豆苗の断髪式!


今日はプリ造の5年生最後の授業参観と保護者会でした。ついこの間、もう5年生かよ!早っ!と思ったばっかだったというのにもうアータ!その5年生もあとわずか….!!来月には最高学年の6年生になります。エーーーッ、て事は、来年はもう中学生(芸人かっ!)なんだ〜!!そ〜か〜!そしてきっとこの一年も電光石火の如くなんだろうな〜。中学生になった途端、母親と喋らなくなる男の子が多いって聞くけど….母の願いとしては、変わらないで今まで通り、付きまとってしゃべり倒して欲しいな〜。そしてまた、あっという間に高校生になるんだよな〜。お金もドンドンかかってくるな〜。頑張らないとな〜(^^:)。苦労は増えますが、子の成長は、やはり嬉しいものです(^0^)♪

image

成長と言えば、我が家の豆苗〜♪スーパーで買って食べた後、水栽培していたあの豆苗……..

wpid-wp-1423827735074.jpeg

栽培開始して暫く後、ちょっとずつ新たな芽を出し始め…

豆苗

豆苗

遂にここまでになりました!!2週間強くらいでしたか…..詳しくは「豆苗~♪」←こちらの日記をご覧下さい!で、そろそろ第一弾目を収穫し、食する事を決断致しました!!毎日水をあげ、日なたぼっこさせ、愛情たっぷりに育て上げた豆苗。此処まで手塩にかけた我が子の様な豆苗(それは大袈裟だろ…)食すると決めた時でも、切なさにも似た名残惜しさ込み上げて参りました。でも食べました(結局、食ってんじゃねーか!)

wpid-wp-1425383852824.jpeg

相撲の断髪式の時、引退する力士の髷に、最後のはさみを入れた時の、親方の心境でした。(やった事あんのかっ!)このように、こざっぱりと刈られた豆苗の頭…(頭とは言わないだろっ!)うん!!実に爽やかな高校球児の様!そして既にまた、その根元付近からは、新たな新芽が!!

豆苗

処分しようと思っておりましたが、もう一度、コノ子にかけてみる事に致しました!!

豆苗

買った時の物より、色も淡く、長さもまちまちで、柔らかそうに見えてたんですが、いざカットしてみたら、案外しっかりとコシ?!が有って驚きました!そして、その豆苗を使って出来たお料理が………..!!

豆苗

ザーーーン!!「鶏肉と、ニラ.にんにくと豆苗と….」が完成致しました!! 【とりむね肉のブツ切りを油を使わず炒め、塩コショウ、酒で調味。一旦フライパンから取り出し、今度はオリーブオイルでにんにくのみじん切りと、にらと豆苗を炒め、鶏肉と絡め、完成〜!!豆苗の歯ごたえもシャキシャキっとしてて、なかなかの逸品となりました!(^0^)!】

豆苗

彩りも、たいへん春らしく仕上がりました〜♪お友達の正美ちゃんが、豆苗をにんにくと炒めると美味しいよと教えて下さったので、ちょっと育ち盛りの小僧用にお肉とニラを加え、アレンジしてみました!正美ちゃん、良いアイデアを感謝です!!案の定、野菜嫌いのプリ造が豆苗もしっかり食べましたよ!!さあ、今度育ったら、どんなもの作ろうかな〜♪

豆苗

♪早く芽を出せ豆苗よ♪出さぬとはさみで切れないし(当たり前だ)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日は、kyocoちゃんが担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

西友LOVE!


