クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドルナイト茅ヶ崎(前編)


サタデーナイトはキャンドルナイト!

12/10(土)の夜は、京子ちゃん、EIMS(いくみちゃん、まなみちゃん、えりちゃん)、FUKIちゃん、アタクシの6人で、「ジーザス.グレイス.ミニストリーズ」というユニットで「キャンドルナイト茅ヶ崎」(社会福祉法人”翔の会”主催)に出演させて頂きました!

我が息子プリ造は、動画撮影スタッフとして参加♪

2500個のキャンドルが灯る中、そして夜空には透き通る月の光、カント.レガーロさん、FMUブラザーズさんに続き、私たちのステージがスタート!

 

トップバッターは京子ちゃん! 京子ちゃんは、新天地移動、新境地開拓と、休まず前進し続け、体調を崩されていた過酷な状況の中、しかも寒い冬の夜空の下、エネルギッシュにワーシップ.ダンスを踊りました! さすがプロの根性全開! !

京子ちゃんだけ、違う機材で撮影したため、ちょっと見辛くて申し訳ありません(>_<)…

でも、キャンドルナイトのムードにマッチした、ファンベールを使った、雅やかで聖なる素晴らしいダンスでした♪ そして続いての登場は!

いくみちゃん、まなみちゃん、えりこちゃん、牧師の娘女子高生トリオ「EIMS」のステージ。アコースティックに、ホンワカと、心温まるバラード系の賛美を三曲披露。所々に御言葉を挟み、ミニストリーもバッチリでした♪

最後は、アタクシおやびんが、賛美クスダンサーズ、FUKIちゃん、いくみちゃんと共に、ご来場の皆様にプチ.レクチャー.レッスンしーの、ご一緒に「Like A Child」(by:マサ.オクデ師)の賛美クスで「ジーザス.シェイプ!」

冬空の冷たい空気の中、霊、心、体がホットになりますようにとの祈りを込め、元気よくエクササイズさせて頂きました!

冬の寒い夜、屋外、フラットな砂地のステージ、ライトはキャンドル、曲の選曲etc…初めての経験がたくさん有った分、たくさんの学びがありました。屋内の普通のステージから考えると、表現の仕方を工夫しなければいけない難しい点は有りましたが、それでも無事終える事が出来ました事を、主に感謝致します。

そして、「翔の会」の皆様、あたたかいサポートと応援、ありがとうございました(^^)

さて次回後編は!

翌日の今日(12/11日曜日)に行われました、主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」(in ステパノ学園〜海の見えるホール)の模様をリポート致します!!

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト一週間切りました!近況をプチ報告!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18364

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「2016もあっという間!そして来年は…..!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18334

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今週アレコレアラカルト!(大根編)


採れたて救援物資届く!

今週も、慌ただしい一週間でありましたとです! なかなかゆっくり買い物にも行けまへん!…と、そんな時!

マルセ先生から大根が届きました! ちゃんマタイ英一先生が赤ん坊の様に抱きながら渡して下さったコノ大根….赤ちゃんというより..,いささかセクシーな形……

表がアダムで、

裏がイブ…..みたいな…..って、すみません…..だから包丁を入れる時、いささか抵抗^^;)…でも胃腸が弱っている今日この頃….そして少し喉がイガイガし始めております今、ありがたい一品です。マルセ先生、ありがとうございます!!(一緒に頂いたミカンで、またジャムも作りました!)

 

そんな、おやびんの「クリスチャントウディ.コラム「闇から光へ~的外れからの解放~21回目」が掲載中です!  今週22回目を書き上げました! ご覧くださいますと感謝です!

(イベント1)

主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」

場所:海の見えるホール(聖ステパノ学園内)

2016.12.11()13:30開場 14:00開演

参加費無料(席上献金有り)

おやびんの「賛美クス」京子ちゃんの「ワーシップダンス」も有ります!

http://bbw.redaatore.com/Christmasconcert.b.bw.jesus.grace.church

(イベント2)

「キャンドル.ナイト.茅ヶ崎」に急遽、「B.B Wonderland」相棒、京子ちゃんと、マルセ先生の愛娘、いくみちゃんとお友達まなみちゃん、えりこちゃんの牧師娘高校生バンド「EIMS」、FUKIちゃんと一緒に、歌や踊りのお客様参加型ステージを行う事となりました!主イエスの恵み教会主催「クリスマス.ゴスペル.コンサート」の前日!ジーザス、祝福の前夜祭を感謝致します!」

http://bbw.redaatore.com/candle.night

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト一週間切りました!近況をプチ報告!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18364

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「2016もあっという間!そして来年は…..!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18334

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

逗子ゴスペル☆キッズクワイア募集中!


メンバー募集中!

