バナナシナモンケーキ♪


ちゃっちゃとケーキ作り♪

思い立ってケーキ作り。

バナナのリングケーキ。シナモンフレーバーです♪

簡単です!バナナをフォークでつぶしてそこに卵などの材料を加えて混ぜていき、最後に小麦粉やシナモンなどの粉物を加え、さっくりと混ぜてリング型に流してオーブンで焼くだけ。

カットして珈琲タイムに♪

超~久しぶりインスタントラーメン!

いただきもののインスタントとんこつラーメンがあったので

ひと手間加えて食べました。インスタントラーメンは普段食べませんが、たまにはいいですね。

大皿料理ドーン!

以前にアップしているかもですが、最近のご飯。

鶏むね肉とパプリカ白菜の甘酢あん♪

厚揚げと茄子のピリ辛ごま味噌炒め♪

アスパラガスと鶏むね肉の甘辛炒め♪

最近、鶏むね肉と厚揚げ率が高いです。大皿ドーン!って感じで、オシャレさのかけらもないですが、自分で作って食べるのが安心します。

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


午前クラス♪

毎週火曜日はハードです。その日のうちにブログアップしようと思いながらも出来ずでした。遅くに帰宅となるので、お風呂に入ってから祈りの時間を過ごしていると、それだけで深夜に突入。一日中踊って、トレーニングもしている身体は休みたがるのですぐ眠くなるのでありました。

ということで、午前中クラス♪

歌ぶりのパートがだいたい出来上がったので、この日はダンスがメインの振付に入りました。ガッツリ踊ります!「Shake the Foundation」は、ノリがよくアップテンポの曲なので、ガッツリ踊るパートはダンスを初めて間もない皆さんにとって、かなりハードな振付になっております。

みなさん、すごく頑張ってくれています!成せば成る!

夜クラス♪

そして夜クラスのみなさん♪

両クラスとも、キメ☆ポーズ斜め45度の法則をくどいくらいにレクチャーしまして、ラストの集合写真ではこうしてキメてくださいました(^^♪

少しずつ皆さんの身体に記憶され形になっていくことが観ていてとても嬉しいです。

苦手なことを克服しようと真摯に取り組む皆さんの努力は、必ず報われます!みなさんが上達し、コンサートではカッコよく踊ることを宣言します!!

午前&夜クラスのみなさん、感謝です!お疲れ様でした\(^o^)/

筋トレ&走り込み~の~ラテンクラス!

先にも書いたとおり、火曜日は身体にとってハードな日となっております。午前クラスの後は、ランチを摂ってから大移動してラテンダンスのクラス。そしてクラス前にいつも筋トレをするのですが、この日よりゆっくりランチをとるのはやめにして、即現場へ向かうことにしました。筋トレに今まで以上の時間をかけ、そのあとに走り込みもプラスすることにしたからです。

移動中にアーモンドなどをポリポリ…。そして爆睡(笑)電車の揺れが心地よく、移動距離が長いので身体を休める良い時間です。ラテンダンスの前に、小一時間ほど筋トレと走り込み。筋トレで既に糖質は燃えているので、その後の走り込み…有酸素運動では脂肪燃焼が早くから起こります。既に汗だくとなっていましたが、ラテンクラスでもハードに踊るので、引き続き燃え続けておりました。

そこから、再び大移動して戻り、夜クラスでも燃えました!

燃えろ!私の身体!!肉襦袢を脱ぎ捨てろ!!!!(真剣)

真面目に本気を出して身体をしぼる!火曜日はダンスクラス3本と、プラス、ガッツリ筋トレ&走り込み!ということでヘトヘト。翌日は筋肉痛…身体が修復体制に入り、眠くて眠くて起きれず、午前中は目覚ましを一時間ごとにセットし直してはまた寝る…を繰り返し、お昼近くなってようやく起きたのでした。

やはり、身体を目いっぱい動かしているのが自分に合っている。心も体も充実して喜びを感じます。生活環境が大きく変わり、様々なことを調整しなければならず、半年以上も運動量が以前よりかなり減ってしまっていた。それが本当に辛かったのですが、こうして動き出すと様々なことが活性化してくるように感じます。

新しい風が吹いてくる!そう思えた第一歩。

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

なにゴス・リハ♪


賛美礼拝〜学び、からの〜

ヘブル暦では、3/28〜4/26がニサンの月。ニサンの月は、好意と祝福の贖いのサイクルが始まる月。神の暦の始まりです。そして本日の主日礼拝は復活祭…よみがえりを祝う祭りということで、賛美礼拝は希望に満ちたパワフルなものとなりました!

午後の学びを経て、「なにわゴスペル・フェスティバル」の練習へと突入!