私は西友とドンキホーテが好きだ!この二人は(人間じゃねーけど)我が家の財布を優しく大胆に助けてくれる破格安値兄弟(ハカク.ヤスネ.ブラザース)だ!そこで今日は、ある事が気になって、ついつい足蹴ク通っている西友について話しましょう!

yjimage-10

yjimage-8

先ず安い!「みなさまのお墨付き」は大変お世話になっている西友ブランドだ!安いのに、なかなか良い!安かろう良かろうだ!

yjimage-7

そして新鮮だ!!”ど”を付けるは、東三河地区のコピーライターか!?まあ、それはさておき、時々、ん?って事も有るが、基本的に瑞々しい!私はバナナとトマトが特に好きだ!あとキノコ類、あ、肉も良いな〜、魚も悪くない…豆腐…(もーいい!!わかった!!)

yjimage

yjimage-2

CMはもちろん、ポスターやチラシがお洒落だ!誰プロデュースだ!?またしてもコピーライターは誰なんだーー?!

yjimage-5

バスプラーって有ったな….なんだ!?パスプラーって…..?????バスでプラッと行け!って事か?!バスケット.プライスか!?は?!カゴ価格?!どーゆー意味だ!!でも好きだ!!意味不明なフレーズも臆する事なく使う大胆さ!!好きだ!!だから今日も71円の8枚切りの食パン買ったぞ!!95円のぷるるんイチゴ(税抜き)もな!!(ナンダ?ぷるるんいちごって!?フルーチェのオマージュ商品か!?)

yjimage-6yjimage-4

そんな愛しき西友は、BGMもイカしてる!!私がここ最近やたら通っていた理由…それは、BGMだ!最近流れている曲が、やたらと良いんだ!!他のスーパーは、自分のスーパー名入りのテーマ曲ばかりなのに対し、西友は、60年代〜70年代のアメリカ(どちらかと言うと、カリフォルニア州)を思わせる様なポップミュージック(あくまで主観を述べております!)を流していたりするのだ。そして最近、行くと必ずかかっている曲….サビが「〜Dangerous♪ Dangerous♪ Dangerous ha〜a♪」と、聴こえる曲。これがいたく気に入ってしまったのだ。もう、頭ん中を常にかけめぐる青春(by:ビューティペア)なんとかタイトルとアーチストを知りたくて、Facebookで皆さんに聞いてみた!すると、松さん交流会で親しくなった、みどりさんこと内海優江さんが、西友の広報の方を知っていらっしゃるという事で、なんと調べて下さった!!みどりさーーーん!!ありがとうございました!!もう感謝、感謝の雨嵐です!曲名は「Dangerous」 アーティストは「Rumer」という方でした!

yjimage-11

 

Dangerous」♪こんな曲です!PVもなかなか良いです!!サミットの鮮魚コーナーに行くと必ず流れている切り身ちゃんのテーマ曲も好きですが、なんか、これを聴きながら買い物していると、71円の食パンも、焼きたてのクロワッサンに見えて来る……(それは言い過ぎっ!)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日は、アタクシおやびんが担当です!相棒、kyocoちゃんの

もう一つの顔。名カメラマンぶりをご紹介致します(^^)¥】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

救われて”今”…..!!


昨日は、「金田賢一さん&丸尾めぐみさん朗読ピアノコンサートin芝浦」の会で、久々にお酒(ワイン)を少々飲んでしまいましたが、不思議と今朝残っていなくてハレルヤ〜♪でした(^^)¥元々そんなにイケル口では無いので、飲まれる人からすれば、赤ちゃん飲みレベルですが^^;)(大人買いの反対みたいな意味)。

芝浦

さてさて、今日は昨日の晴天とは打って変わって、冷たい雨の一日となりましたね(>_<)。こんな雨の日は、足下に細心の注意をはらって歩くおやびんなのです。何故なら忘れもしない2012年6月。其の日もこんな雨の日のお台場の朝。当時、堅気の仕事をしていたアタクシは、前日にバセドウ病と診断され、ショックでボ〜っとしながら、通用口へと歩いている時、トタン板の上を歩いたトタン(シャレてる場合かっ!)滑って転んで、死ぬ程尻餅ついた挙げ句、右手首を骨折してしまったという、踏んだり蹴ったりの災難に遭った思い出があるからです。

