謎!空白の2日間・衝撃走るB.B Wonderland!


目覚めると銀世界・・・窓から見る雪景色は風情があって好きです。しかしそれは、温かい部屋でまったり過ごせる場合のことであって、出かけるとなると話は別。どうか早く雨に変わってと祈った午前中。午後には雨になり何とか車で出かけることが出来ました。本日もうねってうねってインナーマッスルしっかり動かし、無事帰宅。

こんばんは、kyocoです。

一昨日から玲子ちゃんのパソコンからBBサイトにログインできない!という事態が発生!!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子04

B.B Wonderlandに衝撃が走る!!

衝撃

衝撃が!!

衝撃

衝撃が!!!

衝撃

衝撃がぁ~~~~~~~!!!!!!

イナズマ炸裂!目覚めの衝撃!!

wpid-img_20141222_202637.jpg

リコちゃん先生、問題解明のために大奮闘。

衝撃

しかし、一向に復活の兆しは見えず・・・・

衝撃

原因不明のまま夜は更ける・・・・。

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子10

玲子ちゃんグッタリ・・・・(T_T)

という、状態が二日間続いておりましたが、本日リコちゃん先生の診断により復活いたしました\(^o^)/よかったぁ~~~!玲子ちゃん、これで心置きなく書けるね!書いて書いて書きまくって、ついでに私の分まで書いちゃおう!(どさくさに紛れないでください)

wpid-img_20141222_202637.jpg

リコちゃん先生、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。困ったときのリコちゃん先生!頼れる男であります。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

一件落着!!

今回多用しました写真は、ちょうど一年前の私たち。その頃、ちょっとした思い付きでいろいろ写真を撮ってふざけたストーリー仕立てにしていました。今はちょっとやれておりませんが、これは今後もやっていきたいな~と思っております。

バカバカしいけどけっこう真剣に写真撮っていた一年前。玲子師匠による「ハラスの仮面」をご覧ください!!

「ハラスの仮面・第1話」

「ハラスの仮面・第2話」

 

kyocoのブログ

佐伯玲子のブログ

RICOのブログ

サイバー攻撃か?!


昨日の夕方から、突然パソコンから投稿が出来なくなり、てんやわんやの連続!今日は、その憂さを晴らすため、
こましん先生のZumbaで大声出しながら、ウルトラ.シェイプアップ!ほんでもってジムで、大胸筋、広背筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、そして腹筋を鍛え、サウナに入って、整骨院で骨盤矯正と、とことんやり倒してきました。
ご機嫌いかがでしょうか?おやびんこと佐伯玲子です。

image

せっかく少しずつリキイシ減って来てますからね。こんな事で凹んで、立ち止まってしまい、リバウンドするワケにはいきまっしぇーん!!ラッスンゴーレライ!(若手のギャグパクるなっ!)
だって、だってさ〜、おかしいんだよ〜、B.B Wonderlandのメンバーで、
おいらだけが、パソコンから投稿ベージへ、ログインが出来なくなっちまったんだぜい。ね〜なんで?何でなんだよ〜、な〜、かあさ〜ん!
(昭和の子役かっ!)。

image

昨晩からずっと、理子ちゃん様にあの手この手の遠隔指導を頂き、考え得る限りの手を尽くしましたが、結果は全敗(>_<)!原因は全く判りません(@_@)〜。Facebook、アメブロは無問題なのに、なぜ……?!理子ちゃん曰く、当サイトのみ、アタクシのパソコンが、拒否をする何かが働いているのでは?との事…..?!

image

邪悪なる闇の力か?!出たな〜!!ダークシャドォー!!!(言うてる場合かっ!)
昨日は、メインブログ当番だった京子ちゃんにも、記事編集の忙しい最中、
試験操作を行って頂きましたが、京子ちゃんは大丈夫。

image

(お疲れの所スマンでした:_;))
やはりアタクシだけが入れない…..(;+_+)
まさに青天の霹靂!断崖絶壁&船越英一郎のダブル攻撃状態!!

image

昨日は、小橋健太さんのプロダクション、FortuneKKの広報担当でマネージャーの林健太さんが、
第4弾目の新作となる、小橋健太バージョンの振付監修にいらして下さり
(その模様は、京子ちゃん担当の一つ前記事で!)、色々とエキサイティングで、楽しいひとときを過ごせた矢先のこの奇々怪々PC事件簿!

image

昨日の個人ブログは、止むくAndroidからの投稿となったのですが、これがまー、アータ!!打ち辛いのなんのって!!文章を打って、確定を押す度、画面がイチイチ上下して、その打ち込んだフレーズが、全然違う箇所に挿入されちゃったりして、そんな事繰り返しているうちに、自分がどんな文章書いていたかも判らなくなってきちゃったり、もー、すったもんだのてんこ盛り(;+◯+)!そんなこんなで当記事は、先ずパソコンで文章を打ち、のAndroidにメールで送信。それをコピぺし、Androidからログイン、そして投稿という段取りで辿り着いた、まさにシルクロードの旅か出エジプト記かって感じの壮大な….(そんな大袈裟なもんかって!)

image

とにもかくにも明日、反抗期パソコン持参で、理子ちゃん診断して頂きに行って参ります!!
一大事な時に、励まし、助けてくれる仲間がいる事に感謝です(T▽T)///
何卒明日、パソコン問題が解し、晴れやかなアタクシがいますよに!!!(^0^)/

image

◉おやびんのブログ  

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

◉RICOのブログ

 
◯京子ちゃんのイベント目白押し!

こちらをチェック

第4弾、青春の握りこぶし!!


午後は玲子ちゃんと第4弾ナンバーのミーティング、夜はボディーメイクのお仕事、お風呂に入って「さぁ、ブログ書こう・・・」とパソコンの前に座ったら猛烈睡魔(-_-)zzz

ね、ねむい・・・ただ今、猛烈睡魔と戦っております。深夜にこんばんは、kyocoです。

一転して冷たい風の吹く寒い日、わたくし達BBは第4弾ナンバーのミーティングのために集合していたのでした。第4弾については、直接ご本人のレッスンを受けに行ってお会いしたことをブログ(小橋建太プロレスエクササイズ爆笑!体験記!)にアップしたりと、以前からチラホラと触れておりました。

B.B Wonderland第4弾は、あの「青春の握りこぶし」様!!小橋建太氏の「GRAND SWORD」!!!

