逗子ゴスペルキッズクワイア♪


なんと3週間ぶり!

逗子ゴスペルキッズクワイア♪

なんと3週間ぶり!超~久しぶりにみんなと会いました。みんなは夏休みを満喫したようです(^^♪

8月ももう終わり…気づけば11月のコンサートまであと2ヶ月と少しです!気を引き締めていかなければ!!ということで、気合いを入れてのレッスン。スキあらばふざけ出すので、そこはピリッと引き締めていきました。

大人クワイアのリズムレッスン♪

クラス後半は、愛先生が子供たちの歌レッスン、私が大人クワイアのリズムレッスンと入替ってレッスンするという初の試み。

ゴスペルダンスのクラスに参加してくださっている榎本さんが、皆さんが歌う中、前でダンスナンバーを踊ります。一人でも頑張って踊りきりました!しかも3回(≧∀≦)

短い時間でしたが、シンガーズもノリノリに歌ってほしい!と、次第にヒートアップ!

皆さんと楽しくレッスン出来たことを感謝します(^^♪愛先生、子供たちの歌の指導をありがとうございました!

大きな一歩♪

この日、いつもレッスンになると部屋の隅に行ってしまい、みんなの中に入ってくることが出来ずにいて、写真にも絶対に入らなかった子が、最初の出欠をとる時と、写真撮影の時に、みんなの中に入ってくることが出来ました(^^♪歌や振付は、やっぱりまだ恥ずかしいようで、部屋の隅に行ってしまいましたが、それでもすごい進歩です。その子にとっては大きな一歩でした。

ママさんから話を聞くと、家では張り切って歌っていて、歌もちゃんと覚えているのだそうです。本当は歌が大好きで、みんなと一緒に歌いたい気持ちでいっぱいなんです。でも、すごく恥ずかしがり屋さんだから、みんなの中に入ってくるのが難しく、とても勇気がいるんですね。焦らず少しずつ少しずつ入ってこれるようになればと思います。きっと、その子の中でキッカケを掴む時が来ますね(^^♪

小さなことだけど、その子にとっては大きな決心をして勇気を出してみんなの中に入ってきた…そんな変化が嬉しいキッズレッスンでした。

ゴスペルダンス講座開催

2017年9月24日(日)15:00~16:00、主イエスの恵み教会にて、ゴスペルダンス講座を開催します!

ダンス未経験でも大歓迎です。ゴスペルの曲にのって楽しく踊りましょう!ご参加お待ちしております(^^♪

東北ゴスペルフェスタ2017

愛ミチコwith JGC ministersとして、お馴染みの賛美チームが出演します!私は、カホン(パーカッション)を担当。ダンスも踊ります♪

2017年9月30日(土)13:00~18:00(open 12:30)

東北公益文化大学・公益ホール

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


振り替えレッスン

火曜日は逗子ゴスペルダンス♪

午前クラス♪

夜クラス♪

本来5週目はお休みなのですが、6月末にわたくしの体調不良により休講となってしまったクラスの振替レッスンとして開講となりました。振替のない方も「行きます!」と言って参加してくださり、皆さんのやる気を嬉しく思います(^^♪

果敢にチャレンジ!

既に振付は上がっていますが、やる度に「ここもう少し動き入れた方がいいな…」と、目が慣れてくると「隙」の部分が気になりだします。そんなわけで、毎回何かしら振りを付け足してちょっとずつ振付が変わっていく…。という最近のレッスン。

毎回振り変えてごめんね~(^^;)と思うのですが、「カッコよくなるなら難しくなってもいい!」という意気込みのみなさん。クラスがスタートした時はこのようなことは想像できませんでした。すごい成長ぶりに感動(T_T)涙!

とても暑い日でしたが、果敢にチャレンジしている皆さんを思うと一日の疲れも吹き飛ぶ!そんな火曜日でした。

ゴスペルダンス講座開催

2017年9月24日(日)15:00~16:00、主イエスの恵み教会にて、ゴスペルダンス講座を開催します!

