遂に到着!クレープメーカードレミ♪


目指せ!クレープ職人!

昨日、「わたあめ屋さん」と間違えられ到着しなかった「クレープメーカードレミ」くん。本日、無事に我が家に到着〜!

実はコレ、プリ造へのちょっと遅いクリスマスプレゼント(^0^)//….もうプリくん大興奮!! 早速クレープ作り開始!!

トンボ(どらえもんのタケコプター系器具)を巧みに使いながら生地を伸ばしていく!

何度もパリパリのビリビリを繰り返しながらも(失敗作も美味しく頂きました^^;)、徐々に腕を上げていくプリ造!

出で立ちはもう、立派なテッキー兄さん(笑)

おっ!! いけるかオイ!!

ジャーーーーーン!!成功〜!!  (って、スケキヨマスクかっ(笑))

これは、おかず系クレープ♪ これは成功バージョン。因みに….

こちらは”やっちまった”バージョン(笑)…(でも、美味しく頂きました♪)

これはチョコバナナ♪ なかなかの出来栄え♪

これは初作品のチョコバナナ♪ アタクシに作ってくれはりました(^0^) 形はどーあれ、愛情込もったクレープに感謝です♪

こんな赤ちゃんだったのに….おやつ作りも出来る様にならはって…成長したもんどすな〜♪…我が家のギデオンくん。クレープ名人になって、クレープ屋をするそうです。アレ?!….確か、この前は……ま、いいかっ^^;)…..たくさん成りたいものがあっていいね(笑)。

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎其の後編”クリスマス.ゴスペル.コンサート”の全貌をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18505

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「なんだかんだあっても、結局はハッピーエンド精神!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18708

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

全ては相働いて益に!


番狂わせな届け物

年の暮れは何かと気忙しいものですが、そんな時期に限って色々ハプニングが起きるものです。予定が急遽変更になり、お世話をおかけしたにも関わらず、温かいご対応をして下さいました皆様には本当に感謝致します!

(料亭かっ!)

今日は、プリ造念願の「クレープメーカー」が届きました…..箱を開けました。

わたあめ器でした……….何度も見ました…..

やはり、わたあめ器でした……

「クレープメーカー.ドレミ」…..これが私の頼んだ商品です…..でも、どこをどー見ても

わたあめ器です。「わたあめ屋さん」という名の…..わ.た.あ.め.器です…..箱の違う面も見ま….

わたあめ器です!!  懇切丁寧に作り方まで描かれております正真正銘の…

「わたあめ器」です!!!(しつけーよっ!!)….「わたあめ屋さん」という名の「わたあめ器」です!!(ネーミング余計だよっ!)….己が間違ったかと納品書を確認しました!!

納品書には、はっきりと「クレープメーカー.ドレミ」と記載されているじゃーあーりませんか!! でも届いたのは、

わたあめ屋さん!!!(もーいいよっ!)

アタクシは、メーカーに電話致しました!!….メーカーさんは謝罪し、「明日お届け致します! 申し訳ありませんでしたっ!」と言って電話を切りながら「あ゛ぁ゛〜」とレ.ミゼラブっておりました。完全に電話切ってからレミゼラブろうな….(笑)…..でも何故かアタクシの中に怒りはなく、妙な期待感が♪…最近は色々ハプニングが起きても、「結局は後で良い結果となる^^」という「平安」が湧いてきます(笑)…「一事が万事」…..小さな事も大きな事も全て神様が最終的には益として下さる。

これは火曜日の朝、仕事に向かう途中に見た虹です! 朝で時間もないから慌てて撮ったから、ボケボケの冴えないショットですが、「朝から虹」って〜のは実に良い気分でありました。来年に向けての「預言的レインボー」かなぁって….だからたとえ

頼んだ商品と違う商品が来て、

1日段取り狂わされたとしても、笑い飛ばします!!

【ローマ8:28】

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

明日もハレルヤ〜!

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎其の後編”クリスマス.ゴスペル.コンサート”の全貌をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18505

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「飯田中央教会へ、賛美クス&証のご奉仕に行って参りました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18671

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

免許証から見える人生絵図


垣間見る「時代背景と己の人生」

書類の整理をしていたら、歴代「免許証」が出てきました(笑)

見ての通り”バブル真っ只中の頃であります(笑)!  そして、若干「積み木くずれて感」を醸し出しておりますが、至って真面目でありました….一応(笑)….20代前半….今より貫禄が?!…当時の担当マネージャーに「顔が”カニ”になってますよ(笑)」と言われた一枚(爆)!