今回は、私たちが考えた振付をチェックしていただくために、小橋建太さんのプロダクションfortuneKKの広報担当でマネージャーでいらっしゃる林健太さんにお越しいただきました。

fortuneKK林健太氏

サムライがやってきた。三昧の境地にあられるfortuneKK広報担当の林健太さんです。なんとも清々しくナイスガイなのであります。

以前、小橋建太さんのレッスンを受けた時にもアシスタントをされていて一度お会いしておりましたが、その時はご挨拶程度でした。今回お会いして、わたくしは駅からの送迎もさせていただいたので結構お話もしたのですが、これがなかなかに面白く楽しいお方と判明。玲子ちゃんと3人で笑いの絶えない楽しいミーティングとなりました!

考案した振付をチェックしていただくために、畳のお部屋にて、玲子ちゃんと私はリキイシモードで(真剣にってことです)ダンシングエクササイズ。ご覧いただいた後にアドバイスをいただきました。やはりわたくし達だけでは気づけないことがたくさんあります。とてもありがたいアドバイスでありました!

青春の握りこぶし!

こんな写真ですが真面目にミーティングしておりました。林さん、爽やかなスマイルですね~。なのにコマネチしてすみません。

チョップをいかに青春の握りこぶしチョップに近づけるか!とか、ムーンサルトがムーンサルトであるためにはどうしたらいいか!?とか、実際にムーンサルトという大技は出来はしませんが、雰囲気を出すにはどんなふうにしたらよいかなど良いアドバイスをいただけました。

青春の握りこぶし!

林様、瞑想中。わたくし達のアホアホ光線を浴びせられても、心が乱れぬようお心を静めていらっしゃるのでございます。

青春の握りこぶし!

やわらかな日が差し込む昼下がり・・・・。

青春の握りこぶし!

・・・・・・・・・・・・・・。

青春の握りこぶし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

青春の握りこぶし!

か、顔がっ!!!!!!!!

青春の握りこぶし!

ぎゃああああああああ~~~~~~~!!!!!

青春の握りこぶし!

落ち武者~~~~~~~!!!!!

青春の握りこぶし!

うっすら笑ってる~~~~~~~~~!!!!!

林さん、本当に本当にありがとうございます。わたくし達のふざけた写真撮影にまでもお付き合いさせてしまい申し訳ありません。連写機能を使って撮ってみよう!って撮ってみたら、林さん誰よりも素晴らしい写り込みです!!わたくしは殆ど、っていうか全然?動いてないし!

快く撮影に協力してくださり感謝感激です!(^^)!いただいたアドバイスを参考にして後日、玲子ちゃんと再度練って完成させます!とても有意義なミーティングでした。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

青春の握りこぶし!

kyocoのブログ

佐伯玲子のブログ

RICOのブログ

 

B.B Wonderland 小林幸彦

NEO.B.B W会員番号一番、小林幸彦という人物


直径約30㎝、重さ6.5㎏の巨大子宮筋腫摘出後、ホルモンバランスの変化か?!健康になって食べ過ぎたか?!なんと体重10㎏増!!!いま再び、思春期ダイエットでトータル-30㎏のダイエットに成功したリキイシ.ソウルを呼び覚まし、更年期ダイエットを決行中!20日間で-2.5㎏ダウン。若い頃より減りは鈍いが、情熱と笑いのパォーミングエクササイズB.B Wonderlandで、DNAを活性化!代謝アップで、目指せ!トータル8リキイシ!(-8㎏)! どーも、リキイシ減量協会会長、おやびんこと佐伯玲子でございます!(笑)。芸人の先輩、松稔さんも、おっしゃってましたが、お笑いをやっていると、若くいられるそうです。確かにさんまさんとか、とても60近い方には見えないですよね!いつも笑って、面白い事考えて、やって、何にでも興味持って、面白がる。それって、細胞を錆びさせない、一番のサプリメントなのかもしれませんね。笑いで細胞が活性化し、細胞が若返り、代謝がアップして痩せやすくなる!よし!じゃー、新作はギャグ満載だ!(笑)(目的違ってないか!?)。

笑い顔いっぱい

今日は、そんな笑わせ要員として?!2作目から参加して下さっている、小林幸彦君の事について、お話致しましょう~!本人の窺い知る所無く、NEO.B.B W会員番号一番に、勝手に配属されたという、何とも不幸な…もとい、何とも幸運な持ち主なのであります(本当かよ!)。

Reiko&Koba

小林君は、よく私と京子ちゃんのお話に登場致します、船越英一郎氏主催の、ロックミュージカル劇団、ドラマチック・ミュージカル・シアター・マガジンの後期劇団員だった人です。京子ちゃんは、かつて劇団員として、私は座友として、沢山の作品に出演させて頂きました。京子ちゃんは、小林君が入団する前に退団されたので、共演は無かったそうですが、私は、地方も含め、多くの作品で共演させて頂きました。入団前は、某企業のエリートサラリーマンで、若くして管理職にも就いてたそうです!そんな将来を約束された地位と生活をスバッと捨て、不安定極まりないこの魑魅魍魎蠢く(漢字の羅列怖いっ!)芸能の世界に身を投じた、なんとも大胆で向こう見ずな男でごさんす!この柔和で飄々とした風貌からは、想像もつかないくらい、ホットでガッツなロマンチックマンなのであります!

kyoco&Koba

演技の経験も無かったでしょうに。でも、持ち前の営業マンキャラと言いますか、幹事気質と言いますか、気配り、サービス精神、人当たりの良さが、マガジン大幹部?!ツッチーこと土屋貴司の目に留まり、それは、それは、ご寵愛を受けたのでございます。(大奥かっ!)

