新居について思うこと


諸々の変更手続

引越してきてちょうど一週間が経ちました。

引越で面倒なこと、それは荷物のパッキングや物理的な移動ですが、それに加え様々な機関への住所変更手続き!これもすごく面倒です。そういった諸々の手続きもようやく終わりつつあります。昨日は自転車を走らせ警察署へ運転免許証の住所変更をしてきました。夜は毎週夜にあるレギュラークラスの仕事。この場所から通うのは初めてとなります。これまでとは全然違う経路、景色…同じ場所への行き来ですがまったく違うので不思議な感じです。

しかし、早くも引越したくなっております。住んでみて気づくこと…この部屋、リビングはいいとして、キッチンや水回り周辺が落ち着かない、好きじゃないのです。ちょっと暗い気がする。それと前に住んでいた人の気配というか汚れが気になってしまうのです…潔癖入っているのでこれは気にするなと言ってもやっぱり無理(^^;)…キッチンスペースがコンパクトなのも、料理をする自分としてはちょっとストレスです。あまり料理をする気分になれなくなってる…いかん、これでは。今回は急なことで選択肢も限られていたので仕方ないとして、住んでいくうちにだんだん馴染んでくるとは思いますが、もっと持ち物をコンパクトにしていつでも引越せるようにしておこう!とすでに考え始めてる。次の更新まで資金を蓄えながら、この界隈で良い物件が出てくるのを待とうと思います。

プルーン酵素シロップ

プルーン酵素シロップ

遅ればせながらプルーンの酵素シロップ出来上がりました!

プルーン酵素ドリンク

炭酸水で割って、プルーン酵素ドリンクの出来上がり。

プルーン酵素ドリンク

今日は暑いですね~!季節外れの暑さ…秋はどこへ?

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

有意義なオフデー♪


やっと出来ました!カーテンリフォーム♪

今日は久しぶりに完全オフ! と言っても、銀行に行ったり、なかなか買いに行けないもの買いに行ったり、聴けてなかった、読めてなかった、そんな資料を聴いて読んでお勉強したりetc…と、結局「あっちこっち丁稚」(by:関西ローカル)で、「一日寝貯める!」なんて休日は、おやびん辞書にはござません!….ていうか、なんかしている方がリフレッシュできるタチでして(^0^;)!

カーテン

と、言った訳で、転居してからずっと気になっていた「カーテン寸法直し」を実行致しました!天気も良かったので、先ずカーテンを洗濯、続いてアイロンをかけ、長過ぎていたカーテン丈を切り、裾かがり! 今の家の窓に合ったカーテンにようやく変身致しました! 以前の「某アニメキャラカーテン」におさらばし、間もなく此処には新しいカーテンも届く予定です!

カーテン

で、そのカットした部分を、隣の部屋の、逆に寸足らずになっていたレースカーテンに移植!  ま、これは急場凌ぎの対処ではありますが(と言って、きっとこの状態が長く続くんだろうけど(笑))、これから冬に向かいますので、寒さ対策の一環として、賢明な判断をしたと思います(やっぱりコレで冬越す気じゃないかっ!)

弁当

そして、洗濯機を洗い、駅前まで出かけ、銀行と買い物に行き、明日の仕事に持って行くお弁当も完成♪ えっ?ちょっと多くないかって?!  実は、明日は仕事終わりで、バイブルスタディ、続いて「Disco world」スタジオレッスンと、目一杯活動しまくります故、二食分なんざんす(^0^)¥ 具は、鳥ムネ肉と、玉ねぎ、赤パプリカ、えのき茸、ブリーチーズのサンドイッチ♪ 白ごまもたっぷり入れて”アンチエイジング”を悪あがきさせて頂きます(笑)   そして、10/13の「贖罪の日」までに、まだ見つけられていない”パン種”があるか?! 「パン種FBI」もしないとと思いる、おやびんなのでした(^0^)////

