アーモンド効果をねらう?!


ゴールデンウィーク最終日となりました!明日からまた通常生活に戻ります!五月病にならぬ様、気を付けましょう〜!と、己に言ってるおやびんなのです(^0^;)。

花

※先日の植物園にて。

さて、連休中に鈍ったであろう体に「喝!」を入れられるフードをと、スーパーで物色しておりましたら….

アーモンド

アタクシの目ん玉に飛び込んで参りましたコレ!!「アーモンド効果」検索上昇数No.1!というラベルにも些か心奪われ購入!飲んでみたら、アーモンドの香ばしい風味のプチ甘のミルク!ん〜これは、クセになるかもです!

アーモンド

小さな頃は、よくグリコアーモンドチョコレートが大好物で、父がパチンコ行った時なんか、戦利品には必ず注文していたくらいでした。だからアーモンドを食べると、そんな幼い頃の思い出が甦って来て、いつも懐かしい気持ちになります。そんな我が愛しきアーモンドの魅力を、ちょっと探ってみました!

アーモンド

アーモンドには、我ら日本人に不足しがちなミネラル(カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛など)が豊富に含まれております。そして、コレステロールがゼロな上、牛乳や豆乳に比べカロリーが約半分!更に血液中の糖化防止にも力を発揮!骨を作るためにはカルシウムだけでなくマグネシウムも必要ですよね!アーモンドには、マグネシウムも含まれているので、これから益々おやびんの年齢には心配になってくる、骨粗しょう症の予防にも良い感じです!他に、生活習慣病の予防や、便秘解消、ポリフェノール効果で老化予防、そしてそして!ビタミンVEで、活性酸素による酸化を防ぎ、ビタミンEで血行をよくして、アンチエイジングにも大活躍なんです!

アーモンド

20~23粒が、大体1日に食べる量の目安です!但し、ローストしたら出来るだけ早く食べないと酸化した油を摂取してしまう事になるから要注意だそうですよ!あと、塩とかで味付けしてあるのも、塩分に注意!ナッツ類は、生が良いそうです生のナッツは、フレッシュな酵素やビタミンが豊富で、ローストしてない分、含有されているオイルも新鮮♪が、しかし….「酵素制御物質を解除」しないと”酵素”を摂取する事が出来ないんだそうです(>_<)!解決策は、水に浸けておく事。ナッツの種類によって、浸水時間が違って来るそうですが、アーモンドの場合は8時間くらい。浸水し終わったらよくすすぎ、水を切って、あとは冷蔵庫か冷凍庫で保存。浸水させる事をソークと言うんだそうです。このソークした生アーモンド、そのまま食べても美味しいんですが、スムージーに入れたり、ブレンダーでアーモンドミルクにしたり、フードプロセッサーなどで細かく砕いてサラダにトッピングしたり、胡麻の代わりに和え物などに入れてみたり、更にペースト状にして、お醤油や味噌と混ぜておにぎりの具にするのも良いかもですね!

アーモンド

これを機に、ひとつ、アーモンドと真剣に向き合ってみますか!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

プリ造と「WINDS OF GOD」


昨日、プリ造くんがプリパパと一緒に、今井雅之さんの代表作「WINDS OF GOD」を初観劇して参りました。「WINDS OF GOD」

おやびんも、20年近く前に一度拝見させて頂きましたが、あの時受けた、熱風如き衝撃と、沸き立ち昇るエネルギーをガツーーンとチェストパス(入魂)された様な、あの感動が甦って参ります!

「WINDS OF GOD」

物語は、売れないお笑い芸人の誠(アニキ)と金太が、ストリップ劇場の仕事をクビになった日に交通事故に遭ってしまう。そんな二人が意識を取り戻した時にいた場所は、なんと1945年8月1日。まさに第二次世界大戦終戦間際の日本海軍、神風特攻隊基地だった!2人の体は、それぞれの前世である、岸田守中尉(アニキ)と、福本貴志少尉(金太)という特攻隊員の中に、タイムスリップしてしまったのだ!この現実に戸惑い、苦悩し、怒り、時に涙しながらも、その運命を受けとめ、全身全霊アタックしていくアニキと金太。そして戦争という「お国の大義」のため、未来有る命を捧げる理不尽を、受け入れなければならない若者達との、熱い魂のぶつかり合いに、心を大きく揺さぶられ、何度も胸が熱くなった事を思い出します。

WINDS OF GOD

そして最後の舞台挨拶で、今井さんが叫んだ言葉「NO MORE WAR!」が今も此の耳に谺して参ります!同感です!!

