賛美チーム集結!


久々に勢ぞろい!

本日夜は賛美チーム集結で賛美礼拝!…の前に~

ちょっとだけピアノ練習♪

からの~賛美礼拝!!本日は久々にこの時間の賛美に全員揃いました(≧▽≦)

ふきりん!この時間はなかなか来れないふきちゃんですが、本日は久々に来ることが出来、賛美チームが全員揃いました(^^♪

そしておなじみのメンバー♪

写真撮ろうと途中までは意識して覚えていたのですが、話し出したらもうすっ飛んで全員揃った写真撮るのを忘れました(^^;)せっかくの機会を~(T_T)泣

賛美は素晴らしい時間でした!毎回その時々で変化していき、同じことは二度とない。溢れ出し流れていく御国からの音とリズム。その中に身を委ねることの幸せ。

パーカッション好きすぎる。そろそろ本格的にやりたい。

ご・は・ん~♪

ご飯をアップするだけなのですが、タイトル考えるのが面倒になり、もうどうでもいい感じのふざけたタイトルですみません。

鶏もも肉の甘辛卵とじ、ほうれん草のお浸し、高菜納豆。

鶏もも肉をニンニク、玉ねぎ、もやしと一緒に甘辛炒め煮をしていたのですが、急に卵とじにしたくなりこんな仕上がりになりました。親子丼チック。

大根と厚揚げ、鶏そぼろの和風カレー。長ネギとニンジンも加えて、きび糖、塩、醤油をそれぞれ少々、主な味付のベースは味噌。そこにカレー粉投入。隠し味にソースをちょっとだけ。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。甘口の和風カレー。またはカレー味の煮物(笑)しかし、これが美味しくできた~(≧▽≦)

わたくしの料理に名前はありません。得意料理は何?と聞かれても困ります。いつも冷蔵庫にあるものの中で組み合わせと味付けをイメージしてその時のノリで作ります。もちろん、「これを作ろう!」と思って材料を揃えて作ることもありますが、それをするのは来客の時や料理を持ち寄るときなどです。それ以外は大体あるもので適当に作ります。でもそれが楽しい(^^♪なんだかんだで料理作りは好きです。

食べ過ぎ注意!な毎日です。

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

楽器練習!


フォト二段活用!!

夕方から楽器練習に没頭。ピアノをがっつり練習しようと思っていたのですが、その前にちょっとジャンベを軽く叩こう…

なんて思ってたら!白熱してきて叩く手がとまらなくなってしまった~

たまには叩いてるところでも撮ってみよう!ということで、動画撮影からの~スクショ。

ピアノよりもジャンベの方が長かったかも…夢中になりました。

その後、ピアノ練習。弾いてるところも撮らないと~って、誰にも頼まれてませんが、いちおう一生懸命練習してますっていうことで。

※写真ネタがないからと言って、二つともアニメーションタッチにして二段階活用しないでください。

「主を賛美します!」と祈ってから楽器練習始めたのですが、動画撮影するときのスマホ画面に金の帯がチラチラ出ていました!すごく活性化してきて、最初のジャンベ練習ののめり込みようはハンパなかったです。素晴しい時間でした。この時間に感謝します!

今度こそ湘南ゴールド♪

何日か前に「はるか」を「湘南ゴールド」と間違っていってしまいましたが、今度こそ「湘南ゴールド」です。

ゴルフボールくらいの大きさか、それよりちょっと大きいくらいのサイズ。

小粒だけど、ギュッと身が詰まっていて、爽やかな甘みが広がります(^^♪美味しい~!!

シンプルに、焼き紅鮭、ほうれん草ソテー、炒り卵、納豆。

紅鮭って、お肌にいいらしいですね!頻繁に取り入れたい食材です。今日の備えに感謝!美味しいご飯に感謝です\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

一食にかける情熱!


一食入魂!!

