逗子ゴスペルダンス♪


突然wi-fiつながらず…

昨日ブログアップしたかったのですが、なぜか急にwi-fiがつながらない状態に!表示はされているのにPCもスマホも「インターネット接続なし」とつながらないのであります。ナゼ(?_?)ということで、本日問い合わせたら、原因が分かったのでした。

なんでも、時々電源をオフにした時や何かの拍子にwi-fiの設定が変わってしまうことがあるのだとか…。ガイドに従ってメニューを開き確認したら、案の定違うところにチェックが入っていました。それを設定し直したらつながりまして一件落着。今後またそのようなことが起こったら、とりあえずそこをチェックしてみるとよいとのこと。なるほど。何も触れてないのに勝手に設定が変わってしまうことがあるなんて勘弁してほしいですが、故障とか面倒なことではなく、無事につながってよかったです。

開設から1ヵ月経過

さて、3月になりました。冬の寒さもあと少しですね。1ヵ月があっという間に過ぎていきます。そんなこんなで、逗子ゴスペルダンスクラスの開設から1ヵ月が経過。

レッスン終了後、ビルダーっぽいポーズをキメて撮影。

ちょっと難しめのステップを入れてしまい、そのレクチャーであっという間の1時間。始まったばかりのクラスで、リズムどりも1から。まずは基本に時間をかけていきます。振付は応用ですから、基本が出来ていなければ踊りこなすことは出来ません。これでもかっ!ってくらい、リズムどりを身体に浸透させていきましょう!(^^)!

汗だくとなって踊った午前クラス。良い笑顔です。みなさん、お疲れ様でした\(^o^)/

その後、大移動でラテンクラス。…の前に、筋トレ!とにかく殿筋集中!!!大事です。ダンスクラスも多くの方がご参加くださり感謝です。3月はまた新たな曲と振付でガンガン踊っていきましょう。ありがとうございました!

夜クラスは、現在隔週でマンツーマンのプライベートレッスンとなっております(笑)随時、メンバー募集中であります。

意図していないマンツーマンですが(笑)、その方に特化したレッスンを集中して行うことが出来ます。複数だと細かいところまで行き届かないこともありますが、この日は振付はさておき、基本をじっくり、苦手部分を特訓!これまで「?」ってなっていたところがクリアになり、以前よりも体の動きがよくなりました\(^o^)/こうなると次へと進むステップが早くなります!とても熱意があり、ネバーギブアップ精神でレッスンを受けてくださる姿勢に感謝です。出来なかったことが出来るようになって私も嬉しいです。

最初の段階でつまずいてしまうとすべてにおいて支障が出てきますし、出来ないことでつまらなくなり、もうやりたくない…という方向へ行ってしまします。なるべくそうはなってほしくないなぁと思うのであります。自分の力量だけではどうにも出来ないことばかりですが、主の御手の中に委ねて、みなさんと踊ることの楽しさ素晴しさをシェアしていきたいです。

鏡越しに意味不明のポーズでレッスン終了。よく頑張りました!はなまる◎!!な、夜レッスン、お疲れ様でした\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