指導に熱が入る愛さん。

金の帯ハンパないです!この部屋どこにカメラを向けても、このように濃厚な金の帯が現れます。

金の帯の中を揺蕩う…

金の帯に包まれながら、ソプラノ、アルト、テナーと、それぞれのパートを練習。

みなさん真剣に音をとる…

みなさん真剣に…

真剣…、、って!いくみちゃん∑(゚Д゚)⁈

いやいや!違います!!寝て…あ、いえ、ジーザスに浸っているのです!!

より金の帯が濃厚に現れているこちらのショットでも確認してみましょう。まさかこちらは…

寝てる〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

あ、いやいや、金の帯の中で揺蕩ってジーザスに浸っていらっしゃるのです。

さすく…。(さすがいくみ!の略です)

ジーザスの愛に包まれ、とても心地のよい空間になっていたのでありました。

しかし、いくみちゃん、やるときはヤルノデス!こうしていてもバッチリできちゃっていたりします。だからこれは寝てるフリです(笑)

先ほどの写真ですが…そのまま視線を右のほうに移していきまして…

えーと…

マ、マルセ先生っ∑(゚Д゚)⁈

親子でユニゾってる〜〜((((;゚Д゚)))))))!!

って、マルセ先生はちょうど一息ついて、まばたきした瞬間を激写してしまっただけでありますσ(^_^;)マルセ先生、ごめんなさい!

しかし、さすがお笑い芸人の血!同じフレームの中に親子同時に仕掛けてくるとは!やってくださいます。見つけた瞬間、わたくし的に思いっきりツボにはまり、こんなに面白いのはアップしなければ!っと、どうしても親子ダブルで写真を使いたくなってしまい、お二人の部分をズームアップしてしまいました…どうかお許しください(大汗)

…と、この記事を書くにあたり、私がすごく楽しんでしまいましたが、主の臨在溢れるリハーサルでした!なにわゴスペル・フェスティバル」に向けて始動しています♪

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

クリスチャントゥディ.コラム30回&なにゴスリハで金帯!!


「内容は*独占!女の60分へ!」

クリスチャントゥディ.コラム「闇から光へ〜的外れからの解放〜第30回」が、4/10に更新されました!  先週は、31回目執筆な上、連日遅い帰宅となり、ようやく昨日4/15(土)に完成!…只今、マルセ先生に「赤ペン先生」して頂き中です(^0^)/…内容は、「決死の体験レポート」を繰り広げた、「お昼の独占!女の60分」(テレビ朝日系…旧「独占!女の60分」)へと突入して参ります!…ご覧頂けると感謝です♪

おやびん、空を飛ぶ !(笑)!

「第2回:なにわゴスペル.フェスティバル.リハーサル!」

(2016年.ステージの模様)

本日も、主日礼拝〜の…CDセミナー〜の…なにゴスのリハーサル♪…

(京子ちゃん撮影)

愛さんの、キビキビとしたご指導の元、今日もまた新鮮な感動と発見の連続でした♪歌詞を覚えるには、「マッスル.メモリー」…口をメリハリ効かせて、しっかり開けて歌う事で、口筋に記憶させる!…これぞ、まさに「目からウロコ」!!…なるほど、そ〜か〜!…なのでございます!!…これは、形は違うが、物まねをしていた時に、まねる著名人の声を似せるために、其々の方々ごとに、口の動きと声帯の開閉を記憶する…と、言うのに通じるかもしれない…って、全然違うかな(笑)

(今日は、最強テナーのマルセ先生もご参加で更に厚みが♪)

本日も、「主の臨在と栄光」を現す金の帯が!!…イエス様が、喜んで下さってるのを感じます(^0^)///…ハレルヤ!…8月の本番までに、己の霊を更に強め、心身を整え、技術を磨き上げて参ります!!

「賛美クスエクササイズ動画第二弾!遂に完成!!!」

そのマサ先生の「SUBETEGA KAWARU」で、制作致しました*賛美クス*動画が、遂に完成致しました!!

マサ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

 

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

「賛美クス特別講座5のご案内です!」

次回 5/28(日)「賛美クス特別講座5」開催日のご案内です!打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza5

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「賛美クス特別講座4…スタイル一新で、更に聖霊充満で、恵まれました! ハレルヤ~!

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

マサ師♪栄光地帯.最新動画.なにわゴスペル.谷師作品展(後編)と、いう事で、今回は「なにゴス」初リハ報告&谷さんの作品を鑑賞ツアーの模様です!

http://bbw.redaatore.com/tanisanwonderland

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

語学ロマンAGAIN!


パワフル賛美!

図らずして毎週末が濃いことになっております。

Jaye 公山さんの賛美者講座に参加してまいりました。Jayeさんは、主イエスの恵み教会にゲストスピーカーとしてもお越しになります。なにわのパンチあるトークで聴く者をグイグイ引き込んでいきます。そして歌声はパワフル&グレイスフル!