宝石

また此の舞台は、役者を志す若者達にも是非、演技を学ぶ上でも観劇して欲しい作品でも有ります。役者の演技力が大いに試される舞台でも有るからです。舞台セットのメインとなる小道具は箱馬(木製の四角い箱)。これを色々と組み合わせたり、変化させる事で、分隊詰所や駅のホーム、戦闘機などを表現するといった、とてもシンプルなもであります。

WINDS of GOD

でも、どの場面もリアルにイメージ出来てしまうのです!ソレらに見えてしまうのです!!特に圧巻は、アニキや金太、そして特攻隊員達が乗り込む特攻機のシーン。エンジンをかけて、離陸から、上空を飛んでる様が、本当に自分も一緒に飛んでる感覚になるのです!!アニキと金太たちが観ている景色が見え、その時起こった状態全てを自分も体験している如き錯覚に襲われるほど、臨場感が伝わって来るのです!!これは、相当のハイレベルの演技力がなければ出来ない事です!!この舞台に立たれていらっしゃる役者の皆さんが、今井さんから注がれた「魂」を、心と身体に強力にキャッチされてる事を痛感致しました。

花

プリパパはかつて、本作品は勿論、今井さんが手掛けられた他の舞台や映画等、数多くの作品に出演させて頂いておりました。本作品でのプリパパは、隊員らを厳しく指導する、山田貴文分隊長の役を演じました。クリスチャンである特攻隊員、松島聖少尉に対し、敵国の宗教であるキリスト教を信仰している事に激しく怒り、厳しい態度を取るというものでありましたが、終戦後、長い時を経て、やがてその否定し憎んでいたイエスキリストを受け入れ、神父になるという、大変難しく、物語のキーにもなる重要な役柄を演じました。

ジーザス兄さん

プリ造が確か2歳くらいの頃に一度、今井さんと御会いした事があり、今井さんが私と他の女芸人さんと間違えていた事などで盛上がった事を思い出します。どーもネタの内容からして…..相馬ちゃんかな〜(笑)。今回、プリパパと楽屋にご挨拶に行ったプリ造くんは、今井さんと再会。今井さんに将来の夢を聞かれた時、「ロックスターになりたいです!!」と言ったそうで(^0^;)。そしたら今井さんに「ロックは良いよ〜!頑張って!」とエールを送って頂いたと、帰ってから大変嬉しそうにテンション↑↑に話してくれました!!プリ造は一瞬にして今井さんの大ファンになった様です(^^)。

プリ

今井雅之に惚れた小6の背中!!

ですから今井さん、プリ造含め、これからの若い力くん達に、あなたの勇姿をもっと見せてあげて下さい!!復活される事を、イエスキリストの御名を通して御祈り致します!

「WINDS OF GOD」

黙示録に書かれた様な、終わりの時代が近づいている様です。キリストの再臨が近づくにつれ、悪魔達が焦って暴れ出し、様々な艱難辛苦をやらかし散らすそうです。現に自然災害、残忍な犯罪、新たなる病etc….そして争い(戦争)…特に人間同士が争い、無益な殺生をする戦争は、空しさ以外に何も有りません。こんな時代だからこそ、今井さんの様な、恐れず己の内成るものを信じて進まれる方が必要です!!試みから復活したヨブの様に、最終的には神から何倍もの祝福を与えられる方だと信じます。記者会見で、「宇宙(万物)を創られた神様だけを信じている。」とおっしゃっていた今井さんに、主の御手が働き、全てを働かせて益として下さいます様に。アーメン。

日差し

【ローマ人への手紙8:28】「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。」

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ツッチー、120%ハリウッド真田に?!


今日は、30年近い付き合いになります、ツッチーこと土屋貴司君(船越英一郎氏主催「D.M.Tマガジン」大幹部)が、10数年ぶり?!に役者として表舞台に立つ!てんで、これは観劇必至!!という事で、新宿シアターサンモールに行って参りました!!

ツッチー

作品は、幕末に散った哀愁のヒーロー、新撰組を描いた作品「士魂Forever」。脚本.演出は、かつてマガジンにもゲスト出演された、のぐちゃんこと野口尋生君!劇中にも、土方歳三役で出演されました。のぐちゃんは、JAC出身の肉体派アクターで、かつてパフォーマンスチーム「海月」を結成し、北野武監督「座頭市」に出演されたり、現在は「アデランス」のCMで、ちょいワル系ミドルメンぶりを発揮と、八面六臂に活躍されていらっしゃる方であります!本作は、主人公の沖田総司(本当は現代に生きる小野田誠司)が、一冊の本によって、現実と幕末を行ったり来たりするという、なんとも不思議な世界観溢れる、大変興味深い作品でした。勿論、殺陣がまた見応え充分!!

ツッチー

※フィーナーレは取り放題OK(笑)!花魁も登場し、華やかでしたよ!