yjimage

以来、どんな時でも、どんな場所でも、雨の日(雪の日も)は、必ず足の裏全体でしっかりと地面を踏みしめながら、ゆっくり慎重に歩く事を心がけています。もう、あんな辛い思い、懲り懲りですからね!事件でもないのに、湾岸署が10人も来るし!の割に救急車は遅くて散々な思いをしましたから(:*_*:)

yjimage-1

※青島刑事が来てくれたんなら良かったんだけどね(笑)。

そーでなくてもあの頃は、身体のあっちこっちが病気でやられ、芸能に関係した仕事は、全く出来なくなっておりました。勿論、普通の仕事だって責任を持ってしなければいけないのですが、体調不良になっても、一般のお仕事なら、なんとか変わって下さる人がいました。でも芸能だと受けた仕事はどんな理由であれ、ドタキャンは基本NG。ましてや名指しだった場合は代わりを立てるのも難しい。ドタキャンしたら次は無い。だから怖くて出来ませんでした。とは言うものの、ペット関係のお仕事で接客業だったから、病持ちにはキツいものでした。8ヶ月妊婦並にデカくなった子宮筋腫抱えていたため生理はいつも大出血!ハラハラしまくりでした。車で移動しなければいけない時なんて、レジ袋を常備し其れを敷いて乗らないと、汚してしまう恐れがある程でした。

嘆き

そんな中に於いても、少しで良いから芸の道に関わっていたい….表に出る事が出来ないなら、せめて声の仕事だけでもと願ったものの、慢性的になっていた副鼻腔炎が悪化(実はイイダコの頭並みのポリープが鼻ん中で育っていたんだが^^;)「ん」の発声が出来ない程の鼻詰まり。右鼻は完全封鎖状態。左だけで呼吸していたんだけど、風邪をひいたり花粉症になったりしたら、完全アウト!!口呼吸しなきゃいけなくなるからマスクが手放せない。夜は寝られない。おまけにプリ造も未だ低学年で小さかったから、時間制限も今以上に短くて…もう、夢も希望も持てなくなっていましたね。周囲には心配かけまいと元気に振る舞う様がんばるんだけど、そんな自分をふと客観的に見てしまった時、もう悲しいやら情けないやらで…..。

救われる前

その時の顔です。当時の社員証の写真。改めて見て、どんだけ生気無いんだアタシ!!目が死んでるし(*▽*;;)しかも、日に焼いてないのに顔黒っ!

救われる前

これは上の写真より、少し後に撮ったものです。この頃、自分の顔に”死相”を感じる事さえ有りました(笑)。でもこの年の秋、ギリギリの所で、やっとジーザス兄さんと回り合い救われました。そして、手術を出来なくさせていた「力」から解放され、翌年2013年、春に子宮筋腫(約30㎝)、秋に副鼻腔炎(イイダコ頭の後鼻孔ポリープ摘出)の手術を決行!どちらも大変な手術ではありましたが、無事成功し、自由に元気に動ける様になりました〜!またバセドウ病も今では随分と落ち着きました。現在は完治を宣言し祈っています!お仕事の方も、これまた良い方々との繋がりがたくさん出来、また昔お世話になった方々とも御縁がドンドン復活して来て、将来に向って夢を見る事が出来る様になって参りました。あとは今やっている事が発展繁栄し、経済的に豊かになる事を目指し、引き続き、宣言して祈って、そして前進して行きます!

献堂式

1コリント10:13 【あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。】

青春の握りこぶし!

旧約聖書のヨブ記を読む度、自分とオーバーラップする部分を感じます。

佐伯玲子

詩編1:1〜6【 幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。 悪者は、それとは違い、まさしく、風が吹き飛ばすもみがらのようだ。それゆえ、悪者は、さばきの中に立ちおおせず、罪人は、正しい者のつどいに立てない。まことに、主は、正しい者の道を知っておられる。しかし、悪者の道は滅びうせる。】

顔面矯正

兄さん、正しいもの、良いものを選び取れる「目」を、もっともっと成長させて下さい。そして、もっともっと成長する!と宣言しまっす!ハレルヤ〜!

