栄光と臨在に包まれたステージ!


持てるすべてのパワーで賛美する!

「逗子ゴスペルコンサート」から3日。その間にとても不思議なことがありました。それは夜寝る前に1時間ずっと主に祈っていた時に起きました。自分の目を疑うような現象が起きて驚いています。

逗子ゴスペルコンサート

「逗子ゴスペルコンサート」は主の栄光と臨在に包まれたステージとなりました!

本番前にはステージ上で愛先生を中心に、出演者やスタッフとしてお手伝いに来てくださった方々全員で主に祈りを捧げました。このステージが主を賛美するものであること、このステージの中心にいるのは主であること、そしてその栄光はすべて主に帰すものであること。それを忘れてはならない。クリスチャンもノンクリスチャンも祈りました。このように祈れる土壌が出来ていることは素晴らしいです。

逗子ゴスペルコンサート

舞台袖から撮影。

【詩篇9:1~2】

私は心を尽くして主に感謝します。あなたの奇しいわざを余すことなく語り告げます。私はあなたを喜び、誇ります。いと高き方よ。あなたの御名をほめ歌います。

逗子ゴスペルコンサート

本番はやっぱり特別なもの!みなさんのパフォーマンスもこれまで練習してきた中で最高のものとなりました!!

逗子ゴスペルコンサート

愛先生のディレクションもパワフル!ものすごい油注ぎが来ています!!

子供エピソード♪

子供たちも最高でした!リハで不安要素はいろいろあったのですが、本番はみんなバッチリ。普段も可愛いけど、より一層キラキラと可愛さ100倍増し(≧▽≦)

逗子ゴスペルコンサート

こちらは本番前のリハ写真。

ヒヤヒヤしたのは、出番直前、舞台袖でスタンバイしてる時に「おしっこ〜」って、えええ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

この曲終わったら出番だよ!って時に(泣)小さいから我慢させるわけにいかないし…「今なら間に合う!!」と、即行トイレ連れて行きました。曲が終わるまでに戻ってくることが出来、無事にスタンバイ。よかった〜〜( ;∀;)と、安心してる間もなく自分もMC(笑)その時はバタバタだけど、振り返るととても可愛くて楽しい思い出です。

ラストは客席総立ち大賛美!

大きなホールに本当に多くのお客様が足を運んでくださり、ラストはお客様総立ちでクラップしたり手を挙げたりして、客席とステージが一体となって大賛美!出演の皆さんもお客様も本当にいい顔していました。これは主のなせる技ですね!

逗子ゴスペルコンサート

愛先生、お疲れ様でした!両サイドは、まなみちゃんとえりこちゃん。彼女たちはキッズの両サイドでで助っ人として歌ってくれました(^^♪

ご覧のとおり双子ちゃん。牧師の娘で、マルセ先生の…これまた牧師の娘であるいくみちゃんと3人で”EIMS”という讃美歌ロックバンドを結成してライブ活動を行っています。とても素敵なお二人なんです!

9年目の逗子ゴスペルクワイアコンサート、成功おめでとうごさいます!私も関わることが出来て感謝です。出演者の皆様、バンドの皆様、スタッフの皆様、コンサートに足を運んで下さった観客の皆様、ありがとうございました!そして、すべてを主に感謝します!

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんは、スタッフとして駆けつけてくれまして、コンサートを素晴らしい文章力でレポートしてくれています!ぜひお読みください!(^^)!

逗子に「主の栄光」が輝き、「聖霊の風」が吹いた日♪

 

【詩篇145:21】

私の口が主の誉れを語り、すべて肉なる者が聖なる御名を世々限りなくほめたたえますように。

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ついに明日!!ゴスペルコンサート


明日です!

ついに明日が本番となりました!「逗子ゴスペルコンサート」!!