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

賛美クス佐伯玲子

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

金沢賛美クス佐伯玲子

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「新たなるシーズンに向け、“賛美クス”ページをリニューアル致しました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17212

◉「佐伯玲子のブログ」

「ロッシュ.ハシャナー!ヘブル暦5777年、10/3月曜日は、謹賀新年でした!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17314

  

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

新設クラスミーティング


新クラスで嬉しい再会

今月より毎週火曜日ラテンクラスがスタートしました。初日の昨日は多くの方にご参加いただきまして感謝です!その中に、10年ほど前にある場所でラテンを教えていたときに通ってくださっていた方との再会がありました。その場所を離れるときはとても惜しんでくださり、またどこかで…という言葉を交わしてのお別れでした。新クラススタートの初日にその方がいらっしゃるのを見て本当に嬉しく、またお会いできたことに感謝です。

しかし、あれから10年くらいの時が過ぎているとは驚きですね~。10年越しでまたこうしてレッスンを受けてくださることに何とも言えない嬉しさがありました。そして、自分にとっても久々の…3ヶ月ぶりのラテンクラス復帰!楽しかった~(≧▽≦)♪

今井京子photo:関政宏

これからどうぞよろしくお願い致します!

来年からの新設クラス♪

今井京子 愛ミチコ

逗子ゴスペルクワイア&逗子ゴスペルキッズクワイアのディレクターである愛さんとミーティング。

今月よりキッズクワイアのダンスレッスンを担当させていただきますが、この日は来年からの新設クラスについて話し合いをしました。この新しいクラスは、歌いながら踊る…ではなく、がっつりとダンスレッスンのクラスです。カテゴライズすると「Gospel Hip Hop」そして、「Praise Dance」このジャンルを担当します。

ゴスペルって?

ゴスペルのイメージってどんなでしょうか?なんとなくブラックミュージックみたいな…とか、コーラス?…って感じでしょうか?雰囲気はこんな感じと思ってもよくわからないというのがほとんどかもしれません。以前は私もそうでした(^^;)

ゴスペルとは、「新約聖書の四つの福音書の総称。」「キリストの説いた人類の救いと神の国についての福音。」とあります。つまり、ゴスペルソングとは、神(主)の御言葉、聖書に書かれていることを主に向かって賛美して歌っているものを指します。なので、ブラックミュージックである必要はないのですが、映画などでそのイメージが強くなっているかもしれません。そして、迫力のハーモニーで歌っているからゴスペルでもありません。大切なのはその歌詞とどこに向かって歌っているかです。主を賛美しているか、御言葉を歌っているか…すべてはそこにあります。

Kirk Franklin

なので、どんなにコーラスが素晴らしく大迫力でも、歌詞が人間愛について語っていたらゴスペルではありえないわけです。残念ながら、その辺がごちゃごちゃになってやってしまっているのが現状かもしれませんが…。

話を戻します。

ベースはゴスペル

個人的に、ブラックミュージックは大好きなのでブラックミュージックのゴスペル大歓迎です\(^o^)/ってことで、ゴスペル・ヒップホップのクラスを来年から開設。内容としては、ヒップホップのレッスンと全く変わりはありません。違うのはゴスペルで踊るということ。メジャーなところでいうとカーク・フランクリンの曲などで踊ります。

Kirk Franklin

聖書的であるので、暴力的、挑発的な振付はしません。と言っても、自分自身これまで暴力的な振りは好きじゃないからしたことないので、いつもの自分のレッスンと変わらないですね(^^;)

今井京子

プレイズ・ダンスは、ジャズやコンテンポラリーの要素が強いフリースタイルなダンス…かな?どちらかと言えばスローバラードの曲(もちろんゴスペル)で踊る感じです。ゴスペルは主に向かって賛美し祈るがテーマとなりますが、クリスチャンでなくてもどなたでも参加いただけます。

エイムス愛ミチコ

これらの新設クラスは愛さんが主から示されたもので、私にはダンス部門の担当として声をかけてくださいました。主を賛美するお仕事をやらせていただけるなんて本当に感謝です。これらのクラスが繁栄していくことを宣言します!来年からどのような広がりを見せていくのかとても楽しみです(^^♪

ミーティング、お疲れ様でした!宜しくお願い致します!(^^)!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

新しい年を祝う♪


風を切る心地よさ!