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

金田賢一さん&丸尾めぐみさん朗読ピアノコンサートin芝浦


今日は、久々にお洒落をしたおやびん、芝浦アイランドに出没致しました!

芝浦

※スゴ〜イ!!こんなビルばっか建ってました〜!!

実は、芸人時代の先輩、松稔さん主催の交流会で親しくなった、Kyokoさんの、超お洒落な高層マンションの御自宅で行われる「金田賢一さん、丸尾めぐみさんの朗読ピアノのコンサート」に行って参りましたという訳でございます♪

芝浦

※Kyokoさんです。

エステサロンをやられていらっしゃるだけあって、いつもお肌ツヤツヤなアジアンビューティマダムでいらっしゃいます!今日は御誘い頂き、有り難うございました!

芝浦

※今回の主役のお二人。金田賢一さんと丸尾めぐみさんです(^^)

金田さんは、ホリプロ時代の俳優部門の先輩になります。お仕事をご一緒した事は無いのですが、新橋演舞場公演「西太后」にご出演の際、女優仲間の筒井由美子と楽屋に、ご挨拶に伺った事が有りました。筒井は、金田さんとは昔から大変親しく、朗読舞台にも出演した事があるそうで!って、そう言えば、いつぞや「朗読やるから来て~!」とか年賀状に書いておきながら、案内が来なかったって事があったな~(笑)。実に勿体ない事をしたものだ!そして、丸尾さんは、お父様が牧師先生という事で、丸尾さんとも素敵な御縁を感じました。ハレルヤです♪朗読芝居は、以前に一度、観に行った事が有りましたが、随分前の事だったので、今回良い機会に恵まれ感謝でした!

芝浦

※窓から観える夕暮れ。写真だと解り辛いけど富士山がキレイでした〜♪

いや〜それにしても「至福の時」とは、この事を言うのでしょうね~!まさに”癒し”と”元気”をたっぷり頂けたひとときでした!心の栄養補給バッチリでしたよ!!金田さんのお声は、バリトンボイスと言うのでしょうか?重厚で響き渡る素敵なもので、そのお声から綴られる語りに合わせ、丸尾さんの優しいピアノの調べと、天空に突き抜ける様な聡明な歌声のハーモニー♪おやびん終始感動しっぱなし!そして、美味しいワインと、三ツ星ジェフの作ったオードブル、極めつけは前代未聞に美味しいチーズケーキ!お腹までも至福で満たされました。(リキイシ大丈か〜:*▽*:))

芝浦

って、RICOちゃんじゃねーの!!ギリギリまでおやびんスケジュール調整していたため、Facebookでの参加者を確認してなかったもんだからアータ!ビックリよ〜!しかも月亭方正見たくなっちまってるし(笑)!

芝浦

テラコさんにも久々の再会〜!!RICOちゃんとの出会いのきっかけは、テラコさん宅で開催されていた、松さん主催のアットホームランチ交流会での事。その当時は、やっとアタクシの中に、B.B Wonderlandが宿ったかな〜くらいの頃でしたね〜。妊婦で言うところの、妊娠3、4週目くらい(笑)

芝浦

※交流会馴染み軍団勢揃いに驚きと歓喜のおやびん!(笑)

芝浦

※そして、このナイスビューイング!贅沢過ぎます!

でも、ステージ中は、皆さん飲食の手がピタッと止まり、金田さんと丸尾さんの織り成すパフォーマンスの世界に完全に入り込んでしまってました!勿論おやびんもであります!金田さんの言葉で綴る物語りや詩は、目の前に情景がパア~っと広がって行くのです!しかもそれらはとても鮮明で色鮮やかに!

天国

※画像はイメージです!

