逗子ゴスペルキッズ♪


来週に迫りました!

来週に迫った「逗子ゴスペルコンサート」!キッズクワイアの練習にも熱が入ります。

全力で歌って練習する…ではなく、全力ではしゃぎ走り回る子供たち!スキあらば遊び出す怪獣がたくさんいる(笑)子供たちってエネルギーのかたまり。遊ぶことにこれ以上ないくらい全力投球です。こっちも全力で応戦!

逗子ゴスペルキッズ

なんといっても来週は本番。歌と振付も全力で練習しなければということで、ビシバシいきました!全力で指導してグッタリ(笑)

思いがけない展開

この度キッズクラスをわたくし一人で受け持つことになりまして、歌も指導していくという展開に…。愛さんが「京子ちゃんてピアノ少し弾けたよね?」って、ええええ~~~~~Σ(゚Д゚)!!ピアノもう全然弾いてないから、今かなりやばい状態ですよ?音をとったり、練習の時にちょっと伴奏しちゃったりなんかして?出来たら嬉しいけど、指慣らしを相当やらないとならない気がします((+_+))

しかし、踊りだけでなく楽器や歌に触れることが出来るってすごく幸せです。実際にピアノを弾くかどうかは別として、この機会にまた練習したいな~なんて思ったりして(^^♪ピアノやパーカッションやウクレレ…自分に制限つけないで楽しみながらやっていける可能性があることに感謝です!

逗子ゴスペルキッズ

今日も可愛くて面白すぎの子供たち。中でも小さい子たちは抱き着いてきたりなんかして本当に可愛い(≧▽≦)

みんな、よく頑張りました。先生も頑張るね!お疲れ様でした\(^o^)/

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

新たな目標


まだまだこれから!

本日もラテンクラスは大盛況で、とても多くの方々がご参加くださいました。感謝します!

レッスン前に「先生の後姿見た時、10代か20代の方かと思いました!!」と、会員さんから有り難いお言葉がΣ(゚Д゚)振り向いたらさすがに20代というわけにはいきませんが(笑)衰えは背中…後姿からといいますから、これはとても嬉しいことです。

しかし!クリスチャンは聖霊に満たされ、その働きによって活性化してくると、シミが消えシワもなくなってどんどん若返っていくそうですよ!!これってとっても嬉しいことですよね(≧▽≦)聖霊充満でこれからもガンガン踊っていきます!(^^)!

ヨーグルトのラフランス酵素果肉がけ

ヨーグルトのラフランス酵素果肉がけ。酵素の力もお借りして食からも保っていきたいですね(^^♪

やり抜く決意

引越して1か月が過ぎましたが、次第に以前住んでいたところの記憶が薄れていき、ずっとこの地に住んでいたかのような気がしてくる今日この頃。この部屋にもだいぶ馴染み落ち着きました。住めば都とはよく言ったものです。

レモングラス・ハーブティー

お土産にいただいたフレッシュのレモングラスをザクザク切って、ハーブティーにしてゆっくり飲んだりして。

最近、英語を勉強しなければという思いが強くきます。英語…このキーワードは実は高校生のころから来ていることなのですが、踊りに目覚めてからはダンスまっしぐらになってしまったので、遠のいてしまいました。しかし、事あるごとに英語を話す機会が多々あり、なんとなくうっすらは会話できるという状態です。でも、もうこのノリで会話してしまうレベルからは卒業しなければなりません。心の奥の表現までちゃんと出来るようにならなければだめだ!口論できるくらいに!!という思いが強くきております。

といって、英会話教室へ通うのは違う気がしています。もっと独自の方法でやろうと思っております。通訳・翻訳をしている知人にアドバイスをもらいました。あとはやり抜く意志。やり抜く!とジーザスネームを通して宣言します!!たくさんの壁があるけどワクワクしています。

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

6時間ノンストップ弾丸トーク


親友と2年ぶり

高校時代からの親友、オペラ歌手の理恵と約2年ぶりの再会。2015年2月の「シャイニングフェスタ」以来になります。もうそんなに経つとは…。年月が過ぎゆくのは早いです。久しぶりに会おうと、2か月前からお互いのスケジュールを調整してこの日をセッティングしていました。

ランチ

新宿のSizzlerにてサラダバイキング。

前回ブログで身体をしぼる!と言いながら、その翌日には食べ放題しているという…(^^;)調子に乗って食べ過ぎてしまい、ブログをアップしてる現在の深夜までお腹が苦しい。自分いい加減にしろ!と言いたい。こういうのって、つい食べ過ぎてしまう。

