人間の年の功は、生きた月日ではない!!


切符券売機の釣り銭取り出し口に、チューインガムをくっつけやがったバカチンがおる!お釣の500円が、なかなか出て来ないから、呼び出しボタン押そうとして、ふと見たら、500円玉が、釣り銭口から半分だけ顔を覗かせ止まっていた。なんだ、ちゃんと出てんじゃんと取ろうとしたら、これがなかなか取れない!しかも、取り出し口を覆っている透明カバーが邪魔で上手く指が入らない。

驚き

ヤットコサットコ取リ出したと思ったら、その取り出し口の所に、ねずみ色の汚ぇ~チューインガムがくっついてるじゃーあーりませんか!しかも、500円玉にも!!(>0<)もうアータ!!気持ち悪いのなんのって~( ノД`)…

ムンク

アタシャ呼び出しボタン押したね!被害者をアタシで食い止めるために、この悪しきチューインガムを撤去してもらおうと、駅員さん呼び出したさ~!

yjimage

そしたら、券売機の窓が開いて、推定年齢65歳前後の、白髪混じりの眼鏡かけた、再現ドラマに出てきそうな顔した駅員のオッチャンが顔を出したんで、アタクシが「あの~、釣り銭取り出し口に、ガムがくっついてたんですよ。」と、言うか言わないかくらいで、そのおっちゃん駅員が「あー、わかったから、わかりましたから、窓口で取り換えてもらって!」と、アタシの話しをピシャリと遮り、矢継ぎ早に被せてきやがったのでございます!否、銭の交換よりもアタシャ、このガムを撤去して欲しかったもんだから、「あ、あ~、それよりもガムを…」と言いかけるや否やそのオッチャン駅員「はいはいはいはいはい!今、行きますから!行きますから!行ーきーまーすからあ~!」とキレ気味にまくしたてられた。

怒鳴る

おいおい、なんでアタシがキレられなきゃいけないの?!アタシャ被害者だぞ!しかも教えてあげたのに、その言い草はないんじゃないの!先ずは、先ずは、「申し訳ございません!」じゃないのか!一発ブチキレても良かったんだけど、きっと教育的指導をしても無駄なタイプそうだったし、こんな事に時間取られている場合じゃねーと、大人しく窓口に500円玉交換しに行ったわよ。そしたら、そのオッチャンの息子ほど若い駅員のお兄さんがいて、事情を話したら、開口一番「大変申し訳ありませんでした。直ぐお取り替えしますね〜!」と…..

嬉しい

まあ、なんて出来た若者なの〜!!っていうか、これが普通の対応よね〜!!!人間形成って、ただ歳取ってるから出来てる訳じゃーないのよね!改めて痛感したわよ〜!!JR某中央線駅の再現ドラマ顔のオッチャン駅員さんよ〜、兄ちゃんから爪の垢もらって、煎じとき〜!!

爪

でも一番悪いのは、チューインガムくっつけたオタンコナスだ〜!!!チューインガムで犯した罪は、チューインガムによって裁かれる!!きっと犯人は、そのチューインガムのチューインガムによる、チューインガムのための何倍もの制裁を受ける事でしょう。これが「種まきと刈り取りの法則」

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

歓喜と怒濤の一週間がスタートしました!


この一週間は、ワクワク有り、ドキドキ有りの、歓喜溢れる怒濤の週となりそう〜です!!

ホリプロ

月曜日は、久々にホリプロ縁の人達が集い、同窓会みたいな食事会で盛り上がりました。そこに、梅さんと親しいプロレスラーの折原昌夫さんや、我らB.B Wのイカしたクリエイター、リコチャンも加わり、懐かしいお話しから、今後の新しい展開のお話しまで、盛りだくさんトークの楽しいひとときでした!梅さん、今回もご馳走様でした!不慣れな幹事でスミマセンでした。でもまた、集まれたら嬉しいです!!けいいちさん、津嶋さん、梅さん、折原さん、リコチャン、有り難うございました!昨日はkyocoちゃんが来られなかったのは残念でしたが、季節の変わり目、体調を崩し易い時期です。充分養生して、今度こそ、一緒に盛り上がりましょう(^0^)///

ホリプロ

初対面だった折原さんとは、B.B Wonderlandのエクササイズに興味を持って下さった事で、面白い企画が持ち上がりましたよ!梅さん、繋げて下さって感謝です!実現に向け、準備開始です!折原さん、宜しくお願い致します!