この土地に来てから、自転車に乗るようになりました。近場の移動は自転車です。その分車に乗る機会は減るかもですね。

自転車に乗るのはいつぶり?もしかしたら高校生以来かもしれません。そんなに長いこと乗ってないので少し不安がありましたが、いざ乗ってみたら何の問題もありませんでした(笑)ちゃんと体は覚えているもんですね。

しかし、いわゆるママチャリタイプではなく、スポーツ自転車なので…足を後ろからグワッと回し上げて乗るタイプの。ってそんな説明でわかります?…間違ってもママチャリの感覚で乗ろうとすると思いっきり脚が引っかかって自転車もろとも倒れる寸法なのであります。ママチャリタイプとは乗り降りの感覚がそれとは違うのであります。高校生までママチャリタイプの自転車に乗っておりまして、以来ず~~~~っと自転車乗ってないわたくしなので、そこが不安要素でありましたが、慣れればどうってことなかったです。

車では味わえない、全身で風を切って走る気持ちよさ。この感覚忘れていましたねぇ~!そして、雨の中びしょぬれになって走る過酷さ…(^^;)どちらも久しくなかった感覚でありました。人間いくつになっても何が起こるかわからず、いろんな体験をしていろんなことを味わう。これもその一つだと思うのでした。

親子2ショット

日曜日は主日礼拝。マルセ先生は大阪でしたので、英一先生のメッセージでした。英一先生のファミリーの素晴らしく壮絶な証を聞くことが出来まして、英一先生、マルセ先生はすごいところを通ってきていると驚くことばかりでした。

英一先生&いくみちゃん

英一先生といくみちゃんの親子ショット♪微笑ましい2ショット(^^♪

ラッパの祭り

西暦では2016年でありますが、ヘブライ歴では昨日、5777年となりました。その新年を角笛を吹き鳴らしお祝いし賛美する「ラッパの祭り」を賛美集会で盛大に行いました。

角笛

主日礼拝で角笛を吹き鳴らす英一先生。賛美集会でも角笛を吹きまくってくださいました!角笛と言えばやはり英一先生です。

この日の賛美集会は賛美チームの全メンツが揃い、大阪での学びから戻ったマルセ先生のコアなメッセージとパワフルな賛美となりました。スマホを家に忘れ写真を撮れずで残念…。この日もパーカッションを思いっきり叩きまくりました。どんどん濃い内容の賛美集会になっていっております。メンバーそれぞれが霊的大掃除をして5777年の新年を迎え、これからこの賛美チームがどうなっていくか…すごく楽しみです!

黒豆柴クロスちゃん

今週のクロちゃん♪英一先生から送信されてきたクロちゃん。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

知らぬ間に激写に次ぐ激写(笑)


今日も充実度満点の主日礼拝!

今日の主日礼拝の前も、ゲヤス先生CDセミナー、「あなたの人生の目的と可能性を発見し、理解する」のテーマで、創世記のアダムとイブが、蛇に化けた悪魔に騙され、「善悪を知る木の実」を食べた事で死と呪いが入り、神様との関係がシャットダウンしてしまった箇所を基に、「人間の本来あるべき姿」を取り戻し、人生を成功させていくためには、どうしたら良いか?を学びました。そして….

