湘南ビーチFM♪


初ラジオ♪

湘南ビーチFMに、10/26(木)10:40~11:05の枠に、愛さんと一緒に出演させていただきました!

内容は、11/17(金)に開催される「逗子ゴスペルコンサート」の宣伝やインタビュー。初ラジオ体験♪

ナビゲーターは森川いつみさん。

落ち着きの声のトーンといい、ナビゲーションといい、当たり前なんですが流石!の一言。CMのわずかな秒数の間にサクサクと段取っていく様はお見事でした!

ディレクターの愛さんを中心に、私はキッズクワイアとゴスペルダンスのディレクターとしてインタビューを受けました。ダンスクラスにもご参加頂いているクワイアメンバーの神保さんと高橋さんも一緒に出演し、ゴスペルを始めたきっかけや今の思いを力強くコメントしてくださいましたよ(^-^)

ブログが滞っており、オンタイムでお知らせ出来ずに残念でした(T_T)ネットとかで後からでも聴けるのかな?ちょっと聞いてみます。その模様を湘南ビーチFMさんのブログにアップしていただいています→湘南ビーチFMブログ

豪勢ランチ♪

無事にオンエアの後は愛さんたちとランチへ。

逗子駅前の「太陽」というお店だったかな?とても人気店で予約ですぐにいっぱいになってしまうとか。素材にこだわって作っていて、刺身も食べる前におろしています。そのアラでお味噌汁。これだけではありません!

お刺身に後に、てんぷらが出てきました!!サックサクの衣です。天つゆもいいですが、山椒や八角などのスパイスを混ぜた天然塩に付けて食べるとこれがまた美味(≧▽≦)たまりません!久しぶりのお刺身とてんぷらに舌鼓を打つランチタイム♪

金額をちょっとプラスすれば、スイーツとドリンクがいただけるので、皆それをチョイス。わたくしはティラミスをいただきました。食べることに夢中になりデザートの写真を忘れてしまった次第にございます(^^;)これだけのボリュームで大満足。もうお腹いっぱい!

今年の下半期は、思いもかけなかった様々な経験をさせていただいています。感謝の日々です(^^♪

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキにて、14:00〜14:25の予定です。お時間ありましたらゴスペルを聴きに来てくださいませ\(^o^)/♪

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

半年ぶりの帰省


母のご飯に感謝!

半年ぶりになるでしょうか?前回帰省したのは新緑の頃…。久しぶりに帰省しました。

実家では既にコタツが出ていて、コタツに入ってガッツリ昼寝をしていたところ、「まぁ〜親子してよく寝るね〜(笑)よく似てるわ(笑)」と母の声が聞こえてきた。私の反対側では、父がイビキをかいて寝ていました(笑)

夕食は親子丼。母のご飯に感謝!

ソシアルダンスが好きな母は、金スマかな?キンタローの社交ダンスの番組を楽しみにしていたらしく、番組が始まったら父が「始まったぞ〜」と母を呼ぶ。一緒に観ながらダンスの話をして、とても楽しい時間でした。しばらく忘れていた何気ない家族団らんの時間。この時間に感謝します。

あっという間の1泊2日

コタツで横になりウトウトしている私に、いきなり「血管を若返らせる食べ物、なんだと思う?」とテレビの健康番組で仕入れた情報をクイズ形式で投げかけてくる母。容赦ありません(笑)「わかんない。」と答えると、「豆腐だって!」と始まり、その理由や豆腐に入っている成分の説明を嬉々として話し始めます。その後も話題はどんどん変わっていき、それに対して私も相づちを打つ…寝させてくれません(笑)それでもって、自分の話したいことを全部話したら「もう普段は仕事大変なんだから、ちゃんと身体休めなくちゃダメだよ‼︎寝たほうがいいよ‼︎」…って、お母さん…(笑)

たくさん寝たのに、コタツに入っているとすぐ眠くなる…コタツは人をダメにします(^^;;

あっという間の1泊2日。もっと一緒にいたいけれど仕方ありません。帰る前に「ご飯ちゃんと食べていった方がいい」と、娘のことを思って作ってくれたロールキャベツ。美味しかったです。

両親がこうしていてくれることに感謝します。

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルキッズクワイア♪


怒涛の如く

水曜日は、逗子ゴスペルキッズクワイアのレッスンでした。

「逗子ゴスペルコンサート」本番まであとわずかの練習時間。

いつものことですが、大声張り上げながら、怒涛の追い込みレッスンとなったのでした(笑)

子供たち、本当に可愛いです(≧▽≦)ぜひ、「逗子ゴスペルコンサート」で子供たちの頑張りを観に来てくださいね!

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


午前クラス♪

火曜日はゴスペルダンス!

この日は、ふくらはぎ強化!のトレーニングを入れまして、最後の撮影では皆さんヒールアップで撮ろうということでこのようになりました(笑)

ついでに片足でもルルベアップしてみようか~と、やってみたら崩れまくり…(笑)

アテールで撮り直しました(≧▽≦)

午前クラスお疲れ様でした!

