藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って


B.B Wonderland新作エクササイズは、背中や二の腕をスッキリとシェイプアップさせるのにかなり有効であると、昨日の新作エクササイズ考案で、本気モードではなかったにしてもチョップの連打を繰り出したことにより、背中と二の腕がけっこうな筋肉痛になっていることで身を以て感じています。これを本気モードで一曲エクササイズしたら、か・な・り!いい感じで美しい背中と二の腕になっていくのではないかと今から楽しみ\(^o^)/

こんばんは、kyocoです。

さて、新作である第4作目をお披露目する前に、これまでの3作を振り返っていきたいと思います。今回は、まだ記憶に新しい第3作目の「藤波辰爾Dragon Suplex」をわたくし目線で書いてまいります。

藤波辰爾さん

プロレスファンであれば、言わずと知れた藤波辰爾さん。玲子ちゃんは、プロレス界の方々と交流も深く、藤波ご夫妻とは長年のお付き合いがあります。藤波さんの登場曲でエクササイズを作らせていただくことになった時、玲子ちゃんと二人でご挨拶に伺いました。気さくであたたかく、そして熱い語らいがとても印象深いお人柄でした。そして、力強いエールを送ってくださったことが何より嬉しかったです。

このナンバーを作るにあたり、超豪華で強力な助っ人が参上!!藤波辰爾さんのモノマネ第一人者であるお笑い芸人のユリオカ超特Qさんが名乗りを上げてくださったのです!もうビックリで夢のような展開となった第3作目\(◎o◎)/!

合宿だよ!B.B Wonderland

ある日のリハーサル。ユリオカ・ドラゴンがマスクマンに技をかける~!!躍動感あふれる一枚となっております。B.B Wonderlandのマスコットボーイである(いつからマスコットボーイになったんだ?)小林君はマスクマン役。友情出演で来てもらっていたのにいつの間にか強制出演です(笑)そして、今ではマスコットボーイです(爆)

合宿だよ!B.B Wonderland2

ユリオカさんの藤波さんへの敬愛と熱い芸人魂は素晴らしかったです。面白すぎてずっと笑いっぱなしのリハーサル・・・からの撮影日!!

ユリオカドラゴン&マスクマン

ユリオカドラゴンから繰り出されるネタの数々・・・あ、いえ、技の数々!!

ユリオカ・ドラゴンvsマスクマン

ドラゴン・スリーパー、ドラゴン・スープレックス!!…しようとしてやめる(笑)、ドラゴン・スクリュー、ドラゴン・リングインなどなど。

玲子&kyocoドラゴン

わたくしたちも張り切ってダンシング!楽しい撮影となりました。撮影・編集はもちろん我らがリコちゃん先生!!皆様お忙しいスケジュールを縫ってここに集結。素晴らしいチームワークで作れたことに心から感謝です。ユリオカ超特Qさん、ご一緒出来て光栄です。ありがとうございました。

藤波さんご本人にも激励していただきました「藤波辰爾Dragon Suplex」、ユリオカ超特Qさんのナレーションです。ユリオカさんのネタ満載!ネタ炸裂!!「アメトーーク」7巻のプロレス芸人をご覧いただくと、より一層面白さが増すと思います(^^)エクササイズとしては、ミドルテンポでストレッチ系も入りつつ、しっかりと身体を動かしていけます。そして、ホンワカほのぼのした空気が醸し出される仕上がりとなっておりますので(エクササイズとしてそれでいいのかっ?!)身体を動かすことに慣れていない方、エクササイズ初挑戦という方におススメです。ぜひ、動画をご覧になってトライしてくださいね!!

新曲は、握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!


さあ~て、今回のB.B Wonderlandレポーターは、

思春期ダイエットで30㎏の減量に成功し、産後太りもガッツで撃破!只今、子宮筋腫手術後、出現した腹のプヨ肉退治のため、ホルモンバランスを考えた食生活と、日々エンジョイ.フィットネスを心がけ、8㎏減量を目指しいざ奮闘中!

おやびんこと佐伯玲子がお届け致します!

 

本日、今年初の振り始めを京子ちゃと行いました。B.B Wonderlandのコリオ数(振付曲数)は、

未発表の作品を含め、今回が7曲目となりますが、デモンストレーション等を経て感じたのは、もっと動きを簡単にし、それでいてしっかり引き締めたい部位を意識して動けば、

効率良くシェイプアップ出来る動きに、もっとしていった方が良いのではという事でした。

その方が、サラリーマンやOL、子育て中のママやご年配の方々まで、気軽にフィットネスを楽しめますもんね!