若干、「ジャニーズがかってる」と言われた頃….初めてブリーチした頃でしたか….上記よりヤングな感じですね(笑)…

これは、プリ造出産2年後ですね。母乳止めて些か太り始めた頃ですな(^0^;)

心も、体も、生活も、一番ドン底時代….やっぱ苦労は「顔」に出るもんですな^^;)

歴代免許証は、全部残っている訳ではありませんが、こうやって見ると、当時の流行りや己個人の人生背景が、なんともよく写し出されているものだと感じます。でも、どんな時代の自分も全て「愛せる」…そんな自分でいたいものです。人を赦すように自分も赦してあげる…だって、神様が愛するために、私たちを造って下さったのだから….♪

【マタイ17:5】

「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ

 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎其の後編”クリスマス.ゴスペル.コンサート”の全貌をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18505

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「今年を写真で振り返りつつ、今週も走り抜けます!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18630

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今年最後のクライマックスイベント♪


クリスマスは…♪

12月は、「キャンドルナイト茅ヶ崎」、「クリスマス.ゴスペル.コンサート」と、聖なる行事の連続でしたが、そのラストを飾るのはコレ!!

12/24(土)なんと私達の「主イエスの恵み教会」に、マサ・オクデ師(チャーチ・オブ・プレイズ 賛美リーダー) が、ユース・チームと一緒にいらっしゃいます!   

(「Like A Child」は、賛美クスでもエクササイズさせて頂いております♪)     

スケジュール✨◆10:30~「賛美礼拝・ミニストリー」(教会) ◆15:00~「茅ヶ崎駅前ミニストリー」◆18:30~「クリスマス・イブ祝会」(教会)と、なんだかとっても楽しいクリスマスになりそうですよ〜\(^o^)/ が…..!!

   

アタクシおやびん、翌25(日)…長野県飯田市にございます、飯田中央キリスト教会に「賛美クス&証」のご奉仕に参りますため前乗りさせて頂く事となり、24日はお昼までの参加となりまする! しかも、この教会の牧師先生吉川八重子先生は、なんと! マルセ先生の神学校時代の先輩!!!….き、緊張〜!!でも、イエス様が一緒ですから大丈夫と宣言致します!!!…心を尽くして務めて参ります!!

賛美クス特別講座情報!!

さてさて次回、主イエスの恵み教会にて行います「賛美クス特別講座」は、2017年2月26日(日)15:00〜行う事になりました! また後日、イベントページにて、詳細をアップさせて頂きます!! よろしくお願い致します!!なんと第4弾となります!

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎…其の後編”クリスマス.ゴスペル.コンサート”の全貌をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18505

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「2016もあっという間!そして来年は…..!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18334

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

年内ラスト☆ゴスペルキッズ・レッスン♪


声張り上げ率200%!

水曜日は、逗子ゴスペルキッズクワイア年内ラストのレッスン♪この日もお友達が見学に来てくれました。

わたくしの体調も戻ってきました。声はまだ少しかすれていますが、咳も治まってきてあと一息といったところ。そんな中、声や体力など温存したい気持ちでいっぱいですが、キッズ相手にそうはいきません!まだまだ幼く、一度に集中できる時間はメッチャ短い(^^;)…スキあらば遊びだし騒ぎ出す子供たち相手に、声張り上げ率200%!

私の喉!頑張ってくれっ(;´∀`)

脳天から何か飛び出そうな勢いで声を出し、子供たちをまとめていくのは、超体力勝負であるとしみじみ思うのでした(笑)「ちゃんと話を聞いて下さい!」って声張り上げていうと「ハイ!」と言って、私の膝の上に座ってくる。「こらこら!」と言って、ちゃんと座らせると、今度は別の子が笑って膝の上に座ってくる…。代わる代わる座ってくる…。え~と、話が進みません( ̄▽ ̄)

その様子がすごく可愛くて、「こらこら!ふざけないでちゃんと座って!」と言うのだけど、私の顔は半笑いになってしまいます。

いよいよ練習の成果を発表!