ツッチー猫八

公演後の打ち上げ、冠婚葬祭等々、ツッチーの右腕として、死力を尽くしてくれました。(芝居の事言ってやれよ!)。舞台で印象に残っているのは、彼の18番となった前説黒子!(ストーリーと関係ねーじゃねーか!)あ、勿論、他の役も、とっても素敵でしたよ〜アレとか…..アレとか…ね〜(って覚えてねーんだろっ)。でもね、この黒子キャラ、前説ながら小林君のキャラが生きていて、とても好評で、確か他の作品でも、本役以外に必ず黒子はやってよね!(それは喜ばしい事なのか..^_^;;)。役者としても、とてもチャーミングな人ですが、人を弄ったり、受け手に回って盛り立てたりする事が上手だから、アナウンサーやレポーターといったお仕事の方が、もっと合ってるのかな〜って思ったりもしました。何故なら、小林君は、ツッチーの弟子?!だけあって、彼が現場に居るだけで、安心する人なんだよね。勿論、居るだけでなく、やって欲しい所を言わなくても全部フォローしてくれる。その現場の状況に応じて、す〜っと柔軟に溶け込んで、其処の空気で動けるセンスを持っている人なんです。特に3作品目の藤波さんの「ドラゴンスープレックス」で、ユリオカ超特Qさんと絡んだ覆面レスラーなんて、細かい支持出してないのに、私が思った通りのキャラを演じてくれたし!感謝!

藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って

ただね…スマン事に、覆面で顔が写ってないんだよね^^;)しかもこのジャケット、首が後ろに折れてる上に、テロップがドン被り^^;;)…..

実は第2弾目は、アノ外国人レスラーのテーマだった!

これなんて、私にぶっ飛ばされてる&天龍源一郎ヘアの私の髪の毛で完全に隠されているし^^;;;)

 

三沢光晴 Spartan X

これなんて、ハナッから出てへんし〜(^^::::)

 

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

しかも、やられて!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

やられて!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

やられまくりっ!

B.B Wonderland 小林幸彦

こんなに男前なのに….(って、どーでも良いけど、まともに顔が写ってるの、この写真しかないのか?!しかも、この切れている御方は、サスペンスの帝王なんじゃないですか?!勿体ない!)

そんな風に、たとえ顔が殆ど写っていないなくても、それでも喜んで頑張ってくれる親切な小林君!!(ってMかよ!)そして、体育系の上下関係を重んじる方なのでしょう。アタシら「姐」さん達には逆らえないと踏んでいる(笑)。

B.B Wonderland佐伯玲子

ま、一人はこんなんですから無理もないか(笑)。

もうじき、第4弾の撮影も間近の予定!小林君の出番は果たして…………!?現在は、また再びお堅い仕事に戻られた小林君ですが、そんなお忙しい合間を縫って、このB.B Wonderlandに参加して下さり、本当に有り難うございます。これからも、ひとつ末永く…..やられまくって下さい(笑)。我らがB.B Wonderlandのマスコットボーイ、小林幸彦君の一席でした〜。お後がよろしいようで〜!

B.B Wonderland

こちらもお楽しみ下さい! ↓

◉おやびんのブログ

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

◉理子ちゃんのブログも始まったよ~!

 

◎京子ちゃんのイベント目白押し!もうすぐよ!

詳しくはコチラをチェック

 

 

 

B.B Wonderlandダンスエクササイズが出来るまで!~喋って踊って試行錯誤の日々~


リハーサルで反りまくってアドリブ踊った翌日の今日・・・腹筋、背筋ともに筋肉痛です。反るということは同時に腹筋も相当使うんですよね。この身体使った感がなんともたまらない!こんばんは、kyocoです。

B.B Wonderland前回記事の「謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!」読んでいただけましたか?独特な玲子ワールド炸裂、どうしたらそんな表現できるのか?!もう笑わずにはいられません。リコちゃんの素顔だけでなく、リコちゃん先生との出会い、それによってB.B Wonderlandが走り出したことについて痛快に描写されております。まだお読みでない方はぜひ!!読んでくださいませね!

B.B Wonderland

新しいフォトコラ作ってみました。

玲子ちゃんがリコちゃん先生に出会うとか出会わないとかの頃、私たちは何のあてもありませんでしたが、とにかく毎週会って喋って、喋って、喋りまくっていました(踊ってないじゃないか!)あ、いえ、玲子ちゃんの頭の中にあるイメージ、熱い思いを形にするべく試行錯誤し、いろんなジャンルの曲でダンスエクササイズを考えておりました。

ヅカ風

その中の一つに、ヅカさんの曲でやりたい!という、タカラヅカ大ファンである玲子ちゃんの熱い思いがありました。私はというとプロレスの時と同様にヅカさんにもこれまで興味を持ったことがなく・・・す、すみません(汗)ことごとく玲子ちゃんと逆を行っているのであります。興味を持つ対象は違っても、面白いと思うことのセンスが似ているのか、はたまた玲子ちゃんのパロり方が面白すぎるのか、やってみようか?ひと肌脱いでみようかという気持ちになり、ヅカさんの代表的な曲で振りを考え始めた私たち。

ヅカ風

わたくしは、ヅカさんの動画をせっせと観て参考にしつつ、しかしヅカさんに対する独自のイメージングがほとんどの割合で入っている振りに仕上がっていったのでした。何かに追われ切羽詰って作るわけでなく、たくさんブレインストーミングしてアイデア出し合って、アホやって、いつも笑いに満ちていて、そんな中から作られていく。あてもないけど未来にワクワクしていました。

ヅカさん完成させた後、紆余曲折あり玲子ちゃんからの提案でプロレスリングスタイルのエクササイズを作り始めたころに玲子ちゃんはリコちゃん先生と出会ったのですね。思い出すとちょうどその頃、この企画を面白いって言ってくれている映像関係の人がいるって玲子ちゃんが言っていて、「京子ちゃんもぜひ会って!」と、私も松さんの交流会に初めて参加させていただいたのでした。

わたくしのリコちゃん先生との出会いはその時で、印象は前記事で玲子ちゃんが感じていたことと似ておりました。私自身こう見えて初対面の方に結構人見知りでして、積極的に話しかけていかない性質なものですから、リコちゃんのところへも話に行こうとしておりませんでした。が、わたくしとリコちゃんの間に座っていた人が(って、玲子ちゃんだったかな?)席を立ったためにスカ~ッとわたくし達の間に隙間風が吹きまして、そうなったからには話しかけない訳にもいかず、こんにちは初めましてと名刺交換をしたのでありました(笑)