6時間ノンストップ

ゆっくり食べながら話は尽きません。なんといっても約2年ぶり。2年分の報告がたまっているわけです。

スイーツ

スイーツもしっかりいただきながら、気づくと6時間ぐらい飽きることなくずっと話していました。

理恵は特に、私のこの半年の激変の話を楽しみにしてくれていたようで、私もつい熱が入ってしまいかなり深いところまで宣べ伝えていたのでした。理恵もまたすごく興味をもって楽しんで聞いてくれました。感謝です。そんなこんなで11時ごろお店に入ってから17時過ぎまで尽きることなく話していたのでした。

前回ブログにもアップしましたが、前日も友人との再会があり、同じ内容をものすごい熱量で2日間伝え続けるという状況なのでした。これにもきっと意味があるのでしょう。と思います。

久しぶりに会って元気そうで、いろいろシェア出来て嬉しかったです。親友とのかけがえのない時間に感謝!また会いましょう。

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

最近のあれこれ


嬉しい言葉

10月より新たなラテンクラスを受け持って1ヶ月が経ちましたが、先日、ご参加の会員さんが「先生!最初は難しくて出来ないと思ったんですけど、先生の指導のおかげですごく楽しくなってきました!」と、レッスン後にわざわざ伝えに来てくださったのです!

しみじみ嬉しかったなぁ(^^♪こちらこそ感謝です。踊る楽しさを感じていただけて私も嬉しいです。「先生の踊りを見ているだけでも綺麗だから。」とご参加くださる方もいて、ダンサー冥利に尽きます。本当に多くの方がラテンダンスを楽しんでご参加くださっていることを毎週感じながらレッスンさせていただいております。感謝感謝です。

ラフランス酵素ドリンク

こちらは、ラフランス酵素ドリンク♪ラフランス酵素シロップを炭酸水で割ったものです。酵素ドリンク飲んでますます頑張ります!

毎日コツコツ

秋は食べ物が美味しくて、うっかり食べ過ぎてしまいますね~(^^;)ちょっと最近顔丸くなってきた?お腹回り…とか、なんだか余計なもの乗っかってませんか?と自分に言いたい。食べ方を気をつけなければと思うのと同時に、これから毎日コツコツとエクササイズをしよう!と心に誓ったのでした。

梅漬け

干さない梅干し…とは言いますが、やはりこれは梅漬けですね(笑)梅干しのようなしっとり柔らかな感じはまったくなく、皮もパーンと張っていてプリッとしてます。自家製梅漬け♪味は、めっちゃくちゃ美味しいです!先日、母と妹たちが新居に遊びに来まして、その時にこの梅漬けを出したら、大好評でした(^^♪スッキリしたいときにはもってこいの味です。

美容と健康に!梅漬けをちょっとずつつまみながら、これから身体をしぼって行く予定であります。

友人との時間

そして、これまで予定が流れに流れた友人との約束が、今回3度目の正直で実現。ようやく会うことが出来ました。

スイーツ

ランチは食べることとトークに夢中になりすぎて、うっかり写真を撮るのを忘れてしまい、慌ててスイーツを撮影する(^^;)

半年ぶりに会ったわけですが、この半年はわたくし怒涛の変化だったものですから、その話題で持ち切り。しかし、友人もちょうど変化の時を迎えているようでしたので、私の変化をすごく聞きたいと思っていてくれたようです。かなり深く話し込んでしまいました。自分のシェアがなにか参考になることがあれば嬉しく思います。

引越して1ヶ月があっという間に過ぎました。10月は本当にいろんなことがありすぎました。蒔かれた種がどのように発芽し育って実をつけるのか…今はまだ見えていないことがたくさんあるけど我慢強く待ちます。楽しみにしながら(^^♪

あと、英語!もっとちゃんと話せるようにならなければと強く思う今日この頃です。

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

みかんジャム作りからの〜みかんバリエーション!


お試しバリエーション!!

みかん狩り

先日のみかん狩りで….みかんを使って、色々作ってみました!

みかん

大収穫のみかんを綺麗に洗い…..

みかん

皮ごと櫛切りにし、きび砂糖、水でコトコトコトコト煮詰め……

みかんジャム

みかんジャムを作りました〜〜♪♪♪先日の礼拝後ランチに、リッツと一緒に皆さんに召し上がって頂き、なかなかのお誉めの御言葉を頂戴いたしました!幸せ気分のおやびんでした♪

みかんビネガー

続きまして…皮を剥いたみかんをザクザクと切り、ピーチジュースとお酢で漬け込み…..そのまま、或いは、乳酸飲料やヨーグルトと一緒にミキサー! 美味しいビネガーオレンジジュースが出来上がりますよ〜♪また…..

ヨーグルトみかん

ヨーグルトに、生のみかんとみかんジャムを入れて一晩寝かして〜(^0^)美味でございますぅ〜♪

みかんジャムカブピクルス

更に更に、スライスしたカブを、みかんジャム、酢、ハーブソルト、かつおだし、七味を入れて「風変わりピクルス」完成〜♪

みかん狩り

みかんジャム、いっぱい作っておくと、色々と重宝かも! お肉料理や魚介料理にも合いますもんね!明日は、「ラム肉のオレンジ煮」とか、作ってみますか(^0^)♪

いよいよ今度の日曜日「賛美クス特別講座3」です!