さてさて、今日はママさんをはじめとするゴスペルクワイアのお姉さまたちに、練習した3曲を披露する日!たった3回の練習のため、歌詞がちょっとばかりあやしい…(^^;)ダンスレッスンの後に、とにかく歌の練習を頑張りました!みんなの中にも「今日は発表するんだ!」という危機感があったのでしょうか?(いや、ないかもしれない…(^^;)笑)

「赤鼻のトナカイ」「きよしこのよる」「Make us one」この3曲を発表。「赤鼻のトナカイ」は発表の15分前に、やっぱり振りがあった方が可愛いなと急遽振りを付けたのでした。それでもみんな楽しんで覚えてくれて、オーディエンスの前で堂々と披露出来ました\(^o^)/

一生懸命歌う子供たちと、指揮するわたくし。

2人お休みで全員は揃うことはできませんでしたが、この日のメンバーで発表(^^♪なんだかみんな堂々としてきたような気がするなぁ~

ダンスも少しずつですがステップを覚えられるようになってきています♪覚えたステップを休憩中にやって見せてくれたりして、みんなの中で1つずつクリアにしていき、出来ることが増えていく喜び…というものが芽生えてきてる?…ということを感じる今日この頃。

来年が楽しみです!パワーアップしていきましょう!来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ゴスペル・キッズクワイア募集中!

逗子ゴスペル・キッズクワイアはメンバーを募集しています!ご見学、体験などお気軽にご連絡くださいませ。

一緒に歌って踊りましょう\(^o^)/

ゴスペルダンスもメンバー募集中!

ゴスペルダンスも募集中です!

ゴスペルダンス☆体験レッスン開催のご案内

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」~リハーサル編~


2日連続ステージ無事終了!

ご無沙汰です。約一週間ぶりでしょうか…?ずっと体調が戻らずブログをアップする余力がなく…。現在も体調は回復の傾向ではあるものの愚図ついております。そのような状況でしたが、先日の2日間続けてのステージを無事に終えることが出来ました。土曜日の「キャンドル・ナイト」では最悪の体調になってしまいまして、発熱で体が思うように動いてくれず、やっとのことで現場にたどり着き、なんとか一曲踊ることが出来たのでした。いろいろ仕切ってくれた玲子ちゃんには感謝です!

そして翌日は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」。この体調で2日連続となってしまったので、内心はマジ泣きそうでした(^^;)想定外に長引いた体調不良(泣)しかし、穴をあけるわけにはいきません。マルセ先生から「ユンケルとか飲むといいかもしれません(^_-)-☆」とメッセージをいただきまして、滅多に飲んだことのないユンケルを購入し現場へと向かったのでした。

海の見えるホール♪

JR大磯駅からすぐのステパノ学園内に「海の見えるホール」はあります。「大磯」というと「大磯ロングビーチ」が真っ先に頭に浮かぶわたくしでありますが、また新たなスポットがインプットされたのでした。

見てください!これがステージの向こうに見える光景です!!この日はとても良いお天気に恵まれ、真っ青な空と真っ青な海!海に浮かぶ島もはっきりと見えました。紅葉とのコントラストもまた美しい。普段はこんなにくっきりと見えないそうなのです。これは主の祝福ですね(^^♪本当に美しかったです。

ステージセッティング中。前面ガラス張りの向こうに、あの景色が広がっているのです。本当に素敵なホールです!

ステージ下手には立派なパイプオルガンが!

リハ模様。ガラスの向こうの光景が美しすぎ…。

マスク着用…(^^;)

マスクしながら踊ってるとだんだん息苦しくなってくるんですよね(^^;)

とうとうマスクはアゴに…。

ちゃんぼつ(坊ちゃん)越しのリハ模様。ちゃんマタイ英一先生が撮影してくださいました(笑)

ちゃんぼつ(坊ちゃん)の後頭部越し、必死に踊るわたくし。このリハでは、息は切れるし、腕は怠くて上げていられないしで「もう踊れない…(T_T)」と泣きが入りそうだったのです。

ユンケルの威力!!

なんだか体調がますます悪くなってきた感じのリハ後…飲むなら今だ!と本番までの休憩時間にユンケルを一気飲み…。

そうしたらだんだん身体がラクになってきた!すごいなユンケルΣ(゚Д゚)何という即効性!!これも普段まったく薬や栄養ドリンクなどを飲まないからよく効いたのかもしれません。しかし、ユンケルの効き目にビックリ。

(`・ω・´)シャキーン

本番前、ステージ袖にて、玲子ちゃん、ちゃんマタイ英一先生との3人コントの最終確認!…って、嘘です(笑)そのような演目はありません(^^ゞ

ということで復活!いよいよ本番です!!

その模様は、次回へ続く!!!!!

ゴスペルダンスもメンバー募集中!

ゴスペルダンスも募集中です!

ゴスペルダンス☆体験レッスン開催のご案内

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