献堂式

そして今日は、我が主イエスの恵み教会のメンバー、愛ミチコ姉妹と、賛美クスミーティング!更に今週予定されている、マルセ先生のご主人、英一先生の牧師按手式に於いて、二人でコラボレーションさせて頂く事にもなり、その打ち合わせも!タイトな時間ではありましたが、かなりエキサイティングなお話合いが出来ました!余りの盛り上がりに、うっかり写真を撮り忘れ(^^;)。そんな訳で、先日の献堂式の時のお写真を掲載させて頂きました!愛さん、宜しくお願い致します!!そして、ジーザス兄さん、ステージのαからωまで導いて下さい!!感謝感謝でーす!!

B.B Wonderland

前々回の交流会のデモンストレーションの様子。

B.B Wonderland

そして明日は、松さん主催の芸能マスコミ交流会で、またエクササイズのデモンストレーションタイムを頂きました!明日はkyocoちゃんが参加出来ないため、アタクシ一人という事もあり、先日の記事(さぁ〜て、次回の芸能マスコミ交流会は〜)で御伝えしました通り、賛美クスをやります!当日ご参加の皆さん、御一緒に唄い踊って、主からの祝福を受けまくりましょう!!ユーロビートなワーシップソングなので、ノリノリで楽しいですよ!

水曜日、木曜日と賛美クス披露、金曜日がTUAの「演技しやがれ!」土曜日が放映新社クラスAレッスン、日曜日が預言スクールと怒濤の一週間!!気合い入れマッスル!!

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

怪しいゆるキャラ….


最近は、ゆるキャラブームも安定した感がありますね。ブームとしては息が長いというか、”着ぐるみ”系は昔も今も、子どものツカミに於いては、普遍的効果があるのでしょうね。「可愛い〜♪」と言われて握手されるゆるキャラもいれば、「怖い〜!」と泣かれるゆるキャラもいる。撫でられたり、ぶっ叩かれたり、エッチな所をタッチされたりと….本当にご苦労様でございます。

ふなっしー

ふなっしー

くまもん

くまもん

バリィさん

 

バリィさん

ちっちゃいおじさん

ちっちゃいおじさんと、他にもたっくさーーーん!!

ゆるキャラ

※で、昨日、地元の駅前で出会った此の子…..ダレ?!フクロウ?ミミズク?

【Yahoo知恵袋のベストアンサーより】フクロウとミミズクは同じ仲間。分類学上の区別はありません。一般的に、頭に尖った角か耳に見える羽根を持ったものをミミズク、持たないものをフクロウと呼んでいます。頭にある羽根は羽角(うかく)、または耳羽(じう)と言います。また、ミミズクは概ね「樹木」に似ており、森の景色に溶け込んだ擬態をするのが得意です。しかし、この羽角を持たないミミズクもおり、分類は大変曖昧なものとなっています。

驚き

だってさ!!(だから、どっちだよ!)付き添いのオジサンが「◯#%&くんとお写真撮れますよ〜!」って言ってたけど、滑舌イマ3でサッパリ解らんかった(^^;)。子どもウケは良かったが…..

ゆるキャラ

ダレ?!……..どっかのメガネ屋さんのマスコットキャラクターで似た系がいた様な……ご存知の方いらしたら、教えて下さい!そして今日もゆるキャラに会いました。って、ゆるキャラというか……………….

市議会議員選挙

コワっ!!否、不気味でしょ!!見た途端、若干引きました(笑)。”コノ人”、人形浄瑠璃方式で、後ろに黒子さんがおりました。だから動きがガクガクしてて、更に不気味度アップ!!”コノ人”は、間もなく行われる市議会議員選挙、告示前の前哨戦で、街頭演説されている候補者の方の応援キャラクターだったのですが….どーなの?!….コレで好感度上がるのか……?!町行く人達が「ナンダコレ?気持ち悪くないか?!」「ヤダちょっと、怖くな〜い?!」と、口々に言っては通り過ぎる。候補者の方に見立てて作った様なのだが…..ご本人は、とても爽やかでハツラツとしたイメージのお奇麗な方で、髪の毛も奇麗な黒髪なのに…..何故白髪にした?!……….ナゼ体型がややジャンボマックスの比率になってんだ?!……ナゼ?!…….意図がわからん…….

佐伯玲子

そして、これも意図不明(笑)…..

Beauty Plusなるアプリを初使用してみました。

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

遂に岩間沙織ちゃんが爆報に!