リコちゃんもリコちゃんで、わたくしには話しかけづらい雰囲気があったとのこと。ええ、よく言われます。こういう顔立ちだから?コワく見えるの?男性が最も苦手とする女性像にみられること多々です。私にも熱くて赤い血が流れているのに(T_T)(笑)

ま、お互い人見知りだったということなんですが、話してみるとなかなかに熱いリコちゃん。そして聞き上手!なんだか私もだんだんオープンハートになってしまいB.B Wonderlandに対する思いを話していたら、「その熱い思いが聞けて良かったです!」と言って、リコちゃんはB.B Wonderlandサポート協会(いつ出来た?)会長を名乗り出てくださったのでした!

リコちゃん、先生だったり会長だったり、らんま1/2(←これは前記事「謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!」をお読みくださいませ)だったり大忙しね~。

そんなリコちゃん先生のブログがついに開設されちゃいました!!いつ更新されるかは・・・私にもわかりません。リコちゃんは不定期と言ってますが、あるときひょっこりリコちゃんなのでぜひチェックしてくださいね!

それではラストに、玲子ちゃんの「タカラヅカ・フォーエバー」をご覧ください!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバー!

タカラヅカ・フォーエバー

タカラヅカ・フォーエバー~~!!

タカラヅカ・フォーエバー

タ・カ・ラ・ヅ・カ!!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバーーーーー!!!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバーーーーーーーーーー!!!!

ヅカさんエクササイズを考えていたある日のこと、いきなりヅカさん風に歌い踊りだした玲子ちゃん。玲子オンステージ!その姿を観てしきりにシャッターを切るわたくしなのでした。こんな時もあったね~(笑)

ヅカレッスン

こちらは昨年10月、元宝塚で娘役でいらっしゃった星風エレナ先生のレッスンを受講した時の写真。娘役としての立ち居振る舞い、踊りこなしのお勉強をさせていただきました。

何事も奥が深いですね。わたくしには新境地ばかりのB.B Wonderland。これからの展開を楽しみに進んでいきましょう!

kyocoのブログ

佐伯玲子のブログ

ついに開設!RICOのブログ

 

B.B Wonderland RICO

謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!


今日は、お世話になっている教会の牧師先生マルセまゆみ先生のバースデーという事で、久々にショートケーキを口にしてしまい、午後からの初体験のゴスペルレッスンで、しっかり弾けてカロリー消化を図るも、弾け過ぎ、帰りの電車で爆睡!目覚めたついでにクッキーまで食べてしまった(@▽@;)!おやびんこと佐伯玲子でございます。その分、夕食は抑えめに致しましたが、明日は、スポーツクラブでエクササ〜イズ!筋トレやるぞ!サウナも入るぞ!そして、整骨院で骨盤矯正してもらって、午後から仕事だ!今日の-?リキイシ分、消化します!

yjimage-2

と、気合いを入れたところで、本日は皆様からポツポツとお問い合わせ殺到中!(どっちやねん!)謎の美女メンバー、RICOこと塚本理子ちゃんについて、お話し致しましょう。彼女?と出会ったのは、あるパーティ。そう、それは、私のホリプロ時代の芸人の先輩、元松竹梅のリーダー、松稔さんが主催する異業種交流会でした。色んな空間で行われている交流会ですが、その時は、とあるマンションの一室で、密か〜に行われた(表現怪しいだろっ!普通の社長さんの自宅じゃないかっ!普通の!)プライベートなアットホームスタイルのものでした。殆どの交流会は、大きな会場で行われているので、大変貴重な会でした。その会場に入ると、イタリア帰りのオペラ歌手の方や、証券マン風のプエルトリカンな黒めがちの外国人男性(ジョージ.チャキリスかっ!)、ゆるキャラを自ら考案したりして、やりたい事をドンドン形にしていらっしゃるエネルギッシュな女性の社長さん(会場はその方のご自宅)etc…なかなか濃ゆいパワフルな方々が集まっていらっしゃいました。

B.B佐伯玲子 yjimage-3

※画像はイメージです。(イメージでなかったらヤバいわっ!)

 そんな、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなガッツリカラーの人達の中に、ただ一人、一際薄〜いテイストを醸し出している人が!その方はまるで、伊万里焼の陶器に入った白だし醤油。そして其の頭上からは、山椒の実がぽろりぽろりと落ちるが如く〜(どんな状態だよ!)それだけ、落ち着いた風情をたたえ、静かにウーロン茶を飲んでいらっしゃいました。理子ちゃんでございます。それ故か?最初は些か近づきがたい空気がございました。(後日談で、単なる人見知りと判明(笑))。

yjimage-4

※イメージは左側ね。

それでも、松さんから名刺交換を促され、聞けば、パソコンを使って大変クリエイティブなお仕事をされていらっしゃるとの事。実はおやびん、理子ちゃんみたいに、パソコンを使ってクリエイティブなお仕事されている方とかって、自分とはかけ離れた世界の人って感じで、悪い意味でなく、一枚磨りガラスが間に在る様な、なんかうっすらとは見えるんだけど、イマイチコンピューターに明るくないものだから(^o^;)つい距離感を感じてしまうところがあって。だからリコチャンとも色んなお話が出来るのか不安でした。その世界の専門的な知識も乏しいおやびんですから無理もないわけで。なんせ、パーマリングを、パーマネントと勘違いしていたくらい(ロット巻いておかま被っとけっ!)(///∇///)。(ソコ照れるとこじゃねえーよ!)だから、顔色一つ変えず、妖気を感じた鬼太郎の髪の毛みたいな寝ぐせを直しもせず、ただ飄々淡々とウーロン茶を飲んでる御姿を見て、この人は、名刺交換して終わり。この日限りの人(ムード歌謡のタイトルかっ!)だと思っておりました。ところが、話し始めたら、これがアータ!オイオイオイオイ(藤岡弘、)なんか違うぞ!そして理子ちゃんを観察してると、小さな事に、イチイチ感心するし、感動するし、ファーブル昆虫記かってーくらい興味持って来るし!なんだよ〜!憎いねコノ!ど根性カエル!(意味わかんないし!)なかなかホットなヤツじゃねーか!しかも松さんにやけになついている!(犬かよっ!豆柴かっ!しかも茶色い方の豆柴なのかって!)