ダンス未経験でも大歓迎です。ゴスペルの曲にのって楽しく踊りましょう!ご参加お待ちしております(^^♪

東北ゴスペルフェスタ2017

愛ミチコwith JGC ministersとして、お馴染みの賛美チームが出演します!私は、カホン(パーカッション)を担当。ダンスも踊ります♪

2017年9月30日(土)13:00~18:00(open 12:30)

東北公益文化大学・公益ホール

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

映画「母」を観て


✨【御父の愛.イエスの愛に思いを馳せる】

映画「母」を観て参りました。

日本のプロレタリア文学の作家として有名な、小林多喜二の母セキさんの生涯を描いた、三浦綾子原作 . 山田火砂子監督(なんと御年85歳!!)作品。主演のセキ役には、幅広い役を巧みに演じる実力派女優、寺島しのぶさんが好演💖✨

(山田火砂子監督)

先日、森下辰衛先生が私達の教会で、この「母」についてお話下さいました時、(森下辰衛先生をお迎えして!涙と感動のメッセージ💖後編)天のお父様とイエス様が、セキさんと多喜二さんに重なり、涙が止めどもなく流れてしまったびんのやおでしたが、今回の映画で、牧師先生がセキさんに、イエス様の事を語るシーンで、セキさんが話を受け、しみじみと思いを語るシーンが、やはり一番、胸が熱くなり、一番泣けました😢…詳細は是非、作品をご覧になって観て下さい✨

この作品は、観る方の視点によっては、テーマが分かれると思いますが、私は本作品を通して、改めて天のお父様が私達の罪のために、ひとり子イエス様を与えて下さり、イエス様はお父様の御心に従い、私達のために十字架にかかって下さった。そして苦しまれ、死んで三日後、よみがえられて、私達の罪を全て贖い、「死」に勝利し、この地上の支配権を取り戻して下さった。また、ご自分を痛めつけた人達にさえ、十字架の苦しみの中にありながらも、お父様に執り成し許しを祈られたイエス様…その「アガペの愛」に思いを馳せました。是非、観てその感動を受け取って下さい!

今年の2月からロードショー公開され、今もなお、全国各地で上映されています。→(上映日程と場所)

なんと、進藤龍也先生も、教会ファミリーの皆さんとご出演されています🎥✨…素晴らしい名演技✨ハレルヤ✨ハマリ役✨

セキさんの「母」として、「女性」として、「人」としての生き方、人柄に感動しました。見習いたい所満載でした✨

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

【ヨハネ3:16】

愛ミチコwith JGC Ministersとして、マルセ先生&賛美チームのメンバーで出演致します🎵

賛美クスページ

 

 第2弾「賛美クス」動画です!

マサ.オクデ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

◉B.B Wonderlandブログ

◉佐伯玲子のブログ

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

パーカッションの日々


とにかく叩きまくる

毎週が怒涛です。パーカッションの日々です。…っていうほど毎日叩けているわけではないのですが(^^;)。とにかく音が出るものですから、毎日部屋で叩くわけにもいきません。仕事などいろいろ時間制限もあって、空き時間に叩きに行くという感じになります。しかし、いったん叩き始めると5時間くらいの時間を費やしてしまいますので、一回の練習が濃いといえるでしょうか。本当は毎日コンスタントに練習できるのが理想ですけどね。

ユースキャンプから帰ってきた、さすく!いくみちゃんと、富貴ちゃん。ユースキャンプの賛美では富貴ちゃんはピアノにチャレンジしたそうです。ということで、興奮冷めやらぬな二人は、自分たちが演奏披露した曲の練習を始めたので、私もカホンの練習したいと急遽ユースに混ざってセッションさせてもらいました。

さすく!いくみギター&ボーカル、ふきちゃんピアノ、わたくしカホン。

さすくギター冴えてます!富貴ちゃんもピアノ頑張っていました。私も今はカホンでいっぱいいっぱいだけど、ピアノも頑張ろう。

ふきりんのピアノソロ(私たちが勝手にソロにしてる)で、さすくダンスを投入してきたので、私も一緒に踊る。

再び演奏に戻るも、いくみちゃんが替え歌やりだして、その歌詞があまりにも面白かったので思わず笑った。

さすくです(笑)二人とも楽しいセッションの時間をありがとう!そして、ちゃんマタイ英一先生、写真&動画をありがとうございました!

そ・れ・か・ら!「なにわゴスペル・フェスティバル」の動画をアップしております。詳しくは玲子ちゃんブログ「なにゴス」動画&「東北ゴスペルフェスタ」インフォメーションをご覧ください!

