金田賢一さん&丸尾めぐみさん朗読ピアノコンサートin芝浦


今日は、久々にお洒落をしたおやびん、芝浦アイランドに出没致しました!

芝浦

※スゴ〜イ!!こんなビルばっか建ってました〜!!

実は、芸人時代の先輩、松稔さん主催の交流会で親しくなった、Kyokoさんの、超お洒落な高層マンションの御自宅で行われる「金田賢一さん、丸尾めぐみさんの朗読ピアノのコンサート」に行って参りましたという訳でございます♪

芝浦

※Kyokoさんです。

エステサロンをやられていらっしゃるだけあって、いつもお肌ツヤツヤなアジアンビューティマダムでいらっしゃいます!今日は御誘い頂き、有り難うございました!

芝浦

※今回の主役のお二人。金田賢一さんと丸尾めぐみさんです(^^)

金田さんは、ホリプロ時代の俳優部門の先輩になります。お仕事をご一緒した事は無いのですが、新橋演舞場公演「西太后」にご出演の際、女優仲間の筒井由美子と楽屋に、ご挨拶に伺った事が有りました。筒井は、金田さんとは昔から大変親しく、朗読舞台にも出演した事があるそうで!って、そう言えば、いつぞや「朗読やるから来て~!」とか年賀状に書いておきながら、案内が来なかったって事があったな~(笑)。実に勿体ない事をしたものだ!そして、丸尾さんは、お父様が牧師先生という事で、丸尾さんとも素敵な御縁を感じました。ハレルヤです♪朗読芝居は、以前に一度、観に行った事が有りましたが、随分前の事だったので、今回良い機会に恵まれ感謝でした!

芝浦

※窓から観える夕暮れ。写真だと解り辛いけど富士山がキレイでした〜♪

いや〜それにしても「至福の時」とは、この事を言うのでしょうね~!まさに”癒し”と”元気”をたっぷり頂けたひとときでした!心の栄養補給バッチリでしたよ!!金田さんのお声は、バリトンボイスと言うのでしょうか?重厚で響き渡る素敵なもので、そのお声から綴られる語りに合わせ、丸尾さんの優しいピアノの調べと、天空に突き抜ける様な聡明な歌声のハーモニー♪おやびん終始感動しっぱなし!そして、美味しいワインと、三ツ星ジェフの作ったオードブル、極めつけは前代未聞に美味しいチーズケーキ!お腹までも至福で満たされました。(リキイシ大丈か〜:*▽*:))

芝浦

って、RICOちゃんじゃねーの!!ギリギリまでおやびんスケジュール調整していたため、Facebookでの参加者を確認してなかったもんだからアータ!ビックリよ〜!しかも月亭方正見たくなっちまってるし(笑)!

芝浦

テラコさんにも久々の再会〜!!RICOちゃんとの出会いのきっかけは、テラコさん宅で開催されていた、松さん主催のアットホームランチ交流会での事。その当時は、やっとアタクシの中に、B.B Wonderlandが宿ったかな〜くらいの頃でしたね〜。妊婦で言うところの、妊娠3、4週目くらい(笑)

芝浦

※交流会馴染み軍団勢揃いに驚きと歓喜のおやびん!(笑)

芝浦

※そして、このナイスビューイング!贅沢過ぎます!

でも、ステージ中は、皆さん飲食の手がピタッと止まり、金田さんと丸尾さんの織り成すパフォーマンスの世界に完全に入り込んでしまってました!勿論おやびんもであります!金田さんの言葉で綴る物語りや詩は、目の前に情景がパア~っと広がって行くのです!しかもそれらはとても鮮明で色鮮やかに!

天国

※画像はイメージです!

その中で「幸せの王子」をやって下さいまして、これはKyokoさんが金田さんの朗読を聴かれて、大変感涙され、今回リクエストされた作品だったそうです。実は、おやびんも大好きな物語りで、王子と燕の最期があまりにも切な過ぎて、子供心に毎回胸が締め付けられる思いをしたのを覚えておりますが、王子の見返りを求めない無償の愛に、王子の選んだ幸せの形に、何度も感動したものです(T_T)。

yjimage-5

だから、涙を我慢するのがキツかった〜(^^;だって、ウッカリ隣のお部屋にハンカチ入れた袋を置いてしまってたんで、我慢せんかったら、てやんでぇいの手で、鼻水を拭きまくらなアカンかったよってに(^o^;)。そして、アンコールで読んで下さった詩は素晴らしかった〜!様々な事に拍手を送る内容の詩で、その一つ一つに大変励まされました!どんなに悲しいと思ってしまう事でも、角度を変えて見れば、拍手を送ってあげたいほど、明るくポジティブな出来事に変わるんだよって事を学ばされました。皆さんから納得の唸り声が出た程です!

