緑の癒し


怒涛の5レッスン連続2日間/週

怒涛の5レッスン2日連続が明けまして、2日ぶり?3日ぶり?の更新となります。5レッスン行うのは気合いがいります。しかし、ラストの夜クラスは遠赤外線のホットスタジオで行うので、温熱効果と発汗作用でかなりスッキリする感じで、思ったほどの消耗はない気がします。そしてあとは帰宅したら即行お風呂に入り就寝!!という具合にたっぷり睡眠をとってケアしていきたいと思います。

そんなこんなで、怒涛の5レッスンが続く2日間はブログは更新が難しくなりますが、アメブロの方では一言二言つぶやくかもしれません。

これからもお付き合い宜しくお願い致します!(^^)!

アジサイ

駅からのウォーキング

5レッスン2日連続明けの土曜日、お昼はヨガスタジオOJASにてアシュタンガヨガのクラス。珍しくメンズの割合が多い日で、さらに日本語があまりわからないメンバーさんがお越しになりましたので、わたくしの下手な英語の説明をはさみながらの指導となり、いつもより脳みそ超フル回転\(◎o◎)/!

激しい動きに加え、いつもの2倍喋っていた気がします。なので若干グッタリ・・・でしたが、帰りはお天気も良かったので最寄駅からバスに乗るところを歩いて帰ってきました。

アジサイ

鮮やかな青や白のアジサイに目を奪われ・・・

ホタルブクロ

足元を見ると、ホタルブクロがたくさん咲いていました。これ、ホタルブクロでいいんですよね・・・?

ネジバナ

そしてそして、ネジバナも。とても小さいピンクの花がねじれるように連なって咲いています。ラン科の花で、こんなに小さくてもよく見るとしっかり蘭の花の形をしているのです。とっても可愛い花です。

ビヨウヤナギ

ビヨウヤナギ。黄色が鮮やか。

タニウツギ

タニウツギ・・・?ピンクの可愛らしい花をつける木。

ガクアジサイ

ガクアジサイ。アジサイの種類もたくさんありますよね。今の季節はアジサイが見頃です。

緑の中へ

最寄駅から自宅までは20分~25分の道のりで、いつもは車かバスを使います。ちょっとダルイなぁ~と思いながら歩いていましたが、花を見つけるにつけ立ち止まって写真撮りながら歩いてきたらけっこうあっという間。

公園

通り道にあるいつもの公園の中を通っていくと、すっかり様変わりしていました。2ヶ月ほど前は毎朝ジルの練習でこの公園に来ていたわけですが、忙しくなってから来ていませんでした。より緑が濃くなって鬱蒼とした木陰・・・草が刈られた後だったのか、緑の匂いも濃くなっていました。

久しぶりに来た公園。忙しくなると本当にこういう時間を忘れてしまうなぁ・・・こういう時間って大事だなぁ~と緑の中に身を置いて思ったのでした。

やっぱり緑の中は癒されます(^^)

さて、明日は4レッスンであります。頑張ります!

岩間沙織ソロライブ

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。今回も振付・出演させていただきます。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

盛りだくさん♪経営者・芸能マスコミ交流会


経営者・芸能マスコミ交流会へ久々に参加してまいりました。主催は玲子ちゃんの芸人時代の先輩であるお笑いプロデューサーの松さん。サルサを踊る日・・・デモの打ち合わせのため玲子ちゃんと少し早めに入り、そこに曽我師匠が入ってわたくしとのサルサを軽く合わせリハーサル。

交流会がスタートし、和やかに名刺交換など行われ、ランチをいただきながらお話をする・・・しかし、これからパフォをやると思うと気もそぞろ・・・落ち着きません(^_^;)

曽我師匠による熱いリード!

そうこうしているうちに、いよいよサルサデモをする時がやってまいりました。とにかくわたくしは、曽我師匠のリードに委ねていればよいのであります。しかし、曽我師匠!リハの時にこれまでやったことない技をいきなり入れ込んできた!!(汗)そんなこともあり若干緊張・・・。

経営者・芸能マスコミ交流会

キラ~ン!

緊張のあまり目から光線が出てしまいました(笑)恐ろしいことになっております。もはや地球人じゃないみたいです。赤目防止どころの騒ぎではなく、これはもうホラー(^_^;)

経営者、芸能マスコミ交流会

緊張する~といいながら、踊りだしてしまえば緊張なんてどこへやら。曽我師匠のリードに任せて気持ちよく踊らせていただきました。

経営者・芸能マスコミ交流会

基本リラックスして楽しみました(^^♪写真にはありませんが、結構反りましたです。私が反れると知ると、師匠は練習の時から反り技をバンバン仕掛けてくるのでした(笑)

こうして踊りきれたのも曽我師匠のご指導あってのことです。わずかな時間でしたが稽古をつけてくださったことに心から感謝です。これを機会にサルサをもっと練習したいなと思っております。

曽我師匠ありがとうございました!

玲子節炸裂!BBWデモンストレーション

サルサ・デモの後には、B.B Wonderlandを代表して玲子ちゃんが「賛美クス」と、BBW第4弾「小橋建太GRAND SWORD」を会場の皆さんを巻き込んでエクササイズ!