ツッチー

我らがツッチーは、なんと新撰組局長、近藤勇!!局長よ!!局長!!招き一族の恥と言われた、招きの猫八でも、間抜けな捜査官モルダウでも、ネバーランドで、パパイヤ鈴木と双子のチルチルミチルを、緑とオレンジストライプのベストと短パンでシンクロ演技していた、あのツッチーとは大違い!!まあアーータ!!カッコイイお侍様を演じていらっしゃいました!!

ツッチー

とは言え、要所要所小ネタ挟んで笑いも取ってましたけどね(笑)。さすがです!ツッチーの演技は勿論、のぐちゃんの演出も冴え渡っていらしたという事ですね(^^)¥

ツッチー

現在は、全日本空手道剛柔会貴翔道場館長であり、敏腕売れっ子舞台監督として、若い力の育成や、バックステージを司る立場での活動がメインになっていらしたツッチーですが、全くブランクを感じさせない演じっぷりと殺陣のキレの良さに脱毛(アデランスなだけに!)もとい、脱帽致しました!

ツッチー

そして、最近のツッチーのヘアスタイルが、ハリウッド進出した真田広之さんみたいな靡き具合が止まらなくて(ロマンチックが止まらないってか!)「ハリウッド真田」と、半分オチョクリin気味に言っておったおやびんですが、今回のツッチーは、殺陣っている時に一瞬、本当にハリウッド真田に観えてしまう瞬間がございました!不覚にも!(笑)。ツッチーファンの皆様、これは必見ですぞ!明日までの公演です!!ひとつ、お見逃し無く!!これがきっかけで、役者業もカンバック!!なんてね〜(^0^)〜♪

ツッチー

ツッチー

パンフレットと、シャンプー&コンディショナーサンプルを頂きました!!さすが、アデランス様様!!

ツッチー

アデランス様様からぐちゃんへ♪

ツッチー

ロビーでは、アデランスCMに登場するのぐちゃんの映像♪ネコが乗っても大丈夫(笑)!昔、ゾウが乗っても壊れないアーム筆入れって有ったけど、ネコが乗っても抜け散らないアーデランス〜!の匠な技!

ツッチー

まみ先生のお花発見!!奇麗〜♪(^0^)♪

ツッチー

 

お二人とも、素敵なオヤジに御成長あそばしました!という、おやびんは、頭ん中は16歳!のおばちゃんでーす(笑)

ツッチー

いとけん、しのちゃん御夫妻&江田君、みちこさん御夫妻と再会〜♪みーーんなマガジン縁の人達!!共に汗と涙を流した仲間との再会は胸に来るね〜!!(キャベジン飲むかっ!?)

ツッチー、のぐちゃん、お疲れ様でした!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

バセドー病の定期検診と一足早い母の日♪


今日も爽やかな一日でしたね!今日は狂おしい程に楽しい(笑)コマシン先生のZUMBAレッスンの日だったのですが、バセドー病の診察して下さっているおやびん担当の先生が、木曜日しかいらっしゃらいため、病状の経過を診て頂きに、今日は検診に行って参りました。(昨日は祝日で知子さんのレッスンも受けられないわ、ゴールデンウィーク中の、スポーツクラブ使えない期間のトレーニングを、なんとか工夫しなければと思案中〜)

筋トレ

投薬を止めてから約4ヶ月が経ちました。2ヶ月前の結果は、一つだけ数値が宜しくなく、それが一過性のものなのか?それとも再び要治療となるのか?余り間を空けずにという事で、今日の診察となりました。先ずは採血!それから結果が出て診察となるまで、最低1時間は待たなければいけないため、採決後はいつも少し早めのランチをしに近所のスタバへ!

カフェ

フルーベリースコーンが美味しそうだったので、ハニーハム&チェダーチーズサンドと一緒にオーダー!ちょっと温めて美味しく頂きました(^0^)やばい…よくよく考えるとカロリー高めだったかも(^^;)

サンドイッチ 4524785257719_13_s

※拡大すると、こんな感じ〜!これは目を奪われるでしょ(笑)!

スタバに仕事を持ち込み、小一時間ほどランチしながら、原稿書きながら時間を潰し、再び病院へ!それでも今日は混んでいたらしく、更に4、50分程待って、やっと「佐伯さ〜ん、佐伯玲子さ〜ん、3番診察室にお入りくださ〜い!」と呼ばれ診察室イン!扉を開けるや、笑顔が優しいM先生♪の笑顔が更に笑顔になって「凄く経過良いですよ〜!」とのお言葉♪(^0^)♪

驚き

前回の数値は一過性のものだった様だ。どの数値も正常値以内になっているではあーりませんか!!思わず心の中で{ジーザン兄さん!感謝しまーっす!}と叫んだ!(^▽^)!癒しを宣言し続けながら、日々生活してきた甲斐が有りました!でも油断は禁物。これからも無理をせず、出来得る限り規則正しい生活を心がけます。

虹

次回は4ヶ月後です!

