嬉しい!

超〜脚長いんですけど((((;゚Д゚)))))))

ブルーイ

おなじみブルーイとも。「sunshine smileをありがとう」というメッセージもいただきました。

インコグニートは今年行けないかな…と思っていましたが、友人から声をかけてくれて行くきっかけをもらいました。感謝です!

しかし、自分の内側の変化に伴い、昨年とは視点が変化していることに気づく。観るところが変わってきています。

久しぶりのライブ♪音楽は最高に楽しく素晴らしい(≧∇≦)めっちゃ踊りまくり楽しかったです!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

後ろばっか見てんじゃない!今見ろ!そして前へ進めだ!


何事も「よき方向」に考える

今日のスケジュールは、二転三転、四転五転、まあよく変わりましたが、結果としては、ゆっくりと祈りのと学びの時間も持てたし、結果的オーライとなりました。「宣言する祈り」が聞かれ、良い結果体験を積み重ねて行くと、「ことばの力」を改めて痛感し感謝する日々であります。

雲

☆「今日の雲…中央に三頭のイルカの親子?….そして左には手を繋いだ二人の人?…って見えるのはアタシだけ^0^;」

創造主なる父なる神は、この世を「ことば」で造られました。(創世記1:1~31)人は、神様が御自分の似姿に造られた存在….だから、私達が発する「ことば」にも、同様の力があるわけです。だから良い事を発すれば、良い事が起き、悪い事を発すれば、悪い事が起きてしまう。充分注意しなければなりませぬ。愚痴や悪口、自己卑下、人を裁きまくる所業etc…そんなネガティブ発言ばかりしていると、その様な現実を己で造ってしまうのです!「天に向かって唾を吐く」ってもんです。(【マタイ7:1~2】「さばいてはいけません。さばかれないためです。あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。」)雲

☆「”羽ばたいてる”感じの躍動感がある雲!」

でも、つい「言っちゃった!」って時は、速やかに「イエスの御名」でキャンセルして帳消し!  心で思っている段階は造られないけど、発した時から造られ始めるので、ネガティブな思いに関しては、心の段階で打ち消す様にしたいものです。

下がるな、戻るな、引っ張り出すな!意味あるのは今!そして前進あるのみ!!

柿

☆「今年の秋初の柿を購入〜!いよいよ食べ物が美味しい季節突入であります!」

よく、過去がどーのこーのと言って、今、一生懸命素晴らしい生き方をしている事まで、過去の事を持ち出して否定し、誹謗中傷する輩さんとかいますが、神様が「あなたの罪は赦された」って言ってんだから、人間のアタシ達がしのごの言う筋合いはないんざます! そんな事言ったら「パウロ」が、「目から鱗が落ちた」後の働きをも否定するのかって! 過去は過去!!もう過ぎ去った事! 今を見よ! 今の「実」を見て判断せよ!  そして、良い事も悪い事も関係なく、過去にこだわらず、縛られず、今を生きましょう!!  「過去は生ゴミ」と言った方がいました。「腐っても鯛」とか言うことわざ有るけど、腐ったら、鯛だろうが、鰯だろうが、食べたら食中毒になるのは同じだろって! 腐ったもんは、食べられまへん!!

ハロウィン

☆「この時期、何でもこーなるね〜、【日本のお姉さん】て方の「ハロウィーンは、キリスト教の行事ではない。」って記事に同感です。」

過去の栄光にすがり過ぎると、現実が衰退していたら、虚しさがより濃くなって、どんどん落ち込んでいくだけだし、  昔は悪い事ばっかしていたから、今さら良い行いをしても、誰も信じてくれない….と、いじけていたら、せっかく神様が輝かしい未来を用意してくれていても、自らその権利を放棄している事になっちゃいます!!  腐り行く生ゴミに縛られ続けていい訳ないわよね!!

雲

過去は過去! もう関係ない!!今よ今!!今を生き、前進あるのみ!! 昔、深夜番組で「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」がやっていたコントに「カコカコヨ」と「カツカツコ」いうフレーズが飛び出したを思い出す。今、己の中の「過去過去世」とキッパリおさらばし、「勝勝子」になろうではあーりませんか! ビクトリー(^0^)////

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感! 心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「新たなるシーズンに向け、“賛美クス”ページをリニューアル致しました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17212

◉「佐伯玲子のブログ」

「やっと、カーテンリフォームが出来ました!そして、来るべき『贖罪の日』(10/12)に向け、まだ有るかもしれない“パン種”特捜最前線”を致します!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17344

  

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

びわ酒と梅漬けとキッチンマット


びわ酒♪

びわ酒を仕込んでから3ヶ月が経ちましたので、実を取り出しました。

びわ酒の実

取り出した実は細かく刻んで料理の隠し味に使おうと思います(^^♪

びわ酒

びわの実を取り出した後のびわ酒。よい色になりました。

ビワ酒

3か月前…最初は透明だったのです。

びわ酒

それがこのようになり、よくぞ育ってくれました!と、なんだか手塩にかけて育てた我が子のようです。って、仕込んだらそのまま置いとくだけですけど(笑)

3種類の果実酒が勢ぞろい

ということで、我が家にはかりん酒、梅酒、びわ酒と3種類の果実酒が出来上がりです!どれもバラ科の果実だということに今気づきました。

かりん酒、梅酒、びわ酒

かりん酒はもうすぐ1年経ちますので良い感じで熟成されていると思います(^^♪梅酒とびわ酒はもう少し熟成させましょう!

果実酒の中でも群を抜いて美味しいと言われているびわ酒。とても良い香りがしました(≧▽≦)楽しみだなぁ~♪

干さない梅干し…いや、梅漬け?

そして、こちらも3ヶ月経ちまして食べられるようになりました!

梅漬け

干さない梅干し。干さないので梅干しと言っていいのか…梅漬けではないだろうか?と、説明的な長いタイトルになってしまうのでありました。

見ていると口の中に梅酢の味が広がっていくような感覚。梅大好き人間です。今年は漬けることが出来て嬉しいです!(^^)!

キッチンマットで気分転換

前回記事で、新居の憂鬱について書きましたが、本日、キッチンマットを買ってきて敷いたことにより、ちょっと快適になりました。オレンジ色のキッチンマットで明るく快活に!気分というのはちょっとしたことでコロコロ変わるものですが、住居の中でわたくしにとってキッチンはかなり重要なポジションとなりますので、このちょっとした変化が大事なのであります。

しばらく住むのですから少しでも快適に過ごしたい。キッチン周りを少し変えたら気持ちも落ち着き、料理もやる気が戻ってまいりました。やっぱり食は大事ですからね!

熟成させた果実酒を飲むのが楽しみです(^^♪

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