賛美クス佐伯玲子

主日礼拝のメッセージは、本日マルセ先生がWLIの学びで大阪へ行かれていたので、英一先生が【創世記22:1~18】、アブラハムが息子、イサクを神に捧げる決意をし、信仰を神様に試され、見事合格した事で、大いなる祝福を頂く事となった箇所に焦点をあて、英一先生の証しも交え、メッセージして下さいました。さすが「信仰の祖」と言われるアブラハムの信仰….自分も揺るぎない信仰を持って、主に大胆に委ねる事がもっと出来る様、整えられ、成長していきたいと改めて思いました。

黒豆柴クロスちゃん

(英一先生撮影、伝道犬クロスちゃん。お胸のクロスが今日も眩しい♪)

そして、後半のCDセミナーは、「2つの敵、不安と劣等感からあなたを自由にする方法」というテーマで、人間は、お金やその他の素晴らしいもの(物質)を沢山持っていても、「真の喜び」を感じる事は出来ないという事。「真の喜び」は、神様の愛に満たされなければ得られない…だから「目に見えないものを信じる」そして「神の国とその義をまず第一に求める」…これが大きな鍵である事。そうすれば、神様は必要を満たして下さるという事。また、人生で、「恐れ」や「疑い」が入って来た時、立ち止まって考える時間を持ち、神様と会話しながら対処していく事が、神様の祝福のサイクルに入るポイントである事など、今回も濃ゆい内容でありました。こういった学びを、どんどん自分の生活(人生)に、自然に取り入れていける様、これからも、主と共に歩んで行きたいと思いました。

いじられキャラ度満点のおやびん!

毎週の様に、英一先生が「主日礼拝」記録フォトをガラ系で頑張って撮って下さるのですが、ここのところ頓に、アタクシのケッタイな写真が増えてきている…そんな気がする「伊勢佐木町ブルース」なのであります(何言ってんだっ!)

佐伯玲子

おやびん、「手作り焼きそばサンドを食べる」の巻

佐伯玲子

しかも、青スジ立てながら…..ていうか、サンドイッチが全く写ってないから、これじゃー、サランラップ食べてる「ビックリ人間大集合by:日テレ」みたいだってー!

佐伯玲子

佐伯玲子

これなんか、エラそうに「UFOと遭遇した」体験をうさん臭く語っている、宇宙人研究家みたいだし!

佐伯玲子

そして、熱弁ふるってる真っ最中に、腕が腫れてる事に気付き狼狽えてる瞬間…どっかで知らぬ間にぶつけたらしい(笑)….

佐伯玲子

完全に今日も「いじられキャラ」の、おやびんでした(笑)…因みに先週は….

佐伯玲子

これと…

佐伯玲子賛美クス

これでした(笑)! ほぼ必ず後ろに写り込んでいる、愛さんにも注目(笑)! アタクシと対照的にやたら艶っぽい♪

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

佐伯玲子

◉B.B Wonderlandブログ

「新たなるシーズンに向け、“賛美クス”ページをリニューアル致しました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17212

◉「佐伯玲子のブログ」

「もう本当に一週間が、とてつもなく超特急で過ぎていきます!!でも一日一日具沢山であります!!ハレルヤ~!」

http://bbw.redaatore.com/?p=17264

  

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

心機一転!新たなスタート


梅酒出来上がり♪

ご無沙汰です。何日ぶりでしょうか?10月になりましたね。新しい季節に入ってまいりました!

8月の終わりから怒涛でして、激流に飲み込まれ流されるままにここまで来ました。自分の意志とは反して物事が進んでいくような…そんな思いになったこともありましたし、葛藤も起きたのですが、結果これでよかったと思います。こうしなければ新しいスタートは切れなかったでしょう。

だいぶ空いてしまったブログ…ここ一週間のことをザッと書いてまいります。

怒涛…そんな中でも、私の状況とは関係なく梅酒は出来上がりです。

梅酒

ブランデーで漬けた梅酒です♪良い色に仕上がっております。

梅酒

3ヶ月経ちましたので梅の実を取り出しました。もう飲めますが、もう少し熟成させようと思います。ちょっと味見をしたのですが、甘さ控えめで酸味も程よく、めっちゃくちゃ美味しい~(≧▽≦)早く飲みたい…