簡単だけどガッツリ脂肪燃焼

と、言った訳で、今回のプロレスリング.スタイルは、あの「青春の握りこぶし!」様の曲!

先週、直々にご指導頂いたおかげか?!私と京子ちゃんに神が降りて来て下さいました!ハレルヤ!

今日は、制限時間2時間というタイトな中、いつものおしゃべり何処へやら(笑)!?

ガンガン降りて来るアイデアを、ドンドンメロディにぶち込む!ぶち込む!打つべし!打つべし!(笑)

あっと言う間に完成致しましたーー!!パチパチパチパチ〜(^◯^)///!

声を思いっきり出してこぶしを握り、チョップを繰り出せば、お腹まわり、二の腕、背中の引き締め、更にヒップアップ効果も期待できますぞぉ〜!更年期太りで、なっかなか痩せないわ〜!って、おっしゃってるソコの奥さん!まさに同世代のおやびんと一緒に、レッツ!ダンス&フィットネスしましょう!

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

さあ〜て、おやびんディレクタ−は、映像用台本制作にとりかかりマッスル!

実は、な〜んとなく既に構想は頭ん中に、ふわっふわっふわわわわわ〜ん!(落ちてんじゃないのよっ!)

え?どんな振付になってんのか観てみたい!?わかりました!!では、記録用のリハーサルの映像を!

って、それは、出来上がってのお楽しみという事で。そこで!ヒント満載、アタクシ、京子ちゃん、リコチャンの、B.B Wonderland LINEトークをご覧ください。

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

わっかるかな〜?らかんねぇ〜だろうな〜(By:松鶴家千とせ)

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

 

脳内エクササイズでカロリー消費?


B.B Wonderlandシークレット企画!!
塚本リコちゃん先生による脳内エクササイズお勉強会が行われました。これにより、普段眠っているわたくしの脳みそが、思いっきりストレッチング&ダンシング!より柔軟にそして活発になったことで代謝もぐんぐんアップしたと思われます。皆様こんばんは、kyocoです。今回は、わたくしkyocoが担当させていただきます。

某日、リコちゃん先生オフィスにB.B Wonderland玲子&kyoco、そして、手書きホワイトボードアニメーション【キザキヤ】の大橋さんが集合。一見、私たちBBWとキザキヤさん、どんな接点があるのか?と不思議に思われるかもしれません。

あるのです。とにかく接点があるのでございます。(説明になってないだろ!!)そんな異色の顔合わせでお勉強会がスタートしたのでした。

脳内エクササイズ勉強会

リコちゃん先生の指導がテンポよく進んでいきます。自分の脳みそにとっては、普段使わないエリアのことなのでとにかく吸収しようと必死!それはもう活発にダンシング・エクササイズしまくりの代謝もぐんぐんアップで発汗!(冷や汗だろ!)これはもうかなりのカロリーを消費したと思われるのであります。

しかし、いつものことながらリコちゃん先生の着目点には感心させられてしまいます。なるほど!と思うことばかりで、リコちゃん講義の内容のこととは程遠いところにいたなぁと思う自分。これからは新しく視野に入れて効率よくやっていけたらいいなと思っています。

脳内エクササイズ勉強会

教えていただいたことをしっかり頭に叩き込まなければ!慣れるまでは頭フル回転(@_@;) いろんなことがチャレンジで大変なこともあるけど自分たちで作り上げていく楽しさを感じています。短い時間でしたが濃い~お勉強会でした。そしてやっぱりこのメンバー集まると楽しいのよね。リコちゃん先生、ご指導ありがとうございました。そして、キザキヤ大橋さん、我が相棒の玲子ちゃんお疲れ様でした。

B.B Wonderlandいよいよ新作エクササイズにとりかかります!一にひきしめ、二にひきしめ、三、四もひきしめ、五もひきしめ!!!!!気合い入れていきますっ!

kyocoブログはこちら
B.B Wonderland動画もチェック!

小橋建太 with B.B Wonderland

小橋建太プロレスエクササイズ爆笑!体験記!


さあ~て、今回のB.B Wonderlandは~、横浜は十日市場にあります、協栄スポーツクラブにて行われている、小橋建太さんのプロレスエクササイズに、新作コリオに向けてのヒントを頂くべくに行って参りました!最初は見学の予定だったのですが、Fortune KKの林さんに「是非、体験して下さい!」と、言われ、確かに見るだけよりやった方が、かつてトップレスラーだった方が、体作りに行ってきた貴重なエクササイズな訳ですから、新作コリオ制作に於いて、より深くプロレスを知る絶好の機会だと思い、京子ちゃん共々頑張ってきましたよ~!