yjimage-10

松さんもリコチャンを「えぇ人やで。」と絶賛好評発売中( デアエゴスティーニかっ!)
そんなこんなで、更におやびんトークで切り込む!そしたら、アータ!なんともノリノリ.ウルトラソウル♪!!by B’z!(短パン履いて唄ってろ!)当時まだ、京子ちゃんにさえ、うすらぼやっと絵に描いた餅にも満たないレベルのB.BWonderlandの夢を話し始めてたくらいの初期段階でしたから、具体的な話も出来ないにも関わらず、アタクシったら、随分と大胆にB.BWonderlandに対しての思いのたけを理子ちゃんに語ってしまっておりました。今考えると不思議よね〜。そしたら理子ちゃん、「自分、面白いと思った事はやりますよ!」とのご回答!面白いと思って貰えるレベルのものを、直ぐに作る事が出来るかな〜って思っていたんだけど、京子ちゃんと毎週の様に会って、喋って、踊って、喋って、喋って、喋って(喋ってばっかじゃねーかよ!)、写メ撮って(一回しか踊ってねーぞ!)まあ、冗談はさておき、頑張って作った振付動画を後日、理子ちゃんに観て頂きました。二人で頑張って作ったんだから、大丈夫!と思いながらも、世の中そんなに甘く無いと思う気持ちと不安でハーフ&ハーフ(ちゅーえーかっ!)。心でひたすら神に祈りました。

yjimage-2

そしたら理子ちゃん、ぱっと動画を観るなり、超真剣な豆柴顔で(豆柴余計だよ!)「うん!これをどーすれば良いですか?!どーしたいですか!?」と、前のめりで積極的に聞いてくれるじゃーあーりませんか!こうしてまたまた一人、B.B Wonderlandを強力に支え、共にクリエイトして行ってくれる、頼もしい仲間を得たのであります。こうして、更なる旅に出る、三蔵法師一行でありました。(いやいやいやいや、西遊記じゃないんだからっ!)その後、NEO B.B Wとして、半強制的に加入させた(笑)小林君の珍エピソードもあるのですが、それはまた次の機会という事で……。B.B Wonderland、益々楽しく、健康とシェイプアップに役立つ、パフォーミングエクササイズを、皆様に提供致して参ります!メンバー一同、日々精進、日々邁進して参ります!

 さて、理子ちゃんの気になる正体ですが…….実は、理子ちゃんには二つの顔が….というか、二つの性が…….!

IMG_20141222_202637

理子ちゃんです。(ちょっと光り飛ばし過ぎで、秘宝館の蝋人形みたくなっちゃってます。)

 

脳内エクササイズ勉強会

はい、この手前の男子はリコチャンです。

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

B.B Wonderland

リコチャン

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

Rico&kyoco2

リコチャン

yjimage-10

豆柴(関係ねーだろ!)

と、いう訳で、理子ちゃんはリコチャンで有り、リコチャンは理子ちゃんという事なのです。つまり、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻るのでした。(らんま1/2かよ!)

理子の詳しい怪しいプロフィールは、コチラ!

こちらも楽しんで〜!

◉おやびんの玲子のブログ

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

来週末、レストランショーで踊ります!


何年か前のステージ写真を観ると腹筋がちゃんと割れている。割れてるって言ってもさすがに6パック割れてはいませんが、縦線がちゃんと入ってる。しかし現在、そのころに比べると少々お腹まわりプヨッとしているような・・・気がする(-_-;)いや、気のせいではない!レストランショーの写真観ると明らかなのです。お腹だし衣装をフツーに当然のように着ちゃってるけど、もう出してることフツーになってしまって麻痺しちゃってるけど、このままではマズイ、ちょっとしぼらないとだなぁとうっすら思っている今日この頃。

幸いここのところ、これまでにないくらい間食をしておりません。食事も至ってシンプルです。それだけでもウエスト回り少し落ちたような気がします。これでしっかりバレエレッスンやインナーマッスルうねりまくりの自主練ドリル、身体を調整するエクササイズなどしていけば自然としぼられてくると期待してます!

こんばんは、kyocoです。今回は、レストランショーの告知をさせてください。

show@AKDENIZ

一年ちょっと前から池袋にあるトルコ料理レストランのAKDENIZ(アクデニズ)さんにて、毎月一回ベリーダンスショーに出演させていただいております。私のスタイルはフュージョンスタイルのベリーダンスで、自分がこれまでいろんなジャンルを踊ってきて、それがそのまま反映された超フリーダムなスタイルとなっています。そして全曲アドリブで踊ります。レストランショーではオリエンタルなスタイルが好まれますが、AKDENIZさんでは、このような何でもありフリーダムの私の踊りを面白いと使ってくださることに本当に感謝しております。

BBW in AKDENIZ

昨年は、玲子ちゃんとそのご子息であるプリ造君、そして塚本リコちゃん大先生も観に来てくださいました。この頃のわたくしのお腹はすでにヤバくなってきております(汗)

Rico&kyoco

珍しくリコちゃんとツーショット。えくぼがプリティーなリコちゃん先生(笑)わたくし、あまりにも魔女みたいな風貌になってましたので、スタンプ処理させていただきました。怯えなくて大丈夫です、取って食おうなんて思ってませんから!

Purizo,Reiko&kyoco

異国情緒あふれる店内。妖艶で(自分で言うな)大人の雰囲気のベリーダンスショー。プリ造君、大丈夫かな・・・?と、少し心配しておりましたが、さすがは玲子ちゃんのご子息!大人の夜を満喫しておりました。すでに大物の予感です!そして玲子ちゃんはまるで出演者のように派手です(笑)

Purizo&kyoco

ショーの最後にお客様をお誘いして一緒に踊るシーンがあるのですが、トップバッターにプリ造君をお誘いしましたら、とても楽しそうに踊ってくれました。表情をお見せできないのが残念ですが、と~ってもいい表情で踊ってくれてます(^^)私は変なかっこしてますが、腰を指さして「ここを動かすんだよ」って言ってるところです。プリ君オンステージ!!聞いたらこの時が一番楽しかったんですって。楽しんでもらえておねえさんは嬉しい~~~(T_T)(完全におねえさんって歳じゃないから!)