yjimage

金田さんと丸尾さんの朗読と歌とピアノに、心が現れ、癒されました。心に栄養たっぷり蓄えられました!RICOちゃんと其の事を熱く語りながら駅まで歩きました!!また明日から頑張れます!金田さん、丸尾さん素敵なひとときを本当に有り難うございました。そしてKyokoさん、温かいお心遣い感謝でした。

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はアタシクおやびん佐伯玲子が担当です!我がB.B Wonderlandの名脇役”RICO”の魅力に迫ります!RIKACOでないよ!RICOだょん(笑)!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

豆苗〜♪


ヘルシー、ビューティー、ビタミンC〜!面(つら)良い〜、頭(ず)が良い〜、ビタミンE〜!俊敏、機敏、ヘモグロビーン!(もーーいいよ!!)失礼致しました〜!久々に良い天気だったものですから調子に乗りました〜(^0^)///洗濯物もすこぶる乾いて、いや〜、実に爽快、壮快、宗兄弟!!(コラッ!)

yjimage-5

今日は「演技しやがれ!」のレッスン!本日は、また一段と大人数で賑やかでしたよ~(≧∇≦)最近は、自分達でお笑いのネタを作って来たり、寸劇を作って来たりする生徒君たちも出てきて、レッスンにも更に活気がみなぎっております!息子プリ造の成長は勿論、教え子たちが成長していく姿を見るのは、実にドキドキワクワク満載で、実に嬉しいものです(^^)。自発的に行動し、仕掛け、失敗を恐れず、大胆に表現する!レッスン場は実験室だと思って、自分が良いと思った事をトコトンやってみる。失敗は成功の基っていうけど、何もしなければ、物事の成功なんて見られないものね!常に言って来た事を、少しずつ自分のものにしている。段々と、芸に対して欲が出て来た皆の姿を見て、おやびん先生感動〜!(感涙)これからの成長も期待してるぜい!…….と、成長と言えば………我が家の豆苗♪

豆苗

スーパーで買って、食べ終わったものを実験的に水栽培致しておりました。栽培を始めて一週間が経とうとした頃でしょうか。ようやく、新しい芽がチョロッと!この写真は、その頃のものです。なかなか成長しないので、やっぱダメなんかな〜と、諦めかけた事もあったのですが、信じて祈る!という真理をジーザス兄さんから頂いて以来、粘り強さが出てきたおやびん。いや〜、粘った甲斐が有りました!!

豆苗

どーーーですか!!

豆苗

どーですか!!どーですか!!みなさん!!こんなに茂って、マア〜アータ!ちょっとしたジャンゴージャンゴー♪(by:田原俊彦)ではありませんか!久々のお日様こんにちはの今日、また更にグーンと中央付近が成長しましたのよ!収穫は、あともう少しかな〜♪ここまで粘り強く根気良く育ててますよってに、もう少しだけ根性据えて、粘って大きくしてみせますわ〜!!「育て上げる」事に一番大切なのは「根気」ですね!!

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

鍋、鍋、鍋、べッ、”ナベ”ムーーチョ!


豆乳鍋、水炊き、すき焼き、カレー鍋、キムチ鍋etc…..ウチは相撲部屋か!?ってーくらい、夜は鍋!が続いております佐伯家!今日は、キムチ鍋でガッツリ汗をかきました!

yjimage-7

※画像はイメージです。

切って入れるだけで簡単だから手抜きしている!なーんて言わないで下さいませね!鍋は理想的な健康食であり、何と言ってもダイエット食!でも有るのですから(^^)。

yjimage-6

肉や魚、野菜、豆腐など、バランスよく栄養が摂れ、冷えた体を温め代謝を上げる事が出来ますから、痩せ易い体質になって行きますよね。そして血行が良くなるから、お肌にハリツヤが出て、美肌効果も臨めます。

由美かおる大師匠

※目指せ!由美かおる!フィフティ過ぎても入浴シーン可能な体に!!(ご安心下さい。やりませんから(爆))