朝起きたら、とうとう声が出なくなっておりました(T_T)かすれて途切れ途切れに発せられる声…(泣)こんな声になったのは何年振り?

しかし、ゴスペルキッズクワイアが待っている~!!

先週の写真で失礼致します。レッスンに集中しすぎて写真を撮り忘れてしまいました(^^;)

今回は3名のお友達が体験にきてくれました♪メンバーと一緒にリズムどりやターンの練習にチャレンジ!休憩中に「先生〜!」とわからないところを質問に来ました。こういうの嬉しいですね!「出来るようになりたい!」というガッツが感じられ、私も思わす指導に熱が入ります!その甲斐あって、ターンのコンビネーションがバッチリ出来るようになりました(≧▽≦)すごく嬉しそうで誇らしげで、先生も本当に嬉しい~(涙)

メンバーのみんなもバッチリ出来るようになりました!嬉々としてやって見せてくれる姿に先生の風邪も一発で吹き飛ぶ勢い~って、そう簡単にはいかないか…(^^;)

それどころか、この声の状態でにぎやか過ぎる子供たちに太刀打ちするのは、全体力の200%消耗します。スキあらば騒ぎ出す子供たち。こういう時に声が出せないのはつらい(T_T)声や体力温存したいところですが、この言葉とは正反対の使い切って倒れてしまえ!くらいの勢いのレッスンでありました(笑)

こちらは、前回記事の「ゴスペルダンス☆体験レッスン開催のご案内」のフライヤーの裏面になります。

逗子ゴスペルキッズクワイアはメンバー募集中であります!気軽に体験レッスンにお越しくださいませ(^^♪

そんなキッズクワイア、ターンはバッチリになりましたが、歌は…ちょっと歌詞があやしい…(笑)来週は今年最後のレッスンになります。練習した曲をママさんたちにバッチリ聴かせられるように頑張りましょう!(^^)!

いつまで続く?

なかなか休める状況にないので、ちゃんと治るのだろうか?…と、ちょっと心配になってくる我が身であります。

ネギ味噌。

子供の頃、発熱したときに母がよく作ってくれました。みじん切りにしたネギと味噌をお椀に入れて、お湯を注いで溶き、熱いうちにいただいてすぐ寝る。そうすると、翌朝必ずと言っていいほど熱が下がっているのです。母もまたその母(祖母)から教えられたそうです。受け継がれているネギ味噌。発熱するとよくこれを作ります。

このタイミングでちょうど冷蔵庫にネギがありまして、今回の発熱でもネギ味噌を作っていただき即行寝ました。そして翌朝熱は下がっていました!何日後かにちょっと無理してぶり返しましたが(^^;)

翌日は温かいお味噌汁がほしくなり、ネギとしめじ、油揚げのお味噌汁を作っていただきました。美味しかった(T_T)こういう時は温かい味噌汁とかスープが欲しくなりますね。

梅漬けもスッキリして美味しかったです。

思いのほか長引いてる不調…早く良くなってくれ!!

…ということで、12月のイベントも宜しくお願い致します!いよいよ今週末となりました!!自分はソロでワーシップダンスを2曲踊る予定です!

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

ゴスペルダンスもメンバー募集中!

ゴスペルダンスも募集中です!

ゴスペルダンス☆体験レッスン開催のご案内

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

いきなり絶不調


何年ぶりかの発熱…

この感じは発熱してるな…と、思っていまして、実際に体温計で確認してしまうと、気持ちが負けるような気がして嫌だったのですが、やはり現状をちゃんと把握しなければと計測したら、37度4分…

イナズマ炸裂!目覚めの衝撃!!

やっぱりね(~_~)

昨夜はなんだか寝苦しく、今朝いつもより早く目が覚めてしまいました。そして、喉に違和感…。予想外に薄着のまま長い時間外にいなければならない状況がありまして(泣)嫌な予感が…(T_T)

帰宅時はそれほど不調を感じていなかったので大丈夫かな?と、普通に家事をこなし、部屋でバーレッスンしたりストレッチしたりしたのですが、その時やけに筋肉が痛い…筋トレをこれでもかとやったのは火曜日のことなので、すでに筋肉痛は収まっている…そんなに筋肉痛引きずってるの?私の身体しっかりしろ!…とか思っていたのです。

衝撃

その後、どんどん不調になり現在に至ります(T_T)

とにかく寝る!!

筋肉や関節が痛いのは発熱のせいだったのでした。(T_T)ここ何年かは風邪をひくこともなく発熱もなかったのに、いきなりの絶不調です。

はるみみかん

ミカンでビタミンCを補給し…

緑茶

温かい緑茶。

茶葉をミルで引いて粉にしてお湯を注いでいるので、表面にも茶葉の粉が浮いておりますが、ビタミンとカテキンの殺菌効果を期待して…。

もう寝ます(-_-)zzz

12月はイベント目白押しなので、早く回復するよう祈って。

 

…ということで、12月のイベントを宜しくお願い致します!