初秋の香・キンモクセイ

この季節、ふと鼻をかすめる香り…

キンモクセイ

キンモクセイ。この香りで秋になるんだなぁ~と思う。

キンモクセイ

オレンジの花が可愛らしいですね。ここを歩くのも最後か…と思いながら、ゆっくり周りを見回しました。

7年間に別れを告げる

突然ですが、引越しました。9月の終わりに大移動。

「10月から」って、どこからともなく聞こえてきたときは、まさか10月から新しい場所に行くなんて思いもしなかった。引越すつもりなんかこれっぽっちもなかったのに、あることをキッカケにほんの3日の間に引越すことが決まり、そこから怒涛でした。自分が一番びっくりしてる。

7は完全数、ひとつのサイクルの終わり。気づけば離婚して7年、ここに住んで7年、ひとつのサイクルが終わり新天地へ行く。このタイミングで移動や一切合切の変化がやってくるなんて面白すぎるな。新しい場所、新しい仕事。8は「新しい季節」…ここ3ヶ月間ずっと8のゾロ目を示されていて、何か新しいことが始まると思っていたけど、すごく気に入っている部屋だったので、ここに住み続けるつもりでいたから引越しは全くもって予想外!

引越

7年間ありがとう!気に入っていたこの部屋ともお別れ。

それにしても引越しはめちゃくちゃエネルギー使います。エネルギー使いまくる人生だなぁーもう!とつくづく思ったりする(笑)

不思議な感覚

転入手続きを済ませてから、車を走らせ前の部屋の引渡し。管理会社の方が「7年住んでいたんですよね?すごくキレイに住んでましたね!」とすごく驚いていた。新築で広さも十分あってとても気に入り、即決で入った部屋でした。片付いていないと落ち着かず、若干潔癖入っている自分は、片付け掃除人間です。自分で言うのも何だけどキレイな状態を保って住んでしました。この部屋はいつも安らぎを与えてくれた。感謝!

ガラ〜ンとした部屋を見回して、何だか不思議…確かについさっきまで住んでいたのだけど、まるで見知らぬところに来たような感覚。もう自分のいるところではないんだなぁ〜と改めて思う。そして、早く帰って落ち着きたいと思った。越してきたばかりの場所に。今のところは急遽決めたところなので、選択肢が少なかった。どっちが好きな部屋かと言うと、前の部屋の方が断然好きです。出来れば住み続けたかったくらい。でも今のところに帰りたい。不思議だ…。

引越は、22時半過ぎに搬入が終了し、そこから気合を入れて朝6時まで荷物と格闘し全て片付けました!片付かないと落ち着かない性格なので…(^^;)これでやっと落ち着ける。

新天地にて

様々なことが落ち着き、家の周りを散策。小道を入るとお肉屋さん、八百屋さん、魚屋さんと3軒並んでいました。懐かしい風景にほっこり。お肉屋さんの揚げ物コーナーには行列が!揚げたてのコロッケやカツが並んでいます。超〜美味しそう!これは並ばなければ!と私も並び…

コロッケ

カボチャのコロッケ、ポテトコロッケ、メンチを買いました(^^♪揚げたてをいただき、美味しかった~!

私の前に並んでいる男の子はコロッケがお目当てのようで、今か今かと自分の番を待っている様子が可愛かったです。他にも美味しそうなフライや焼豚などたくさんあるので、これから制覇していきます!

小さな町だけど、ゆったりほっこり心地がいいところ。

板チョコチーズトースト

ここ何日かバタバタと過ぎていき、ゆったりコーヒータイムなんてとれていませんでしたが、ようやく心のゆとりも出てきたので、チーズと板チョコのトーストでコーヒーブレイク。

忘れていました!こんな時間…。生き返った気分。

これまで暮らしていたところからは離れてしまいましたが、仕事で毎週その周辺へは行きますし、私はどこへでも行きますので、これまでと変わらずに宜しくお願い致します!

ここから始まっていく新しい世界をとても楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