鍋がダイエットに良い最大のポイントは、調理に油を使わないこと!そして野菜もたっぷり摂れますから、便秘にも効果が!低カロリーだから、空腹を我慢せず、お腹いっぱい食べられるのも良いですね!(とは言え、暮れぐれも食べ過ぎには注意ざんすよ^^:)。野菜や豆腐、魚介類などにはビタミンやミネラルがたっぷり!だから脂肪の燃焼に必要なビタミンもしっかり摂れ、効率よく体内で脂肪が燃やされます。ヘルシーざんしょ!おやびんは現在、炭水化物は朝や昼に摂って、夜は炭水化物を控え、たんぱく質等、体を造るものを摂る様、心がけています。そうすると、寝ている間に体を作ってくれるもんね。脂肪も燃えてくれるかな〜。睡眠ダイエット?!(笑)あと6リキイシ(体重&kg)落としたい!

マドンナおやびん

※真剣にこの頃を目指してみようかな……(^^;)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はアタクシおやびんが担当です!小橋建太バージョンのメイン、チョップに関しての蘊蓄です(笑)!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

※仕事したくない人/仕事したい人☆久々の更新だってばよぉん!!(by:NARUTO)

kyocoちゃんイベント情報~!

改心致しました(笑)イメチェン♪


第4弾の撮影を終え、kyocoちゃん同様、身体中(特に上腕二&三頭筋)が良い感じに筋肉痛でございます(笑)。それでも今日は、更なるリキイシ消化(体重減量或いは、ダイエットを意味する)のため、スポーツクラブに行って参りました。些か停滞期突入か?!若干、体重の減り具合がイマイチですが、増えてないだけ良しとしておきましょう!

青春の握りこぶし!

今年は変動が目まぐるしくて、まさにビック.ウェンズデーの波乗り状態であります!サーフボードに必死でしがみついて、バランスとって、一体どんな波が来るのかを、全ての感覚を使い、集中して乗り続けていかなければなりません。目を凝らし、耳を澄まし、臭いを嗅ぎ分け、感触を確かめ、潮を味わっては、あっちの水は苦いか?こっちの水は甘いのか?と味見をして….

yjimage

視、聴、嗅、触、味と、五感全てに神経を使って….っと、あと一つ!…….第六感….霊(的)感(度)!これが一番、これからは必要なのかもしれない。だからこそ、今、自分が何を成すべきか?MY GODに聞く。従う。そして前進!心の重荷も全て明け渡す。楽になる。また前進!でも油断すると敵からのアタック!ちょっと凹む。あくまでちょっと。もう昔の私じゃない。そんな事でトコトンまで凹まね〜!とブチ破る!でまた前進!生きてりゃ人生、悩み、苦しみいっぱい有ります。不安、心配、恐怖も有ります。将来の事を考え過ぎると、恐れのスパイラルに入りそうになります。

image

※そんな時、私はこんな聖句を思い出し握ります!

【だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。……あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。】(マタイ6:25、32〜34)

yjimage-5

※この聖句箇所についての、大変わかりやすい解説が掲載されているページ「聖書入門.com」見つけましたので、引用させて頂きました。↓↓↓

【外洋を航行する大型貨物船は、浸水した場合を想定して、船倉がいくつもの部屋に区切られている。船長は、ボタンひとつで、各小部屋の鉄の扉を閉めることができる。それによって、浸水が広がることを防ぐためである。人生という航海においても、過ちと失敗に満ちた過去という部屋の扉を閉めることを学ぶ必要がある。また、まだ来ていない明日という日に対しても、扉を閉める必要がある。それによって、今日という日を、全力で生きることができるようになる。日々の生活の中で、過去という部屋の扉も、未来という部屋の扉も、ともに閉めることを学ぼう。】

yjimage-7

【地上の宝をいくらたくわえても、心配事がなくなるわけではありません。お金持ちのほうが貧しい人よりも心配事が多いというのも、現実にはあります。そこでイエスは、心配事から解放される秘訣を教えてくれました。】(1)大切ないのちやからだを与えてくださった神が、それよりも価値の劣る食べ物や着物を備えてくださらないはずがありません。(2)心配してクヨクヨすること自体が、まったくムダなことです。なぜなら、私たちのいのちは、神の御手の中にあるからです。(3)あすのことを思いわずらって、今日を生きる力を失ってはいけません。その日その日を精一杯に生きることで、あすの道が開けます。】アーメン!

ひまわり

【「神の国とその義とを求めよ」とあります。神との正しい関係を維持するなら、必要なものは備えられる。】と、いう神様が聖書を通して約束して下さってます。

↑↑↑今日は、改めてコノ聖句を握りしめました。そーしたら、なんという事でしょう〜!また嬉しい事、楽しい事が入って来たではありませんか!(劇的!ビォ−アフターの加藤みどり風に!)ジーザス兄さん感謝します!