ゴスペルダンス講座開催

2017年9月24日(日)15:00~16:00、主イエスの恵み教会にて、ゴスペルダンス講座を開催します!

ダンス未経験でも大歓迎です。ゴスペルの曲にのって楽しく踊りましょう!ご参加お待ちしております(^^♪

東北ゴスペルフェスタ2017

愛ミチコwith JGC ministersとして、お馴染みの賛美チームが出演します!私は、カホン(パーカッション)を担当。ダンスも踊ります♪

2017年9月30日(土)13:00~18:00(open 12:30)

東北公益文化大学・公益ホール

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

今度の日曜日は、玲子ちゃんの賛美クス講座があります!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

新たな賛美クスコリオ🎵


✨【創る事!覚える事!書く事!てんこ盛り!】

いよいよ今度の日曜日8/27…賛美クス特別講座6が開催されます!  今回は、この暑〜い夏にふさわしく、熱〜いラテン系の賛美クスや、エネルギッシュなゴスペルナンバーに加え、なんとか新しい曲も一曲入れたいと、角笛吹き吹き…制作中のびんやおです!

今月は、万座温泉、なにわゴスペルフェスティバル等で、実に3週間ぶりのディスコワールドレッスンに行き、何かヒントを得ようとしましたが….まだまだ決定打が出て来ない…

おやびん、聖霊様に祈り求める…の図✨

出キターーーー!!!….と、早く言いたい….一通り出来たものの、まだまだ変化しそうだ…😅

すべてをゆだね…聖霊様に導かれるまま…「コレッ!!!」というものが完成しますと、主の御名を通し、宣言します!!!

こんなにアイコラして、己をデコりまくってる場合じゃないっ!!…ファイトーーー一発!!!

 🔥次回 8/27(日)「賛美クス特別講座6」開催!

打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

詳細はコチラ↓

http://bbw.redaatore.com/sanbikusutokubetu6

賛美クスページ

 

 第2弾「賛美クス」動画です!

マサ.オクデ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

◉B.B Wonderlandブログ

賛美クス第3弾動画制作中〜!

http://bbw.redaatore.com/eims2017.7/4sanbikusdouga3

◉佐伯玲子のブログ

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

逗子ゴスペルダンス♪


徹底的リズムトレーニング

火曜日は逗子ゴスペルダンス♪

午前クラス♪

夜クラス♪

徹底的にリズムトレーニング…基本中の基本をこれでもか!とやりました。ちょっと厳しくしちゃったかな…?と思いましたが、この部分を理解しないと、すべてがわけわからなくなってくるので、徹底してやったのでした。

皆さんにはもっともっと弾けてほしい!

突き抜ける、そのキッカケを掴んでほしいです。

次回は5週目になりますが、6月末に体調不良となり休講した分の振替レッスンを致します。振替のない方でも参加は大歓迎です!宜しくお願い致します。

東北ゴスペルフェスタ2017

愛ミチコwith JGC ministersとして、お馴染みの賛美チームが出演します!私は、カホン(パーカッション)を担当。ダンスも踊ります♪

2017年9月30日(土)13:00~18:00(open 12:30)

東北公益文化大学・公益ホール

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

今度の日曜日は、玲子ちゃんの賛美クス講座があります!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

Glee部~スパルタの巻き!~


ビシバシいきます!

なにわゴスペル・フェスティバルから一週間。いつまでも余韻に浸ってはいられません。次へ向かっていかなければです!この一週間も怒涛でした。さて、Glee部も頑張っています!先週土曜日と今週月曜日にリハーサルがありました。

始まる前に、柔軟性が高まるストレッチの仕方をレクチャ。

では皆さん、始めていきましょう!と、シューズを履いてしばしリズムトレーニング。

愛先生の歌のレッスン。

写真は土曜日のレッスンとなります。

今日の…って、もうすでに日付替わって昨日になりますが…めっちゃスパルタレッスンとなりました!しかし、ステージに立つ上で、とても大事なことを皆さんに伝えるべく、愛さんも私も熱くなってしまうのです。

皆さんには、突き抜けてほしいです!大胆にやっていきましょう。次回も宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