Rico&kyoco2

リコちゃん、キリリと良い姿勢で男らしいです~。再びツーショットいただきました。リコちゃん先生も玲子ちゃんも一緒に踊ってくれて、盛り上げ上手な玲子ちゃんのビューティフォー・ファルセットボイスが店内に響き渡っていたのでした(笑)

show@AKDENIZ
show@AKDENIZ

リコちゃん先生が撮ってくださいました。アイキャッチの写真は玲子ちゃん撮影です。そんなこんなで毎月一回踊らせていただいております。今月1月のレストランショーは一週間後!

1月31日(土)トルコ料理レストラン池袋AKDENIZにて、ショースタート20時30分頃の予定です!!

ショーチャージはありませんので、飲食代のみでショーをお楽しみいただけます。これを機会に世界三大料理のひとつであるトルコ料理もご堪能ください。

1/31show@AKDENIZ

ご予約・お問合せはこちら→トルコ料理レストラン池袋AKDENIZ

池袋駅西口から歩いてすぐです!皆様のお越しをお待ちしております。

佐伯玲子のブログ
kyocoのブログ

【鉄はお熱いうちに、打つべし!】打ちまくられて今がある!


太って、痩せて、太って、太って、痩せて、痩せて、太って、痩せて、また太る。私の人生、ロバート.デニーロ。こんばんわ!土管の上のスカート.オハラ。おやびんこと、佐伯玲子でございます!

今日は、私がレギュラーで講師を務めている「佐伯玲子の、演技しやがれ!」今年初のレッスンに行って参りました。冬休みやら、特別レッスン週間やらで、なんと一ヶ月ぶりのレッスンでした!特別レッスンに来た子以外は、今年初顔合わせとなりましたので、ウォーミングアップのフリートークは、「2015年、大風呂敷な抱負!」と題して、30秒で、どれだけビックマウスな抱負が言えるか?!持てる限りの想像力を働かせ、デッカイ抱負をぶち上げて貰いました。6才の息子とTHE MANZAIに出る!とか、スカイツリーからムササビダイビングする!とか、アメリカ人になる!?とか(笑)etc…大きいのから、小さいから、どっちだかわからない微妙なものまで、みんな頑張って発表してくれましたよ。

B.B Wonderland

※画像はイメージです。

時間制限を課してのフリートークや、自己アピールのウォーミングアップをするようになって、4ヶ月近くになるのかな?まだまだのところはあるけど、ほとんどの子達が、時間の感覚が取れるようになってきて、登場の仕方や、つかみのキャッチフレーズを上手く取り入れて、表現出来るようになって来ました。今日が初参加のNくんは、オタ芸動画を配信しているという、なんともイジリ甲斐のある超天然ボケ原石(笑)。またまた磨き甲斐のありそうなお友達が増えたよん!今日も笑いっぱなしの60分でした。いつも、どーやったら、コノ子達の魅力的なキャラクターを引き出してあげられるか?コノ子の場合は、どこが弱点で、どこが押しキャラに成り得るのか?これは一見、短所に見えるが、料理の仕方で、コノ子にとっては逆に最強の武器になるんじゃなかろうか?なんて、いつも考えては、そのためのメニューを試行錯誤してレッスンに臨んでいるおやびんなのです。でも、ハマる時は良いんだけど、イマイチの時は大反省の次郎くん(^^;)。こんなレッスンしたら、覚醒するかな?と、試してみて空振りで終わ時も有れば、満塁ホームランの時も有る。教える側も日々学びです(^_^)。

yjimage-3

※これもイメージです(笑)。

でも、新人の頃の、頭も体も柔らかいうちに、色んな角度(様々なジャンル)から、色んな道具(経験や師)でバンバン打たれる事は、より優れた表現者として成長していくためには必要な過程です。そして、青い炎が燃えてる熱〜いうちに、ガンガン打たれて、ドンドン磨かれていって欲しい。母心のおやびんでした。

そう、B.B Wonderlandのアタシら二人も、打たれまくられ、ここまで来ましたね。ちょっと、打たれ過ぎて、刃が折れそうになった事も有りましたが、今となっては、ポッと頬を赤らめる、そんなほのぼのとした….わけ無いやろ〜(笑)。アタクシ達二人の思い出は、とにかく熱い!熱い!暑苦しい!それはもう、太陽の表面温度(6000℃)よりも熱いもんでした!

京子ちゃんと出会ったのは、船越英一郎氏主催のドラマティック.ミュージカル.シアター.マガジンの舞台。ロックミュージカルの劇団で、激しくスピード感あふれる殺陣、エネルギッシュなダンスと歌、そして芝居のステージ!(新感線の古田新太さんも、宴席で絶賛して下さった程です!)

B.B Wonderland

「ティンカーベル.シンドローム」より。ウェンディ役の岩間沙織ちゃんのサービスカットをどーぞ!

おやびんの記念すべきミュージカル初舞台がマガジン。初舞台早々、物まねタレントにも関わらず、ダンサー並みに踊るナンバーが有って、毎日朝9時〜夜9時まで、びっちり稽古!おやびんの体は、みるみる究極の「リキイシピーク状態!」まさに、アバラホネザエモンになりました(笑)。私は、船越さんの事務所の後輩という事で、座友としてほぼ毎回、参加させて頂き、役者としての根性を叩き込まれました。今、それが凄く役に立っていると思います。京子ちゃんは当時、若手の劇団員で、なんとも初々しい十代の乙女。普段は、小柄で清楚で大人しいイメージだったのですが、ひとたび舞台に上がるや!豹変!!やる時きゃやる!否、やり過ぎる!メーター振切れ120%!とても大きく華の有る人でした!今は普段もそうなっちゃってますがね(笑)。

D今井様19の軌跡

はい〜、その京子ちゃんです〜!あ、勿論、ご本人の許可済みですよ(笑)。可愛いですね〜。10代、20代の頃って、どっかやっぱり尖っているというか、舐められてたまるか!みたいに、ちょっと意気ってみせる。そんな感じが、当時流行りの太眉に出ています(笑)。家入レオに似てる?!