一日一食を断食する…を継続しておりますが、そうしますと、一食にかける情熱がハンパなくなるのであります。だいたい10時~18時までの間(早いときは7時~18時くらい)に二食とるわけですが、朝(といっても昼近い)は家でしっかり作って食べ、もう一食はその時と場所で臨機応変になります。

そうすると家での食事がとても重要になってくる。なので最近のわたくしは、食事作りへの情熱が燃え滾っております。冷蔵庫にある食材からいつも何日間かの献立を頭の中で立てまくっていて、家での食事がめちゃくちゃ楽しみになっているという(笑)

…と言っても、大そうなものを作っているわけではありませんです。質素ながらも楽しい食事♪

豚バラとニラのピリ辛炒め。ニラともやし、ちょっとばかり炒めすぎましたが…ご飯が進みすぎました。

大根と厚揚げの煮物。味が染みて美味しかった~(≧▽≦)

こちらは、レモン胡椒ダレに漬込んだ鶏のせせりをネギと炒めたものと、アレッタの塩コショウ炒め。美味しすぎてどうしようかと思いました(≧▽≦)

鶏もも肉のトマト煮込み。

…等々、大そうなものなど一つもなく、非常にシンプルでササっと作れるものばかり。でも自分で作ったものは安心できるし美味しく感じます。こうして今日も美味しくご飯を食べられること、それをいつも主に感謝しながらいただいています。

そして、すでにわたくしの頭の中は翌朝の献立でいっぱい…ですが、それはひとまず置いといて、ここからは聖書を読んだりお祈りしたりと、神聖な時間にしたいと思います(^^♪

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

逗子ゴスペルダンス♪


歌も踊りも

「Shake the Foundation」の振付に入っております、逗子ゴスペルダンス。11月のコンサートに向け今から取り組んでおります。

アップのリズムどりを集中的にレッスンした後は、イントロ部分からいよいよ歌いだしの振付♪しっかり歌いながら~の~身体のキレとノリを宜しくお願い致します!

写真は午前クラス。夜クラスは話に夢中になり過ぎて写真撮るのをうっかり忘れました(^^;)

本日の筋トレ…スクワットを前回よりもキツめに行いました。特に大臀筋を!腹筋は最近から毎日部屋でもやっております。…(-_-)zzz…って、急に猛烈睡魔がやってきました!朝から夜までダンスレッスン、そして筋トレもガッツリやりましたので、身体が休みたがっているようです。

逗子ゴスペルダンスのみなさん、お疲れ様でした!また来週も宜しくお願い致します\(^o^)/

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

感謝の一日


ピアノ練習からの~♪

久しぶりのピアノ練習♪

からの~

ちゃん坊ちゃんの個人ダンスレッスン!

坊ちゃんが半べそかくくらいビッシビシいきました!!頑張れ坊ちゃん!!!坊ちゃぁぁぁ~~~~~ん!!!!続く…

圧倒的なLOVEのなか…

そして、賛美礼拝で賛美チーム集結!

賛美リーダー愛さんのピアノ、いくみちゃんのギター、玲子ちゃんのタンバリン、マルセ先生のワーシップダンス、私のジャンベ、…というのが最近のスタイルになっていて、みな降りてきたメロディーを口ずさみ、啓示がきたら誰でも預言し始めます。

身体の底からビートが響いてきて無心にジャンベを叩いていたら、ジーザスへの愛が止まらなくなってしまい、そうしたら、ジーザスからの圧倒的な愛に打ちのめされ、外からも内側からも満たされ溢れていた。涙が止まらない。天の窓が開いていました。

Hallelujah!!なんて素晴らしい時間…素晴しいなんて言葉じゃおさまらない。

笑いもたくさん出てきた賛美。もう勝利しかなかった!

楽しい交わりの時間♪

賛美の後は喋りがとまらない~~~(笑)

からの~客人ナイスガイ!クリスチャンのお二人。お若くしてこのような人間性が培われているのは素晴らしい!いろいろお話聞けて楽しい時間でした。これからの展開が超~楽しみです。

感謝の一日(^-^)

夜クラス場所の変更

3月より逗子ゴスペルダンス・夜クラスの場所が、JR東逗子駅改札口出て目の前のダンススタジオ、Y’s company(ワイズカンパニー)となります。とても素敵なスタジオです!宜しくお願い致します(^^♪

逗子ゴスペルダンス

毎週火曜日(第5種目休み)の午前と夜にクラスがあります。

毎週火曜日(第5週目休み)

11:00~12:00 スタジオアレス

19:30~20:30 Y’s company

どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ

ゴスペルダンスを宜しくお願い致します!

 

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