逗子ゴスペルダンス♪


少しずつ少しずつ

火曜日はゴスペルダンス♪しかし、暑かった~~(*_*)湿度が高くまとわりつくような息苦しい暑さでしたが、レッスンは、それを吹き飛ばす勢いで踊ってまいりました!

午前クラス♪

夜クラス♪…って、みんな大丈夫か?!

と、こんな具合に、皆さんいい感じで壊れ始めてきております(笑)

でも、まだまだいける!!

11月のコンサートまであとどれくらいブレイクスルーがあるかな?何度でも打ち破っていきましょう!

おまけで遊んでみました。

振付は覚えてきているので、そろそろ基礎練習に戻ろうかと思います。リズムトレーニングをまたしっかりやることで、振付に活かしていただきたいです(^^♪

みなさん、お疲れ様でした!

なにわゴスペル・フェスティバル

2017年8月12日(土)大阪にて、Jesus Grace Church Choirのメンバーとして出演します!久しぶりに1曲踊ります(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

フレッシュ!甘酸っぱいスモモ♪


パイナップル酵素シロップ出来上がり♪

パイナップル酵素シロップが出来上がりました♪

ヨーグルトにかけたり、酵素ドリンクにしたり、パイナップルは美味です(^^♪

すもも~~♪

赤く色づいたフレッシュなスモモ♪甘酸っぱい香りがたまらないこの季節限定のフルーツ。

そんなすももを酵素シロップに仕込みました。

仕込みから2日目には、こんなに果汁が出てきて砂糖も溶け、発酵の泡も出始めています。すもものシロップも本当に美味なので、出来上がりが楽しみです(^^♪

梅味噌&梅醤油のその後

左が梅味噌、右が梅醤油。

仕込みから1ヵ月が経ちますので味見をしてみました。梅味噌の方が好みです。甘辛醤油仕込みの梅はまだ味見していません。そのまま食べるのもいいけど、まだちょっとえぐみを感じるのは気のせい?もっと時間をかければえぐみは消えていくのでしょうか?…それとも、そんなもんなのかな?

刻んでドレッシングにいれたり、料理の味付けに活躍しそうです。味噌や醤油に梅のエキスや風味が移ってお美味しい調味料となりました!甘辛醤油梅もあとで味見してみよう~(^^♪

なにわゴスペル・フェスティバル

2017年8月12日(土)大阪にて、Jesus Grace Church Choirのメンバーとして出演します!久しぶりに1曲踊ります(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


燃えている~!

火曜日は逗子ゴスペルダンス!

午前クラス♪

夜クラス♪

この日も皆さん燃えていました!いい感じです(^^♪

滝雨とカミナリを潜り抜け~

この日…火曜日の午前中は晴れておりました。

しかし、移動中の電車の中で何やら雲行きが怪しくなり、いきなり豪雨とカミナリ!傘を持ってなかったのですが、ちょうどいい具合に外に出るときは止んでいて、建物に一歩入ったとたんに、ダァァ~~~~!!!!っと、いきなり滝雨になるという、雨に濡れることなく移動できました。これも神のご好意ですね!感謝です。

そんなこんなで、夜クラスまで無事に終わりました!

ということで、皆さんノリノリでグラビアポーズ!

午前&夜クラスのみなさん、お疲れ様でした\(^o^)/

一日のすべてのレッスンが終わって外に出ると、空気が変わっていました。嵐のような雨とカミナリがすべてを攫って一掃し、なんて清々しい空気。自分の身体も一日中踊って筋トレして、汗だくになってスッキリ!の夜でした。

なにわゴスペル・フェスティバル

2017年8月12日(土)大阪にて、Jesus Grace Church Choirのメンバーとして出演します!久しぶりに1曲踊ります(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

霊的戦いの勝利!


プレイズ・ウォーク

今週の月曜日は、マルセ先生、英一先生と共に、茅ヶ崎・寒川地域を巡り「祈りの宣言」をしてまいりました。この時に同行されたのが、埼玉栄光キリスト教会の早川牧師、ニューライフクライストチャーチの神宮牧師、H姉妹。霊的戦いに召された精鋭です。

私と富貴ちゃんも、マルセ先生より仰せつかりまして参加させていただき、様々なスポットを巡って、地域、土地の祝福を宣言し祈り、本当に貴重な経験をさせていただきました。私もまた、霊的戦いに召されているようです。いろいろなことを感じ、またビジョンを観ました。

灼熱の戦士!

