日曜日は盛りだくさん!!


ゴスペルダンス体験講座♪

明日は3月12日!日曜日の主日礼拝の午後15:00~16:00に主イエスの恵み教会にてゴスペルダンス体験講座を開催いたします。どなたでもご参加いただけますので奮ってご参加ください!

基本的なリズムどりを中心にレッスンしていきます。初めての方でも大丈夫!受講料は1000円です。皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

開催をセッティングして下ったマルセ先生に感謝です!

今日の備えに感謝

本日は楽器練習しようかな…と思っていたのですが、昨夜から啓示が来ていてそれが気になり聖書を読んだり、祈ったり、静かな一日を過ごしました。

こちらは「はるか」という品種の柑橘。日向夏みかんと掛け合わせた品種のようです。前回のブログで「湘南ゴールド」と書いてしまいましたが間違いです。訂正しました。湘南ゴールドは小粒の黄色いミカンといった感じでこちらも美味です(^^♪

上品で爽やかな甘みの「はるか」です。果肉がプリッとしています♪

午前中はストレッチや祈りをしていたので朝食は食べず、お昼ご飯に昨夜作った鶏もも肉のトマト煮込みをご飯と一緒にいただきました(^^♪やっぱりご飯と一緒に食べると美味しい~(涙)神様、今日の備えをありがとうございます!美味しいご飯を食べることが出来て感謝です!!…と、心底思う。

グリーンは「アレッタ」という、スティックブロッコリーと菜の花の間のような青菜です。クセがなく甘みがあって美味しい。軽く湯がいてシンプルにいただきました。

大根と厚揚げの煮物を夜に仕込みました。明日の朝食にいただきます。味付けはシンプル。鰹節で出汁をとって、きび糖、塩(少々)、醤油です。お酒はストックないので入れてません。

この写真は火にかけて間もないのでまだ味が染みていない状態。この後しばらく火にかけてから火を止め冷めるまで置く…を2度ほど繰り返し、しっかり味が染みた様子。味が染み込むのは、火にかけている時より、火を止め冷めていく過程で味が素材に入っていくというのを聞いたことがあります。

これで朝まで置けば完璧!味が染みた大根と厚揚げはさぞかし美味しいでしょうね~(^^♪

1食を断食

昨夜からの啓示で旧約の「エズラ記」が示され、今日読んでいたのですが、鳥肌が立つことがありました。自分だけではなかなか全貌がつかめないので、マルセ先生にメールで質問をし、導いていただきました。他の情報と併せ今のこの時期と状況にとてもリンクしていました。それは単に自分個人のことに留まったことではありません。視野を広くしていかないとです。

明日は「プリムの祭り」…エステル断食の時。

夜は糖質制限と言っていましたが、完全に一日一食は断食をすることにしました。基本的に夜を抜くことが多くなるかとは思います。今日はすでに朝食を抜いているので二食抜きとなっていますが(^^;)しばらく続けます。肉体もシェイプアップですが、霊的にもシェイプアップして備える時。

明日は、早朝に賛美チームで集まってデボーションし、主日賛美礼拝、ゴスペルダンス体験講座と盛りだくさんです。これからの時間は旧約の「エステル記」をゆっくり読みます。自分を捨て主に仕えることが出来るか?召しがあったときに…それが不可能に思えることだったり、すべてを(命さえも)捨てなければならないかもしれなくても…逃げずに恐れずに立ち向かっていけるか。人間にとっては無理難題にも思えることですが、主は必ず助けてくださいます。それを信頼してまだ見えぬ先に一歩踏み出せるか…信仰が問われるところでもあります。それを成し遂げ勝利へと導かれた祝いのお祭りが「プリムの祭り」。歴史的にもとても興味深いところです。

【エステル記9:22】

自分たちの敵を除いて休みを得た日、悲しみが喜びに、喪の日が祝日にに変わった月として、祝宴と喜びの日、互いにごちそうを贈り、貧しい者に贈り物をする日と定めるためであった。

お腹…空いてます(^^;)

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

日曜日はゴスペルダンス♪


ゴスペルダンス体験講座♪

今度の日曜日、3月12日15:00~16:00に主イエスの恵み教会にてゴスペルダンス体験講座を開催いたします。どなたでもご参加いただけますので奮ってご参加ください!

基本的なリズムどりを中心にレッスンしていきます。初めての方でも大丈夫!受講料は1000円です。皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

開催をセッティングして下ったマルセ先生に感謝です!

