久しぶりに語り合った夜


ピアノ練習からの~賛美

前日は玲子ちゃんの賛美クス講座があり、仕事だったので途中までの参加となりましたが賛美クスエクササイズさせていただきました!玲子ちゃんありがとう(^^♪

最近は、時間が空いたらピアノ練習!

ショパンの「ノクターン」だいぶ思い出してきました♪

からの~坊ちゃんにダンスレッスン!気づけば、レッスン開始から半年が経っていました!!すごいぞ、坊ちゃん!!!スパルタなのに根を上げずに半年続いてるなんて(≧▽≦)…ということで、新しいステップにチャレンジです。頑張れ坊ちゃん!!!!

からの~賛美集会!この日は「さすく」こと、いくみちゃん(※さすがいくみの略)、玲子ちゃん、わたくしの3人。賛美リーダー愛さんがお休みということで、いつもギターのいくみちゃんですがピアノを担当していただき、「さすくピアノ」のリードに合わせて賛美を進めていったのでした。わたくしはいつものごとくパーカッション、玲子ちゃんはタンバリン片手に預言の嵐!素晴しい時間に感謝です\(^o^)/

からの~白熱トーク!

賛美後、「さすく」こと、いくみちゃんは帰っていき、玲子ちゃんとわたくしはコーヒー飲みながら少し話していこうか~となり…

話し始めたらどんどん白熱していき、気づいたら2時間経過してた!

一週間に2、3日は会ってますが…って、けっこう会ってる(笑)…2人でこんなに話したのは本当にすごく久しぶり。話せてよかったな(^^♪

時々こういう時間は大切。熱い語り合いの時間をありがとう!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館(3月より場所が変わります)

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ノンストップ弾丸トークの昼下がり


あれから2週間後

約15年ぶりの再会を果たしたでいちゃん…「嬉し懐かしの再会♪」にその模様はアップしております。

ぜんぜん話足りなくて、近いうちに第2弾ね!なんて言っていたら、その後でいちゃんからこちら方面に来ることがあるとメッセージがあり、先日早くもあれから2週間後に会うことになったのでした!

積極的に会いに来てくれるでいちゃんに感謝!

話題は尽きず、今回もノンストップ弾丸トーク。

やっぱり今回も話足りなかったね(笑)会いに来てくれてありがとう!また次に会える時を楽しみにしています(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館(3月より場所が変わります)

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

第2回リーダーシップ・セミナー


濃密な2日間

なんと濃厚で密度の高い2日間!昨日今日とチャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル主任牧師ゲヤス・ローレンス師によるリーダーシップ・セミナー第2回目の学びでした。

毎回濃密な学びの時間でありますが、今回も脳みそフル回転で、振り落とされ置いて行かれないよう必死について行くというとても高度な学びですが、ゲヤス先生の教え方がとても素晴らしく、お話も面白いので楽しく学ぶことが出来るのです。

午前中の学び後のランチタイム♪

斎藤さん(写真右)お手製のラザニア!!

ピンボケですが…(^^;)とっても美味しかったです。早朝からのクッキングに感謝します!

宮内庁ご用達のパウンドケーキ♪こちらもしっとりふわっとたまらない美味しさでありました(≧▽≦)

なんだか自分の写りが怖すぎる…。みなさんお食事に歓談にとお忙しい中、ちゃんマタイ英一先生がカメラ目線を下さっております(笑)感謝です!

午後の学びも濃い~時間でした。これは何度も読み返して復習し、自分に沁み込ませていかなければなりません。最新、最先端の教えに感謝します。素晴しい学びの時間をありがとうございました!

ピアノに没頭

学びの後はピアノの練習。

この日はショパンの「ノクターン」を思い出しです。

弾き始めるとノンストップで没頭し、根を詰め過ぎてしまうので、ちょっと息抜きに30分くらいジャンベを叩く。

以前からですが、楽器を弾き始めるとエンドレス。没頭しすぎて終わることを知りません。ず~~~っと弾いています。自分の中で「もういいかな」っていうのがなく、タイムリミットがないといつまでも弾いています。この日も、翌日朝早いということと、あまり遅くならないように帰らなければということで何とか切り上げましたが、気づけば4時間くらい弾いていました。このようにピアノやパーカッションを練習出来る環境に心から感謝します!これからの人生に少しでも活かし、このような環境に恩返ししていきたいと思います(^^♪

朝から夕方までの学びと4時間のピアノ練習は、けっこうキテる…と帰宅して気づく。一日中長時間にわたり脳のいろんな部分を働かせまくった!ちょっとグッタリ(笑)けれども充実した感謝の一日!