本日の「爆報フライデー」に、役者仲間で友人の岩間沙織ちゃんが出演されました。沙織ちゃんと言えば、今なおコアなファンを根強く持つ、元セイントフォーのメンバー。セイントフォーと言えば、モモクロをも凌ぐ程の激しくて、アクロバティックなパフォーマンスと、熱い歌声でファンを熱狂、魅了させていた、当時としては大変希有なアイドルグループでしたね。

沙織ちゃん

※右から岩間沙織ちゃん、鈴木幸恵ちゃん、浜田範子ちゃん、板谷祐三子ちゃん。

私が沙織ちゃんと会ったのは、解散して数年後、船越英一郎座長主催、ドラマチック.ミュージカル.シアター.マガジンの舞台の時でした。お互いゲスト出演で、楽屋も一緒な上、同い年だった事から直ぐ意気投合しちゃいました。ハードなロックミュージカルでしたから、スタミナつけなきゃと一緒に焼き肉バイキングに行って、私でもグロ過ぎで一度も食べた事なかった豚足を、銀皿てんこ盛りで豪快に食べていた沙織ちゃん。約2mの高さから飛び降り前転してからのバトルアクションという、ハードなシーンで青タン作りながらも、一切の弱音を吐かず、全てに於いて一切の妥協をせず、とことん要求されたものに体当たりで取り組んで行く沙織ちゃんの姿は、実に男気溢れておりました。

沙織ちゃん

初共演作品「ティンカーベル.シンドローム」沙織ちゃんは、主演のウェンディ役。因にアタクシはと言うと…..

マガジン

スットコ軍団の長の様な”マドンナ”という役でした(笑)

その後も折りに触れ、色々と一緒にやりましたね〜!ki-mo-no.3という和洋ユニットで、アルバム2枚リリースしたり、The 鉄女’s(ジ.アイアンドールズ)というパフォーマンス.ユニットで、国立演芸場やライブハウスでコントやったり、アタクシが書いた脚本を、沙織ちゃんが看板女優を務める劇団「シアター.プロジェクト.アポロ」で公演して頂いたり(ヒーロー.ネバー.ダイ)、他にも色々と一緒にやらせて頂きました。

マガジン沙織ちゃん

※初共演の時の、打ち上げ遠足?!(笑)私達の手に乗っかっているのは、恐らくヒロシ(パパイヤ鈴木)!そしてその左は船越座長!

美しきファイター

※ニッポン放送で、私が原案し、主演した女子プロレスラー物語「美しきファイター」に、友情出演してくれた沙織ちゃん。左から春風亭昇太さん。アニマル浜口さん。後ろは小島聡選手、永田裕志選手、そして佐々木健介選手。沙織ちゃんの隣は、当時「まんがはじめて物語」のお姉さんをしていた貴本亜莉紗ちゃん。

B.B Wonderland佐伯玲子

B.B Wonderland佐伯玲子

B.B Wonderland佐伯玲子B.B Wonderland佐伯玲子

※The 鉄女’s(ジ.アイアンドールズ)ステージ「不良少女と呼ばれてました?」より。私が書くスットコドッコイなコントにも、ノリノリで楽しんで演じて下さいました。パンチの効いたボデイのおなごは、かとうずんこちゃん(笑)。

沙織ちゃん

※本日の「爆報フライデー」より。

幾つになっても、全てに力強く、体当たりで、熱い情熱を燃やし続け、色んな事に挑戦し続けている沙織ちゃん。我ら同年代の星であります!私も沙織ちゃんに習い、息の根が止まる其の時まで、夢と希望の炎を燃やし続け、前進して参ります!!残りの人生、悔いなき様に!

佐伯玲子

当時のライブの告知VTRです。撮影&編集は、ホット.ペッパー.マンマミーア♪のみさこ隊長!特別出演は、同じく美奈子ちゅーんでした(笑)。

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

取材でカニ食べました(^0^)


本日のおやびんは、新宿武蔵野館「かに道楽」さんにて、マルセまゆみ先生のコーディネートで、「いのちのことば社」の記者さん、中田朗さんに、「クリスチャン新聞」の取材で御世話になりました(^0^)//

取材

お料理の写真を撮ったのですが、個室の照明がとても落ち着た灯りでしたため、我がスマホではイマ3な出来でしたから、メニュー画像よりご拝借!!