おやびんバブル期&パパイヤ

はい、こちらは、そんな頃のおやびんです。この宣材写真、鶴光師匠のラジオ番組の、外回りレポーターの、告知用ポースターにも使われていたのですが、本番当日現場に行くと「で、コノ佐伯玲子さんはいつ来るの?」と、よく聞かれたほど、実物とかけ離れた奇跡の一枚でした(笑)。因に下の御方は、パパイヤ鈴木氏(ヒロシ)であります。ヒロシは、当時から飄々系のギャグの上手い、おもしろい人でしたね(笑)。ん〜ヒロシも若いね〜!

大放出ついでにこんなものも!

天鬼ッキーズ

左端のドデカイ鬼の大将は、現在いずみたくさん所のフォーリーズで御活躍中の俳優、ズーさんこと井上一馬氏。濃ゆさは今もうっとうしいくらいに御健在(笑)。そして、他のパンフレットでは、なんとアノ御方から頂いたコメントを発見致しました!

マドンナおやびん

みっちゃん先生のコメント入り!懐かしい〜。けど、コメントの内容が…..(笑)。

そしてラストは、ある日突然、今井様!

D.今井様

ご本人強っての希望により、フェイス加工させて頂いております(笑)。或る日突然、稽古場にドレッドでやって来た京子ちゃんです!役作りのため、サラサラストレートヘアを、惜しげもなく縮れさせご登場された、アノ日の朝の光景…今でもはっきり覚えております。

この頃は、まさか今、こんな風に一緒にやるなんて想像も付かなかったな。20数年の付き合いの間、会えない時期も有ったけど(喧嘩とかでなくて自然にね^^;)、こうやって繋がってる縁に改めて感謝です。アタクシ達も、随分とイイお年頃、命の母が時に必要な年齢となって参りましたが、アノ頃とは違う熱〜い、もー開き直りまくった、熱いというより厚かましい〜(笑)くらい大胆に走っていきましょう〜!

まだまだ、お互い己を打ち続けていきましょう〜!

そんな二人の個室ブログも、併せてお楽しみ下さいませ!

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

◉おやびんのブログ

 

第2弾「川田利明Holy War」は突然に


こんな日は部屋に籠ってまったりしていたい・・・そんな寒い雨の一日。このようなお天気の日にもレッスンに足を運んでくださる皆様に感謝です!しこたま皆さんとダンシングした後、スタジオをお借りして自主練の鬼となっておりました。

うねって、うねって、うねって!!反って反って反って!!腹筋背筋フル稼働のインナーマッスル使いまくって!自分の身体の精度を上げるべくひたすらドリルの嵐。来るレストランショーのためにもアドリブで踊り続けて燃え尽き、帰宅→夕食→テレビを観ていたらいつのまにか意識を失っておりました。ただ今爆睡から目覚めパソコンに向って記事を書いている次第にございます。

深夜にこんばんは、kyocoです。

前回記事の「実は第2弾目は、アノが一国人レスラーのテーマ曲だった!の巻」の通り、最初2作目は別の曲で考えていましたが、紆余曲折あって川田利明さんのお店「麺ジャラスK」に玲子ちゃんと伺う運びとなり、「Holy War」でエクササイズを考えさせていただくこととなったのです。これがまた急展開な出来事でして、B.B Wonderlandはミラクルの連続だなぁと思わずにはいられない!その「麺ジャラスK」一押しの海老だしラーメンは、とても美味しかったです!

そんなこんなで玲子ちゃんと、喋って→喋って→踊って→喋って(喋ってばっかり!)振付を考え始めたのですが、プロレス技って、チョップやキックのように振りに組み込みやすい動きもありますが、組み技や寝技的なものはどう表現したらそれらしく見えるか、且つ身体に効いてくるか・・・?ということに頭を悩ませます。

川田選手はストレッチプラムという組んで絞める技があるとのことで、それを入れたいとの玲子ちゃんの要望によりこれをどうするか・・・エア・ストレッチプラムをどうするか!!!!二人とも煮詰まってアホアホスパイラルにはまり込みましたが、出来上がってみると、曲調も相まってハードな雰囲気の仕上がりになった気がするっ!!

kyoco Holy War

REDAATOREさんのスタジオにて、塚本リコちゃん先生による撮影スタート!実はわたくし、振付しておきながら振り覚えがかな~りあやしい感じになっておりまして、超集中して踊らないと危険な状態(-_-;)ミスったら最後!!撮り直しです。皆様にご迷惑をおかけしてしまう・・・そして何よりも、自分の体力が続かない(T_T)即、貧血アタックです!このナンバーはキックが多く、ジャンプして蹴り上げる動きもあるので体力的にはけっこうハードなのです。

いつになく尋常でない集中ぶり・・・間違えないように鬼集中!!!でないと、撮り直す体力も気力も私にはない・・・・。衣装を替えて3パターン全身全霊かけて踊り、一回踊るごとに抜け殻となっていたのでした。

Reiko Holy War

カメラの前に佇む玲子ちゃん。気合い気迫ともに満ち満ちております。その横で抜け殻になってる私。対照的(笑)

Reiko&Koba

B.B wonderlandマスコットボーイの小林幸彦君。この作品から出演していただくこととなり、以来レギュラーです(笑)玲子ちゃん、こういうの様になるよね~いい感じのショットです。川田利明選手のストレッチプラムという組んで絞める技がどういうものか、わかりやすく視覚化するために、小林君にはやられ役に徹していただき、後半は小林君も一緒にダンシング!

kyoco&Koba

不慣れながら自分も頑張りました。小林君、うまくやられてくれてありがとう!

BB with Koba

超集中→抜け殻→超集中→抜け殻→超集中→抜け殻・・・と繰り返し、何とか無事に撮影終了!!