明日は早朝からデボーションして賛美礼拝です。主に満たされている日々はなんと幸せなことでしょう!感謝するのみです。

では、おやすみなさい(^-^)

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館(3月より場所が変わります)

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

リーダーシップセミナーからの〜賛美クス特別講座♪


「濃縮還元!!の二日間!!」

24日.25日の二日間…今回で2回目となります、ゲヤス.ローレンス先生(チャーチ.オブ.プレイズ.インターナショナル)の、「リーダーシップセミナー」が行われました。

(ランチタイムは、齋藤さん(最前列右)お手製、ラザニア&サラダ♪ そして、炎リバイバル教会からの、宮内庁御用達パウンドケーキで、おもてなし…齋藤さん、篠原先生、ごちそうさまでした! )

とにかく、とにかく、濃い〜内容でございました! 様々な問題を抱えてやって来る人達(クリスチャン)を、どのようにカウンセリングしていくか?  等…今回も本当に、「具が詰まった」内容ばかりでした。しっかりと習得し、一人前の「助け手」へと、成長していきたいでございます!!

ゲヤス先生、貴重で素晴らしい学びを、本当にありがとうございました!!

「この流れに乗り、キングダム.エクササイズ!!」

そして…明日2月26日(日)は、「賛美クス特別講座4」開催日…聖霊様に導かれ、更にまた前進! …であります!  是非、ご参加ください!  飛び入り大歓迎です♪ ハレルヤ〜!

(賛美クス特別講座4…いよいよ明日!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/+sanbikususemaru

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「賛美クス…更なる変革か?!」

http://bbw.redaatore.com/oyabin.saybikusu.susume

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

逗子ゴスペルキッズクワイア♪


今日もエネルギッシュ!

子供は風の子といいますが、寒さはどこへやらの元気有り余る逗子ゴスペルキッズクワイアです。

今日も大騒ぎ!

今日もエネルギッシュ!!

リズム遊びをする前に、8カウントをとる練習…どこが8カウントの頭になるか、1でちゃんと出られるように何回も聴いて訓練です。最初は「?」って顔のみんなでしたが(笑)、だんだん理解してきたようで音の区切りがわかるようになってきました。そうすると、振付の覚えも早くなっていきますね!

自分を追い込む羽目に…笑

次回は、カウントを撮る練習、プラス!音階を聴いて音をとる練習をしていきます。これまで小さなみんなが飽きないように、歌を覚えて楽しく歌ってきましたが、楽しいだけでなく、音感をしっかり養っていかなければです!小さいからこそ今から!!ですね。

ということで、次回までにわたくしにも課題が出来てしまいました!楽器練習しなければ(^^;)自分を追い込む羽目になっております。しかし、とても大事なこと。キーボードはそのうちに準備したいと思いますが、とりあえずは、次回ウクレレ持っていきます。ウクレレで音をとっていきましょう。

頑張れ自分!!(自分必死かよっ)わたくしも、子供たちと一緒に成長してまいります!また楽器をやるようになるなんて人生って不思議。主は、本当に面白い自分の用い方をされるなぁ~と、しみじみ思っております。

笑って→笑って→叱って→笑って→叱って→笑って笑って…って、ほとんど笑ってばかりのレッスン。ですが、何回も大声で喝を入れております。そのときは静かになるんですけどね~喉元過ぎればで、すぐまた大騒ぎ(笑)それが子供なんですけどね(^-^)

みんな可愛いわ!次回またみんなに会えるのを楽しみにしています(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館(3月より場所が変わります)

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


午前クラス♪

日が伸びましたね~♪嬉しくなってきます(^^♪

火曜日は逗子ゴスペルダンス。夜、帰宅したら眠すぎてブログアップ出来ずでした(^^;)

午前クラス♪

継続は力なり!最初は出来なかったことも少しずつ形になり始めてます。夢中になってレクチャーしていたらあっという間に終了時間。1時間ってこんなに短かった?って思ってしまう。熱心に真摯にレッスンに来てくださる皆さんに感謝です。ありがとうございました!