さてさて、そんな病院のある街は表参道。おしゃれな街でありますから、ちょっとだけ洒落てみました♪こんな御ニューのブレスレットで♪

ラバーブレス

実はコレ、プリ造が作ってくれたんです!少し早い「母の日」のプレゼントにって!!イエーーイ!!今、小学生の女子の間で流行っているルームバンドなるオシャレゴムを編んで作るアクセ!ってプリは女子かっ(笑)!しっかし、子供って覚えるのが早いっす!!専用の編み板を使ったり、YouTubeでフォークを使用しての編み方を配信しているのを観たりして、サクサクサクっと、あっという間に6個を完成!このカラーの他に…

ラバーブレス

このタイプも!希望の色を伝えて作って貰いました。いや〜、どんなにドデカなダイヤモンドよりも嬉しいです!!でも、アタシのテンションがホット過ぎたのか?!ピンクのブレスが帰宅途中に崩壊!!ガーーーーーン!!!プリ造に泣く泣く伝えたら「じゃー頑丈な方で作り直してあげる。」と、言って….

ラバーブレス

更にこれを作ってくれました!!プリ造くん、アリガトーーー♪♪♪母は感激しておるでござる(;_;)♪暫くはプリ.マイブームとなりそうなので、その間におてんこ盛りに作って貰っときますかね(笑)。他に、ばあばとばーちゃんのを完成させましたよ!次はおとうさんのに取りかかるんですって!カッコイイのを作ってあげてね(^^)¥

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

久々のB.Bミーティング!!


今日は久々に火曜日が空いたので、午前中のスマイルアクアに出ようとスポーツクラブに行きましたらばアーーータ!!GW特別プログラムだとかで、ナッシング!!(:*_*:)。せっかく久々に出来ると思ったのに….シュンシュンシューーン!広岡瞬!

広岡瞬

(ナンナンダだチミは!?てか、若人には解らんだろっ!それよりも瞬様は一体、何を全部おしゃべりになると言うんだ????)

クロール

しゃーないから、軽く肩慣らしに1000mほどクロールして..(50しか泳いでねーだろっ!後はミストサウナとジャグジーでお茶濁しまくってたじゃねーかっ!)その後、久々のB.B Wonderlandミーティングに行って参りました(^0^)///

B.B

「小橋バージョン」撮影後、なんでんかんでん(行列が出来てたラーメン屋かっ!)忙しかったり、都合が上手く合わなかったりで、kyocoちゃんと会うのも…えっ?!約2ヶ月ぶり〜?!でも、LINEとかでやりとりしていたからか?!そんな感じが全くしない(^0^)。なんか、いつも身近にいる存在なんですかね♪

B.B

アタクシ、些か「湯疲れ?!」(気持ちが悪くなるまでジェットバス入ってるからだよっ!)した顔しておりますが、この後いつもの如く、kyocoちゃんとの弾丸卓球トークで息吹き返し度200%のおやびんなのでありました(爆)!!

kyoco

まっ、のっけからダンス今井様、お飛ばしあそばしてましたから、湯疲れも吹っ飛ぶと言うもんですわな〜(笑)。

B.B

これからのB.B の展望、個々の活動、世界観、目標や夢、色々語り合いました〜(^^)。よく、キッチリカッチリと最終ゴールまでの計画を立てて、其の通りやろうとする方もいらっしゃいますが(フジテレビの昼ドラのアパッチけんさん演じる様なキャラクター)、人生はナマモノ、ライブですよ。何が起きるかわからない。当然、ゴールの自分を思い描きながら、それに向って進むんだけど、先ずはアソコまでの道を創ろう!アソコまで行けたら、そこから観える景色(状況、状態)を診て、またそこから、次の地点までの道路の創り方を決めて作業して行く。そうやって進んで行くうちに、ゴールに辿り着く!!そう云うやり方が私には性に合う。kyocoちゃんも同じ様だ。

真っ直ぐ

また、型にハマり切れない「フリーダム人間」。そんな所も一緒(笑)。色々と必要に応じて資格取得したり、組織に入ったりする事もあるのだけど、其処に入って骨を埋めるタイプではなく、其処で学んだり培ったものを生かし、最終的には「己オリジナルを創る!」そんなロマンをずっと保って行きたいね!と言ったところで、本日ミーティングはお開きとなりました(^0^)///

b.b

いや〜、実に楽しいワクワクのひとときでした〜♪♪kyocoちゃん、テンキューざーました〜(^^)////ハレルヤ〜!!

b.b

おつかれちーーん!!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!