最初は胸筋を鍛える腕立て伏せ4バリエのオンパレード!ラストスタイルなんてアータ!両足持たれて腕立てよ~!!
半端なくハードで、手首骨折経験の有るおやびんは、
残念ながら途中でお休みさせて頂きましたが、
その後の腹筋や、タオルを使った二の腕の筋トレ、
スクワットは張り切ってやらせて頂きました!

また、サンドバッグに逆水平チョップを炸裂させるレッスンが有ったのですが、実はおやびん、以前に「翔魂道」という、ハリウッドで俳優をされていた先生が開発された、俳優のための新武道の受講経験がございまして~、少~しでは有りますが、腕に些かの覚えが…あくまで些かですよ(笑)なので、サンドバッグにチョップを連打致しましたところ、これがアータ、なかなか重い、良い音が響きまして(^○^)調子に乗って最後「オリャ!」って叫んじまいました(^0^;)/
そうしましたところ、目点になった小橋先生に「良いね~♪太鼓みたいな良い音がしたね~!凄いね~!」と、誉めて頂きました(^〇^)と、云ったワケで打撃戦は、お任せ下さい(笑)(いつ試合に出るんだよ!)

小橋賢児 with B.B Wonderland

小橋さんとゆっくりお会いするのは、約20年ぶりくらいだけど、相変わらず、破天荒な良いボケをおかまし遊ばすB型さんでした(笑)京子ちゃんが、仕事で少し遅れての登場だったのですが、いきなり初対面で「はい、遅く来たからスクワット300回ね。」と(笑)。それ以降も事ある毎に京子ちゃんに「○◯を300回。」を連発!また、チョップが上手い会員の男性に「チョップの仕事はいつどこで?」って(笑)一般社会でチョップする仕事ってどんな職種だよ!(笑)他にもギャグてんこ盛りだったんですが、小橋さんの漫談は是非、ナマで御体験下さい。(漫談違うだろっ!エクササイズだろっ!)

小橋建太 with B.B Wonderland

とにかくB型3人!そろい踏みは強烈でした(笑)そして私が昔、小橋さん、三沢さん、川田さんにアダ名を付けた事を覚えていて(凄い記憶力!)「俺にさ~、キボリホリジとかいうアダ名付けたんだよね~。それで、三沢さんがガンセキイワオでさ~、酷いんだよ~。」って、付けたアタクシ本人が忘れていた過去の武勇伝?!をほじくり出されました(笑)。ただ、川田さんだけお互い思い出せなかった事は、非常に残念でした(笑)。なんかそこだけスッキリしないまま帰って来ました(^_^;)。由来ですが、小橋さんは、木の表面に直接彫り付けた様な彫刻顔だと思ったから。三沢さんは、今まさに岩山から切り出されたごっつごつした顔というか、そういう空気感があるキャラだったから。いずれにしても、我ながら散々な命名をしたもんだ(^^;)。でもこれって~、私だけで考えたんだっけ……!?まあこさん(元おきゃんぴー)も一緒に考えた様な……記憶のすり替えか~? 自分の都合良く記憶をすり替えるってやつか~?まあ、これも若気の至りという事でご勘弁下さい。そのキボリホリジで盛り上がり過ぎたおかげで、すっかり用意していたコリオに関しての質問をする事を忘れてしまいました(T-T)(ダメじゃん!)とは言え、やはり見学ではなく、体験させて頂けた事で、第4弾に向けてのイマジネーションも更に広がりました!小橋さん、林さん、今日は本当に有り難うございました♪

小橋建太 with B.B Wonderland

B.BWonderland、新春初始動は、「小橋建太プロレスエクササイズ爆笑!体験記!」でございました。お後がよろしいようで…!

THE  迎春!


初春をお慶び申し上げます。

昨年は、皆様の温かい、否、熱いご厚意を賜り、私達B.B Wonderland、前進邁進させて頂く事が出来ました。誠に、感謝感謝の雨あられでございます。

今年は、その御恩に大いに報えます様、メンバー一同、一丸となって精進して参ります所存でござりますれば、何卒この未の年も、御指導、御鞭撻の程をぉ!

隅から隅まで、ズズズイ~ト~!
好物の豆大福はスイ~ト~!
炎上避けたいツイ~ト~!

B.B Wonderland New Year

失礼致しました。

今年も何卒宜しく~!
御願い!
挙~げ奉りまする~~!

B.B Wonderland
佐伯玲子(佐伯怜子)
今井京子(kyoco)