取材

※久々のかに料理、堪能致しました(^0^)///ごちそうさまでございました〜♪

記事の内容は、私が芸能のお仕事をするきっかけとなった事から、お仕事を通じて御世話になった方々にまつわるエピソード、そしてノアの方舟の”外”的状態と云うか、出エジプトする前のイスラエルの民状態と云うか、そんな苦難の状況から、ジーザス兄さんに救い出され、解放と祝福のサイクルへと変えられて行った事などを御話させて頂きました。また、マルセ先生との、芸人時代の面白話しなどでも盛り上がり、気が付けば3時間も経っておりました!中田さんは、本当に内側から癒しオーラが溢れていらっしゃる様な方で、初対面なのに昔からのお友達の様な勢いで、怒濤の如く喋りまくりのおやびんなのでした(笑)。

取材

今後の展望なども御話させて頂き、これからも様々な形でお付き合いをさせて頂けそうです。中田さん、事前にB.B Wonderlandのエクササイズ動画もちゃんと観て下さっていて、「アレは良いですね〜!面白いですね〜!」と、好評価を頂きました!馬場さん、猪木さんの全盛時代に、プロレスにハマっていらしたそうです(^^)。エクササイズも含め、これからも宜しくお願い致します!

主イエスの恵み教会

そしてマルセ先生、中田さんと繋げて下さって、有り難うございました!そして、一度しか御会いしていないにも関わらず、私を推薦して下さった久米小百合さん(久保田早紀さん)、感謝でございます!

さてさてここで、私が救われるきっかけとなった御言葉を幾つかご紹介させて頂きます!

モーセ

【マタイ7:1520】

「にせ預言者達に気を付けなさい。彼らは羊の成りをしてやって来るが、うちは貪欲な狼です。あなた方は、実によって彼らを見分ける事が出来ます。葡萄は、いばらから取れないし、いちじくは、あざみから取れる訳がないでしょう。同様に、良い木はみな良い実を結ぶが、悪い木は悪い実を結びます。良い木が悪い実をならせる事は出来ないし、また、悪い木が良い実をならせる事も出来ません。良い実を結ばない木は、みな切り倒されて、火に投げ込まれます。こういうわけで、あなた方は、実によって彼らを見分ける事が出来るのです。」霊を正しく見分ける事を学びました。

天国

【出エジプト記3:1315】

「モーセは神に申し上げた。『今、私はイスラエル人の所に行きます。私が彼らに《あなた方の父祖の神が、私をあなた方の元に遣わされました。》と言えば、彼らは《その名は何んですか?》と私に聞くでしょう。私はなんと答えたら良いでしょうか。』神はモーセに仰せられた。『私は”ある”という者である。』また仰せられた。『あなたはイスラエル人にこう告げなければならない。《わたしは有るという方が、私をあなた方のところに遣わされました》と。』 神は更にモーセに仰せられた。『イスラエル人に言え。あなた方の父祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神主が、私をあなた方のところへ遣わされた、と言え。これは永遠にわたしの名、これが世々に渡ってわたしの呼び名である。』」”名前を名乗らない神は”神”ではない事に気付かされました。

ジーザス兄さん

【ヨハネ16:23~24】

「あなた方が父に求める事は何でも、父は私の名によって其れをあなた方に御与えになります。求めなさい。そうすれば受けるのです。それは、あなた方の喜びが満ち満ちたものとなるためです。」という御言葉は、平安と明るい希望の光を私に与えて下さいました。

花

信仰告白をした時、自分がその場しのぎのデマカせを言った様で不安だった時、マルセ先生に「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われる」から【ローマ人への手紙10:10】、信じてなければ、言葉に出ないという事。そして、父なる神がことばによって、万物を造られた訳ですから、宣言して受け取る!という事に確信が持てる様になってきた時、絶望するという事が無くなって行きました。

花

【ヨハネ10:10】

「~わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」やっと会えた神様は、私を真に生かして下さり、豊かに育んで下さっています!

花

【マルコ11:23~14】

「まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向って、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だから、あなたがたに言うのです。祈って求めるもの何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、その通りになります。」本当に成ってきています!

花

【1ペテロ5:10~11】

「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。どうか、神のご支配が世々限りなくありますように。アーメン。」“しばらくの苦しみ”から完全に私は解放されました!私は大胆な者ですと宣言します!

取材

記事が楽しみです!ハレルヤ〜!(右から中田さん、マルセ先生、おやびん)

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!