ウクレレを…

早朝から仕事をこなし、その後部屋にこもっての事務仕事も。午後には何とか片付いたので、ウクレレを練習しよう!

と、弾き始めたら猛烈眠くなってきた!(-_-)zzz

…ってことで、眠気には逆らえず昼寝(っていうか夕寝)しました。睡眠3時間で早朝からいろいろやってたので、ホッと一息ついた途端に…(^^;)そういえば最近昼寝する時間なかったなぁ~と気づく。睡眠は大事。

本日のメニュー

食も大事!本日のお昼ご飯♪

半熟目玉焼き、揚げともやし&ニラのピリ辛炒め、高菜漬け、納豆。

柑橘は「はるか」という品種。黄色いので見た目は酸っぱそうですが酸っぱくないです。爽やかな甘みとプリッとした果肉がとってもフレッシュで美味しい柑橘♪

納豆はお酢と醤油でシンプルな味付け。

夕食は、鶏もも肉のトマト煮込み。

玉ねぎとにんにくを炒め、しんなりしたら鶏もも肉とトマト投入。軽く塩コショウしたら蓋をしてしばらく蒸し焼きにする。トマトから思いっきり水分が出てくるので(写真)そこにチリパウダー少々、隠し味で味噌と醤油を少々を加えて味を調え煮込みます。

余計な水分が飛ぶまで煮詰めて出来上がり。鶏肉がスプーンを入れるとホロホロほどけて柔らかく煮あがりました。味噌がいい仕事をしております。カレーにも隠し味として味噌をいれますが、味噌ってホントに素晴らしい調味料~(^^♪これにカレー粉を入れたらチキンのトマトカレーになります。

…って書いてたら、カレー食べたくなってきました(^^;)今度作ろう。

トマト煮込みって本当に美味しいですね~(≧▽≦)ハズレなし!これでどれだけ白ご飯を一緒に食べたかったことかっ!!(涙)夕食は糖質制限するため白ご飯抜き(T_T)

一皿は量が多かったので半分は翌日の昼食にご飯と一緒に食べることにしました。やはりご飯と食べたい一品♪

夜の白ご飯は抜いても、3時のおやつはやめられない(量は減らしてるけど)…そんなときにアーモンドは強力な味方です。

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ディスコワールド♪


「一口ずつ、広〜く味わうダンス&エクササイズ」

約一年前より、転居を機にライフスタイルが一変し、デイで通っていたスポーツジムが、日中ガッツリ仕事後に通う、ナイトスタイルに変わりました。現在通っているジムのナイトプログラムにZUMBAは無いのですが…

その変わり、ヒップホップ. サバットBOX(ボクササイズ) . ディスコワールド .  ジャズダンス. ラテンエアロ…と、結構盛りだくさんのジャンルのスタジオレッスンが受けられ、日々新鮮な発見を頂いております♪

ヒップホップとサバットBOXは、現在、仕事の関係で隔週でしか受けられておらず、ことサバットBOXに関しては、ヒップホップ直後のプログラムなので、体力が余ってる時か、翌日の弁当の買い物ない時参加ではあるものの、かなり充実しております(^0^)///

「一つのものを深く究める!!」と、いうスタイルではありませんが、基礎体力向上や、昔やっていた記憶を蘇らせる事、そして何より、賛美クスを行っていく上で、とても実りあるものばかりです!

特に「ディスコワールド」に於いては、懐かしのディスコソングでエクササイズできるばかりでなく、賛美クスコリオのヒントになる発見も有ります♪

今は、様々なジャンルのダンスやエクササイズの良さを、一口ずつ味わい、噛み締めていく時…なのかもしれません。

 

 

「賛美クス特別講座5のご案内です!」

次回 5/28(日)「賛美クス特別講座5」開催日のご案内です!打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza5

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「賛美クス特別講座4…スタイル一新で、更に聖霊充満で、恵まれました! ハレルヤ~!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusu4day

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「*御国の笑い*充満の賛美礼拝でした!」

http://bbw.redaatore.com/sanbireihaiwarai

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

逗子ゴスペルキッズクワイア♪


ウクレレに興味津々♪

いつにも増してわたくしの気合が入っておりました今回のキッズクワイアレッスン!

それは、しっかり音どりをするためにウクレレを持って行ったからでした!

楽器は多少出来ても人前では超緊張してしまうわたくしですが、いつまでもそんなことは言っていられません!このような状況になったからには積極的に楽器を使っていかなければです。せっかく主が与えてくださった良い機会です。活かしていきます!

