パワフル・メッセージ


怒涛の3日間!

金土はリーダーシップセミナー、日曜日は主日礼拝と濃すぎる怒涛の3日間!主日礼拝では午前午後と使徒であり、チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル主任牧師である、ゲヤス・ローレンス師によるメッセージとなり、3日間の締めくくりとなりました。

ランチはメンバーによる持ち寄りランチとなるため、前日から仕込みです!前回ブログでも書きました通り、前日はリーダーシップセミナーの最終日で、終了後は玲子ちゃん、いくみちゃん、ふきちゃんと学びをシェアすべくディナーをして帰宅は22時ごろでした。そこから仕込みに入り、今回は張り切って3品ほど作り、それも量を多めにと2回オーブンやフライパンを回しましたので、深夜まで料理しておりました。

力作!緑茶&甘納豆の豆腐きな粉パウンドケーキ。小麦粉の1/3をきな粉にし、豆腐も入れた緑茶フレーバーのパウンドケーキ。アクセントに甘納豆も入れて焼いています。パウンド型2個分でオーブンも2回まわしました。

フライパンでマシュマロとバターを溶かしたものにコーンフレーを絡めたスナック。これ簡単で美味しいのです(^^♪

おかずは、スペイン風オムレツを作っていきました。卵に対して具の分量が多すぎて崩れやすくなってしまいました(^^;)こちらもフライパンで2回分。これがけっこう時間かかりました。取りやすいよう小さく切り分けたのですが、具の方が多くなってしまったので断面がボロッとしていて美しくない(汗)

スペイン風オムレツといえば、ジャガイモと玉ねぎ、ニンニクがスタンダードですが、今回スタンダードな具材にプラスして、ニンジン、ピーマン、ウィンナー、チーズも入れました。そうしたら、フライパンから溢れるほどになり、1回分を焼くのに時間がかかったのでした。おまけに崩れやすい(^^;)しかし、味は美味しくできました!

…というわけで、これらを作り終わったのが深夜3時半ころで、そこからお風呂に入り、ブログをアップし…で、寝たのが明け方5時(汗)その2時間後に起床!!(笑)前日もあまり寝ていなかったので、超睡眠不足の状態でした。

眠気もすっ飛ぶパワフル・メッセージ!

そんなコンディションでしたが、眠気も一瞬にしてすっ飛ぶ主日礼拝でした!

賛美ではいきなり圧倒的な主のパワーが押し寄せ、ジャンベを叩きながら感極まり涙が溢れてきました。そして、ゲヤス先生のメッセージ。本当に素晴らしいです。ゲヤス先生のメッセージをぜひとも聴いていただきたいと思うのです。深くて濃いパワフルなメッセージ。その奥にはとてつもない熱があります。そして、時にコミカルで笑いもたくさんあり、さらに興味をひかれるのであります。そして、リアルなんです!メッセージを聴きながら、ずっとワクワクしていました。

ゲヤス先生を囲んでランチタイム♪

料理上手な女性が多いので持ち寄りはいつも美味しい食事で溢れています(^^♪

こちらは、玲子ちゃんお手製のジャーマンポテトと大根とツナ、こんにゃくなどを酒粕で使って煮た煮物。

その隣には、スペイン風オムレツも並んでおります。

目にも鮮やかなデザート♪見てよし、食べてよし(^^♪

どれも美味しくいただき、お腹いっぱいになりました(≧▽≦)感謝です!

午後のメッセージも素晴らしかったです。ゲヤス先生にきた啓示がすごかった!もうワクワクが止まらない。これから宣言していきます。怒涛の週末3日間。超寝不足でしたが乗り切れた!とても充実した3日間でした。素晴らしい使徒ゲヤス先生を送ってくださった主に感謝します。素晴らしくパワフルな学びとメッセージをありがとうございました!学びを噛みしめ、預言が成就するよう宣言していきます。ハレルヤ\(^o^)/

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

第3回リーダーシップセミナー


素晴しい学びに感謝

チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル主任牧師ゲヤス・ローレンス師をお迎えしてのリーダーシップセミナー最終日でした。

前日は、ブログをアップし終わったのが深夜2時。そこから宿題を始めたわけですが…気が付いたら明け方4時半( ̄▽ ̄)…宿題を考えながら背もたれに寄りかかっていたそのままの状態で、いつの間にか寝ていたのでした。一瞬わけわからなかったです。そこから焦ってやっても頭が働かないので、そのままベッドに入って少し寝て、早朝宿題をやりました。もう必死。何とかクラス開始に間に合ってホッとしました。

朝から夜まで、丸一日かけて濃く深い学び。宿題発表は、超緊張し最後の方は何言っていたかあまり記憶にない…(^^;)

楽しいランチ♪

エビチリ、から揚げ、シュウマイ、炒飯、五目焼きそば、等々…桃太郎さんのメニュー。とっても美味しかったです(^^♪

いくみちゃんが持って来てくれたパン♪

前日に作った、豆腐ガトーショコラ。なかなか好評で嬉しかったです\(^o^)/

ランチタイムもいろいろ興味深く面白い話をたくさんしてくださいました。食事をしながら楽しく過ごす時間。大切な時間です。ランチ後は再び18時まで学びで、多くのことを学びました。しかし、ついていくのに必死なのでした。最後は、一人一人パワフルな預言をしていただき、わたくしもこれから歩み進んでいく大きな指針となりました。ゲヤス先生、素晴らし教えをありがとうございました!