経営者、芸能マスコミ交流会

弾む玲子ちゃん!飛び出す玲子ちゃん!!それを受けて曽我師匠も弾みます!!!

経営者・芸能マスコミ交流会

見よ!この弾けっぷりを!!やっぱり玲子ちゃんはこうでないとね!(^^)!

経営者・芸能マスコミ交流会

熱い!熱いです!!私の分までチョップを打ち込んでくれました!玲子ちゃん、デモの準備をいろいろしてくれてありがとう。そして熱いデモンストレーションをありがとう\(^o^)/

My 美肌マスター

玲子ちゃんの熱いデモンストレーションを優しい笑顔で見つめるお方・・・

経営者・芸能マスコミ交流会

My 美肌マスターであります美奈子さんです!(^^)!

美奈子さんは、トールペイントの先生であります。作品を写真で拝見したことがありますが、とっても素敵なんです!サルサも踊られるのですよ~\(^o^)/とってもお洒落で様々なことを楽しんで探究していらっしゃる姿はとても素敵。

そんな美奈子さんとお会いするのは本当に久しぶりの何年かぶりで、ちょっとしたきっかけで、この交流会にお誘いしたのであります。久しぶりの再会、いろいろ話すことが出来てとても楽しかったです!

経営者・芸能マスコミ交流会

玲子ちゃん、美奈子さん、曽我師匠、わたくし、松さん

あっという間でしたが大御所の曽我師匠とサルサセッションさせていただきとても良い勉強をさせていただきました。今度、美奈子さんと師匠のところへ踊りに行きます!また楽しみが増えました(*^^)v

松さん、いつも声をかけてくださり、楽しい時間をありがとうございます。感謝です。

玲子ちゃんのブログで交流会のエピソードを面白く書いてくれています!「経営者、芸能マスコミ交流会でB.B W白熱!」ぜひご覧ください!

そして、久しぶりにB.B Wonderlanadブログ記事を書かせていただきました。「経営者・芸能マスコミ交流会」宜しくお願い致します!(^^)!

岩間沙織ソロライブ

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

岩間沙織ちゃんソロライブ打ち合わせ&勉強会


岩間沙織ちゃんソロライブ打ち合わせ

来る2015年7月19日(日)、ケネディハウス銀座にて元セイントフォー岩間沙織ちゃんのソロライブが開催されます。その打ち合わせで久しぶりに沙織ちゃんと会いました(^^♪

岩間沙織Live

沙織ちゃん、相変わらず美しいわぁ~(●^o^●)

今回もわたくし、ピンで踊らせていただきます!そして、そのほかにも2曲踊りますので、全部で3曲踊らせていただくことになります。他に沙織ちゃんのナンバーも振付させていただきますので、これほどまでに信頼していただけるのはとてもありがたく嬉しいことです。頑張ります!

岩間沙織Live

昨年とはまた一味違ったライブを楽しんでいただけるよう新たなチャレンジをしている沙織ちゃん。走り続ける姿は美しいです。ダンスナンバーも今年はまた雰囲気を変えて、わたくしの選曲もちょっと渋くなっていると思います(^^♪

岩間沙織ソロライブ

う~~ん、どんなショットも様になる沙織ちゃんですわぁ~!(^^)!

気づけば、本番まで一ヶ月ちょっとなんですよね!数回のリハで3、4曲振付て仕上げなければならないということに改めて気づき結構あせってきた次第です(^_^;)

微力ではありますが、沙織ちゃんのライブに少しでも力になれるよう気合い入れて頑張りますp(^^)qぜひ観に来てくださいませ。宜しくお願い致します!

BBW勉強会

リコちゃん先生による、 B.B Wonderlandのwebに関するお勉強会がレッドアトレにて行われ、玲子ちゃんと行ってまいりました。手描き動画ホワイトボードアニメーション【キザキヤ】の大橋さんもご参加で一緒にお勉強いたしました。

webに関しては、いろいろとチンプンカンプンなわたくしでありますが、リコちゃん先生からのご指導の下少しずつトライして参ります。まず手始めに教えていただいたことをさっそく実行ということで、見出しなんかつけちゃったりして・・・(^^ゞ

そのあたりのことなどは、玲子ちゃんがB.B Wonderlandブログ「HPアクセスUP!手ほどきミニストリー!」にて書いておりますのでご覧くださいませ。

BBW勉強会

うっかりお勉強会の写真を撮り忘れ、レッドアトレを後にして曙橋駅のところでそのことに気づき、慌てて大橋さんと3ショット撮影。そこへ強引にリコちゃん先生を合成させていただきました。やっぱり、リコちゃん先生がいないことには始まりませんからね~!タイトルは「妖精リコちゃん」です(笑)

合成するの、結構くせになってます(笑)リコちゃん先生、お忙しい中ご指導ありがとうございました!(^^)!