ウクレレを目にした子供たちは興味津々!すごく近くに集まってきてる様子が可愛い(≧▽≦)

音どりを徹底的に!

音を聴いて同じ音を発声する…これが結構出来てない(^^;)一つの音なのにいくつもの音が聴こえてくる…。みんなそれぞれ微妙にずれた音を出してます。音階がちゃんと正しく発声出来ないのですよね~。もともと音感が良ければ問題ありませんが、これが出来ていないとなると矯正していかなければなりません。

「ド~♪」なのに「ド」じゃないよ!ってことで、一人ずつチェック。よく音を聴いてその音を出せるように何度も練習しました。

みんな真剣な面持ちで…しかし、一人一人となるといきなり声が控えめになってしまう(笑)ちょっと恥ずかしかったり、自信が持てなかったりするのかな?そこを大きな声でちゃんと発声するよう促すのでありました。

そろそろ振付も…

相変わらず賑やかな子どもたちですが、少しずつ集中する力がついてきたように思います。

が、しかし!前回付けた振りを見事に忘れていた子ども達でした(笑)

そろそろ11月のコンサートに向けて本格的に振付に入ろうと思います。

いろいろ具が詰まった一時間半のレッスン。子供たちは今日もおもしろ可愛かったです(≧▽≦)♪

私もウクレレの腕を上げなければ!!!!

お知らせ!

今度の日曜日、3月12日15:00~16:00に主イエスの恵み教会にてゴスペルダンスのレッスンを開催いたします。どなたでもご参加いただけますので奮ってご参加ください!

基本的なリズムどりを中心にレッスンしていきます。初めての方でも大丈夫!ご参加お待ちしております(^^♪

開催をセッティングして下ったマルセ先生に感謝です!

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

爆笑! 賛美礼拝♪


「笑いの一致は最強の武器!」

月曜日は、賛美礼拝♪ 仕事を終え、お弁当持って教会へ!  賛美礼拝前は、隔週で京子ちゃんによります、坊ちゃんのダンスレッスン!

ですが〜…今週はレッスンお休み週。通常ならば、アタクシが一番乗りの日…でも…着くと既に明かりが!

京子ちゃんが、マンデー.バイブルスタディ〜の…一人ピアノレッスン中に遭遇♪…おやびん、邪魔にならぬ様、後ろ向きの無言夕食タイム(笑)…こういう努力が、大きな実を結ぶんですよね〜…って、背を向けて無口に弁当食べる努力じゃないですよ!(分かっとるわい!)…私も昔は、ヤマハでエレクトーン習ってたな…「ダンシング.オールナイト」や、「シバの女王」など、オルターネィティングベース駆使して弾けてたんだけどな…またやろうかな(^0^;)…なんてねっ♪(思ってないだろっ!)

そして、始まった賛美礼拝!!…ふきりん(最近“小”やびんと言われてる(笑))は、残念ながら欠席でしたが…

今週は二週間ぶりの、マルセ先生&愛さん参加で、パワフルな展開に!!

(京子ちゃんも使っていた、マルセ先生ダイナミックフォト!!…サーセン、私も使用させて頂きました(^0^;))

この日は、乗っけから体ん中がメツチャ熱くて、これは直ぐに主の臨在へ…と、思ったら、前半に「敵」の邪魔が入り、暫く「世的思い攻撃」に見舞われる事暫し!…それを「異言の応酬」で蹴散らし、主の臨在にイン!!…更に、マルセ先生からインパテーションを頂いた時点から、面白い方向へ流れ出した賛美!!…同じく、インパテーションを受けた愛さんのピアノの調べに変化が!!…今までとは一味違ったコミカルなメロディーに♪♪♪…

そしたら、そこから立て続けに「預言的賛美、悪しきもの崩壊爆笑数え歌」に発展(笑)!!…もう、預言的歌詞が、オモロフレーズ全開バリバリロッケンロー! 爆笑に次ぐ爆笑の連続!!…笑い上げて終わりました!!…ジーザスも、お腹を抱えて笑っておられた事と思います(^0^)…

この日も、皆で沢山の一致がありました。賛美礼拝を行う様になってから、それが顕著になって来た感じです!!…そして、改めて実感したのが、「笑い」は「最強の武器」だと言う事!!…どんな「荊棘な事態」が起こっても、「笑い」でぶっ飛ばします!!  ハレルヤ〜!