興奮冷めやらぬ…

ジェネレーションギャップがハンパない4人。れいこちゃん、ふきちゃん、いくみちゃん、私。

ゲヤス先生の教えは興奮冷めやらぬということで、ヨナタン集合!

ふきちゃん撮影。

ふきちゃん撮影。

学びの後、みんなといろいろシェアするのは楽しい。

みんなとの時間にも感謝です。明日は…って今日ですが、もう5時になろうとしている(~_~)…ただ今、眠気が超~きています(-_-)zzzまたまた朝が早いので寝ます!おやすみなさい!

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

お菓子作りの熱・再び!


第3回リーダーシップセミナー・1日目

先月の第2回目セミナーからあっという間に1か月!チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル主任牧師ゲヤス・ローレンス師をお迎えして、今回で最終回となりますリーダーシップセミナーの1日目でした。

先日のご飯。豚肉とピーマンのピリ辛味噌炒め。

ゲヤス先生の学びは実に実践的で現実的です。お話もとても面白い。…ところで、今月の28日は、万座温泉での洗礼から1年、わたくしがクリスチャンになって1年になるのであります!この1年怒涛でした!!こんなにもガラッと変わるなんて誰が想像していたでしょう!あっという間にも感じますが、あまりにもいろんなことがあり過ぎて、すごく時が経ったようにも感じるし…って!!まだ1年なのです。ひよっこなのです。が、しかし!容赦はなかった!チャレンジに次ぐチャレンジでした。それは今でも続いております。これからも続くでしょう。目から鱗なことが多すぎて、世界が一変しました。自分が主によって変えられていくことの喜びをたくさん知りました。主と出会えたことは人生においてこれ以上ない恵みです。

しかし、歩みの速度が速すぎて、足はどんどん前へ進むけど、上半身がそのスピードについていくのに若干あおられ気味みたいな感じ(笑)…そんな状況で、リーダーシップセミナーに参加させていただいていることは、感謝とともに気の引き締まる思いなのであります。ですからゲヤス先生のテンポよく進んでいく学びについていくのは必死であります。一言も聞き逃さないように耳を傾けノートをとる。必死の形相なのであります。そんなこんなで1日目が終了しました。

豆腐ガトーショコラ♪

焼けた~~~(≧▽≦)♪

豆腐ガトーショコラ♪豆腐を使っているのでちょっとカロリーオフかな?リーダーシップセミナー2日目の明日は、午前中から夕方までみっちりあります。ランチタイムにデザートを♪と思い、今日は夕方からの学びでしたので、その前に焼きました。焼きあがりはこのように膨らんでいます。粗熱をとるため布巾をかぶせてから学びへと出かけ…

帰宅したら、こんな感じで、冷めて若干しぼんで落ち着いていました。丸型がないのでリング型で焼きましたが、問題なく焼けたようです。

型から取り出して、一晩冷蔵庫で寝かせます。朝にはしっとりしているはず!明日のランチタイムに皆さんと一緒に食べる(≧▽≦)♪

味見してないからちょっと心配なのだけど…(^^;)たぶん大丈夫。お菓子作りはしばらくしていませんでしたが、やり始めるとしばらくの間あれこれと作ってっしまいます。お菓子作りの熱が再びやってきた予感!

ということで、もうこんな時間になってしまったΣ(゚Д゚)実は宿題があります!これからやらなければっ!!

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルキッズクワイア♪


音を聴く!

2週間ぶり、元気いっぱいの逗子ゴスペルキッズクワイア♪

こんなふざけた写真を撮ってみたりして、わたくしも子供たちと一緒になって楽しんでおります。「先生~なにやってんの~~?」と、言われておりました(笑)

レッスン前、「ウクレレ弾いてみたい!」ということでドレミファソラシドを教えたら、一生懸命練習してる♪楽器に興味を持ってくれるのは嬉しい(^-^)

今日は「音を聴く」ことの訓練をたくさんしました。まず、音階がちゃんと発声できるか一人ずつチェックし、その後に、音当てクイズをやりました♪ドから1オクターブ上のドまでの中で、ランダムに音をだし、その音を当ててもらいます。

わかったら手を挙げて答えるという感じで始めましたら、我こそは!と手を挙げて答えるのですが、あてずっぽうに言っている節がある…(^^;)みんな音当てクイズは楽しそうなんだけど(笑)まだまだ音階というものを理解しきれていないようです。根気よく続けていきましょう!