顔面矯正

 

※本日、イメチェン致しました!

2015-02-25-21-18-07_deco

今日の事は充分やりました!明日はあ.し.た……..♪

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!監督おやびんの事をたくさん書いて下さいました!照れ臭い程に嬉しいでございます!是非ともご覧下さい!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

アダ名変遷期


今日は夕方から、六本木にあるタレントスクールで「バラエティトーク入門」のレッスンをして参りました(^^)初参加の生徒さんが3人いて、その中の御一人がなんと、ジャガーで三重県から週一で通って来るという社長さん!勿論、おやびんより人生の先輩であります(笑)。フリートークなんかも、粋なフレーズを上手く挟み込んで、なかなかいい味を出されてました!若い生徒君達にとって、年配の生徒さんと一緒にレッスンするのは、ジェネレーションギャップ満載で、大変良い刺激になります。逆もまたしかり!

wpid-dsc_0373.jpg

※スクールは、ミッドタウンに近いのです(^^)

フリーレッスンですから、下は小学生から、上はご還暦に至まで、年齢も境遇も、そして目指すジャンルも様々!(俳優、モデル、歌手、声優etc…)バラエティに富んだクラスです。そして、毎週誰が来るかも判らない、人数も大体は同じくらいだけど読めない^^;)と、なかなか大変な部分も有りますが、教える側も、色んな生徒さん達と出会えて、良い勉強になっています!そんな中にも、毎回ほぼレギュラーで出席している子達の成長を見るのは嬉しいですね〜!表舞台も勿論好きですが、演出やプロデュース、講師業の「創り出し育て上げる」お仕事は、プレイヤーの時とは違う、新たな発見やワクワク感が有って楽しいものです!

青春の握りこぶし!

※昨日も、踊りもさることながら、やたら監督業に熱が入るおやびんでした(笑)。

そして、新しい生徒さんには毎回、アダ名を聞く事にしています。その方が、名前も覚え易いし、親しみが湧きますからね!バラエティカラーのレッスンなので、フレンドリーにテンポ良く行う上でもアダ名はGOODです(^^)¥

良い実ハート

アダ名で、ふと思い出したのですが、アタクシったら随分と色んな呼ばれ方していた事に気付きました!今、覚えているものを言うと【れいちゃん、レツ、レン、デカンダ、デカンタン、いよいよ、いよちゃん、アシュラ、アニキ、佐伯、Reiko、チャコ姉、大魔神、おやびんetc…】細かいのを言うと切りがないですが、主立ったものだけでもこれだけ有ります。皆さんは、幾つくらい有りますか?傾向としては、大半が女子らしからぬモノばかり(笑)。デカンダ、アニキ、大魔神、おやびんとか、見た目で付けられたものが多いですね〜。

yjimage-2

yjimage-1

※因に、これがデカンダー。正式にはデカンダーと伸ばします。別にデカイわけではないのですが”デカ”が付くからという理由からです。

因に大魔神は、鶴光師匠から頂きました(笑)!師匠の番組のレポーターを長らくさせて頂いていた時に(^^;)。師匠がイジリ倒して下さったおかげで、アタクシ、レポーター恐怖症を克服できたのです!そんな懐かしい思い出が甦って参ります。いよちゃんは、いよいよが転じたもので、響きはカワイイですが、ついた経緯は、カワイくございません(笑)。チャコ姉は演じた役名で、しかも私がミュージカルの初舞台の時の記念すべき作品のキャラクターで、呼ぶ人は少ないですが、呼んでくれると嬉しいのです!

デブ

※デカンタンの頃(笑)

高校

※いよいよの頃(笑)

青春の握りこぶし!

※そして今、おやびん(笑)。ツケマ付けたて!Photo:ダンス今井様(笑)!

“名は体を表す”と申しますが…..アタクシは、ちゃんと”おやびん”しておりますかね?色々に呼ばれて来ましたが….結局のところ…..付けられたあだ名、全部好きです(^^)

 

B.B Wonderland公式ブログ

【小橋健太GRAND SWORD」なるほど◯◯◯か~特集アタクシ、おやびんが担当です!細かな小道具に隠された真実!!(大袈裟^^;))そして、おやびん渾身の絵コンテと、実際のシーンを照合させてご覧下さい!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!