全身筋トレ☆ハレルヤ!!


ラテン・ゴスペルを探し求めて

ラテン・クラスは今日も熱かった!ラテンダンスのクラスが開設されて2か月。ご参加の皆さんはだいぶ慣れてペースをつかんできたようですので、来月からはペースを速めて展開していこうと思います。新しい振付はどんな曲にしようかと楽しみです。

スタジオ

レッスン後のスタジオを意味もなく撮影。ひとしきり踊った後の余韻…。

スタジオ

回る回るミラーボール。

ラテンミュージックのゴスペルはないかなぁ~?と探し中。ラテンバンドとゴスペル・クワイアがコラボしているライブ動画があるのですが…それがとてもカッコよくて!しかしライブ映像だけで、そのアルバムがない…かもしれない。今、血眼になって探してる…。いろいろたどってカッコいいラテンゴスペルを見つけ出そう!!と、熱くなっております。ラテンクラスでもゴスペルで賛美しながら踊れたら最高!ますますやり甲斐のあるラテンダンス・クラスになりますね~(^^♪

全身筋トレ祭り!

この日は、クラス後にマシンジムで筋トレをしよう!と思っておりました。いつもはレッスン終わったら帰っていたのですが、せっかく利用できるのですからやらなきゃ損!ということで、早速マシンジムへ。軽く~なんて思っていましたが、やり始めたらストイックになってしまう性分のわたくし。片っ端からマシンで筋トレ。上半身も下半身もまんべんなく!!やりきりました(;´∀`)

レッスンで汗だくになり、マシンジムでも汗をかき、下半身は若干ワナワナするくらいやり、きっと明日は筋肉痛、ハレルヤ!!

今井京子

まるで、筋トレやり切った感満載の雰囲気ですが、これは筋トレ前、ラテンクラス後に自画撮ったものであります。

筋トレしていて思いましたが、やっぱり私は体動かしてなんぼだなと。自分にとって「生きている」実感を一番味わえる瞬間なのです。踊ったり、身体を使って追い込んでる時というのでしょうか?身体を駆使することが一番ダイレクトに喜びとして感じるのですね、きっと。改めてそんなことを思いました。そして、そこに音楽は絶対に欠かせない要素!

気づけば、2時間強みっちり筋トレしていました。その後、ゆっくりストレッチしてから帰路に就く。もっとマシンジムを利用すればよかったな…と、身体を鍛えるチャンスがあったのにやらなかったことを反省しました。これから時間があるときは使わせていただきます!

…ということで、12月のイベントを宜しくお願い致します!

自分はソロでワーシップダンスを2曲踊る予定です!そのうち1曲は決めました(^^♪めっちゃカッコいいゴスペル!ソウルフルでファンキーな曲です(≧▽≦)パンキング・ナンバーになりそう。あともう1曲はバラードになる予定です。

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

いつかイスラエル


イスラエルのお土産♪

牧師ご一家…マルセ先生、英一先生、いくみちゃんが先日イスラエルから帰国しました!イエス様の足取りをたどるイスラエルへの旅だったのであります。すべてが恵まれた旅だったそうで、主に感謝!本当にハレルヤです\(^o^)/なんと、ガリラヤ湖で洗礼式も行ったそうです。素晴しい!

イスラエル・チョコレート

イスラエルの板チョコのお土産いただきました(^^♪

見慣れない文字が書かれていますが、ヘブライ文字です。牛のイラストがシュール(笑)…ミルクチョコレートっていうことかな?ビターの方をいただきました。チョコレート大好き人間の私にはとっても嬉しいお土産であります。

ヘブライ文字オンパレード

イスラエル・チョコレート

裏側はヘブライ文字のオンパレード。ヘブライ文字って確か右から読むのですよね?っと言って、見たところでチンプンカンプンなのですが…(^^;)

お土産をありがとうございました!美味しくいただいております(^^♪

今日は賛美チームの集まりでした。パーカッションを叩きながら歌って賛美して…この時間を感謝します!聖書を読んでいるとイスラエルは特別な地であることがわかります。現在は情勢についていろいろ考えさせられますが、先生方の旅は主に護られた旅であったと本当に思います。いつかイスラエルを旅したい…と思いを馳せる今日この頃。

…ということで、12月のイベント情報です!

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

我が家に欠かせない発酵調味料♪


塩レモン仕込み♪

まだ青い国産レモン。

国産レモン

これで塩レモンの仕込み♪

前回作った塩カボスがもうすぐ終わりそうなので、次を仕込みです。

塩レモン

仕込んだのは今月の15日で、ここからすでに10日が経過。ゴスペルコンサートがあったり、なんだかんだと過ごしていたらそんなに経っていたのですね!現在はこの写真よりもっと発酵している状態です。

塩レモン&梅漬け

塩レモンは我が家で欠かせない発酵調味料です。

しかし、11月で雪が降るなんてビックリでしたね!寒いのはもう少し後にしてほしいところですが、そうは言っても11月も終わりに近づき、12月がやってまいります。今年もあと一ヶ月だなんて本当に一年が早すぎる。特に今年はわけわかんないくらい早かったです!激流に飲み込まれ、気づいたら打ち上げられていて私は誰?ここはどこ?…みたいな年でした(笑)って、今年はまだ終わってないですが。あと一ヶ月…油断できません!まだまだ何かありそうです(笑)

そんな12月のイベントをどうぞ宜しくお願いいたします!(^^)!

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

 

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

クリスマス・イルミネーションを観ながら


街はすっかりクリスマスモード

この季節、ラテンクラスを終えて外に出たら外はすっかり真っ暗です。その後、友人と会う約束があり、そこへ向かう道はすっかりクリスマスモードとなっていました。

クリスマス・イルミネーション

イルミネーションが綺麗~(≧▽≦)

クリスマス・イルミネーション

幻想的ですね~。

クリスマスまではまだ一ヶ月はありますが、この光景を見ると今年ももう終わりかぁ~なんて気になってきます。

フラペチーノ

そんなイルミネーションを見ながら久々のフラペチーノ。ピーカンナッツ・フラペチーノ。

約一ヶ月ぶり

千鶴さん

仕事後に千鶴さんと約一ヶ月ぶりの再会。オレンジの大きな花模様の小紋が素敵です(^^♪

今井京子

近況報告などいろいろ楽しく語らいました♪

今井京子

今回は仕事後でしたので着物を着て会うことは出来ませんでしたが、今度は私も着物で会いたいな(^^♪千鶴さん、楽しい時間をありがとうございました。

次回は、12月出演イベントのお知らせをします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