午前から夕方までプレイズ・ウォークを行い、それから教会へ戻って早川先生と神宮先生のメッセージとなりました。

まずは、神宮先生からのメッセージ。

わたくしは、いろいろ夢中になっていて、写真撮影のことは忘却の彼方…まったく写真を撮っていませんでした(^^;)なので、ちゃんマタイ英一先生が撮影した写真に玲子ちゃんがデコったものをアップさせていただきます!

神宮先生は、おしとやかで物静かな雰囲気ですが、とんでもない!めっちゃパワフルで熱い!!目の前のものを薙ぎ倒していく勢いのメッセージでした。主の声を聞き続け、それに従っていくその強さに、私も感動し胸が熱くなりました。

続いて早川先生のメッセージ。

これもまた!ものすごいパッションを携えて燃え上がるようなメッセージです。そしてそれをさらに引き立てているのは声!声がものすごく大きい!そしてすごく通っていい声なのです。それもそのはず、大学時代は音大で声楽を専攻され、しばらく音楽の教師をされていたという経歴をお持ちでした!

祈りの歩行の時も、最初は静かな祈りから始まるので、この感じで宣言していくのかと思いきや!これが底の方からどんどん燃えてきて声が大きくなっていき、フィニッシュは大炎上!燃え上がりまくり~という、超熱~~~い祈りがとても印象深い早川先生でした。メッセージもまた、そのようにどんどん燃え上がっていき、熱く力強かったです。

お二人の先生のメッセージに感動し、本当に勇気とパワーをいただきました。情熱をもって主を求め従っていく、熱~い熱~い灼熱のごとき戦士。素晴しかったです。ともに祈りの歩行が出来たことはなんという素晴らしい経験でしょうか。感謝いたします。遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

勝利のイカヅチ!

祈りの歩行の翌日…火曜日、も~ンのすごい滝雨とカミナリ!雹が降ったところもあったそうですね。尋常じゃない降り方で、雷も落ちた!

雷はサタンが落とされている音で、神様…主の勝利なのだそうです。

【黙示録12:7~12】

さて、天に戦いが起こって、ミカエルと彼の使いたちは、竜と戦った。それで、竜とその使いたちは応戦したが、勝つことが出来ず、天にはもはや彼らのいる場所がなくなった。こうして、この巨大な竜、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれて、全世界を惑わす、あの古い蛇は投げ落とされた。そのとき私は、天で大きな声が、こう言うのを聞いた。「今や、私たちの神の救いと力と国と、また、神のキリストの権威が現れた。私たちの兄弟たちの告発者、日夜彼らを私たちの神の御前で訴えているものが投げ落とされたからである。兄弟たちは、子羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなかった。それゆえ、天とその中に住む者たち。喜びなさい。しかし、地と海とには、わざわいが来る。悪魔が自分の時の短いことを知り、激しく怒って、そこに下ったからである。

この聖書個所は、本当にすごいですね。「あの古い蛇」とは創世記3:1に登場する蛇。エバを惑わす蛇です。雷を聞きながら、めっちゃサタン落とされてる!と、ほくそ笑みながら電車に乗っていたのでありました。

滝雨と雹が降り、雷が轟きまくって落ちた日の夜は、すべてのものが一掃されて清々しい空気で満ち、そして翌日、梅雨が明けました。

これは、祈りの歩行をした神様からの答えでありました。何かが変わってくる。新しい季節に期待しています。

なにわゴスペル・フェスティバル

2017年8月12日(土)大阪にて、Jesus Grace Church Choirのメンバーとして出演します!久しぶりに1曲踊ります(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クス動画第3弾♫映像構成作業


✨「イミフな絵コンテ再び(爆)」

今月初旬、無事撮影を終え、仕事と勉強の合間を縫っての映像構成作業がなんとか終わり、我らが平安の子.クリエイトディレクター.RICOちゃんにお送りする事が出来ました。RICOちゃんは毎回、私の超意味不明な絵コンテや構成原稿を、異次元の脳みそで読み解き、見事に映像化して下さる…

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

かつて、この作品を作った時…

こんな絵コンテだったにも関わらず、素晴らしい映像に仕上げて下さったRICOちゃん…今回は、絵コンテを基に、それら全てを原稿に起こして送らせて頂いたのですが、その構成台本の絵コンテがこれだ!!…

もう、これに至っては暫く見ないと、自分でも何をしたいのかが分からない^0^;)

でもきっと…RICOちゃんは成し遂げてくれるだろう…決してプレッシャーをかけているのではございません。こんなスットコドッコイなアタクシに、神様が出会わせて下さった「平安であり恵みの子」…RICO様…感謝感激.素敵.豚テキ.ビフステキ.なのであります✨

RICO様、何卒よろしく御願い上げ奉りまする〜♫

 

✨「ゴスペルインフォメーション」

✨ジーザス.グレイス.チャーチ.クワイアとして出演させて頂きます!