自分はソロでワーシップダンスを2曲踊る予定です!そのうち1曲は決めました(^^♪めっちゃカッコいいゴスペル!ソウルフルでファンキーな曲です(≧▽≦)パンキング・ナンバーになりそう。あともう1曲はバラードになる予定です。

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペル☆キッズクワイア♪


新しい課題曲♪

19日の本番を終えて、また新たなチャレンジが始まるキッズクラス!大きなステージを経験して一回り大きくなったかな?(^-^)

歌はクリスマスに向けて、「赤鼻のトナカイ」「きよしこのよる」「Make us one」の新たな3曲の練習に入り、歌詞の説明では、みんな物語を聞くように話を聞いてくれて、先生はもう〜!張り切ってしまいました(≧▽≦)特に、「赤鼻のトナカイ」は、みんな楽しかったようですね!

逗子ゴスペルキッズクワイア

歌はもちろんのこと、ダンスもこれから頑張っていきます!

ターンにチャレンジ!

この日は、リズムどりとターンの練習を特訓!

逗子ゴスペルキッズクワイア

みんな一生懸命チャレンジ。一人一人見て回りレクチャーしていきます。

逗子ゴスペルキッズクワイア

ターンの練習が楽しいようで、みんな何度もチャレンジしてみるみる出来るようになっていきました。先生は嬉しい~(涙)

スタジオに砂の山が出現!!

逗子ゴスペルキッズクワイア

ラストは2×8のターンのコンビネーションをつくり、みんなで合わせました。

ダンスの後は歌の練習。みんな座って歌い始めた時にどこからともなく大量の砂が∑(゚Д゚)!!

どうやら男の子の靴の中に入っていたのが出てきたようです(笑)どうやったら、その小さい靴の中にそんなに砂が入り込むのか?(笑笑)みんな砂に気を取られ、しばらくかき集めタイムとなりました。元気に外で走り回る子供あるあるですね!(笑)

逗子ゴスペルキッズクワイア

踊って歌って、小さな子供たちには長いと思われる1時間30分があっという間!!

そして!兄弟で体験レッスンに来てくれた2人がとっても楽しかったと入会し、来月からメンバーとなります\(^o^)/ハレルヤ!仲間が増えるって嬉しいですね(^^♪

ママさんたちに感謝!

レッスン後は、キッズのママさんたちが親睦会をセッティングしてくださいました!

逗子ゴスペルキッズクワイア

キッズゴスペルを担当して2か月。その短い間にコンサートなど、一気にいろんなことがあったキッズクラス。それだからこそ、皆さんとの距離も急速に近づくことが出来たのかもしれません。

次にクラスが入っていたのでわずかな時間でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。ママさんたちの優しいお心遣いに感謝します(^-^)ありがとうございました。

逗子ゴスペルキッズクワイア

みんなの表情が個性的過ぎて笑える…可愛い(≧▽≦)

12月に入り、今年もあと一ヶ月となりました。一気に走り抜けます!!キッズクワイアも今年あと2回でラストはクリスマス・ソングをママさんたちの前で発表します♪頑張っていきましょうね!(^^)!

…ということで、12月のイベントを宜しくお願い致します!

自分はソロでワーシップダンスを2曲踊る予定です!そのうち1曲は決めました(^^♪めっちゃカッコいいゴスペル!ソウルフルでファンキーな曲です(≧▽≦)パンキング・ナンバーになりそう。あともう1曲はバラードになる予定です。

「クリスマス・ゴスペル・コンサート」 in ステパノ学園♪

来る12月11日(日)、「海の見えるホール」にて主イエスの恵み教会主催によるクリスマスイベント「クリスマス・ゴスペル・コンサート」に出演します。

クリスマスコンサート

笑いあり、歌あり、一緒にエクササイズあり、ダンスありバラエティーに富んだステージをぜひともお楽しみください!

こちらイベントの詳細は「クリスマス・ゴスペル・コンサート」inステパノ学園♪」をご覧くださいませ!

「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」

そして、ステパノ学園の前日になるのですが、急遽イベントの出演が決まりました!

キャンドルナイト

照明はすべてキャンドル…という何とも幻想的なイベントです。キャンドルの中でわたくしは踊ります。

キャンドル.ナイト

詳しくは、イベントページの速報!「キャンドル・ナイト茅ヶ崎」に佐伯玲子・今井京子出演!をご覧くださいませ!

ということで、12月は10日、11日と連日イベント続きとなりますが、皆様とお会い出来ましたらとても嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