夜クラス♪

夜クラス♪

夜クラスでは、この日初めて鏡を背にして、鏡を見ない状態で踊ってみたのですが、方向が分からなくなり、いろんな方向を向いて踊る人続出(笑)みなさん、プチパニックになっとります。

それを見て、わたくし笑いが止まらなくなってしまいました。みんな真剣なだけに余計に面白い、って!このシーンは笑いをとる場所じゃないですよ~~(笑)

それを再現して撮影しました。

今のうちにいろいろやらかしときましょう!そうすれば本番はきっと大丈夫。レッスンもあとわずか。気合い入れていきましょう!お疲れ様でした。

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

輝くGree部!


台風にも負けず!

先日、日曜日はGlee部発表の日でした。迫りくる台風で横殴りの雨の中、皆さん大荷物でお集まりいただきました。

台風をものともせず、ヘアメイク・衣装ともにバッチリ!皆さん気合充分です。4か月にわたり、時にスパルタで表現することに対しストイックにレッスンしてまいりました。苦悩し、表現することの楽しさや喜びを味わい始めた皆さんの4か月間の集大成が今ここに!

出し切った本番

なんと自分たちで、最初の登場の小芝居まで考えていました!ここはつけていないところだったのですが、みなさんは与えられた自分のキャラクターを演じていました(^^♪

いよいよ歌が始まります。

様々なキャラクターに扮したメンバーが、一人また一人と登場。

一気にアップしてまいりますね!

皆さん活き活きしてる(^^♪

会場のみなさんもすごく盛り上がってくださいました(≧▽≦)それを受けて皆さんの表情がさらに喜びにあふれ素晴らしいパフォーマンスとなっていきます。

ラスト!やり切りました\(^o^)/

この4か月の思いを代表して一言。

話しっぷりが堂々としています(^^♪

本当に、皆さん素晴しく輝いていました。皆さんが活き活きと歌っている姿に私も感動(T_T)愛さんも優しい笑顔で見守っていました。

愛さんと一緒にタッグを組ませていただいたことに感謝します。愛先生お疲れ様でした!感謝します。

一つが終わり、また次へと!この経験で皆さんは確実に前進、飛躍しました!さあ、ここからがスタートです。皆さんのこれからの発展を心より願っています。みなさん、大変お疲れ様でした!

次は、「逗子ゴスペルコンサート」です\(^o^)/

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

連日リハーサル


逗子ゴスペルクワイア合同リハーサル

「逗子ゴスペルコンサート」まで1ヶ月を切り、第一回目の合同リハーサルが行われました。

愛さんがディレクトする逗子ゴスペルクワイアのみなさん。

キッズクワイアも参加です♪

生バンドも入ります!豪華\(^o^)/

愛ディレクターの仕切りで進められていくリハーサル。

子供たちとの写真は自分も指導していたのでありませんが、初めてのバンド合わせに少々戸惑いながらも頑張っているのが可愛かったです(^^♪

ゴスペルダンス・クラスのみなさんも気合入ってる!!これまで一生懸命頑張ってきたことが実を結び始めています。いい感じでした(^^♪

普段は全員が一同に揃うことが難しい逗子ゴスペルダンスのみなさんですが、この合同練習で初めて全員が揃って踊りました!皆さんの溌剌とした表情、素敵ですね(^-^)ここから本番までまだまだ進化していきます!

愛先生、みなさん、お疲れ様でした!

Gree部☆明日いよいよ本番!

そして、Gree部!コンスタントにレッスンを重ねてきましたが、なかなかアップ出来ずにおり、ついに本番前日の最終リハーサルとなりました!!

愛さんがボーカル&トータルプロデュースし、私はリズムトレーニングなどダンスレッスンを担当させていただきました。7月にスタートして、明日…っていうか、もう日付替わってしまったので、今日!10月22日(日)ついに本番を迎えます。こうしてみるとあっという間の4ヶ月。その間、皆さんは表現していくことに対し、様々な壁にぶち当たってきました。それを乗り越えての本番。あとは楽しんですべてを出し切ってほしいです。

Glee部、いよいよ本番です!

ちがさきユニバーサル音楽祭

11/4、「ちがさきユニバーサル音楽祭」茅ヶ崎の駅前でゴスペル歌います!

逗子ゴスペルコンサートご案内

来る2017年11月17日(金)に逗子文化プラザなぎさホールにて、「逗子ゴスペルコンサート」が開催されます。逗子ゴスペルダンスの皆さんが踊り、キッズクワイアの子供たちも歌います!そしてそして、私も踊っちゃいます!愛さんの歌とコラボ♪しかも生バンドで(≧▽≦)考えてみれば、愛さんとのコラボは初めてです。これまでありそうでなかった企画で、初の試みとなります。楽しみ(^^♪自分も気合い入れなければ!

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5週目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの賛美クス、ニューバージョン完成!

賛美クス第3弾動画♫ダイナマイトに配信スタート!!!

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