 

 🔥次回 8/27(日)「賛美クス特別講座6」開催!

打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

詳細はコチラ↓

http://bbw.redaatore.com/sanbikusutokubetu6

賛美クスページ

 

 第2弾「賛美クス」動画です!

マサ.オクデ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

◉B.B Wonderlandブログ

賛美クス第3弾動画制作中〜!

http://bbw.redaatore.com/eims2017.7/4sanbikusdouga3

◉佐伯玲子のブログ

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

Glee部・第2回目リハーサル♪


怒涛過ぎる日々…

昨日のカミナリ&滝雨!すごかったですね~。すべての重く淀んだ嫌な感じのものが一掃され清々しい!と思っていたら、梅雨が明けましたね~(^^♪

毎日が怒涛過ぎて、書く時間がなくここまで来てしまいました(^^;)一日過ぎるのが早すぎます。そして一日がとても濃い~目まぐるい日々です。

ということで、先週の土曜日は、Glee部の第2回目リハーサルでした。

まずはリズムトレーニングから、わたくしが担当します。

Glee部では、ガッツリ踊るというわけではなく、歌振りやフォーメーション、雰囲気作りが中心になっていきます。が、やはりリズムトレーニングは大切なベースとなります。

毎回、ついつい熱くなるのでした。

歌練習とフォーメーション振付

リズムトレーニングの後は…

愛先生による歌の練習スタート。カメラマンになっておりましたが、うっかり自分自身が鏡に写り込んでしまってます(^^;)

ソプラノ、アルト、テナーと、それぞれのパートの音どり。

この日はキーボードを持ってくることが出来なかったため、鍵盤のアプリで音をとる愛先生。

そして、鏡に写り込んでることに全く気付かず撮影している私。

こわい…

それぞれのパートを練習したら、立ち上がって気合い入れ全体で合わせ!この後フォーメーションを作っていきました。

2時間のリハーサルはあっという間です。時間ってあるようでありませんね~。まだまだやりたいこと、やらなければならないことなどありますが、あっという間にタイムリミットがきてしまうのがリハーサルというものです(^^;)そんな感じで帰りもバタバタし、うっかり集合写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

Glee部は始まったばかり!次回もまたよろしくお願い致します!!愛先生、皆さん、お疲れ様でした(^^♪

なにわゴスペル・フェスティバル

2017年8月12日(土)大阪にて、Jesus Grace Church Choirのメンバーとして出演します!久しぶりに1曲踊ります(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

沙織ちゃんtoおしゃべりディナー🍷🌙✨


✨「お互い元気に威勢良く!!」

先日…久々に岩間沙織ちゃん(元セイントフォー)と会いました❗

お互い多忙で、なかなか時間が会わなかったのですが、急遽やっと時間が合い、久々のトーキング.ディナーを堪能致しました❗

短い時間ではありましたが、お互いの近況報告をたっぷり語り合いました(^○^)

30年近い付き合いですから、共通の知人友人も多く…「あの人、今どうしてるかな~」…「あの方、大丈夫かな💧…」等…時間はあっという間に過ぎちゃいました😅まだまだ話し足りませんでしたが、また時間を作って会いましょう🎵

沙織ちゃん、楽しい時間を有難う😆💕✨素敵なおみやげも感謝です(^○^)

✨「ゴスペルインフォメーション」

✨ジーザス.グレイス.チャーチ.クワイアとして出演させて頂きます!

 

 🔥次回 8/27(日)「賛美クス特別講座6」開催!

打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

詳細はコチラ↓

http://bbw.redaatore.com/sanbikusutokubetu6

賛美クスページ

 

 第2弾「賛美クス」動画です!

マサ.オクデ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

◉B.B Wonderlandブログ

賛美クス第3弾動画制作中〜!

http://bbw.redaatore.com/eims2017.7/4sanbikusdouga3

◉佐伯玲子のブログ

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」