愛さんと、愛さん含め4人で結成されているゴスペルユニット、In Delightの水帆さんと志帆さんとご一緒させていただきました。

賛美者とは?…そもそも賛美とは?その真意と役割は?聖書フル活用!様々な聖書箇所を示され、歴史を紐解き、ギリシャ語とヘブライ語を駆使して講座は進められていきました。

言語に馳せる思い

ギリシャ語…実は勉強したいと思ったことのある言語なんです。ダンスに目覚める前…まだ中学生でしたが…英語を勉強しようと思っていたときは、ドイツ語とギリシア語も勉強してみたいと思っていたのです。中学の卒業文集かな?確か、「英語、ドイツ語、ギリシャ語…(他の言語もいろいろ書いてた)あらゆる言葉を話せるようになりたい。」と書いていました。今思うと無謀すぎることを平気で書いてますが(笑)そんなこと書いていたと、ふと思い出しました。

ドイツにも行きたいと思っていたのですよね~。だからドイツ語も勉強したいって…結果スペインへ行くことになりスペイン語の勉強にチェンジしたのですが(笑)

子供の頃からなぜかギリシャへ行きたいという思いがあり、20年前にスペイン滞在時にギリシャを1ヵ月旅しました。おもにエーゲ海の島々でしたが。観光が産業になっている国でしたので英語を話せれば問題なく過ごせます。その時に一応ギリシャ語会話の本も持っていき、「ありがとう。」や挨拶はギリシャ語で言うようにして、趣味か?というくらい英語のアルファベットとギリシャ文字のアルファベットを比較し照らし合わせながら、それをずっと飽きずに見ていて何時間も過ぎる…ということをよくやっておりました(笑)

聖書は、ヘブル語のものとギリシャ語のものを理解すると、より一層深い意味合いが出てくるのだそうです。ゲヤス先生は、へブル、ギリシア語の両方で読んでいらっしゃいます。

ギリシャ語には、古典ギリシャ語があり、現代の会話に使われる言葉とは異なるのですが、(古典劇などは古典ギリシャ語で上演されています)日本語も、昔の言葉と今とでは異なりますよね。ギリシャ語の聖書は古典ギリシャ語で書かれているの?…などと思いを巡らせ、なんだかロマンを感じるのでした。

いろいろ深すぎて、勉強することがテンコ盛りすぎますが、一度これ!と思うと突き詰める性分のわたくし。とことん勉強したくなってしまうのです。歴史から語学からすごいことになるな…と思いながらワクワクしてきます(^^♪

Jayeさんも、ヘブル語とギリシャ語の辞書と聖書のアプリを入れていて、それらを駆使して読んでいらっしゃるのだそうです。すごいな!賛美のことからここまで広がりましたが、本当に素晴らしい賛美の時間をありがとうございました!感謝です\(^o^)/

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルキッズクワイア♪


気持ちも新たに

逗子ゴスペルキッズクワイアの子供たちは、年中さんから年長さんへ、ピカピカの小学一年生へ!学年も一つ上がって気持ちも新たになる新学期である4月最初のレッスン。

ちょっとはお兄ちゃん、お姉ちゃんになったかな?

…と、そう簡単にいくわけはなく、相変わらずのみんなです(笑)

オンビートとアフタービートをクラップでとる練習。感覚的に出来る、理解して出来るという子もいますが、やっぱりアフタービートは難しいようで、みんなだけでクラップさせるとオンになってしまう子がほとんどです。特に日本人にはとりづらいリズムなのかな?訓練していきましょう!

年中さんから小学3年生の子たち。これからどのように成長していくか、責任重大だなぁ~と未来の大人たちを前にして気が引き締まるのでした。

イベントへ向けて

ドレミファソラシドの練習。

ピアノや楽器をやっていると、ごく普通にとれる音ですが、小さな子供には難しいようで…大人でさえもとれるようでとれてない人はたくさんいます。

とにかく根気強く、一人ずつ何度も音を聴かせて、その音に近づけていくよう発声していきます。

フラットする…というか、ある一定のところからほとんど上がっていかないので…本人の中では上がっていっているつもりなのですが、そうはなっていないので、音をちゃんと聴いて、音のイメージをしながら訓練しています。

個人差もありますが、小さな子供は集中できる時間が短いから、すぐ飽きて遊びだします。そこをどういう風に興味を持たせて練習させていくかは毎回試行錯誤。

ウクレレで音をとりながら歌う時は、みんなちゃんと音をとることに意識が向くのですが、CDに合わせて歌いだした途端に、今までの練習はどこへ?…と、なります(^^;)

成長を楽しみにして、粘り強くいきましょう!

7月に開催される「横浜ゴスペル祭」に愛先生率いる逗子ゴスペルクワイアが出演します。それに伴い、キッズクワイアも一緒に出演させていただきます(^^♪これからその練習も進めていかなければなりません。頑張ります!

ゴスペルダンス・インフォメーション♪

主イエスの恵み教会にて、第2回ゴスペルダンス講座を開催です!前回インフォメーションした日にちが変更となり4月30日(日)15:00~16:00に開催決定となりました。どうぞよろしくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