ラテンクラスをはさみ~の

午前と夜クラスの間には、長距離移動でラテンクラス。…の前に恒例の筋トレ!これは必須。スクワットに燃える今日この頃です。

ラテンって血が騒ぎますね~(≧▽≦)音楽もラテンのボディームーブメントも好きすぎる。初めて受けてくださった男性が「とても楽しかったです。これからよろしくお願いします!」と声をかけてくださいました。女性が多いダンスクラスでは、男性が気後れしてしまうことが多いので、このように思ってくださったことはとても嬉しいです。

そして、毎週受けてくださる外国人の女性から「先生のダンスすごくいい!曲のチョイスもすごくいいです。」というとても嬉しいお言葉をいただき、Happyな気持ちで再び逗子へと向かったのでした。

からの~夜クラス♪

えーっと…みなさんの背後にいる自分の写り方が怖すぎます。

※ポーズは振付とは一切関係ありません。

※振付とは一切関係ありません。

などとふざけつつも、レッスンはもちろん大真面目にやっております!

振付に入っているステップを集中してレクチャーしました。とにかく、何度も繰り返し練習して身体で覚えていくことです!みなさんの頑張りにわたくしも熱くなってしまいます。

あっという間の1時間。楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございます!お疲れ様でした!!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館(3月より場所が変わります)

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クスの進め方♪


「ビンヤオの、ドーンといってみよぉ〜♪」

某資料に使用するため、「サスクッ!」はんが作ってくれはりました、スクリーンショット!  「爆報 THE フライデー」放送から、もう一年チョイ経つんですね!

賛美クスレッスンの進め方についても、変革から変革へと、変えられて行っております。聖霊様は、おやびんの「聖なる.キング.オブ.スーパーバイザー」♪…賛美クスに関しても、もちろん様々な角度から導いて下さいます。

先日の主日礼拝での賛美クス風景(「Get Away」でジーザス.シェイプ!…主の臨在の証である、「金の帯」が…♪)..愛さんに「COME RIGHT NOW」の、日本語版の歌入り音源を作って頂き、直ぐ様コリオが完成したと思ったら、たて続けに、JAYE公山先生の、「Get Away」のコリオが完成!!…この一連の流れによって、また一枚…「賛美クス.玉ねぎ」の皮が、剥けた感じがします…

召命…全う致します! (撮影:ちゃんマタイ英一先生)

(賛美クス特別講座4まであと5日!!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/+sanbikususemaru

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「少女時代の、おやびんの一面が垣間見えます!!別に、どーでもいい事だけどっ(爆)!!」

http://bbw.redaatore.com/star.History

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

朝から夜までノンストップな一日


早朝からフル活動!

早朝から夜まで休みなく駆け抜けた一日。午後は聖書の勉強会。「創世記」っておもしろい!とても興味のある分野です。マルセ先生の解説も楽しくてますます興味をそそられます(^^♪次回も楽しみです!ありがとうございました!!

ピアノ練習♪

とにかく継続すること。と思い、ピアノの練習。

ベートーベン「エリーゼのために」…ベタですが。けっこう指が覚えていてすぐに戻りました。次はショパンのノクターンを思い出したい。

指がだいぶ慣れてきたらゴスペルにチャレンジしたいです。やっぱりピアノ好きだなぁ~

賛美チーム集結!

夜は賛美チーム集結!

素晴しい時間でした。回を増すごとにパワーアップしています。

いろいろ書きたいことはあるのですが、もう眠気が限界です((+_+))早朝から濃い~内容のものが休みなく夜まで盛りだくさん過ぎの一日。もう身体を休めよ!と、瞼をもう開けていられない感じになっております(^^;)明日も午前中から夜までダンス三昧の日なので、そろそろ就寝しようと思います。なんだか中途半端のような歯切れ悪い終わり方ですみません。もうこれ以上開けていられない瞼に免じてお許しください(>_<)

たくさんの学びと賛美礼拝の一日をありがとうございました!感謝です\(^o^)/

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日、午前と夜のレッスンはレギュラークラスとなります!

毎週火曜日

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 久木会館

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

新しく始まるゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