ゴスペルに関わるようになってから日が浅いにもかかわらず、突然キッズクラスを担当するようになったり、ゴスペルダンスというジャンルを開拓していくことになり、急速にゴスペルの世界にどっぷり漬かっているという、自分でも何とも不思議な状況でありますが、これも主のお導きです。受け入れて真摯に取り組んでいきたいと思う今日この頃です。

ということで、明日です!!わたくしは、子供たちのシーンで先生としてMCとサポートで出演?させていただきます(^^♪子供たちの可愛い歌声とステージングをぜひ観に来てくださいませ。そして、ゴスペルは、美しいバラードからノリがよく踊りたくなるような曲まで、どれも大曲ばかりで聴きごたえあります。是非お越しいただき、聴いて楽しみ、そして一緒に歌って賛美しましょう\(^o^)/

皆様のお越しをお待ちしております。

【詩篇95:1~2】

さあ、主に向かって、喜び歌おう。われらの救いの岩に向かって、喜び叫ぼう。感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。

【詩篇63:3~4】

あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。それゆえ私は生きているかぎり、あなたをほめたたえ、あなたの御名により、両手を上げて祈ります。

2016逗子ゴスペルコンサートご案内

明日です!当日券もございます。お時間ありましたら是非お越し下さい。

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

イモづくしな日々♪


イモウィーク!

先週末〜今週頭にかけて、嬉しい事に人様からやたらと「イモ」を頂く幸運に恵まれ、感謝感謝の日々となりました! 先週末は、現場の男性スタッフIさんから里芋のお裾分けを頂き、一口サイズの可愛いサイズでしたから、塩茹でにしツルッと指で皮を剥いては、おやつがわりに頂きました♪そして今週月曜日、イスラエル渡航直前だったマルセ先生から、ご自宅で獲れたサツマイモと、これまた里芋を頂き、今回はこんなものを作ってみました〜♪

イモご飯

はいコレ「サツマイモの炊き込みご飯〜♪」もち米と麦のブレンドで♪

イモチョコようかん

はいはいコレは、蒸したサツマイモときび砂糖、片栗粉、チョコソースを混ぜて「イモチョコ羊羹〜♪」

鶏皮炒め

イモ関係ないけどついでに、最近お肌カッサカサだったので、コラーゲン注入〜♪という事で、鶏皮と大根(皮部分を短冊切り)、玉ねぎをハーブソルト、胡椒、ナツメグで味付けし、トンカツソースを絡めて作りました!「鶏皮プリップリ炒め〜♪」鶏皮は、お肌にもグーだが、コスパもグー!

弁当

で、今回の里芋はスタンダードに、こんにゃく、厚揚げ、大根と一緒に煮物に♪….そして、お弁当を作りました〜♪この季節….イモが美味い!! Iさん、マルセ先生、ありがとうございました(^0^)///

(イベント1)

主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」

場所:海の見えるホール(聖ステパノ学園内)

2016.12.11()13:30開場 14:00開演

参加費無料(席上献金有り)

おやびんの「賛美クス」京子ちゃんの「ワーシップダンス」も有ります!

クリスマスコンサート

http://bbw.redaatore.com/Christmasconcert.b.bw.jesus.grace.church

「キャンドル.ナイト.茅ヶ崎」に急遽、「B.B Wonderland」相棒、京子ちゃんと、マルセ先生の愛娘、いくみちゃんとお友達まなみちゃん、えりこちゃんの牧師娘高校生バンド「EIMS」と一緒に、歌や踊りのお客様参加型ステージを行う事となりました!主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」の前日!ジーザス、祝福の前夜祭を感謝致します!」

キャンドルナイト

http://bbw.redaatore.com/candle.night

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「【賛美クス特別講座3】無事終わりました!!」その模様を、フォト満載でご報告です!」

161106_160237

http://bbw.redaatore.com/?p=17965

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「私がいつも力を頂いている「みことば」….ノンクリスチャンの方にもオススメしたい♪」

佐伯玲子

http://bbw.redaatore.com/?p=18065

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

逗子ゴスペルキッズ

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

やりたいことテンコ盛り!


ラテン最高!!

本日の…もうすでに昨日ですが…レッスンも多くの方々にご参加いただき、皆さんと一緒に熱く踊れたことに感謝です!

ラテンクラス

レッスン後、一人になったスタジオにて。

ラテンクラス

ラテンクラス

このように広く、照明などの設備が整ったスタジオでレッスンできるのはありがたいことです。

ラテンクラス

一応、鏡越しに撮ってみました。いきなりアップですみません。

自分でもラテンダンスをこんなに好きになるなんて思ってもみなかったです。ラテンのムーブメントをもっと磨きたい!ソシアルのラテンダンスにも早く復帰したいなと思いつつ…それはもう少し先になりそう。

やりたいことありすぎ!

いろいろやりたいことがありすぎて…って、これはずっと前からいつもそうなんですが、いよいよ本格的にいろいろ取り組まないとかな、という時期に来ている気がします。ダンスはもちろんですが、歌も楽器も、そして英語も…大丈夫か自分??頑張れ自分!!