全然関係ないですが、気付いたら、ちょっと減量出来てました(^0^)///…アイキャッチ(見出し)画像が無かったので、とりあえず自撮りしときました(笑)!…はい、今回も光り飛ばしまくりでお送り致します(爆)!!

 

「賛美クス特別講座5のご案内です!」

次回 5/28(日)「賛美クス特別講座5」開催日のご案内です!打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza5

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「賛美クス特別講座4…

スタイル一新で、更に聖霊充満で、恵まれました! ハレルヤ~!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusu4day

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「今日の主日礼拝も、賛美チーム.デボーションから始まり、マルセ先生のホット.メッセージからの~ゲヤス先生CDセミナーまで、濃ゆ~い一日でした!アレ!?…  腰痛…良くなってる感じ♪ハレルヤ!」

http://bbw.redaatore.com/fukuin%26inori

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

濃すぎる一日


学びの時間

早朝からフル稼働!3時間睡眠で朝から仕事して、午後は聖書学びの時間。睡眠不足からくる眠気がちょっとばかりありましたが、睡魔に負けている場合ではありません!「創世記」めっちゃおもしろい(≧▽≦)!!しかも今読んでいる本とリンクしている部分もあり、一層興味深いのであります。睡魔をなんとか抑え込み学びに集中したのでした。マルセ先生、楽しい学びの時間をありがとうございました!

からの~ピアノ練習

学びの後は、残ってピアノ練習!夜は再び賛美チームが終結しますので、それまでピアノ練習を決め込む。

ショパン「ノクターン」この曲大好きです(^^♪途中、睡魔に襲われつつ3時間くらい練習したかな?

からの~賛美礼拝!

夜に賛美チームのメンバーが集結し、賛美礼拝。

賛美後、写真撮ろうと思ってましたが、話に夢中になり過ぎてすっかり忘れましたので前回のものを。ふきりんは残念だけど今回もお休み。こちらのメンバーと…

そしてマルセ先生!マルセ先生といえば、この写真でしょう!(^^)!

こちらも添えさせていただきます。

この日の賛美は面白すぎました(≧▽≦)ジャンベ叩きながら笑った!

お知らせ!

今度の日曜日、3月12日15:00~16:00に主イエスの恵み教会にてゴスペルダンスのレッスンを開催いたします。どなたでもご参加いただけますので奮ってご参加ください!

基本的なリズムどりを中心にレッスンしていきます。初めての方でも大丈夫!ご参加お待ちしております(^^♪

開催をセッティングして下ったマルセ先生に感謝です!

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ウクレレ・デイ♪


打ち破るとき

今日は部屋にこもってウクレレ練習。

やっぱり楽器好きだなぁ~としみじみ思う。子供の頃から楽器に触れて育ち、演奏することが好きだったけど、人前での演奏は極度に緊張する。ステージで踊ることは平気なのに、楽器演奏は以上に緊張してしまうのです。それにまつわるトラウマもあるから一層拍車がかかります。

でも、今それを打ち破る時だなと感じています。

昨日はピアノとジャンベ、今日はウクレレと楽器に触れて過ごしました。来週のゴスペルキッズクワイアのレッスンではウクレレを使おうと決めたので練習です!

一日中部屋にこもってたのでノーメイク…。にもかかわらず、いかにも「私弾けます!」みたいに自撮りしてみたら(大して弾けないんだけどね笑)とんでもなく恐ろしいことになってました( ̄▽ ̄)しかし、今はいろいろ飛ばして粗を隠せるところがいいですね~。隠しきれてないけど、とにかく飛ばしまくってボヤかしとく(必死)笑。

最初の写真はどうにもこうにもヤバかった(^^;)

スッピン天国

ノーメイクで外を歩き回るにははばかれる年齢となり、メイクが面倒で嫌いな自分としてはいろいろ気を配らなくてはです。写真は今やキラキラさせるアプリがありますけど、ナマだとそうはいきません。ノーメイクで歩きたいなら、顔の前に紗を掛けとくか、マイライトやレフ板を持ち歩いて飛ばしまくるかです。(なんだその選択肢)

メイクするより面倒ですね(^^;)

母がめったにメイクをせず、いつもスッピンでいる人なので、それを見て育っているせいか自分もそんな感じなのです。本当にメイクが面倒で、外出時はスッピンにアイメイクだけかろうじてしております。一日こもれる日はスッピン天国です。

いつの間にか楽器の話からスッピンの話に…

何はともあれ、楽器が出来る環境に感謝です。練習するだけでなく、実践できる場があることにも感謝です。

ドラムも早く習いたなぁ~。早く実現しますように!