 

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ 

賛美クスぺージ用

◉B.B Wonderlandブログ

「今週末土日は、茅ヶ崎でゴスペル&賛美クスしませんか!!お待ち致しておりまーす!!」

ユニバーサル音楽祭

http://bbw.redaatore.com/?p=17881

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「今日も祝福に満ちた一日でした♪」

http://bbw.redaatore.com/?p=17875

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

WSお疲れ様会


念願のお店♪

以前から行ってみたいな~と思っていたお店でお疲れ様会をしました。

Mokichi

仕事を終えてから向かった場所はこちら。

Mokichi

店内は天井がとても高く開放感あふれる空間となっております。お洒落なイタリアンと地ビールのお店、Mokichi♪

黒ビール

まずは黒ビールで乾杯!

美味なる食事

ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

モツァレラとトマトのカプレーゼ

モツァレラとトマトのカプレーゼ

マグロとアボカドのカルパッチョ

マグロとアボカドのカルパッチョ

生ハムとルッコラのピザ

生ハムとルッコラのピザ

どれも美味しすぎました(≧▽≦)

意気投合しすぎ(笑)

今井京子 愛ミチコ

お相手は愛さんです♪

先日のゴスペルダンスWSのお疲れ様会。楽しすぎでした。ノンストップ弾丸トークでしたね(笑)愛さんと私の関係というのもなかなか面白い経緯がありますが、このようにめっちゃ打ち解けてるってことがほんとに笑えます。蓋を開けると、非常に似てる部分があり、共感し合うというか…おそらく、自分が打ち込むものに対しての姿勢やシビアさ、センス的なもの、これが近いのかもしれません。愛さんは歌、私はダンスだけど根本は一緒。

モヒート

ってことで、話題は尽きない夜でした(^^♪

来年からのゴスペルダンスがとても楽しみです。ますますSoul頑張らないと!!

2016 逗子ゴスペルコンサートご案内

逗子ゴスペルコンサート

毎年逗子で行われる、逗子ゴスペルクワイアによるゴスペルコンサート。今年9年目を迎えました。キッズクラスも出演します!

■日時 : 2016年11月19日(土) 開場16:30 開演17:00(19:00終演予定)

■場所 : 逗子文化プラザ なぎさホール

■チケット : 中学生以上1,500円 小学生500円

※未就学児、障害者手帳をお持ちの方は無料です。

※チケットは逗子文化プラザでお買い求めいただけます。

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

今週末「賛美クス」情報!特別講座3弾&緊急参戦の音楽祭♪


 その一:いよいよ今週日曜日「賛美クス特別講座3」!

賛美クスぺージ用

教会で行う様になって、早くも第3回目となりました、「賛美クス特別講座」! いよいよ今度の日曜日11/6と、一週間を切りました!

賛美クス佐伯玲子

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、前回より更にエキサイティングで、ハレルヤな内容で、主の祝福に満ちた「ジーザスシェイプ」を目指します!

賛美クス佐伯玲子

心より皆様のご参加、お待ち致しております!詳細はこちらをご覧下さい!

賛美クス佐伯玲子

賛美クスページ

佐伯玲子

 

 その2:「ユニバーサル音楽祭」「湘南Joyゴスペル」のステージに急遽出演!!

ユニバーサル音楽祭

 

毎年、この季節に行われる茅ヶ崎「ユニバーサル音楽祭」に、愛さんがディレクターを務めるクアイアの一つ、「湘南Joyゴスペル」のステージに、急遽、賛美クスで参加する事となりました!!

なにわゴスペルフェスタ

「湘南Joyゴスペル」

(日時)11/5 (土)(賛美クス特別講座前日です!)12:55~13:20頃、JR「茅ヶ崎」駅「ペデストリアンデッキステージ」にて。今回、賛美クスは一曲のみの参加ですが、なんと、愛さんの生ボーカル!そしてお馴染み「チーム賛美クス」FUKIちゃん、いくみちゃんの「Fu~&Ku~」(勝手に命名(笑))も一緒に踊るよ♪

賛美クス佐伯玲子愛ミチコ

私たちと歌い、踊りませんか!! 応援宜しくお願い致します!!「レッツ! ジーザスシェイプ!」

◉B.B Wonderlandブログ

「10/13 FMヨコハマE-ne! ~good for you~」の名物リポーター、ホズミンさんが、「賛美クス」に挑戦しに、主イエスの恵み教会に来て下さいました!なんと、2回の生中継が入り、とっても盛り上がりましたよ~!

http://bbw.redaatore.com/?p=17538

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「今日も祝福に満ちた一日でした♪」

http://bbw.redaatore.com/?p=17875

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