Lunch Time!

玲子ちゃんと私で手分けして作ってきたお弁当を広げランチタイム\(^o^)/この時間が一番楽しいよね~。仕事の後のご飯は美味しいです。この後、ご飯を食べながら弾丸トーク炸裂であることは言うまでもないのでした。

こうして、塚本リコちゃん編集ディレクターにより、第2弾「川田利明Holy War」が完成!とにかくキック、キック、キックの連続!キックの高さはそれぞれに合わせて無理なくキックしてくださいね。普段使わない筋肉を刺激して、筋力、代謝ともにアップです。脂肪燃焼させましょう!それでは、ご覧いただきながらレッツ・エクササイズ!!

「川田利明Holy War」動画はこちら

佐伯玲子のブログ新記事も面白いよ!チェケラッ→「食欲を抑える!グッドアイテム発見!」

kyocoのブログも宜しくお願い致します。

実は第2弾目は、アノ外国人レスラーのテーマだった!の巻


小学生の頃、ベルサイユのばらで宝塚ファンになり、

その流れでビューティーペアに憧れ、

(どういう流れだよ!)大羽背負って大階段を降りたいか?チャンピオンベルト担いで、

四角いリングにジャンプインしたいか?散々ぱら迷っていた矢先、

全女のタランチュラ選手の流血戦でビビリ、やっぱり私はフィンガー5の晃か、

ルネ.シマールの嫁に落ち着こうと決めた、(そこ宝塚だろ!)三河の小学生、

当時のアダ名は宇宙の魔王デカンダ。おやびんこと佐伯玲子でごさいます!

佐伯玲子ラクダハウス前にて

はい、こんな感じ〜。

さて、B.B Wonderlandプロレスリングスタイル第2弾目は、ご紹介されている通り、川田利明選手の「Holy War」!主に腹筋と下半身のシェイプアップを目的としたプログラムになっておりまして、川田選手の得意技「サッカーボールキック」のアレンジ.アクションは、腹直筋、腹斜筋、大腰筋と、とにかくお腹まわりのシェイプアップに大変効果的!またストレッチプラムは、腹斜筋(脇腹)と、広背筋(背中)全体のシェイプアップに、大変有効に作られております。このプログラムは、スタジオレッスンに慣れていない方にとっては、結構キツい構成かもしれませんが、ご自分のペースで、無理のない塩梅で行って頂くだけでも、充分効果は有りますよ。是非トライしてみて下さい!また、動作の種類が多くないので、比較的覚え易い作品です。だから、覚えてしまえばこっちのもん!あとはひたすら「デンジャラスK」に成りきって、ガンガン蹴りまくって下さい!!そして、ウエストを絞り上げ、お腹と背中がくっ付くぞ!ってな感じに、くびれ、くびれ、くびれ目指して一直線!桜木健一柔道一直線!(歳バレバレ(笑))!

レッツゴーダタケシ!(ジャイアンかっ!)

佐伯玲子 川田利明

そんな第2弾を飾った「Hoily War」は、麺ジャラスKに行って、海老だしラーメン食べながら、一生懸命ラーメン作っている御兄ちゃま君(川田さん)に向って、ドサクサ紛れに了承もぎ取った、そういう意味でも、大変パワフルでホットな本作品だった訳ですが…….

佐伯玲子 川田利明

実は….三沢さん編が完成した後、第2弾は、外国人選手が良いのでは?と、二人して張り切って作った、幻の第2弾というのが、実は存在するのです!!それが!この御方!

B.B Wonderland

 

スタンハンセン選手だったのです〜!ウィ〜〜っす!(ソレいかりや長介っ!)ウィーーーーーーーー!

ハンセン選手と言えば、「不沈艦」「ブレーキの壊れたダンプカー」「テキサスの暴れん坊」等、そのキャッチフレーズから伺える様に、奇抜で破天荒なイメージが強い御方。実際のファイトだって、得意のウエスタンラリアットをブチカマス時も、腕を高々と振り上げ、サポーターを触ってアピール!その腕をブン回し、激しく地団駄踏み踏み、相手めがけて猛ダーーッシュ!!ーーーーーーーからのぉーーーウェストラリアット!!!

ワン、ツー、スリーーーー!!!カンカンカンカンカーーン!!!ウィーーーーーーー!!!!!!!

ね!(って、わかんねーよ!)この激しさを大いに生かして作れば、相当なカロリー消費が望める逸品になるぞ!と、B.Bコンビ、燃えに燃えて考え、炎にボーボー焼かれるが如く(どんな状態だよ!)作り上げた!そんな作品が、スタンハンセン「サンライズ」だったのです!ウィーーーーーー!!!!!(吠えなくていいよ!)がっ!しかーーし!!ハンセン選手に、どーやって許可取ればいいの?…….作った後に初歩的ボケにコケっ!

佐伯玲子 川田利明

アノォ〜スミマセ〜ン。ドーナタ〜カ、チェルシー….デナクテ〜、ハンセンサント….(なんでいきなり片言なんだよ!ってか、英語訛りで日本語しゃべってるだけじゃねーかよ!)失礼致しました。

どなたか、スタンハンセンさんと、お知り合いの方、この記事を御覧になられましたら、是非とも御一報頂けませんか。ウエスタンテイスト満載の、ノリノリナンバーに仕上がっております!今なら未だ、二人とも、振付を覚えております(笑)。このナンバーだけ、なぜか記録VTRを取りそびれておりますが、大丈夫です。二人の脳みその海馬をダウンロードすれば出て参ります…と、思います(^□^;)。

スタンハンセンさん、ご本人様は勿論!!!ご友人、知人の皆々様!!!

幻のナンバーを、どーかひとつ、世に送り出させて下さい!!!

ご協力の程、よろしくお願い致します !!!

御連絡は、こちらまで!!

「ハンセンさん、アナタの曲で作らせて下さい!」係↓まで!

そして、アタクシ達ふたりの個人ブログも、是非ご覧くださいませ(^^)¥

→ kyocoのブログ
→ 佐伯玲子のブログ

お問い合わせはコチラ