本日の夕食

昨日より夕食はなるべく早めに摂り、糖質も制限することにしました。と言ってもかなりゆるゆるですけど。

豚肉とブロッコリーの塩レモン炒め。と、ゆで卵、納豆。

朝昼のご飯もいつもより控えめにして、午後のおやつも少なめに…って、食べるんかい!何事も急激にするとどこかで歪みが出て続かなくなりますので、徐々に減らして無理なく慣れていこうと思います。

さて…これからちょい筋トレして、その後は聖書をゆっくり読む時間にします。いよいよ「ヨハネの黙示録」!新約を少しずつ読み進め、ついに黙示録。早く読みたかった!すごく楽しみでワクワクしています。そして、新約読み終えたら旧約!これもすごく楽しみです。しかし、一回読んだだけでは到底インプットしきれないので何度も繰り返し読んで御言葉を沁み込ませていかなければ。

【詩篇27章:14節】

待ち望め。主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。主を。

この御言葉が今の自分にずっと響いています。明日は朝早くから賛美チームで集まってデボーションをしてから賛美曲の合わせ練習。それから主日礼拝へと入っていきます。明日も素晴らしい一日です(^^♪

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

自制の時


ピアノ練習♪

夕方からピアノ練習。

最近、鍵盤の写真ばかりとなっておりますが…ああ~部屋でまったりしたい~~(*´ω`)という気持ちを振り切って教会へやってまいりました!ここに来るといろいろ楽器を練習することが出来ます。この環境に心から感謝です!

ということで、1にピアノ、2にピアノ!

3、4がジャンベで

5にピアノ!という感じで練習しました!

一心にピアノを弾いていると中学高校時代を思い出します。家を出るまでがいろいろ戦いですが(笑)、いろいろ振り切って出てきてしまえばこっちのもの!あとは集中してやるだけです。怠慢な囁きに耳を貸さなくてよかった。

主を賛美し、主の御手の中でリラックスして弾くことが出来るよう、最初から最後まで導いてくださるよう祈って弾きました。この豊かな時間に感謝します。

今はコツコツと何かを積み上げる時期のような気がしている今日この頃です。

糖質制限する?

この食欲をどうにかしてくれ!という勢いで食べてしまってる最近のわたくし…。そして増量し始めてるこの身体…。これではいかん<(`^´)>!!と、真剣にまずいと考え始めてる。以前より運動量が減ったことにも原因があります。ホットヨガのパワー系クラスを週4本も持ってた頃は、それはそれは運動量と汗をかく量がハンパなく、かなり身体は絞られておりました。それに加えバレエレッスンも頻繁に行ってた。それらのクラスをすべてやめ、仕事も環境も一気に変えたので反動も大きい。

ヨガやベリーダンスをやめたことは全く後悔してないし、むしろ良かったと思っていますが、それを補うべく同じ運動量のことをしなければなりません。しかし現在は諸々調整中。バレエレッスンにも早く復帰したいなど気持ちは焦りますが今は堪え時。

筋トレなど自宅でも出来ることを地道にやりながら、食事の見直し!と言いながら、ご飯が美味しすぎて困っております。食べ過ぎてしまう…。しかし、そこは意志の力でコントロールしなければ(≧◇≦)…ということで、朝昼は米を食べますが、夜はタンパク質などおかずのみにしようと決心。糖質制限…というのでしょうか。おかずを食べていると「ああ~これでご飯を食べたい!(T_T)」となりますが、そこは我慢です。

鶏むね肉のピリ辛胡麻味噌オニオンソテー。…テキトーに作ったのでとくに料理名はなく勝手に命名。

ああ~~~これでご飯も一緒に食べたい!!(T_T)…って、なりました。が、堪えました。自分で作ってナンですが、美味しすぎた!

鶏むね肉で筋肉を作るたんぱく質を補給!ピアノ練習から帰って、ピリ辛胡麻味噌を即席で作り、そこに鶏むね肉をしばらく漬け込む。その間、筋トレと簡単なバーレッスン&ストレッチ。筋トレ後には良質なたんぱく質を摂取するのが良いのですよね。ちゃんと筋肉にするために。

ピアノ練習からの~筋トレからの~鶏むね肉のソテー~と、なかなか充実の一日となりました。あ、サイクリングよろしくチャリンコマシーンも乗りましたので有酸素運動も何気にしております。夜の糖質抜き(午後のおやつもなるべく減らします(T_T))でどのような成果が出るか…。しばらく続けてみます。

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