振付もしましたが、「聴く」ことの練習をたくさんしたので、今回は座っていることが多いレッスンとなりました。だからみんな元気が有り余ってるかも。

レッスン後にポーズ♪すごいな!手で持たなくても足が頭についてるΣ(゚Д゚)

久々に脚上げてみたらバキバキでした(笑)

親睦会♪

あっという間の1時間30分。みんなお疲れさま!

その後、キッズ&ママさんたちとイタリアンのお店で親睦会♪そこで子供たちのエネルギーが爆発!!この時間をみんなすごく楽しみにしていたようです(^^♪

笑笑笑!!!

男子たちはおしぼりを頭に乗せて温泉状態(≧▽≦)「早くご飯~」って感じでしょうか?(笑)

岩田さん。いつも部屋の一角で、練習に参加するにはまだ幼い子たちの面倒を見てくださっていて、子供たちとの写真もいつも岩田さんが撮影してくださっています。岩田さんのおかげで、私もレッスンを滞りなく進められていることに感謝です!

様々なことをいつも取りまとめてくださる大内さん。細やかにお気遣いいただきありがとうございます(^-^)感謝です。

レッスンの前後はいつもバタバタで事務的なことに留まってしまいますが、こうして皆さんとお食事するのは打ち解けてコミュニケーションをとる良い機会です(^^♪本当はビールを飲みたい気持ちでいっぱいですが、この後再びクラスが待っているため、泣く泣くソフトドリンク(T_T)

ここで、どうしても出る話題…年齢はいくつか?…ってこと。隠す必要もないのでカミングアウトしたら、嬉しいことに30代と思ってくださっていたようなのです(≧▽≦)…って、喜んでる時点で年…(笑)ママさんたちよりはるかに年上なわたくし。どうやら年下に見られていたようで、実年齢を知って、皆さん固まっておられました(笑)

「先生お若いのに、その包容力と落ち着きはどこから来るんだろう?って思ってたんです。そうなんですね!今知って納得しました。」と、ママさん。…包容力とな!う、嬉しい!!そんな風に思ってくださっていたとは。もし自分がそのようにいられているとしたら、主のおかげです!感謝。

そして、「先生は奇跡です!」とありがたすぎるお言葉を下さったママさんも(笑)若く見られるのは人間誰でも嬉しいものです。しかし、これも聖霊様のおかげです。油注がれたクリスチャンは、聖霊様によってどんどん若くなるそうですよ!これはマルセ先生が実証されています(^^♪私もそうありたい!

…と、年齢の話で盛り上がり(笑)とても賑やかで楽しい親睦会となりました。仕事が控えていたため、私はわずかな時間しかいられませんでしたが、楽しい時間をありがとうございました。今年のイベントに向けて頑張っていきましょう!来月も宜しくお願い致します\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


午前クラス♪

一週間が早すぎる!あっという間に火曜日がやってまいりました。逗子ゴスペルダンス、午前中クラス♪

11月のコンサートに向けて振付に入っております。振付に入ってくるリズムどりを集中的にレクチャー。

「Shake the Foundation」は体の底から燃えてくる曲ですね~(≧▽≦)レクチャーもそうですが、一緒に歌って踊っていたら、本番かっ!ってくらい、めっちゃ燃えてきて一人ミュージカルになっておりました!

それにしても、私のスウェット…ずり落ちすぎ(^^;)

夜クラス♪

午前クラス後はランチをとり、逗子からの大移動でラテンダンスクラス~の前に!いつも筋トレするのが日課であります。背中と下半身を強化!!ってことで、超~スクワットによりその後、脚とかお尻とかプルプルになりながらのレッスンをこなし、再び逗子へ!

夜クラスも振付に入ってくるリズムどりをこれでもかと練習し、コンサートに向けての振付。

昨年より、さらにパフォーマンスアップしたステージを目指し、頑張ってまいります!

主を賛美し、主とともに!皆様、お疲れ様でした\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美チーム集結!


久々に勢ぞろい!