2016逗子ゴスペルコンサートご案内

いよいよ今週末となりました!当日券もございます。お時間ありましたら是非お越し下さい。お待ちしております。

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

秋の味覚♪


雨の中の試練

いったい何の修行なのでしょうか?雨の中、自転車で片道約30分…いや!行きはこれでもかっていう永遠坂道を上り続け…あまりに凄すぎて途中降りて転がしたよね、自転車…おまけに若干迷ったりもしたので45分くらいかかりました。帰りは帰りで、上ってきた永遠坂道を下るのでラクかと思いきや!かなりの坂道にこの雨です、勘弁してくれΣ(゚Д゚)ってなくらいの猛スピードになり、スリップ危険状態!!車の往来も多い道、雨のなか自転車でこのスピードは恐ろしい。しかも夜なので真っ暗。往復1時間以上、雨の中黙々と自転車をこぎ続けたのでした。怪我も事故もなく帰ってこれたの奇跡(T_T)

びしょ濡れだけど、めっちゃ汗だく。どんだけ有酸素運動したんだろう?負荷もすごいよ!ちょっとは減量に貢献したかも。しかし、次回行くことがあったら車にしたい(^^;)

さつま芋ご飯♪

さつま芋ご飯

さつま芋ご飯を炊きました。

食欲の秋!秋の味覚(^^♪やばいです。胡麻と塩を振ったら、それだけでいくらでもいける。減量とか言いながら食べ過ぎてしまいます!これからの季節は炊き込みご飯が美味しいですよね~!(^^)!

さて、秋の夜長はゆっくり聖書を読みます。

2016逗子ゴスペルコンサートご案内

いよいよ今週末となりました!

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

人生にみことば


「2つの大きな敵..不安と劣等感からあなたを自由にする方法」

今日の礼拝前後のゲヤス先生のCDに基づくセミナーも、大変良い学びとなりました。巷には、たくさんの自己啓発セミナー的なものが有りますが、聖書が土台で基づくもの程、パワフルで腑に落ちるものは無い!いつもそう感じます。

ゲヤス.ローレンス先生

(ゲヤス.ローレンス先生)

今日のシリーズテーマは「あなたは既に良くて、慕わしくて、好ましい実を食べたか?」「ライフスタイル(生活様式)の真の変化と偽りの変化」という事で、どんな局面に置かれても、知識(みことば)を持って対処していく事が、勝利の人生を送る鍵なのです。聖霊様は、みことばで動かれるから、みことばを用いて、聖霊様に油注がれながら人生を前進!! 勝利へ!! そして、どーにもこーにもならないもの(悪い種〜ゴシップ等)に対しては「境界線」を引き、ゴミ箱へ捨てる!「悪い種は捨てる、キャンセルする、そして正しい種をまく」…それぐらい、潔く大胆でありたいと思います。

161106_155659

私もこんな感じで、いつも楽しくやっている様に見えますが、人間ですから腹の立つ事も、悲しい事もあります。でも、以前ほど落ち込まなくなり、早く立ち直る事が出来る様になって来たのは、「みことば」の力だとつくづく感じています。いつも、どーーーんなに大変な事件、困難が起こっても、この「みことば」に救われ、励まされています!

【ローマ8:28】

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」

これを握っていると強くなれます。以前より慌てなくなって来たかな(笑)…そうしたら、本当に「災い転じて福となる!」体験をしていく様になりました。皆さんもいかがでしょうか?

(イベント)

主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」

場所:海の見えるホール(聖ステパノ学園内)

2016.12.11()13:30開場 14:00開演

参加費無料(席上献金有り)

おやびんの「賛美クス」京子ちゃんの「ワーシップダンス」も有ります!

クリスマスコンサート

http://bbw.redaatore.com/Christmasconcert.b.bw.jesus.grace.church

賛美クスページ

賛美クスぺージ用 

◉B.B Wonderlandブログ

「【賛美クス特別講座3】無事終わりました!!」その模様を、フォト満載でご報告です!」

161106_160237

http://bbw.redaatore.com/?p=17965

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「断捨離と、クリスチャントゥデイコラム、第20回原稿執筆、無事終えました(^0^;)」

カーテン

http://bbw.redaatore.com/?p=18030

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

RICO

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」