その中で「幸せの王子」をやって下さいまして、これはKyokoさんが金田さんの朗読を聴かれて、大変感涙され、今回リクエストされた作品だったそうです。実は、おやびんも大好きな物語りで、王子と燕の最期があまりにも切な過ぎて、子供心に毎回胸が締め付けられる思いをしたのを覚えておりますが、王子の見返りを求めない無償の愛に、王子の選んだ幸せの形に、何度も感動したものです(T_T)。

yjimage-5

だから、涙を我慢するのがキツかった〜(^^;だって、ウッカリ隣のお部屋にハンカチ入れた袋を置いてしまってたんで、我慢せんかったら、てやんでぇいの手で、鼻水を拭きまくらなアカンかったよってに(^o^;)。そして、アンコールで読んで下さった詩は素晴らしかった〜!様々な事に拍手を送る内容の詩で、その一つ一つに大変励まされました!どんなに悲しいと思ってしまう事でも、角度を変えて見れば、拍手を送ってあげたいほど、明るくポジティブな出来事に変わるんだよって事を学ばされました。皆さんから納得の唸り声が出た程です!

yjimage

金田さんと丸尾さんの朗読と歌とピアノに、心が現れ、癒されました。心に栄養たっぷり蓄えられました!RICOちゃんと其の事を熱く語りながら駅まで歩きました!!また明日から頑張れます!金田さん、丸尾さん素敵なひとときを本当に有り難うございました。そしてKyokoさん、温かいお心遣い感謝でした。

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はアタシクおやびん佐伯玲子が担当です!我がB.B Wonderlandの名脇役”RICO”の魅力に迫ります!RIKACOでないよ!RICOだょん(笑)!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

豆苗〜♪


ヘルシー、ビューティー、ビタミンC〜!面(つら)良い〜、頭(ず)が良い〜、ビタミンE〜!俊敏、機敏、ヘモグロビーン!(もーーいいよ!!)失礼致しました〜!久々に良い天気だったものですから調子に乗りました〜(^0^)///洗濯物もすこぶる乾いて、いや〜、実に爽快、壮快、宗兄弟!!(コラッ!)

yjimage-5

今日は「演技しやがれ!」のレッスン!本日は、また一段と大人数で賑やかでしたよ~(≧∇≦)最近は、自分達でお笑いのネタを作って来たり、寸劇を作って来たりする生徒君たちも出てきて、レッスンにも更に活気がみなぎっております!息子プリ造の成長は勿論、教え子たちが成長していく姿を見るのは、実にドキドキワクワク満載で、実に嬉しいものです(^^)。自発的に行動し、仕掛け、失敗を恐れず、大胆に表現する!レッスン場は実験室だと思って、自分が良いと思った事をトコトンやってみる。失敗は成功の基っていうけど、何もしなければ、物事の成功なんて見られないものね!常に言って来た事を、少しずつ自分のものにしている。段々と、芸に対して欲が出て来た皆の姿を見て、おやびん先生感動〜!(感涙)これからの成長も期待してるぜい!…….と、成長と言えば………我が家の豆苗♪

豆苗

スーパーで買って、食べ終わったものを実験的に水栽培致しておりました。栽培を始めて一週間が経とうとした頃でしょうか。ようやく、新しい芽がチョロッと!この写真は、その頃のものです。なかなか成長しないので、やっぱダメなんかな〜と、諦めかけた事もあったのですが、信じて祈る!という真理をジーザス兄さんから頂いて以来、粘り強さが出てきたおやびん。いや〜、粘った甲斐が有りました!!

豆苗

どーーーですか!!

豆苗

どーですか!!どーですか!!みなさん!!こんなに茂って、マア〜アータ!ちょっとしたジャンゴージャンゴー♪(by:田原俊彦)ではありませんか!久々のお日様こんにちはの今日、また更にグーンと中央付近が成長しましたのよ!収穫は、あともう少しかな〜♪ここまで粘り強く根気良く育ててますよってに、もう少しだけ根性据えて、粘って大きくしてみせますわ〜!!「育て上げる」事に一番大切なのは「根気」ですね!!

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!