本日夜は賛美チーム集結で賛美礼拝!…の前に~

ちょっとだけピアノ練習♪

からの~賛美礼拝!!本日は久々にこの時間の賛美に全員揃いました(≧▽≦)

ふきりん!この時間はなかなか来れないふきちゃんですが、本日は久々に来ることが出来、賛美チームが全員揃いました(^^♪

そしておなじみのメンバー♪

写真撮ろうと途中までは意識して覚えていたのですが、話し出したらもうすっ飛んで全員揃った写真撮るのを忘れました(^^;)せっかくの機会を~(T_T)泣

賛美は素晴らしい時間でした!毎回その時々で変化していき、同じことは二度とない。溢れ出し流れていく御国からの音とリズム。その中に身を委ねることの幸せ。

パーカッション好きすぎる。そろそろ本格的にやりたい。

ご・は・ん~♪

ご飯をアップするだけなのですが、タイトル考えるのが面倒になり、もうどうでもいい感じのふざけたタイトルですみません。

鶏もも肉の甘辛卵とじ、ほうれん草のお浸し、高菜納豆。

鶏もも肉をニンニク、玉ねぎ、もやしと一緒に甘辛炒め煮をしていたのですが、急に卵とじにしたくなりこんな仕上がりになりました。親子丼チック。

大根と厚揚げ、鶏そぼろの和風カレー。長ネギとニンジンも加えて、きび糖、塩、醤油をそれぞれ少々、主な味付のベースは味噌。そこにカレー粉投入。隠し味にソースをちょっとだけ。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。甘口の和風カレー。またはカレー味の煮物(笑)しかし、これが美味しくできた~(≧▽≦)

わたくしの料理に名前はありません。得意料理は何?と聞かれても困ります。いつも冷蔵庫にあるものの中で組み合わせと味付けをイメージしてその時のノリで作ります。もちろん、「これを作ろう!」と思って材料を揃えて作ることもありますが、それをするのは来客の時や料理を持ち寄るときなどです。それ以外は大体あるもので適当に作ります。でもそれが楽しい(^^♪なんだかんだで料理作りは好きです。

食べ過ぎ注意!な毎日です。

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

楽器練習!


フォト二段活用!!

夕方から楽器練習に没頭。ピアノをがっつり練習しようと思っていたのですが、その前にちょっとジャンベを軽く叩こう…

なんて思ってたら!白熱してきて叩く手がとまらなくなってしまった~

たまには叩いてるところでも撮ってみよう!ということで、動画撮影からの~スクショ。

ピアノよりもジャンベの方が長かったかも…夢中になりました。

その後、ピアノ練習。弾いてるところも撮らないと~って、誰にも頼まれてませんが、いちおう一生懸命練習してますっていうことで。

※写真ネタがないからと言って、二つともアニメーションタッチにして二段階活用しないでください。

「主を賛美します!」と祈ってから楽器練習始めたのですが、動画撮影するときのスマホ画面に金の帯がチラチラ出ていました!すごく活性化してきて、最初のジャンベ練習ののめり込みようはハンパなかったです。素晴しい時間でした。この時間に感謝します!

今度こそ湘南ゴールド♪

何日か前に「はるか」を「湘南ゴールド」と間違っていってしまいましたが、今度こそ「湘南ゴールド」です。

ゴルフボールくらいの大きさか、それよりちょっと大きいくらいのサイズ。

小粒だけど、ギュッと身が詰まっていて、爽やかな甘みが広がります(^^♪美味しい~!!

シンプルに、焼き紅鮭、ほうれん草ソテー、炒り卵、納豆。

紅鮭って、お肌にいいらしいですね!頻繁に取り入れたい食材です。今日の備えに感謝!美味しいご飯に感謝です\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

一食にかける情熱!


一食入魂!!

一日一食を断食する…を継続しておりますが、そうしますと、一食にかける情熱がハンパなくなるのであります。だいたい10時~18時までの間(早いときは7時~18時くらい)に二食とるわけですが、朝(といっても昼近い)は家でしっかり作って食べ、もう一食はその時と場所で臨機応変になります。

そうすると家での食事がとても重要になってくる。なので最近のわたくしは、食事作りへの情熱が燃え滾っております。冷蔵庫にある食材からいつも何日間かの献立を頭の中で立てまくっていて、家での食事がめちゃくちゃ楽しみになっているという(笑)

…と言っても、大そうなものを作っているわけではありませんです。質素ながらも楽しい食事♪

豚バラとニラのピリ辛炒め。ニラともやし、ちょっとばかり炒めすぎましたが…ご飯が進みすぎました。

大根と厚揚げの煮物。味が染みて美味しかった~(≧▽≦)

こちらは、レモン胡椒ダレに漬込んだ鶏のせせりをネギと炒めたものと、アレッタの塩コショウ炒め。美味しすぎてどうしようかと思いました(≧▽≦)

鶏もも肉のトマト煮込み。

…等々、大そうなものなど一つもなく、非常にシンプルでササっと作れるものばかり。でも自分で作ったものは安心できるし美味しく感じます。こうして今日も美味しくご飯を食べられること、それをいつも主に感謝しながらいただいています。

そして、すでにわたくしの頭の中は翌朝の献立でいっぱい…ですが、それはひとまず置いといて、ここからは聖書を読んだりお祈りしたりと、神聖な時間にしたいと思います(^^♪

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