パーソナルレッスン

この日の午前中はパーソナルレッスンでした。主にアームスの動きと上半身のアイソレーションを中心に何度も何度もドリル。ただ今サイドワインダーを猛特訓中です。

kyoco

いつもと違う感じでポーズとってみました。2時間があっという間に感じるレッスンであります。明子さんいつもありがとうございます。お疲れ様でした(^^)

ということで、いろいろ盛り沢山な一日でした。帰宅してからはDVDを立て続けに観ましたので、ただ今頭の中が飽和状態。さて、明日・・・っていうか、もうすでに今日ですが、サルサお披露目の日であります(^_^;)2回の練習で曽我さんからいろいろご指導いただき、これまで知らなかったことを知ることが出来たり本当に勉強になりました。とてもありがたい時間でした。

曽我さんからは「だいぶ相性よくなってきたと思います。」と言っていただき、練習させていただいてよかった~と感謝感謝です!もしあのまま当日ぶっつけでやっていたらと思うとちょっと怖い・・・・(^_^;)これを機会に、クラブで楽しむだけじゃなく、サルサもっと勉強しようかな…なんて思ったりもしております。何事も奥が深いですね。

では、無事に踊り終えられることを祈って・・・・!(^^)!頑張ります!

岩間沙織ソロライブ

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ゴスペル初体験!


関東も梅雨入りしましたね~。そして今日の夜にも雨が降るとのことで、これから夜にはサルサを踊りに行く予定ですので、雨降ってほしくないんだよな~と若干ブルーです(^_^;)

怒涛の週間が始まりました!来週頭まで怒涛の日々なのであります。

本日はクラブのフリータイムで曽我さんとセッションさせていただき練習予定。丁寧に優しく指導してくださいますが、曽我さん意外にスパルタです(笑)

翌日、右の太ももだけがなぜかすごく筋肉痛だったのです・・・なんでだろうと思ったら、ちょっとした見栄えのいいリフトと言いますか技をずっと仕掛けられていたからなのでした。男性が女性の身体を床スレスレまで落とし、その時女性は身体を反らせていて、片方の足はスーッと床を滑らせ伸ばし、もう片方は思いっきり屈伸して支えている状態なわけです。

取り立ててどうということはない技なのですが、曽我さんは踊るたびにそれを立て続けに入れてきたので、そのたびにわたくしの右太ももは何度も深い屈伸状態になっていたのでありました。

まだ筋肉痛です(^_^;)足に出来たマメもまだ癒えておりませんが、やはりクオリティを上げるために頑張って練習してきます!

B.B Wonderland

昨日は、玲子ちゃんからお誘いを受けゴスペル初体験してきました。

B.B Wonderland

玲子ちゃんの芸人時代の先輩である牧師のマルセ先生のところで、ジェイ先生のゴスペルWSに参加させていただきました。ジェイ先生は音楽業界でとてもご活躍されていらっしゃいます。

最近歌うことから離れていましたので、久しぶりに大きな声で歌えて楽しかったです。ハモるのは難しかったけど美しい和音が響き渡ったときはとても気持ちよく感動です。もっと練習したいな・・・と思ってしまいました(^^♪

歌っていいなぁ~!!歌いたくなりました!!!

B.B Wonderland

センターがジェイ先生。イエローのシャツをお召しになっていらっしゃるのがマルセ先生。

WSの後に、ジェイ先生とマルセ先生からとても力強い預言をしていただきました。涙が止まらなかった・・・・。素晴らしい時間をありがとうございました!

B.B Wonderland

玲子ちゃん誘ってくれてありがとう!(^^)!

さて、サルサ踊りに行ってきます!

岩間沙織Birthday Live

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

サルサ・ナイト♪踊りまくった夜


前回のブログで書いた通り、昨日の夜はサルサ踊りまくりました!

今年はサルサ踊りまくりたい!と言っておりましたが、こういう形でいきなりやってくるとは思いもよらず・・・夕べは踊りまくったことにより、久しぶりに履いたラテンシューズで両足にマメができ、思いっきりつぶれておりました(^_^;)

い、いたい・・・。

曽我さん

ダンススタジオJBA主宰であり、日本バチャータ協会理事長の曽我さん。

この日イベント参加の男性陣は上手な方ばかりで、一緒に踊っていただくのに気が引ける感じでしたが、とてもチャレンジであり、自分のスキルを上げる良い機会でありました。鍛えられる~!!それに、上手な男性と踊るとスリリングで楽しい~!(^^)!

そして、曽我さんの優しくダンディなリードで楽しく練習もさせていただき感謝です。とても勉強になりました!

サルサ

曽我さんと女性が踊っているところを撮影させていただきました。

サルサ

サルサ

サルサ

わたくし、軽い気持ちでセッションを考えておりましたが・・・曽我さんの本格的な指導により、一緒にデモを踊るなんて、これはとんでもないことを言ってしまったかも・・・と、少々プレッシャー(^_^;)

しかし、こういう機会も滅多にないので自分にはとてもよい勉強だなぁ~とも思っております。

kyoco

怖い写真ですみません。

それにしても自分のことが心配すぎる・・・・大丈夫か?自分・・・(>_<)リードについていけるよう頑張ります!

岩間沙織Birthday Live

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